★YUKAの気ままな有閑日記★

とても残念ですが、長期的にお休みします^-^*皆さま素敵な年末年始をお過ごし下さい☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ニュームーン/トワイライト・サーガ

2009-11-28 15:57:05 | 映画【な行】

『トワイライト~初恋~』を劇場で2回観ました。それから原作を読み、続きの原作も一通り目を通し、サントラを買って、先日WOWOWで放送されたので2回とも観ました
  ヤバイ~結構ハマっちゃってる~ ティーンじゃーないのに・・・

【story】
18歳の誕生パーティーでのある事件がきっかけとなり、愛するヴァンパイアのエドワード(ロバート・パティンソン)と離ればなれになってしまうベラ(クリステン・スチュワート)。傷つくベラを励ますジェイコブ(テイラー・ロートナー)だったが、彼はヴァンパイアの宿敵、狼一族の末裔だった―
     監督 : クリス・ワイツ 『ライラの冒険/黄金の羅針盤』

【comment】
 ふふ、、、ふふふ、、、禁断の恋と禁断の恋の板挟みっ
               女ならこの状況に、、、酔えるっクラクラ
          

前作で、17才の普通の女子高生べラが、美しく孤独なヴァンパイア、エドワードと恋に落ちる、、、そのロマンチックさに萌え萌えだった皆さん、予告などで今回二人の恋に新たな展開があるのは予想していらっしゃるでしょう。

100年以上生きる大人なエドワードは、並々ならぬ自制心でべラを優しく愛し続け、ずっと側にいながらもべラが一人の人間の女性として幸せに生き続けて欲しいと願っています。
一方、いつも控えめなべラですが、エドワードの前では我儘な女の子になっちゃう。
エドワードのべラを想う気持ちを余所に、エドワードと共にヴァンパイアになりたい―という願いがどんどん強くなっていきます。

そんな折、18才のべラの誕生会を開いてくれたカレン家で、ある事件が起こってしまい、それをきっかけにしてエドワードはべラに別れを告げます。エドワードとカレン家のヴァンパイアは街から去ってしまうのです―

そう、、、それは、観ている私たちには分かりきったエドワードの
どんなに愛し合っていても二人は捕食者と餌の関係。べラを愛するが故のエドワードの切ない決心なのでした―

 
BUT 魂を引き裂かれんばかりに哀しむべラは、抜け殻のようになり、誰とも付き合わず、夜中には悪夢にうなされるーという深刻な状況に陥ってしまいます。
そして、自分が危険な目に遭うと、「二度と姿を見せない―」と去って行ったエドワードの幻影が見えるようになり、エドワードの幻影に会いたいがために自ら危険な行動を取るようになります。
そんなべラに優しく寄り添い、癒してくれたのはジェイコブでした―
 
肉食系男子のジェイコブは、「エドワードは君を傷つけた。僕は君を傷つけずにずっと守る―」傷心の女の子がフラッとくるセリフで優しく接します。
ジェイコブのおかげで少しずつ元気を取り戻したべラですが、ある日突然ジェイコブの態度が一変。「僕に近づくな、危険だ―」
べラは、また大切な人から拒絶されてしまうのでした―
 
ある時、エドワードに恋人を殺されたヴァンパイアのヴィクトリアがべラを狙っていると知ったべラは、孤独の中、ジェイコブに会いに行くのですが、、、ジェイコブが狼人間に変身するところを目撃してしまいます。
ジェイコブたちキラユーテ族は、狼族の血を引き、この地の人間を悪いヴァンパイアから守っていたのでした。
その秘密を守るためにべラを遠ざけていたジェイコブですが、やはりべラを想う気持ちは変わっていませんでした。
ジェイコブへと気持ちが揺れるべラの元に、カレン家のアリスがべラを訪ねてきて、エドワードに危険が迫っていることを知らせますが―
 

