きららの今日もプ~ヵプカ

2馬力ゴムボートで迷走中のおっちゃんです。

タコ蛸上がれ 1・・・1馬力で遊覧?

2016-05-16 07:00:00 | 釣行

 

御訪問いただきましてありがとうございます。

 

乗合船のタコ釣りの 座布団?釣果情報によればやっとシーズンIN    

数年振りに1馬力の出番ですが5月のタコ狙いは初めてです。 この日の為に補助マフラーを作りました。 

現地着後 仮眠から 夜明けの足の運動中に地元の方から   ここにはまだ居らへんで 隣町に行けば居るけど と  

やはり来る方×2  狙いです。  私は  仕掛け等は何も持って来ておらず おまけに1馬力では隣町までは無理です。

 

6時半前に? 全く期待出来ないタコ  ほな微速艇で遊覧を  わずかな期待は方向音痴のタコだけです。 

 

魚探を買い換えてから初コンビ? 初めて1馬力のスピードを知りました。 

波0.5m・小潮?・微風・荷物少 好条件の平均速度は5.5kmh位でした。

  

 ・

 

隣町沖は大船団    ここではタコ専狙いは私だけ      根株付きワカメが  の末 外れました。 

 

 

 

 

1馬力でも頻繁に泡踊りです  これではスピードが乗りません・ ・ ・  

 

 

一瞬 \(^_^)/ 迷子のブランド大タコ!   と思いましたが ・ ・ ・ ・ ・

気色悪い化け物が 引っ掛かりました。   小さそうに見えますがどうでも良い大型です   その後また    

 

 

 

 

11時まで遊覧して釣れたの警告通り0杯です。   足かせ地獄後 即30分程  

 

本日の釣果 底から外れた長寸です 2m以上は?    不思議な事にテンヤには1本も引っ掛かりませんでしたので低勝率でした。

 

  お土産はこれだけ  

 

 

燃料を1Lほど使い マフラーはこの状態です。

予想通り黒油タラ~ㇼ×2は無く成り ボンドは焦げ付いていますが まだジャバラの一部で排気漏れがあります。

 

 

私の〇自慢? 過去のデーターに依るとこの手の自案は2・3回の改で満足をした事は無しです!    では再度

 

タコ無しでは帰りは高速なんて贅沢な事は ・ ・ ・ 地道でS2枚を浮かせてタコは買いませんが 近所の鮮魚店へ  

 

 

 

 

灼熱地獄に成る前に! また行きたいですね   の  では   

 

 

夏季は私の見えない所でいつも釣れている 幻? 神隠し? 3kg? 狙いです。

 

でもこの乗合船が好きなんですョ~!  

 

 

 

   ほな        

     

      にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

にほんブログ村   ボート釣り はこちらから    さて皆様の釣果は?

 



にほんブログ村
   人気のゴムボート釣り     

      ポチッと お願い致します。  

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 補助マフラー 2・・・満足度... | トップ | 偽カラスミ完成・・・超貴重品? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣行」カテゴリの最新記事