その名も、まめちゃん。-虹色流星号-

日本一ダメダメ男、まめぞの日記。
...今日もトホホな一日を過ごしました。
 *旧「その名も、たぁちゃん」

新生オアシス'05冬「ガラクタジャングル」

2005-11-12 13:22:55 | その名も、たぁちゃん。
ちょっと前に冬物をひっぱり出したことがきっかけで、爆撃をうけたように部屋は荒野と化した。「何とかしなくては」と思ってから早1ヶ月が過ぎた。つまりこの1ヶ月間、猛獣キャロルが生息する荒野で過ごしてきたのだ。まぁ、散らかった部屋は案外落ち着くわけだが、、、。

部屋片付け + 模様替えを決意したのは、リサイクルショップで、AVボードとして使えそうな棚(パイプでできているヤツ)を買ったからだ。現在使っているAVボードは木製で8年使っているせいか歪んできた。TVとコンポを乗せているのだが、何だか不揃いでカッチョ悪いのである。それで、良いものがあればといつも思っていたのだ。

ガラクタどもは取りあえず端っこにおいやって、まずAVボード、CD棚、シンセサイザー、パソコンデスクなどの大物の位置を変更する。かなり大きな移動になる。機器の配線は全部外し、それぞれホコリをとる。先日購入したエアスプレーも大活躍だ。案外サクサクと移動作業は進み、大体のカタチはできた。ガラクタどもはおいといて、早速配線を接続していく。一番面倒くさいのは、5.1chサラウンドシステムの配線だ。ここで思いもよらない問題が発生した。DVDプレーヤーとサラウンドシステムを繋いでいた光ケーブルが見つからないのである。かたくて苦労したので外した記憶は鮮明に覚えているのだが、何処に置いたかは全く覚えていない。しかも、いくら探しても見つからない。

―ドコヘ?―

模様替えが終了したら、ホームシアターを満喫しようと思っていたのに、光ケーブル一本でヤル気が失せてしまった。中途半端に繋いだAV機器、端っこにおいやったガラクタたち。オアシスと名付けたこの部屋は、荒野を通り越し、珍獣キャロルと沈獣たぁちゃんの生息する「ガラクタジャングル」である。はぁ、、、。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