「太陽にほえろ!」当直室 仮設日誌 PART2

6年半ご愛顧いただいた『太陽にほえろ!当直室』(since2002年5月)復活ブログ、引っ越しました。(2014年7月)

Buono Buono FIAT! #2

2016-01-21 22:23:20 | クルマネタ
この前は、太陽初代覆面車・フィアット1800Bのカスリモデルであるフィアット2100のミニチュアをご紹介しましたが、

そのモデルを購入したイタリア自動車雑貨屋さんに、同じフィアットミニチュアシリーズに「フィアット125スペシャル」があったので購入。



#452にて、1971年当時城南署に在籍していたボスが乗る覆面車として登場しておりました。

劇中に登場したものと比べると、色が違いますし、そもそも台座に表示されている年式はモデル登場時のものなのに、モデル化されたのはマイナーチェンジ後のものなので、フロントマスクやリヤランプなどが変更されています・・・・というか、写真の背景に写っているグリーンのモデルがそのものズバリ、劇中のものと同じだったりします(^_^;)



とりあえず、新旧並べてみました。
125は1800より一クラス下の位置づけなので、比べて見ても小さいですが、ボスには意外にもよく似合っており、なかなか渋いチョイスではないかと。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファミリー劇場HD初放送、2... | トップ | 何かが動くと、こっそり何か... »

クルマネタ」カテゴリの最新記事