その名も、まめちゃん。-虹色流星号-

日本一ダメダメ男、まめぞの日記。
...今日もトホホな一日を過ごしました。
 *旧「その名も、たぁちゃん」

入院日記45-3

2009-07-27 09:02:06 | その名も、たぁちゃん。
潰瘍性大腸炎で入院45日目第3話(7/11)

-親切丁寧にちょいワル編-


今日の外出も予定がいっぱいだ。

・デスクトップとノートパソコンのデータのやり取り
・iPodのデータ入れ替え
・古本屋で本を大量に仕入れて
・床屋も行きたい
・昼食、何を食べようか


マウスがないのは致命傷なので、とりあえずハードオフで、ジャンクのマウス(300円也)を購入。

それから、外から覗いたら、すぐできそうな感じだったので、いつもお世話になっている「パンダ理容室」で整髪してもらう。

整髪?

髪を整える?

いや、ちょっと違うな、今回の場合。

今回は《縮毛矯正》はしない。時間は限られているし、お金もかかるしね。

長さはそのままで、レザーカットで軽くしてもらう。

さらに、ツーブロックにしている、耳の上の刈り上げの高さをもうちょっと上げてもらう。

「これ以上やっちゃうと《モヒカン》みたいになっちゃいますよ」

どうせ、職場に復帰するのはだいぶ先になるし、今のうちにワルになっておこう。

とにかく、《楽しいこと》を見つけてやってみよう。それが今の僕が一番《やりたいこと》、《やるべきこと》かな。


男性には1000円カットだとか、15分カットだとかが流行っているけれど、この「パンダ理容室」はやたら親切丁寧だから、美容室でもないのにやたら時間がかかる。

居心地がいいからずっとここなんだけど、今回はちょっと…。

あぁ、貴重な外出の時間が少なくなっていく…。


そんな、親切丁寧な理容室で《ちょいワル》にしてもらい、その足で駅前のブックオフに向かう。
ここのブックオフは駅前のくせに二つの建物を使って、売り場面積も広く品ぞろえ在庫が豊かだから大好きな古本屋だ。駐車場があれば何の文句もないんだけれど。

じっくりと本を物色しすぎた。気づけばカゴの中に20冊ぐらい本が入っているし…。

「やべっ、もう14時回ってる…。」

どおりで腹が減っているわけだ。薬も飲まなければいけないし、早く飯を食わなければ。

さて、何を食べよう。

【つづく】

写真:アマゾンで今回買った、全面ミラーのルービックキューブ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