いやいやいや~話が複雑になっていって面白かったですぅ~

前作は、甘~いセリフがてんこ盛りで、萌え萌えモードの女性向きな映画だったと思うので、男性が観るにはちょっとキツイかな?と感じましたが、今回は、彼女に付き合わされた男性諸君でもそんなに居心地の悪い思いをせずに映画を楽しめるのでは?なんて思います(笑)話がなかなか面白いですし、ビジュアルもバッチリ楽しめます。
勿論、女性のハートはガッチリ掴むでしょう

だって、、、ヴァンパイアと狼人間に愛されるんですよっ
A君とB君に愛されるのとはちょっと違う、、、
ヴァンパイアと狼ですよっ
貴方ならどちらがお好み?(笑)私なら、、、ヴァンパイアがいいですが(照)

しかも、ハリー・ポッターほど深みの無いお話だとは思うのですが(汗)、人間(?)関係にある程度ムフッてなっちゃう魅力があるんですよね~
 ≪カレン家≫
 
←(前作の写真です)
人間を襲わず、動物の血を食すヴァンパイア
 ≪流浪ヴァンパイア≫
 
人間を狩るヴァンパイア。カレン家に仲間を殺され、ベラ狙う。

 ≪狼族≫
 
カレン家の宿敵だが、協定を守る限り、お互いを攻撃しない。
 ≪ヴォルトゥーリ族≫
 
イタリアに拠点を置くヴァンパイア一族。不死のヴァンパイアを処刑する力を持つ。(ダコタ・ファニングちゃん、可愛い)
 そして、女子高生べラ
 
特別な香りのする血の持ち主。エドワードと愛し合うが、ジェイコブからも愛されて―
 
ってな感じの方々が、魅惑的な世界を魅せてくれます。
今回は、エドワードが序盤と終盤しか出て来ず、見せ場が少ないので、ロバートファンの方にはちょっと物足りないかもですが、、、三角関係に揺れる乙女心に萌え萌えしちゃって下さい(笑)

まぁ~私としては、、、ジェイコブがちょっと可哀想だと思ったんだけど、、、ベラとエドワードは運命の関係だからねぇ~仕方ないかなぁ~

で、、、ラストはエドワードの爆弾発言でブツンッ―と終わります。
ますます続きが楽しみになりますよ~
 (4点)
P.S.やはり言っておこうかな、、、どうしても、、、何度見ても、、、どう見方を変えても、、、エドワードが美しく見えない、、、スミマセ~ン


Comments (40)   Trackbacks (69)   この記事についてブログを書く
« 理想の彼氏 | TOP | 【本】暗闇に嗤うドクター ... »
最新の画像もっと見る

40 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
萌えました~ (マリー)
2009-11-28 18:23:42
由香さん こんばんは~♪
私も観て来ました・・・
勿論、胸きゅん萌え萌えで~す(照っ!!)

今回は前作より、現実的になってましたね。
少し笑えるシーンもあった前と違って、シリアスそのもの。ベラの憔悴ぶりも痛々しくて~切なくなってしまいました。

ジェイコブの身体にも目が釘付け!
やっぱ私はこっち系だな~~(爆)
エドワード・・・由香さん同様、どうしても、どんなに贔屓目に見ても絶世のイケメンには見えないんですぅ~(大汗)
どうしましょう?(困)
でもお話にはどっぷり!です~~~。
あの爆弾発言で終わるとは!
次回を待て!ですね~。
Unknown (えふ)
2009-11-28 19:57:14
年甲斐もなくはまってしまって胸キュンな私です(苦笑
いつも上半身裸のジェイコブにもくらくらでしたが、
やはり正統派の!?エドワードにむらむらでした(爆
あの終わり方は反則ですよねー(苦笑
由香さん、不気味なふふふだ…(笑) (Ageha)
2009-11-28 20:55:18
ハマりましたか~♪

遠くのエドワードより
近くのジェイコブでもよくね?(コラ)
と、言いたいとこなんですが
キラユーテ族の狼さんたちは
キレると変身するし
怒りが抑えられないと
人間らしさがなくなってく。
現に傷つけるつもりなかったのに巻き込まれたとしても
恋人の顔にあんな怪我させちゃいましたってのを見たら
無意識のDVなんてヤダ~。

