下総中山や本八幡中心の食べ歩きブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

地元三昧

2020-06-04 22:02:58 | 日記
今日は地元三昧。
海商(寿司屋)で780円のお持ち帰りランチ。




地元農家の家前で買った枝豆に下総中山のお好み焼き屋で持ち帰り。

お好み焼きは500円。


見た目以上に大きくて美味しいです。
お好み焼きは、ムギの散歩がてら購入。
うーん、今日も行動範囲が狭い。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しのやん)
2020-06-05 14:18:54
こんにちは!
下総中山のお好み焼きはテイクアウトもあるんですね。

とても食べてみたいところですが、またもや奇遇にも自宅でお好み焼きを作ってしまっていて、しばらくお好み焼き三昧の予感(笑)

西船橋や下総中山のエリアは畑が結構ありますよね。

総武線の海側の線路沿いにあるイチゴ狩りもできる農園で、以前野菜をあれこれ買ったことがあります。
返信する
Unknown (taitaitai)
2020-06-05 22:59:20
しのやんさん
こんばんは。
お好み焼きは、店で食べたかったですが、今回で、持ち帰りもありだなと思いました。今後、ムギの散歩がてら買う回数が増えそうです。焼きそばの持ち帰りもありました。
この辺りに直売所は、総武線沿線のような本格的なのから、家前で無人でポストみたいなのにお金入れる系とかなりありますね。
ふなっこ畑よりお得な値段でやってるとこもありますし、あまり変わらないとこも。
枝豆は、スーパーで買うより大粒で量も多いので利用してます。
返信する
Unknown (mainichiblog)
2020-06-05 23:57:09
うまそうだな
返信する
Unknown (taitaitai)
2020-06-06 13:12:42
@mainichiblog こんにちは。
まだまだ、外食を積極的にしたいとは思わないので家で食べてばかりです。
返信する
Unknown (cocco166)
2021-09-28 15:45:23
はじめまして
海商!懐かしくて思わずコメントさせて頂きました。
その昔、ここのお寿司求めて三千里🍣
田舎町から食べに行ってました。
美味しさ健在で嬉しいです(^^)
返信する
Unknown (taitaitai)
2021-10-06 08:25:49
@cocco166 こんにちは。
海商、昔ほどの活気はないですが、頑張ってますよ。
昔は並んで入るイメージでしたが、今は並ばなくても入れることが多くなったような。
コメントの返事が遅くなりすみません。(見落としてました)
返信する

コメントを投稿