ただの日誌
たま〜に行く平鮒釣りや園芸などの記録や日々の戯言を書いています
 







今年初めての花が咲きました~  (*^0゜)v ィエーイ☆彡

といっても、これは4月16日にテストで播種したものを鉢上げして

栽培していたものです。 ちょっと調子が悪いので早く咲いているようです。 (-。-;)




今日は殺虫殺菌剤を散布しました。

今回は「アクテリック」1000倍+「ベンレート」1000倍+「ダイン」少々。





昨日、光化学スモッグの学校情報が出ていました。

学校情報というのは、児童・生徒の光化学スモッグによる被害を未然に防止するため、
学校等に対して東京都環境局環境改善部大気保全課が提供する情報らしいです。

なので、かなり空気が汚染された状態なのでしょう。

で、我が家のハイポニカの葉を見たら少し被害が出ているようです。

上の栽培棚では気になりませんでしたが、階下では被害が早く出るのかもしれません

日が経つと栽培棚の葉にも影響が出てくるかもしれません。 (:D)| ̄|_...ん?




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 青葉 勢力拡大中 やっぱり出て... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。