…あら、何を真剣に語っているやら。(笑)

前回にもまして、
エドワードが青白くてどうも…。
ダコタちゃんの活躍は
これからみたいだけど
強そうだね~…。
面白かった! (KLY)
2009-11-28 23:41:59
今観て帰って来ました!
これは面白い!前作では由香さんの言うとおりラブストーリーは男の私的にはどうでもよかったんですが、今回はまさに私の望んだとおりのストーリーになってくれてました。狼とヴァンパイアの戦い、そしてヴァンパイアの中にもあんなヒエラルキーがあるとは!
ファンタジックな部分とラブストーリーの割合や、融合のさせ方が上手かったなぁ。^^
ベラの勝手な行動に時々イラッっとしつつ、ああ~ジェイコブってばこんなに尽くしても「彼しかあり得ない。」とか超絶ふられてるし。^^;
それに久々に聞きましたよ?「私のために闘わないで!」っておーい!(笑)ベラの能力も判明して、次回作が益々楽しみです♪
予想どおりの展開とはいえ・・・ (クラム)
2009-11-29 01:54:44
原作を読んでいないながらも、ある程度の世界の広がりは予測できたところ。
ただ、由香さんの予想とは逆に、ぼくは前作の方が好みです。
「観ている私たちには分かりきったエドワードの愛」の選択がまず合わない。
普通の人間としての幸せなんて既に不可能だって気付いてあげなきゃ。
その隙にジェイコブ出てきちゃって、ベラが更に苦悩する羽目に。

こう感じる自分はやはり少女漫画ファンではないのだと気付きました。
原作を読んでいる妻はますます期待を募らせているようだから、
これは明らかに違う。

それにしても、エドワードとジェイコブは究極の選択ですよね。
これで人間界にも魅力ある男子がいればと思うけど、マイクは笑いの種にもなれず。残念。
ぼくならば、やっぱり族よりも個人にひかれるから、
断然アリスでしょう(選択肢が変わってるか?)。
きゃはは (miyu)
2009-11-29 14:20:44
やっぱり由香さんは結構ハマってますね~。
きっと由香さんは乙女なんだわぁ~。
あたしはダメ。もうおばちゃんの心ですから、
ヴァンパイアと人狼なんてどっちも怪物じゃないの~!
キモイ、キモイって思っちゃうんだもん(´▽`*)アハハ
でも、やっぱりエドワードが好みのタイプだったら、
ってかエドワードって言うと、どうしてもシザーハンズを
思いだしてしまいますでしょ?違う?
でもジョニデは先住民の血もひいてるから、ジェイコブでも
イケるなぁ~って思ったりしてね~。
なんかせめてどっちかが好みのタイプだったらもっと
盛り上がれたんだろうなぁ~とは思います。
ハマりましたか! (にゃむばなな)
2009-11-29 16:45:56
いや~この映画にハマっている女性が多いみたいですね。

私は相変わらずツッコミながら見ていたのですが、今回はオオカミ人間と吸血鬼の戦いもあったりで、前作以上に楽しめました。

でも男性からするとベラみたいな女性はお断りですね。だって常に自分中心主義でしか考えていないんですもん!
エドワードとジェイコブが少し可愛そうに思えてしまいました。
こんにちは♪ (yukarin)
2009-11-29 17:21:57
エドワードがダメという点は一緒ですが私はハマれませんでした(泣)
セリフがくさくて~今時そんな言葉(笑)
きっとそこが良いんでしょうね。
乙女心がない私・・・・困りました^^;
マリーさんへ^-^* (由香)
2009-11-30 13:49:33
こんにちは~♪
TB&コメントありがとうございました^^

乙女チックだけど(笑)、お話は面白いよね~
私もすっかりハマっております、、、

ただねぇ~エドワードがねぇ~素敵に見えない(泣)つでにジェイコブもダメなのよ~
もし二人の内のどちらかが好みだったら、身も世もなくハマったんだけどな(笑)

