下総中山や本八幡中心の食べ歩きブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

庄や 西船橋

2016-07-04 23:30:26 | インポート




西船橋の庄や。

武蔵野線の高架下にあるので雨でも店外で飲める。けど、14号沿いだから排気ガスは多少あるのかな。

本当は、先にあるジンギスカン屋を見に行くつもりが手前でいいかなんて。

駅から近いって大事だ。


こちらの庄やの場所。
以前(20年位前?)はスーパーだった。吉野家の向かいにあったスーパー(カラオケ屋になるらしい)も最近なくなり。

西船橋北口のワイズマートは、ウハウハか。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しのやん)
2016-07-05 00:01:24
こんばんは(^-^)/

西船橋のジンギスカン、まだ行けてなくて、そうこうしているうちに猛暑が来てしまいました(笑)

北口住みの方はスーパーはワイズマート以外だとどこに行くのでしょう?

下総中山寄りのマルエツ?

北口ワイズマートは、夜は遅くまで開いてるのでたまに利用しますが、狭いのが難点ですよね~。
返信する
Unknown (タイ)
2016-07-05 09:59:41
> しのやんさん
こんにちは。

北口に住んでる人でも、南口に行ったりしてるかと。

てらお(スーパー)まで自転車で行く人も。
返信する
Unknown (しのやん)
2016-07-05 20:22:55
>タイさん

なるほど~。
車があれば、てらおも南口も行きづらくはありませんからね。

てらおは有名ですが、微妙に遠いのでまだ行けていません(^_^;)

食べ物屋もそうですけど、タイさんを見習って、西船橋の西側をもっと開拓していかねば。
返信する
Unknown (タイ)
2016-07-06 10:21:04
> しのやんさん
こんにちは。
西船橋は、南口(線路から海側全般)の方が、今後発展するかもしれませんね。

北口は、空き店舗がいつもない状態で、空いてもすぐに決まるし。
家賃も高いので、チェーン店しか手が出しづらいと聞いたことが。
チェーン店ばかりだとつまらなくなっていきそうです。
返信する

コメントを投稿