ただの日誌
たま〜に行く平鮒釣りや園芸などの記録や日々の戯言を書いています
 





先日から行っているボカシ肥の再発酵の件。

様子が変わらないのでフタを取って中を

見たら、粉の湿り気がなくなっており、

どうやら水分不足な感じのようだったので

再度水を入れてみました。



よく掻き回してみました。


また様子見ですね。


今日の東京は暖かかったので西湖

ヘラブナ水槽の水替えを行いました。


水槽の水を減らしていくとヤマトヌマエビが

必死に水草につかまってこらえていました。


約30リットルほど水替えしてから

初めて使うこの「金魚の水リサイクル」を

入れたところ


何でだかわかりませんが、ヘラブナが

水槽の端の方に行ってしまい、いつもと

様子が違っていました。 水質が急に

変わったのでしょうか?


このテトラの「金魚の水リサイクル」は

パール状の粒が入っていて水槽の底に

しばらくは溜まっているようです。


いちおう説明書きには問題は無いと

書いてあります。今回この「金魚の水

リサイクル」を入れた量も、説明書き通り

なので大丈夫なはず。

夕方になって様子を見るといつもと

変わりない感じだったので大丈夫なのかも

しれません。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 水質改善する... 予兆を感じて... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。