台湾体験ー片倉佳史のブログ

台湾在住のフリーランスライター片倉佳史のブログです。台湾関連のニュースや情報交換は台湾特捜合同掲示板でどうぞ。

国策顧問・葉國興さんにお会いしました

2005-08-24 00:55:10 | Weblog
今日は国策顧問をつとめる葉國興さんのお食事会にお招き頂きました。私は今、台湾政府から記者証をもらっていますが、これを最初にいただいた際、葉さんには並々ならぬ配慮をいただきました。忙しい方なので、頻繁にお会いするわけにはいかず、今回もかなり久しぶりになってしまいました。お店の名はあえて伏せますが、葉さんに限らず、民進党党員は公私を問わず、やはり台湾色豊かなレストランを使うことが多いようですね。かつては『マップルマガジン台湾』でも紹介している台北新故郷文化食堂などが多く使われていたようです。

最新の画像もっと見る