とか言いながら、ヴァンパイアと狼男ならヴァンパイアを選ぶ!とか決めていたりして。そんな事は起きないだろうけど(笑)

今回は三角関係を成立させるために(笑)ちょっとシリアスな設定だったけど、次回作はどうかなぁ~胸キュンかな♪
えふさんへ^-^* (由香)
2009-11-30 13:52:36
こんにちは~♪
私も年甲斐もなくハマっているクチです(笑)

ヴァンパイアと狼男との三角関係なんて、、、笑っちゃうくらい乙女チックなんだけど、、、何故か夢中になっちゃう(笑)

今回の終わり方は反則ですよね~
えふさんの仰るように、海外ドラマの最終回みたいなラストでした(笑)
続きがきになっちゃいますね~^^

post a comment

Recent Entries | 映画【な行】

69 Trackbacks

劇場鑑賞「ニュームーントワイライト・サーガ」 (日々“是”精進!)
「ニュームーントワイライト・サーガ」を鑑賞してきました全米で10代の少女たちから絶大な支持を集めるステファニー・メイヤーの小説“トワイライト・シリーズ”を、クリステン・スチュワートとロバート・パティンソン主演で映画化するファンタジー・ロマンスの第2弾。...
ニュームーン/トワイライト・サーガ (Lovely Cinema)
JUGEMテーマ:映画館でみました!エドワード派?ジェイコブ派?
『ニュームーン/トワイライト・サーガ』 (purebreath★マリーの映画館)
      3000年不滅の掟に背いた、少女とヴァンパイアの禁断の恋は        新たなる種族を巻き込み壮大なら物語へ・・・『ニュームーン/トワイライト・サーガ』監督・・・クリス・ワイツ原作・・・ステファニー・メイヤー脚本・・・メリッサ・ローゼンバ....
「ニュームーン/トワイライトサーガ」 (☆ EL JARDIN SECRETO ☆)
世界は深化し、人間界とは希薄に。世界ほぼ同時公開で、わが国以外では驚異的なスタートダッシュの報せが届いてきている本作。前作の世界観がどこまで拡がりを見せるのか期待を抱きつつ、DVDでの予習(なんと購入!)もばっちりの状況で観賞に臨んだ。今回の話の重点は、....
ニュームーン/トワイライト・サーガ/クリステン・スチュワート (カノンな日々)
前作『トワイライト -初恋-』が予想外の面白さですっかり魅了されてしまった私はこの続編の公開を心待ちにしてましたッ。前作では出し惜しみされてたような狼族もいよいよその姿を現すみたいですし、ワクワクしちゃいますね。 出演はその他に、ロバート・パティンソン...
「ニュームーン/トワイライト・サーガ」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
映画「ニュームーン/トワイライト・サーガ」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン、テイラー・ロートナー、ダコタ・ファニング、アシュリー・グリーン、ニッキー・リード、ジャクソン・ラスボ...
ニュームーン/トワイライト・サーガ (LOVE Cinemas 調布)
昨年公開された『トワイライト~初恋~』に続くトワイライトシリーズ第2弾。監督は前作から変わり『ライラの冒険 黄金の羅針盤』のクリス・ワイツ。主演はクリステン・スチュワートとロバート・パティンソン。共演にテイラー・ロートナー、アシュリー・グリーンらレギ...
ニュームーン/トワイライト・サーガ (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『この愛を貫く。 3000年の不滅の掟に背いた 少女とヴァンパイアの禁断の恋 物語は、新たなる種族を巻き込み 強大な敵を呼び覚ます─』  コチラの「ニュームーン/トワイライト・サーガ」は、ステファニー・メイヤーの大ヒット・シリーズ”トワイライト・シリー...
フツーじゃないのよ、このトライアングル。~「トワイライトサーガ ニュームーン」~ (ペパーミントの魔術師)
先にスタッフブログのほうでレビューを書いてしまいましたが コチラでも。 「トワイライトサーガ ニュームーンmeets加藤ミリヤ」 梅田ピカデリー11月24日(火)PM19:00~。 試写会の封筒が速達で届いたのは20日の夜だった。 しかも座席指定券と交換しなあかんので 前日23...
