「太陽にほえろ!」当直室 仮設日誌 PART2

6年半ご愛顧いただいた『太陽にほえろ!当直室』(since2002年5月)復活ブログ、引っ越しました。(2014年7月)

太陽中毒者の記録 2019-9-2

2019-09-02 21:35:57 | 当直室日記
とりあえず、停滞状態継続中のけぶでございます<(_ _)>
新車のジムニーを買うという妄想を・・・。
太陽中毒だったら、シフォンアイボリーメタリックを選ぶんだろうなぁ・・・
希望ナンバーで、23-12か60-39で迷うんだろうなぁ・・・などなど・・・。

だがしかし。。。。
先々週末ぐらいから、ツイッターやうちのブログをフォローして頂いているブログさんなどを拝見させていただき、
太陽視聴熱が異常なほど上がり、またメッタギリ視聴を開始(^_^;)
結局はまた300話ぐらい、只々観ました。。。。

多分一番どうなってるんだ状態なのが、オーストラリア→鹿児島(大捜査線の方、、、)→沖縄といった具合。
要するに、ボンがとっくりを着て、かつゴリさんが「チョッキ」を着用して→脂ギッシュな南国の警部が登場し、マークIIが初期から得意のゴリ作戦でボロボロとなり→運動靴がジャリ銭片手に自分の故郷に帰ったわけです。。。(^_^;)

で、都心の方にはあまりなじみがないと思いますが、コロナってクルマはタクシーの定番だったんですよね。沖縄でもそうだったんですが、それにしても見る作品にコロナが登場して、現役当時は広い車だなぁ・・・と思っていましたが、やっぱりゴリさんが運転すると狭く感じるんだよなぁ。。。殿下だとそうには見えないのですが(^_^;)
ただ、そう考えると、山さんがXXやトレノを運転して違和感を覚える一方、40系スプリンターGS(セダン・クーペ・LB・HT)を運転しても何の違和感も覚えないというのは一体どういうことなのか・・・・とも思ったり(^_^;)

確かに、ボスの30レビンというのもカッコイイ。。。


と徒然なるままに。。。


▼コロンボ総統のロケ地検索
コロンボ総統氏も急にあの漫画家夫婦の自宅を突き止めたり(^_^;)
そういえば、国際放映あたりの地図をおこそうは思っていたり・・・(1985年版、このころはまだ砧温泉もありました。)
と、現在#58を検索なさっていますが、山さんヨレヨレ階段=スコッチ前期OPゴリフラッシュカット現場は、お察し通りだと私も思います。
千駄ヶ谷の(旧)コナモノ企業さんの本社。Yビルの隣となれば、ここしかないんじゃかいでしょうか。


▼愛しのボン単独期・・・・香ばしい作品群とボンのマラソン(^_^;)

スコッチ前期ですっかり全キャストのステージが上がってしまって、ボンを前面に押し出せなかった部分はあったにせよ、おでこ披露も含め、あの急激な押出し方は宮内さんご本人も待ってました状態だったとは思いつつも「辞表」は本当につらい作品だよなぁ。。。宮内さんご自身、沖さんを意識したところはあったみたいですし。
ただ、ボンっておそらく太陽キャラの中では、オリジナルメンバーに次いで時間をかけて丁寧に仕上げられた(最初の一年は除外(^_^;))人物だったので、ある意味太陽の番組コンセプトの中では、ゴリさんに次いで「Mr 太陽」だった気がするのは、私だけでしょうか。
なので、あの引きづりスニーカー登場があったわけですけど、あれはファンとしてもちょっと居たたまれなかった部分は認めざるおえないところはありました・・・それでスニーカーが霞んでしまったというのもありましたが、やっぱりボンの抜けた穴は大きかったんですよね・・・・。

▼誰が登場回数トップ?
OP含めた場合で、話数であれば・・・・ボス。
実演となれば・・・まさしく山さん。

出演密度からいけば、山さんか主演作トップで助演も出番も多いゴリさんで争うんだろうなぁ・・・。

その出演密度、次点は・・・・やめときます(^_^;)
多分殿下だと思ますが、意外とドックかもしれないし、もしかしたらロッキーの可能性も捨てきれない。
いや、殿下でしょう・・・ってボスかなぁ・・・。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジーパン家 | トップ | ファミ劇太陽放送9/3 ボス、... »

当直室日記」カテゴリの最新記事