「太陽にほえろ!」当直室 仮設日誌 PART2

6年半ご愛顧いただいた『太陽にほえろ!当直室』(since2002年5月)復活ブログ、引っ越しました。(2014年7月)

署長官舎も世田谷?

2019-09-10 23:26:17 | ロケ地検索&メモ
#88。

いつもヒール役な西山署長、でも平田さんのイメージが当時の児童にはすこぶる良いため(私はウルトラマンとぴったしカンカン)、憎めない存在です。
この頃は登場時よりも馴染んできた感じでの唯一の主演編。
ただ、西山って後年もたまにやらかすんですよね・・・気持ちはわかるんですが、スコッチを山田署へ飛ばしたのは西山署長の思惑が十分に絡んでいるようで・・・。

と、まだ突っ込んで調べたわけではないので、ヒント的になればと思いますが、コロンボ総統氏の怒涛のロケ地検索に油がさせれば・・・(^_^;)

どうやら、西山邸(署長官舎)から池谷と落ち合うために出かける幸雄を尾行する西山の図については、どうやら世田谷区成城2丁目の成城通り近辺であることから、署長官舎も成城にあるのではないかという贅沢な疑いが・・・・。

池谷の勤めていた自動車整備工場は電話番号で検索すると、世田谷区千歳台3丁目の中華屋さんがひっかかってきます。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファミ劇太陽放送9/10=西山... | トップ | 本日のファミ劇太陽放送はお休み »

ロケ地検索&メモ」カテゴリの最新記事