ニュームーン/トワイライト・サーガ (めでぃあみっくす)
「私のために戦わないで!」とヒロインに言わせたいだけの映画やん!なんてツッコミを入れながらも、今回は私の中の乙女心を出来る限り前面に押し出して見たおかげで前作以上に楽しむことができました。ただ男性視点から言わせていただくと、このベラは男性が一番嫌うタイ...
ニュームーン/トワイライト・サーガ [映画] (映画鑑賞★日記・・・)
原題:THE TWILIGHT SAGA: NEW MOON公開:2009/11/28製作国:アメリカ上映時間:130分鑑賞日:2009/11/28監督:クリス・ワイツ出演:クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン、テイラー・ロートナー、ダコタ・ファニング、アシュリー・グリーン、ピーター・ファ...
『ニュームーン/トワイライト・サーガ』 ('09初鑑賞175・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆-- (5段階評価で 3) 11月28日(土) 神戸国際松竹 スクリーン2にて 13:10の回を鑑賞。
[映画『ニュームーン/トワイライト・サーガ』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆・・・う~ん、きついですね。  とりあえず、前作の感想との重複を避けるために前作についてのエントリーを読んでくれ!           [映画『トワイライト~初恋~』を観た](クリック!)  正直、一作目も私にはややたるい展開だった。  でも、新たなシ...
ニュームーン/トワイライト・サーガ (マー坊君の映画ぶろぐ)
「ニュームーン/トワイライト・サーガ」監督:クリス・ワイツ(『ライラの冒険 黄金の羅針盤』) 出演:クリステン・スチュワート(『ジャンパー』『トワイライト~初恋~』)ロバート・パティンソン(『トワイライト~初恋~』『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』)テ...
★ニュームーン/トワイライト・サーガ(2009)★ (CinemaCollection)
THETWILIGHTSAGA:NEWMOONこの愛を貫く。製作国アメリカ公開情報劇場公開(アスミック・エース=角川エンタテインメント)初公開年月2009/11/28ジャンル青春/ロマンス/ホラー【解説】10代の少女たちを中心に世界中で熱狂的な支持を集めるステファニー・メイヤーのYA小説....
『ニュームーン/トワイライト・サーガ』 (kuemama。の<ウェブリブログのへや>)
【The Twilight Saga: New Moon】 2009年/アスミック・エース=角川エンタテインメント/130分 【オフィシャルサイト】 監督:クリス・ワイツ 出演:ロバート・パティンソン、クリステン・スチュアート、テイラー・ロートナー、ダコタ・ファニング、マイケル・シー...
「ニュームーン/トワイライト・サーガ」みた。 (たいむのひとりごと)
ものの見事に少女マンガ路線をまっしぐら。「私のために戦わないで」だなんて言ってみたいものだが、言ったら言ったであまりにも寒過ぎで、戦う気力すらを失くしてしまう空気になるのが関の山[E:coldswea
「ニュームーン/トワイライト・サーガ」 私のために戦わないで! (はらやんの映画徒然草)
「私のために戦わないで!」 これは女子だったら、一度は言ってみたい台詞なんでしょ
フツーじゃないのよ、このトライアングル。~「トワイライトサーガ ニュームーン」~ (ペパーミントの魔術師)
先にスタッフブログのほうでレビューを書いてしまいましたが コチラでも。 「トワイライトサーガ ニュームーンmeets加藤ミリヤ」 梅田ピカデリー11月24日(火)PM19:00~。 試写会の封筒が速達で届いたのは20日の夜だった。 しかも座席指定券と交換しなあかんので 前日23...
【トワイライト・サーガ/ニュームーン】 (日々のつぶやき)
