ただの日誌
たま〜に行く平鮒釣りや園芸などの記録や日々の戯言を書いています
 








今日の東京は朝から良い天気になって暑くなりました。

なので、そろそろ暑さ対策を・・・

先日届いた菊鉢はどうなんだろうという事で入れてみました。

ん~ なるほど 良い感じ   ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪





でも中にはこんな感じになるのもある。。。 「(´へ`;ウーム

丹波鉢はみんな大きさが少し違うからこういうのも仕方ないのです。




街灯の光が当たらないように寒冷紗を掛けてみた。

昨年はやらなかったような気がするけど・・・

そうそう、昨年はほとんどが孫蔓仕立てだったから蕾付が良かったのかも。

今年は本蔓仕立てが多いから不安ですな。





講習会で売れ残った黄葉の小鉢は子蔓仕立てでやっています。




日中は快晴だったけど、夕方から曇ってしまいました。西の方では雨が降ったようです。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 湿度100%... 切り込みの孫... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。