元宝塚歌劇団 七色春香 の徒然なるままにしたためた日記


♪ 七色春香(ないろはるか)の身辺での出来事や体験などを書いています

153. 何か変だよ 高市先生

2006-10-01 | 気になること

安倍内閣がスタートしました。
入閣の諸先生方には大変おめでたいことと存じます。

そのお一人に高市早苗先生がおられます。ここで改めて「おめでとうございます」と申しあげます。
しかし私はこの方の言動に疑問を感じています、ほんの些細なことではありますが。
夫婦別姓のことです。

高市早苗先生は夫婦別姓反対の急先鋒の方と私は思っていましたが何とご結婚後も本名(山本早苗)ではなく旧姓で活躍されています。
私のような浅学非才な女には理解できない“何か変だよ 高市先生”です。
高市先生の高邁な(屁)理屈を是非お聞きしたいものです。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘンですよね (夫婦別姓を待つ身)
2006-10-02 11:42:16
そうですよね。

結婚前の高市さんは、夫婦別姓だと「高市太郎様 ご一行様」と手紙のあて先に書けなくなるとか、ややこしくて周囲が緊張を強いられるといって反対なさっていたのです。

でも今は山本拓さんのご夫人であり、旧姓の高市早苗を名乗っておいでですし。