監督:クリス・ワイツ 出演:クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン、ダコタ・ファニング、マイケル・シーン 3000年不滅の掟に背いた、   少女とヴァンパイアの禁断の恋は     新たなる種族を巻き込み壮大なる物語へ― 「ベラは18歳の誕生日
ニュームーン/トワイライト・サーガ (風に吹かれて)
ジェイコブ かわいそう公式サイト http://twilight.kadokawa-ent.jp/n
ニュームーン/トワイライト・サーガ (りらの感想日記♪)
【ニュームーン/トワイライト・サーガ】 ★★★☆ 映画(35)ストーリー 18歳の誕生日を迎えたベラ(クリステン・スチュワート) 。しかし、
トワイライトサーガ ニュームーン☆独り言 (黒猫のうたた寝)
『トワイライト~初恋~』が公開されてから、ついつい原作を図書館で借りて、読みふけってました。寸止めの愛は、トライアングルに発展(笑)しかも、なぜかヒロインを愛するいい男たちは種が違う。人間じゃないっていう・・・ベラを愛していくことが、彼女を傷つけること...
2009-97『ニュームーン/トワイライト・サーガ』を鑑賞しました。 (はっしぃの映画三昧!)
映画を鑑賞しました。秊 2009-97『ニュームーン/トワイライト・サーガ』(更新:2009/11/29) * 評価:★★★☆☆ 前作の『初恋』は、あまり興味がなくて劇場では未鑑賞でした。 しかし、先日、WOWOWで放送していたのを観て...
トワイライト サーガ ニュームーン / THE TWILIGHT SAGA:NEW MOON (我想一個人映画美的女人blog)
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click エドワード派かジェイコブ派か{/eq_1/} ------お父さん派です{/warai/} 日本では、海外ほどエドワードファンって聞かないけど (むしろなぜか映画ブロ...
ニュームーン/トワイライト・サーガ (映画君の毎日)
<<ストーリー>>18歳の誕生パーティーでのある事件がきっかけとなり、愛するバンパイアのエドワード(ロバート・パティンソン)と離ればなれになってしまう人間の女子高生ベラ(クリステン・スチュワート)。傷つくベラを励ますジェイコブ(テイラー・ロートナー)だっ...
ニュームーン/トワイライト・サーガ (ダイターンクラッシュ!!)
2009年11月28日(土) 21:30~(映写機トラブルにより10分遅延) TOHOシネマズ川崎5 料金:0円(1ヶ月フリーパス) パンフレット:未確認 『ニュームーン/トワイライト・サーガ』公式サイト フリーパス鑑賞24本目。タイ記録達成。 前回のフリーパスの時、無料でも...
ニュームーン/トワイライト・サーガ (SmallTalk)
『ニュームーン/トワイライト・サーガ』(2009年/米国原題:TheTwilightSaga:NewMoon)を観た。前作は映画館に行かなかったけど、米国では『ダーク・ナイト』、『スパイダーマン3』に次ぐ3番目の公開初日の興行収入を記録したとニュースで見たし、今日は1日で1000円だし...
「ニュームーン/トワイライト・サーガ」 第6位 (映画コンサルタント日記)
上映スクリーン数: 197オープニング土日動員: 5万1825人オープニング土日
ニュームーン/トワイライト・サーガ(アメリカ) (映画でココロの筋トレ)
公開を待ってましたー。ということで「ニュームーン/トワイライト・サーガ」を観ました。 ( → 公式サイト  ) 出演:クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン、テイラー・ロートナー、ダコタ・ファニング 上映時間:131分  18歳になった...
ニュームーン トワイライト・サーガ (迷宮映画館)
さらっと流れていったような感あり。
『ニュームーン/トワイライト・サーガ』 (The Twilight Saga: New Moon) (Mooovingな日々)
