その名も、まめちゃん。-虹色流星号-

日本一ダメダメ男、まめぞの日記。
...今日もトホホな一日を過ごしました。
 *旧「その名も、たぁちゃん」

入院日記 第49話「退院」

2011-01-07 02:49:05 | 潰瘍性大腸炎-入院日記5-
第49話「退院」



第1話「虹色流星号」で始まった入院日記も、ついに記念すべき第49話目を迎えることになりました。

そして、ついに退院です、よっ!!


思い起こせば、あんなことこんなこといろいろありました、ねっ!!


【完】

**************

【質疑応答コーナー】


Q.1 第11話~第48話が公開されていないがどうなってんだ? 本当は書いていないんだろ? んぁ? (20代♂)

A.1 残酷な沈黙をしてしまって申し訳なく思っています。「本当に書いてあるんだけど…」と易しい嘘(漢字違い)をついてみる。


Q.2 第10話のコメントに、ちぃこさん(リアル妹)から「しかしながらこれから驚愕の奈落がまってるけどそれももちろん書くよな(Θ_Θ)」と書かれていますが、驚愕の奈落って? (30代♂)

A.2 ちょうどあのころだから、アレのことかなと思うけれど、正確には分かりません。そもそも「驚愕の奈落」という言葉自体、日本語としておかしくね?


Q.3 入院するまでの話を散々書いておいて、いきなり退院の話って…、これで入院日記と言えるんですか? あんが入っていないパンをあんぱんと呼べますか? (40代♀)
 
A.3 たしかに。…でも、あんぱんの場合、パンを最後まで食べてみないと、本当にあんが入っていないか分からない。ところが全部食べてしまってからでは、本当にあんが入っていなかったのかを証明できない。どうしたらいいんですかね?話が全く違うわけですが。


Q.4 そもそも、なんで途中で投げ出したんですか?(10代♂)

A.4 投げ出した…(汗) 実際には第15話くらいまでの仮タイトルや構想ができていたけれど、「奈落の夢」という仮タイトルがついた第11話が非常に難産で、3日間くらい携帯の画面と睨めっこしていたけれどうまくまとまらずに投げ出し…いや、お蔵入りとさせていただきました。


Q.5 あんなことやこんなことのお話はそのままお蔵入りなんですか?是非読んでみたいです(20代♀)他、同様の意見が世界各国から送られています。

A.5 なるほど、なるほど。…わかりました。書きましょう。


Q.6 そういえば、不思議の国の住人である彼女さんは?mixiのフォトアルバムもなくなっているし。(30代♂♀)

A.6 それは非常にプライベートな話。公共性はない…と再び山路氏に登場してもらって…(笑)


さて、会議がありますでこの辺で…。


さいなら、さいなら、さいなら。


~~~~~(ノ≧ロ)ノ


**************

最新の画像もっと見る

コメントを投稿