The magnificent sun*

かわいい雑貨や日用品、チロル、切手を紹介します。

ウルグアイの切手

2007-03-29 08:10:00 | 切手

お久しぶりです。

ここ2週間、太陽風邪→雄大風邪→私風邪→雄大じんましん と、家族ボロボロでした(笑)。

雄大のじんましんは半分は消えてきたかな・・。

私の風邪は、胃痛、下痢、関節が痛いやらで今も何だか食欲がわかず・・(><)
こんなときはがーーーーっと寝るに限りますね(笑)。


キッチン

2007-03-11 19:58:46 | おうち

キッチンのタイル壁にカッティングシートを貼ってみました。

今日は両親や伯父・伯母、弟も東京から帰ってきて、我が家でホームパーティーをしました。
おいしいごはんと大好きな家族とのおしゃべり。
すごーく楽しかった☆☆
普段はみんな忙しくてなかなか集まる機会がないけど、次に会うときまでみんな元気でありますように♪♪

ついでにいいことがもう1つ。
家に集まるということで午前中は焦って必死で家中の片付け、掃除。
お開きになった今も家の中がすっきりで快適です~。

今夜もチロルBOOK第2弾の製作を頑張ります~!!



前向きにね・・。

2007-03-09 21:40:58 | チロル

昨日店長といろいろ話し合って、作業中心の仕事から私も販売の仕事をすることになりました。
今まで自分の仕事の方向性が不透明で何をしてよいのか分からなかったので、今回で少し前進したかな。
これからは商品知識を勉強してスキルをあげるよう頑張ろう!!!

人間関係に少し疲れていた部分は、何とか自分で壁を乗り切っていかないと。
言葉の受け止め方を良い方へ、良い方へ考えてみよう。
ここ最近、全てマイナスへ受け止めていたから。。。
例えば「カンノさん、別に明日(のシフト)いなくていいよ。カンノさんいなくても全然大丈夫だから」と言われると自分の存在を否定されたみたいですごく落ち込んだけど、良い方へ考えると、きっと言った人は太陽の参観日に無理して出勤しなくていいよ。という意味だったのかな・・とか。

う~ん。前向きにね。
明日も頑張ろう


あーあ。

2007-03-07 15:59:10 | 切手

今日仕事でいやなことがあった~(><)。

先月あたりから仕事内容にすこーしだけ変化があって、私の仕事の量が少し減り、その結果何をしていいのか分からない状態だったんだけど、それに対して他の人が店長に「カンノさんはぼーーっとしている」「さぼっている」と伝えたらしい…。

「仕事ありますか?」と聞いても「別にない」と言っているのに~!!

だったら、仕事の量を増やしてくれよ!!って感じです。
好きでぼーっとしているわけでないのに!!!!!!

自分で何でも仕事をこなしてあまり他の人に任せない方…。
最近、私がここで働いてもいいの?と思うときがあります。

今のままでは仕事がなく困っているので、担当する仕事を増やしてくれるように明日店長に相談してみようかな…。

あー!!!!!憂鬱。

今日は愚痴ばかりの内容でごめんなさい~m(_ _)m



電車の旅

2007-03-05 08:00:00 | その他
大分前の土曜日に雄大と太陽と3人で水戸へ行ってきました。
普段は車での行動がほとんどですが、今回は電車に乗って行きました。


行きの電車の中。
今のところ二人ともおとなしく座っていました(笑)。


水戸駅改札口のそばにロッテリアを発見!!
ロゴがめちゃめちゃ可愛い!!


内装もすごく可愛かったです。
茶色のタイルの壁、渋いグリーンのソファ。
うちもこんな感じにしたいなあ・・・。

ロッテリアを出て、駅の中の店をぶらぶら。
まずはソニプラで子供たちにおやつを。
それからずっと春物の服を見てまわりました。
SM2、as know as、mysty woman…、みんな可愛い~♪

駅を出て、すぐそばの丸井へ。
ここでAfternoon Teaで雑貨を見たり、カフェでお茶を飲んだり、Gapで友人の出産祝い
を購入したりしてあっという間に帰りの電車の時間になりました。

帰りの電車の中で、太陽の暴走が始まりました。
車両と車両をかけめぐり、後ろから私が追いかけ、太陽は笑いながら走っています。
他の乗客は「あー、あのお母さん大変だなあ・・。」と同情的に見ていました・・。とほほ。

今度はパパのお休みのときに、みんなで(車で)行こうね(笑)。

プレゼントチロル

2007-03-01 23:16:24 | チロル

早いもので今日から3月ですね。
2月の後半からチロルBOOK第2弾の製作をはじめました♪
昨日無事に全部のチロルの撮影が終了。
これから編集をしたり、チロルの整理整頓をする予定です☆☆

こちらのチロルは第1弾をお買い上げくださったお客さまからサプライズで頂いちゃいました。
Nさん~!!!!!!
どうもありがとう~♪♪
持っていないチロルがたくさんで嬉しかったです(^-^)/