下総中山や本八幡中心の食べ歩きブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

よもぎ餅

2018-02-27 20:08:06 | インポート


奄美大島の特産品で、かしゃ餅。
よもぎ餅とも言われます。



見た目はよくないけど、素朴なクセになりそうな味。



そして、黒糖焼酎。

これからは、たまには飲もうかと思います。行ったことある場所をヒイキにする性格なんで(笑)




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HKTみくりん大好き)
2018-02-27 22:02:37
うまそうだな
返信する
Unknown (toru-mizusawa)
2018-02-27 23:48:05
これ、どんな味でしょう。よもぎ味の、ういろうみたいな感じなんでしょうか?
返信する
Unknown (タイ)
2018-03-01 15:05:34
> HKTみくりん大好きさん
また食べたくなる。素朴な味でした。
返信する
Unknown (タイ)
2018-03-01 15:10:24
> toru-mizusawaさん
よもぎが練り込んであって、中には何も入ってないのですが、昔ながらのヨモギ餅の味に包んでる葉の風味が感じられて。
買ってから三日後に食べたのですが、少しでも早く食べたほうが柔らかい食感で食べられたのかなとか思ってます。
返信する

コメントを投稿