その名も、まめちゃん。-虹色流星号-

日本一ダメダメ男、まめぞの日記。
...今日もトホホな一日を過ごしました。
 *旧「その名も、たぁちゃん」

モダンなごみ箱

2005-07-04 02:58:06 | 俺んちオレンジ推進委員会
昨日、久しぶりの休日だったので、部屋を掃除した。どうしようもないくらい散らかっているので、掃除というより片付けだが。

休みのたびに片付けをしているのだが、毎回散らかり度が増しているような気がする。
今回も足の踏み場がないほどまでにガラクタでごったがえしていて、渋々片付けを決意したのである。

例のごとく、夕方より掃除に着手した。部屋が狭いせいだの、キャロルが暴れるからだの、言い訳をしながら、片付けられない自分に反省し、ガラクタを捨てられない自分に苦笑いを見せ、着々と片付けをした。
すると、ガラクタの中から、おもしろいものが見つかった。いや、ガラクタの中から見つかったから、おもしろいのだ。それは、ごみ箱だ。

数ヶ月前に、店頭で売られていた輸入品で、モダンなオレンジ色をしているために、一目惚れをして買ったごみ箱だ。足でペダルを踏めば蓋を開けられ、中は2重構造だから、ごみを出すのも簡単なタイプだ。
そのごみ箱がガラクタの中からガラクタとして、発見された。つまり、ゴミを入れるためのごみ箱がゴミの箱になっていたのだ。

「オマエがそんなだから部屋がゴミで一杯なんだぞッ。」と、心で思いながら、「こんなところに隠れていたのか~、探したよ~。」なんて言いながら、パソコンデスクの左下に設置した。

まだ全然片付いていないのに、ごみ箱を見つけただけで、何とも言えない満足感で一杯になった。
学生が参考書を買っただけで頭良くなった気になるのと一緒で、ごみ箱を発見したから、部屋がキレイになるという勘違いをしてしまった。

この部屋は、いつになったらキレイに片付くのだろうか。。。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