下総中山や本八幡中心の食べ歩きブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ソウル旅行 2

2019-11-29 20:17:46 | インポート


明洞にて定番のソルロンタン。
ロイヤルホテルの向かい側あたりで、並んでるので、すぐにわかるかと。

もう、ここは必ず行く。

その後、ちょっと喫茶店入って移動。
(韓国のコーヒーはダメだ。もう1件夕方に入ったとこもダメ。韓国のミニストップの100円位のコーヒーのほうがまだ良い。単に、せっかくだから韓国の喫茶店に入りたいだけ)



明洞教会は、中にも入れるのでオススメ。
観光的ではないので教会内は静かに。
中に入ると天井も高く、ステンドグラスも綺麗。せっかくだから入ったほうが良い。今回初めて入る。





市場の屋台に2軒寄って



市場でヤンニョムケジャン購入。
ケジャンは、クセになる味。
ワタリガニを生で辛い何かに付けて熟成させたものだと思ってる。違ったとしても、食べるのに何の問題もなし。(そりゃそうだ)



ホテル戻って、王宮へ。
休館、残念。代わりに離れみたいなとこい行って、喫茶店で一休みしてロッテのデパ地下で買い物。

そんなことしてたら、もう夕飯。



韓国牛



こんなステーキみたいなのを焼きながら



はさみで切る。韓国らしい。



こういうのも、はさみで切る。

その後、居酒屋に寄ってホテルで部屋飲み。
連日の午前まで飲みで疲れて。翌日はギリギリまで寝て、空港でお昼を食べて飛行機に乗るという、旅の終わり方。

結構、充実したと思う。
これでも、海鮮チヂミとかスンドゥブ食べなかったとかありまして。

また、次のお楽しみとします。

今回で韓国旅行は7回目かな。
タイランドにはもっと行ってるけど、韓国旅行は不動の2位になりそうです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しのやん)
2019-11-29 23:34:14
こんばんは!

食べ通し、飲み通しな旅で楽しそう♪
そして、やはり肉に反応してしまいます(笑)
返信する
Unknown (HKTみくりん大好き)
2019-11-29 23:55:40
うまそうだな
返信する
Unknown (タイ)
2019-12-01 11:59:42
> しのやんさん
こんにちは。
楽しい旅になりました。
鶏と牛は食べましたが、豚も食べたかったです。
となると、また行ってしまいそうです。
韓国旅行は三日あれば行けますから、国内旅行と変わらないですし。
返信する
Unknown (タイ)
2019-12-01 12:03:26
> HKTみくりん大好きさん
こんにちは。
韓国料理は、日本料理と同じで種類がたくさんあって食べ尽くせないです。
美味しかったです。
返信する

コメントを投稿