「太陽にほえろ!」当直室 仮設日誌 PART2

6年半ご愛顧いただいた『太陽にほえろ!当直室』(since2002年5月)復活ブログ、引っ越しました。(2014年7月)

やってしまった・・・殉職編 ロケ地検索 その1

2013-05-04 22:02:33 | ロケ地検索&メモ
【殉職編 ロケ地検索 その1】

 やってしまったではないですが・・・・。
また凹んでいます。。。。
ひとまず、#363から#597まで。

とりあえず、#493は補強版ですが、
太陽中毒御用達の「なげるぞ~」の舞台と、バー黒猫の場所、ボギーのバラ購入店が判明しましたので、ご報告を。



#363

宮田宝石店の入るビルは新宿1丁目、花園小学校そば。
ビル自体は現存するものの相当リフォームされているので一見しても気付かないほど派手に(^_^;)
緑荘はおなじみ砧4丁目、面影無し。
ボンがキャリーを調達するのは西新宿6丁目。

厚木市・中津内陸工業団地

#414

西新宿 駅西口周辺、新宿副都心、新宿中央公園
爆破現場は新宿センタービル下の道路あたり?
黒姫興業はおなじみ西新宿7丁目の「暴力団」ビル
中井のマンションはおなじみ砧Fマンション
新副都心歩道橋
新宿駅地下
西新宿7丁目柏木公園
「なげるぞ~!!」が繰り広げられたのは、渋谷区初台1丁目のマンション、現存。
下田港(伊豆フタバ港)、※沼田が化けて乗ってきたトラックは地元の水産会社のもの。

小田原市石橋の旧国道135号(現:神奈川県道740号小田原湯河原線)石橋山古戦場付近。

成田空港


#493

新宿副都心
都道118号線 世田谷区船橋7丁目、清掃工場付近
世田谷区船橋6丁目、保険会社のビルは現存。
新宿駅南口近辺
北里研究所病院
新宿4丁目
世田谷総合運動場体育館近辺の階段
新井和夫氏ら演じる暴力団員が撃たれるカフェ(周辺)は用賀2丁目(お色直ししているが現存)
成城の商店街(スコッチ脱走)
スコッチとボスの最後の電話は大蔵5~6丁目の東名高速にかかる橋(?)

砧公園(大川町の林)。

バー黒猫は砧5丁目、2009年現在は建物現存。

#597

オマケ*OPのボスは世田谷区船橋7丁目・希望丘公園

歌舞伎町1丁目
新宿中央公園、新宿副都心太陽通り
西新宿1丁目
産婦人科は現存、中野区本町。
早見貿易の豪華な事務所ビルは建物は現存していませんが、ビルの位置関係からどうも国道20号線沿いの現在の新宿文化クイントビル(2003年竣工)あたりに立っていたものと推測できます。
横浜市中区海岸通1丁目 横浜第二港湾合同庁舎
本牧ふ頭
ボギーがバラを購入したのは新宿伊勢丹に入っている花屋。

新宿 花園神社
(モヤさまでは年間2万円(だったっけ)で芸能人のネームプレートを奉納できるとか)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #538はニューシティホテ... | トップ | あぁ・・・殉職編 ロケ地検... »

ロケ地検索&メモ」カテゴリの最新記事