慶喜

心意気
「明日迄の命の気持ちで、人生を!」
「不老不死の気持ちで、知識の習得を!」

バーチャル旅行(バクタプル)

2018年03月17日 | 観光
バクタプル(カトマンドウ盆地で3番目に大きな町)

バクタブル概況
 ☆マッラ王朝時代に3王国の首都として大発展を遂げた
 ☆バクタブルとは、「帰依者の町」という意味
 ☆カトマンドゥ、パタンと並ぶ盆地内の古都、古き文化の香りが味わえる
 ☆遠くにヒマラヤが白く光り、丘の上に赤茶のれんが造りの建物が並ぶ
 ☆中世の町そのままのたたずまいが残る
 ☆ダルバール広場(旧王宮、寺院が並ぶ)
 (ライオンゲートと呼ばれる門をくぐって広場に入る)
 (カトマンドウやパタンのダルバール広場より広々とした感じ)
名画『リトル・ブッダ』
 ☆出家前のシッダールタ王子が過ごした都の場面
 (多くがバクタプルで撮影された)
知識・意欲の向上目指し、記事を参考・引用し、自分のノートとしてブログに記載
出典内容の知識共有、購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介しました
 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します
私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います
詳細は、出典記事・番組・画像で確認ください
出典、地球の歩き方『ネパール』








バーチャル旅行(バクタプル)(地球の歩き方『ネパール』記事より画像引用)









コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バーチャル旅行(王宮、寺院... | トップ | 相沢三郎(近代のテロ決行者) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観光」カテゴリの最新記事