大正琴サークル 「音の輪」

大正琴でクラシックを楽しむサークルです。

音の輪(^^♪勝負(^^♪

2017年08月29日 | 練習日
皆様こんにちは、大正琴音の輪でございます。
10月8日(日)我孫子市軽音楽演奏会が我孫子駅前のけやきプラザふれあいホールにて
開催されます。
音の輪も第6ステージに出演します。そのための練習が本格的になってきました。
25日はいよいよピアノとのあわせ、お琴の音色にピアノが合わさるとこれまた音楽に
深みが増しうれしくなってきましたね(^◇^)
いつもの音の輪の音楽が生き生きとして来るのです。最初はピアノの合わせに戸惑っていた
メンバーも2・3回の練習で少しずつ聴き取れるようになり、音楽が踊り出すのです。

さて、9月1日にはこれにパーカッションが加わりますよ!!
タン タタタ タン タタタ タン タン タン タタタ タン タタタ タタタタタタ
さあ、1日の合わせはどうなるのでしょうか・・・
これから勝負の時がやってきますよ・・・
その結果はすぐお知らせしますね。楽しみに待っていて下さいませ。   (^_-)-☆

いよいよ合同練習で~す\(^o^)/

2017年08月23日 | 練習日
皆様こんにちは(^◇^)大正琴サークル「音の輪」でございます。
夏ももうすぐ終わりだと言うのに、毎日凌ぎやすいですね・・・
夏の暑さはどこへ行ってしまったの・・・ !(^^)!

ところで、今週の25日から合同練習がまたもや始まりますよ(^◇^)
と言うことで、お琴の練習は出来ているの???
8月は1週おきにお稽古お休みでしたので・・ちょっと心配していたのですが、
さすが「音の輪」の皆さん夏の暑さをものともせずに練習に励んでいたので~す。
でも、いつもよりは暑さが・・・・・・・ でも8月の練習はきついですよね。
主婦の集まりの音の輪なので、8月はお客様が・・・・・・

しかし大丈夫だから・・ちゃんと練習したんだから・・合同練習には間に合わせ
ますから・・でも難しいんだから・・タンゴの後に出てくるリズムの間が難しい
んだから・・等々  どこからか聞こえてきそうな気配が・・・(^^♪
ラヴェル作曲のボレロのメロディーの後の間、他のパートとの絡み具合に、
これからの練習が大変ですね  (^^;)
25日のピアノとお琴の合わせがとても楽しみになってきました。
そうそう「月刊ピアノ」の取材は9月8日に決まりましたよ  \(^o^)/
皆で練習頑張ってゆきましょう!!!