台湾体験ー片倉佳史のブログ

台湾在住のフリーランスライター片倉佳史のブログです。台湾関連のニュースや情報交換は台湾特捜合同掲示板でどうぞ。

捷運台北駅の地下モール

2005-08-29 19:21:39 | Weblog
MRT台北駅に付随する地下ショッピングモールですが、半年くらい前から急激に店が増えましたね。今日は写真屋に行って、その後、この地下街を歩いていたのですが、まず、フィリピン人やインドネシア人が集うエリアがあることに驚き、次に、フィギュアやゲームを扱う店が多いことに驚き、そして、平日の昼間なのに、どういうわけかストリートダンサーの若者たちがダンスの練習にいそしんでいるのに驚きました(笑)。
中には文房具や中国結び、書籍などを安売りしているところもあったので、散策はおもしろいかもしれません。また、なんといってもエアコンが入っているのが嬉しい。いたるところで昼寝をしているおじさんたちがいますが、べつに乞食ではありません。それにしても気持ちよく寝てたなあ・・・

最新の画像もっと見る