下総中山や本八幡中心の食べ歩きブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

伊勢うどん

2014-09-14 14:40:30 | インポート

塚田にあるスーパー銭湯(湯楽)に行ったら伊勢うどんが宣伝してた。

お腹がすいてなかったので食べなかったけど。

伊勢うどんの説明が。

歴史もあるし、元々参拝客向けの食べ物なのですね。

理解したうえで、もう1回食べたくなりました。
理解したら美味しく感じられたり感想が変わるのは、いかがなものなのか。

翼ラーメン 西船橋

2014-09-13 20:30:42 | インポート

久しぶりの翼ラーメン

デザートとアイスコーヒーまで
ついてランチ770円だったかな。

食べきれず残してしまった。

かなりお腹がすいてる時でないと申し訳なくて行けないな。たくさん食べたい人にはオススメ。

バイク教習は順調!明日はAT教習。スクーターは日頃乗ってるから、ビッグスクーターは楽勝であってほしい。

忘れてた事の1つは、停止線を踏んだ状態での停止はダメって事。

スクーターで走ってる時は適当だっただけに停止線が結構太いので線の前にいかなければいいかと思ってたけどダメ。信号が黄色から赤になりそうな時にやるべき事は、普段とは逆。(笑)

ぶらり旅 3

2014-09-12 02:32:20 | インポート
日帰りのたった1日の事を三回の記事にするなんて。

沼津漁港の帰り、横浜中華街にでも寄ってくかとも思ったが横須賀に行く。

横須賀名物の海軍カレーを食べてみたかった。

普通に美味しかった。期待して食べてないから、本当に美味しいなら船橋にも海軍カレー屋さんがオープンするはずだと思って食べに行ってないから。

海軍カレーは、横須賀で食べてこそなんです。電車賃をかけてまで食べに行くかは、貴方しだい。

初めて見た潜水艦。
海軍カレーだけでなく、横須賀を楽しんだと思えば電車賃なんてプライスレス(どぶ板通りは、まるで海外の飲み屋街)。

横須賀から船橋まで快速のグリーン車料金が約1000円。出す価値あり。
気分よく帰りましたとさ。

ぶらり旅 2

2014-09-11 00:33:31 | インポート

沼津漁港にて生しらすと生桜エビの丼
沼津漁港は、ゼミの先生の家が近くにあり
学生時代に何度か泊まりに行ったのが初訪問。学生時代、初めて食べる生しらすの美味しさとしらすって生で食べれるんだという、当たり前のような違うような衝撃。
それ以来、気が向くと沼津漁港へ行く。
最近は、観光客が激増。観光客向け施設も多くあるという嬉しいような寂しいような。

その3に続くかも

ぶらり旅 1

2014-09-09 21:13:48 | インポート

ぶらり沼津漁港に海鮮を食べに行こうと起きてから何も食べず電車に乗る。
東海道線熱海行きに乗って終点熱海に着いたら沼津までお腹がもたないと判断して立ち食いそば。
そしたら、お腹がいっぱいになってこれから沼津漁港行っても食べれなそうとなって

三島駅で再度途中下車して三嶋大社へ。

富士山の湧水で飲めるって書いてあったんで、持ってた空のペットボトルにまで入れましたよ。
初めて降りる三島駅、楽しめますね。