goo

初バギー♪

遂に、シャオにバギーを購入しました


じゃ~ん

ボンビ ペットバギーDECA PROGRE(デカ プログレ)。

通常価格34650円→17400円で。ネットで買いました。

なかなかしっかりした造りです。

体重30キロまで。
見た感じ、人間でもいけそうなバギー。
体重21キロ台のシャオが乗ると…?


うーむ。
胴長約60センチのシャオが中で立つといっぱいいっぱい。

バギーは蓋が閉まる造りなのですが、
閉めるのは不可能ね!
ついでに、バギー前部には小窓付き。
「それいいね!」と思ったのですが、シャオのサイズ的に無意味だね!

まあ、入った感じは想像通りです。
では出発~



足を痛めがちなシャオ。
それにこれから高齢犬になる事を考えると、
病院へ連れて行く時にバギーがあったらな、というので購入しました。
病院はすぐ近所だけど、歩いて連れてくと嫌がるし、
車だと「嫌~!」と降りないし、
抱っこして連れていくのも重くて無理
バギーがあれば、万一の時一人でも、何とか病院へ運べるかな、と。

しかし最初に病院へ連れていくのに使ったら、
「バギー嫌い」になってしまう…!!

最初は楽しく♪楽しく♪
とりあえず近所を試乗ツアーです。


バギー重量は11キロ。
後輪ストッパー、ハンドブレーキ付きです。
押し心地はなかなか快適です

シャオのサイズだと中で「伏せ」はできませんが、
「お座り」すると程よい感じ。


時々「で、どしてこれに乗らされてるの?」という顔をしますが、
まずまず落ち着いてご乗車中。


ほどほどの所で一旦降ろすことにしました。

後部板が外れてスロープになる造りです。
乗せる時は初めてなので、2人がかりで抱っこして中に入れたのですが、
「降りるのはできるかな?」とスロープにしてみました。

…が!
シャオ、デカくて中で小回りできない…

このサイズ。
そりゃあそうだよね~!

バックが開いて出られるらしい、とは分かっている様子。
でもおしりから「ずりり」と出るのでなく、
回転して頭から出たいようなのです。
でもそれは無理~

頭から出るには、あらかじめ逆向きに乗せるしかなさそうです。

仕方ないので抱っこして出しました。
立ってる体勢から抱っこするのはさほど大変ではなかったです。

少し散歩して、再度乗せてお帰りへ。


おうちに着いて、バギーを折りたたんでみました。


折りたたみ楽チンでした♪

バギーとしてはしっかりしていて動作もスムーズ、
扱いやすくてオススメです

問題は、シャオがち~っとデカシェルだってことですね
これ以上大きなバギーは置き場所がないわ~


コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの公園 青淵公園 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (パパレモン)
2012-10-16 21:34:19
シャオ君もついにバギーデビュー!
初めてにしては、落ち着いて乗ってますね。
楽ちんなのが気に入ったのかな?
わんこ連れでの移動にバギーは楽ですよ。
最近はバリアフリーが進んだから、
駅や空港でもあまり不便は感じません。
お出かけの幅が広がると良いですね!
 
 
 
バギー☆ (リトル)
2012-10-16 21:47:46
シャオ君、バギーデビューしたのですね良いな~大人しく乗っているし小回りも利くなんて最高ですね折りたたみも出来るなんてベビーカーにソックリあんよを痛めてしまったのは辛いですね寒くなると関節は痛めやすいからリトルも気をつけてもらわねば
 
 
 
Unknown (ネオママ)
2012-10-17 02:25:46
シャオくん、バギーデビューおめでと~♪
私もこの型のバギーを借りてネオたんを乗せた事あるけど
やっぱりシャオくんと一緒でフタは閉められなかったわ(*≧m≦*)ププッ

シャオくんの苦手な暑い夏も終わった事だし
これからバギーに乗って色々な所にお出掛け出来るといいね(*⌒∇⌒*)
 
 
 
パパレモンさんへ ()
2012-10-17 18:28:14
「乗せてれば電車もOK」と説明にあったらしいです。
でも、フタが閉まらない状態だとNGなのかな~?と
色々連れて行けると楽しいですよね
かなりの大きさなのでカーキ色にしました。
レッドもあるけど、それだと目立つらしいので
 
 
 
リトルさんへ ()
2012-10-17 18:31:57
そうそう、ベビーカーみたいですよね!
購入された方のレビューでは、お子様とわんこと「一緒に乗せてます」て方も…
足を痛めた際に使うなら「車椅子」用途に近いかな、とも思いますが。
中でもう少し動ければなお良しなんですけどね
ちょっと窮屈そう。
 
 
 
ネオママさんへ ()
2012-10-17 18:35:05
お久し振りです♪
ネオたんも乗ったことあるんですね~。
閉まりませんよね、フタ…
閉まるとなると、相当巨大になってしまう…!
大型犬の飼い主さんはどうされてるのかな??

秋になったし、調子の悪い足を治さないと!!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。