御所市立大正小学校

学校の様子や児童の活動風景を紹介します!

春の遠足PART2(1・2・4・6年)

2023-05-12 10:21:30 | 日記

今日は1年生・2年生・4年生・6年生の「春の遠足」です。

残念ながら、体調不良等でお休みする子がいて、全員参加とはいきませんでした。早く元気になってくださいね!

とても良いお天気に恵まれました。

みんな元気に、怪我なく、無事に帰ってきてくれることを願っています!

学校を出発するときのようすを紹介します。

 

【1年・2年】葛城公園・アザレアホール(図書館)

1年生と2年生は合同で「葛城公園」に行きます。

みんなかしこく整列することができていました。

2年生が先に出発しました。1つお兄ちゃん、お姉ちゃん、がんばって1年生にお手本を見せてあげてね!

1年生にとっては、小学校に入学して初めての遠足です。みんなで楽しい一日にしてくださいね!

 

【4年生】アクアセンター

4年生は「アクアセンター」に行きます。施設にある公園で遊ぶことができるようです。

路線バスを使って行きます。みなさん以外のお客さんもいるでしょうから、ルールを守って、楽しく行ってきてくださいね。

怪我や事故なく、無事に帰ってきてくれることを願っています。いってらっしゃい!

 

【6年生】葛城山

6年生は今年度も「葛城山登山」に挑戦をします。とてもしんどい挑戦ではありますが、やり遂げたときの達成感は格別でしょう。

さあ、いよいよ葛城山頂上をめざして出発です!みんなで『気合い』を入れました。みんなで助け合って、登頂してきてください。君たちならきっと登頂できる!ファイト!

疲れたなかにも、何かしらやり遂げた、達成感を味わった顔で、学校へ戻ってきてくれることを楽しみにしています!

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年:音楽科「音楽に合わせて... | トップ | 1年・2年:生活科「がっこう... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事