太陽自動車あれこれ雑記

ココログからgooブログへ引っ越し中!引っ越し中に気が付いた前ブログ書きかけの内容も完成させてUPしています(苦笑)

2019年も全力で頑張ります!

2019年01月07日 | 営業案内

明けましておめでとうございます!

本日、1月7日より本年の営業を開始します。

本年は変化が大きい年だと感じています。世の中や自動車業界などの多種多様な変化にキッチリと適応できるよう邁進しています。
また、2024年に導入されると噂のある車検時の「OBD検査」などの近い将来起こりうる変化にも対応できるよう勉強・準備していきたいと思っています。

本年もお客様のお役に立てるよう全力でお仕事をさせて頂くので、どうぞよろしくお願いします。

2019年1月7日 株式会社太陽自動車社員一同

コメント

平成30年冬季休業のお知らせ

2018年12月25日 | 営業案内

平成30年の冬季休業のご案内を申し上げます。

 12月28日 通常営業
 12月29日 お問い合わせください(15:00までを目安に営業)
 12月30日 冬季休業
 12月31日 冬季休業
  1月 1日 冬季休業
  1月 2日 冬季休業
  1月 3日 冬季休業
  1月 4日 冬季休業
  1月 5日 冬季休業
  1月 6日 日曜日のため休業
  1月 7日 通常営業


 
 
年末前でもメーカーの部品供給がストップしてしまう場合があるため、部品交換が必要な整備の場合は弊社の代車対応になる可能性が高いことをご了承ください。在庫部品がある場合には対処できます。
 
 ご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いします。
 年が明けての1月5日と1月6日は休業日ですが、当日は時間は定かではありませんが1月7日の通常営業の準備のためにスタッフが一時的に出社している予定です。なにか困りごとがありましたら取り敢えず弊社に電話してください。(ご対応できない場合は申し訳ございません。)
 
弊社、太陽自動車に関わる皆様がこの冬に最幸の思い出を創れますように!

コメント

水郷桜イルミネーション2018

2018年11月17日 | LOVE土浦 / LOVE地元

近隣の霞ヶ浦総合公園で毎年恒例の水郷桜イルミネーションが本日より始まりました!

営業中だったため点灯式には行けませんでしたが、仕事が終わってから遊びに行ってきました!年々回を重ねるたびに進化している水郷桜イルミネーション。今回もとても幻想的な光景に時が経つのを忘れてしまします。

 
 

期間は2018年11月17日(土)〜2019年2月17日(日)点灯時間は17:00〜21:00となっております。お近くにお立ち寄りの際は是非とも足を伸ばして素敵な光景をご覧下さい!
宣伝ですが(苦笑)…弊社も微力ながら協賛をさせていただいております(^^)

詳細は各サイトをご覧下さい!

公式twitter: https://twitter.com/Suigo_Sakura
土浦市:http://www.city.tsuchiura.lg.jp/page/page006749.htm

 


コメント

VOLVO S60 の御成約有難うございます

2018年09月18日 | 御成約&納車

ボルボ S60 を御成約いただきました!

納車前の整備としてエンジンオイル・オイルフィルター・DCTフルード及びフィルター等の定期交換部品はもちろんのこと、アルミホイールが汚れにくい低ダストブレーキパッドなどの交換を手間暇かけて納車しました。

この度は、数あるお店の中からご用命頂き有難うございます。

ご贔屓様の最幸の思い出の中にこのVOLVOがありますように!!

 

コメント

V70 Rブレーキパッド交換

2018年09月08日 | 自動車整備VOLVO

遠出の為の予防整備としてリアブレーキパッド交換のお仕事を頂きました。
 
お客様のお車はボルボV70(MY2013)です。この車両は電動パーキングブレーキの為、リアブレーキパッドは診断機を使用してサービスモードにして作業しないと交換できません。診断機を繋いでキャリパーのピストンを戻します。

 
早速、ブレーキパッドを取り出して再確認するとパッドの残量はかなり減っていたので新品に交換。今回はローター面を均一にしてブレーキ本来の性能を発揮するよう研磨作業も同時に行いました。(弊社はディスクローター研磨機を所有しておりますのでお預かりのお時間がかかりません)研磨作業をしていくと写真を通り削れているところとそうでないところがあるのでディスクローターが少し歪んでいるのが分かります

 
交換するブレーキパッドは『ATE Ceramic Brake Pads』。Eマーク認定品(EU指令にもとづく基準を満たすことの証明)でもあり、ブレーキダストの発生を極限まで抑えているので、ホイールが汚れにくいブレーキパッドとなっています。また、ディスクローターへの攻撃性が弱いので、ディスクローターの磨耗を抑える特徴も兼ね備えています。

交換後、ブレーキパッドの慣らしとチェックを兼ねた試走をしてお仕事完了です。

この度はお仕事を頂き有難うございます!

コメント