慶喜

心意気
「明日迄の命の気持ちで、人生を!」
「不老不死の気持ちで、知識の習得を!」

秋篠宮家「自由放任教育」が失敗招いた

2022年03月17日 | 皇室
🌸秋篠宮家「自由放任教育」が失敗招いた

 ☆小室騒動終わらず
 ☆小室氏ロースクール再入学
 *ビザ問題解消と無試験での弁護士を画策ヘ

小室氏「学生ビザ」が5月に期限切れ
 ☆2人のNY生活が、外務省に強力に支援された「特別待遇」
 *国民の怒りは日増しに高まっている
 ☆秋篠宮さまと紀子さま
 *新しくNY総領事に就任し森美樹夫氏と接見した
 *今回の面談も『眞子をよろしく』の意味合いがあったのでは
 ☆現在の小室夫妻のNY生活
 *前任の山野NY総領事が中心で支援し夫妻担当の職員も配置された
 ☆民間人の2人に多額の税金が費消されるのに国民の怒りがある
 *NY駐在のマスコミは、知っているのに黙っている
 ☆内閣府職員や外務省職員等で構成された”極秘チーム”
 *小室氏のロースクールヘの再入学、無試験での弁護士計画を進める
 ☆小室氏は現在「学生ビザ」で米国滞在中、期限が今年5月
 *小室氏の「ロークラーク」という立場では
 *高度な専門知識を必要の「HーlBビザ」の取得が困難
 *新たなビザ発給を米政府に依頼も『内政干渉』になる恐れがある

ウィスコンシン州のロースクールへサテライト形式の入学を模索
 ☆無試験でも弁護士資格が取得可能なロースクールに入り直し
 *『学生ビザ』を再取得するというもの
 *大学側にも相談し、すでに話を付けている
 ☆そこに難題が立ちはだかったという
 *夫妻が大都会生活を手放したくないと移住を頑なに拒んだ
 ☆NY生活を満喫したいならば、離れなくてよい方法はないか
 *『サテライト授業がある』となった
 ☆2人に危機感はなく、当然、外務省が動くしかない
 *小室夫妻のNY生活の行き話まりは当初から指摘されてきた
 ☆責任は秋篠宮さまが「自由な教育方針」を重んじてきたことが大きい
 *小室家には多くの不可解な問題があるにも拘わらず
 *報道を「誹謗中傷」と一括りにし、結婚を強行した
 ☆一方で、秋篠宮家を強烈に擁護する文化人やメディアもある
 *それらのメディアは、秋篠宮家への批判的報道を抑える論調

悠仁さま、提携校進学制度で筑附高合格ヘ
 ☆国民が秋篠宮家へ不信感を高め、他の皇族たち懸念している
 ☆秋篠宮を諫める者もいない
 ☆秋篠宮邸の改築に約33億円をかける
 *秋篠宮「大嘗祭」への国費支出に苦言を呈した
 *因みに、両陛下がお住まいの皇居・御所の改築費用約9億円
 ☆悠仁さまら筑波大付属高進学を巡っても
 *ネット上には「裏口入学だ」との声が上がる
 *当然、両殿下の耳にも入り
 *紀子さまは日増しに神経質になっている
 ☆悠仁さまが、北九州市主催のコンクールで佳作を受賞した作文
 *”盗作疑惑”が浮上、宮内庁が不十分な部分があったことを認めた
 ☆宮内記者会には、将来の天皇に関して伝える力がない以上
 *雑誌ジャーナリズムがその役割を担わねばならない
                       (敬称略)                                     
⛳知識の向上目指し、記事を参考に自分のノートとしてブログに記載
⛳出典内容の共有、出典の購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介
 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します
⛳私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います
⛳投資は、自己責任、自己満足、自己判断で
⛳詳細は、出典原書・記事・番組・画像でご確認ください
⛳出典、『THEMIS3月号』


秋篠宮家「自由放任教育」が失敗招いた
『THEMIS3月号』記事より画像引用)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山噴火迫る?!列島壊滅... | トップ | ウクライナ危機で到来した円安 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (osa-michi2016)
2022-03-17 08:43:14
天皇陛下に東大を出たという事が必要なのでしょか。学習院へ行って、外国の大学へ留学して、国際感覚を身に着けた方が良いと思います。先ずは人間形成が将来の天皇に必要と思います。学習院が嫌であれば農大一高で良かったと思います。秋篠宮家とは繋がりありますし、悠仁さまは生き物が好きと聞いていますし、私が在職中に、文化祭にも来ています。紀子さまの弟川嶋舟さんも農大の教授ですし、秋篠宮も農大の進化学研究所にも関係しています。
返信する
御礼 (osa-michi2016)
2022-03-19 06:31:28
osa-michi2016様
コメントありがとうございます。
「天皇陛下に東大を出たという事が必要なのでしょ
か。学習院へ行って、外国の大学へ留学して、
国際感覚を身に着けた方が良いと思います」
私もosa-michi2016様の意見当然と思います。
東大には明治天皇を敬愛し指導した
仁木希典将軍の様な教育者もいません。
私には、何故筑波付属・東大に拘るのか意味が
理解できません。
悠仁さま、次期天皇であり「君子論」「帝王学」等
が幾らかでも身につく大学へ進学するのが
ベストお思います。
海外の大学は不明ですが、それに現在でも
一番近い大学は以前は皇室学校学習院なのでは
無いかと思います。
(すいません、あくまでも私の私見です)
返信する

コメントを投稿

皇室」カテゴリの最新記事