クリスワイツ監督、クリスティンスチュワート、ロバートパティンソン、テイラーロートナー。 初恋に続く第2弾。強大な敵を呼びさましスケールアップ、自分と家族がベラを傷つけるかもしれない宿命を思い知ったエドワードは彼女に別れを告げる。傷心の彼女を慰めるのは...
「ニュームーン/トワイライト・サーガ」 (みんなシネマいいのに!)
 「トワイライト~初恋~」の続編。 前回中途半端な終わり方したなあと思ったら、や
ニュームーン/トワイライト・サーガ★★★☆+劇場150本目:吸... (kaoritalyたる所以)
kaoritaly的にそれほど盛り上がらなかった前作とは違い、結構感情移入出来て楽しめましたNewMoonベラ&エドワードpostedby(C)kaoritalyベラ役のクリスティン・スチュワートは更に美しくなり、憂いのある感じがいいですね。こんな女性がいたら誰彼なく恋したくなる....
ニュームーン/トワイライト・サーガ (ケントのたそがれ劇場)
★★★  続編なので、第1作の『トワイライト~初恋~』を観ておこうと思ったのだが、いつもレンタル中でとうとう第1作を観ないまま本作を観てしまった。それが致命傷だったのか、この物語のバックボーンがよく理解出来ず、筋書きもバラバラのような気がして、どうして...
「ニュームーン/トワイライト・サーガ」 (みんなシネマいいのに!)
 「トワイライト~初恋~」の続編。 前回中途半端な終わり方したなあと思ったら、や
ニュームーン/トワイライト・サーガ (DVD YouTube CINEMA)
全世界で約380億円の興行収入をあげ、社会現象ともなった『トワイライト~初恋~』の続編。主演は、前作で一躍スターダムに踊り出たロバート...
トワイライト・サーガ ニュームーン (こんな会社でごめんあそばせ)
★★★★ 11月の終わりから12月は観たい映画ラッシュだったような気がしてましたが いつも行く109シネマズにこの作品がかかっておらず、危うく見逃すところでしたわ 監督:クリス・ワイツ 出演:クリスティン・スチュワート ロバート・メディンソン ダコタ・
★「ニュームーン/トワイライト・サーガ」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みはファースト・デイだったので、2000円で2本観てきました。その2本目。 「トワイライト 初恋」の続編シリーズ。 アメリカでは原作ともども大ヒットしたらしいけど、 日本での評判は顔が白すぎとかでイマイチだけど・・・ ひらりん的には、まあま...
ニュームーン/トワイライト・サーガ (C'est joli~ここちいい毎日を~)
ニュームーン/トワイライト・サーガ’09:米 ◆原題:THE TWILIGHT SAGA: NEW MOON ◆監督: クリス・ワイツ「ライラの冒険 黄金の羅針盤」◆出演:クリステン・スチュワート 、 ロバート・パティンソン 、 テイラー・ロートナー 、 ダコタ・ファニング ◆STORY◆転校...
≪トワイライト・サーガ/ニュームーン≫ (烏飛兎走)
わたしのために戦わないでっ・・・・!(゜∀゜)・∵.グハッ!!こここ・・こんな台詞がw一体いつの時代の恋愛モn・・・       ゲフンゲフン☆トワイライト―初恋 :感想:なんせ、前作を劇場で観ちゃいましたからね。続編だってそりゃ映画館で。平日昼間、....
ニュームーン/トワイライト・サーガ (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★[3/5] ジェイコブらのマフィンを見て、食べたくなったので買って帰りました。
「トワイライト サーガ ニュームーン」 かわいそうすぎ・・・ (ノルウェー暮らし・イン・London)
この映画のために、大急ぎで前作「トワイライト」を観ておいてよかった♪ あくまでも続編であって、あくまでもベラ(=全世界の女子高生的女性)のための映画である。 前作では、英語版で見たために、いまひとつ胸キュンワードをヒアリングできなかったわたしも、今度こ...
ニュームーン/トワイライト・サーガ 【お互いを 失うことに 耐えきれず】 (猫の毛玉 映画館)
『ニュームーン/トワイライト・サーガ』 THE TWILIGHT SAGA: NEW MOON 2009年・アメリカ 青春ヴァンパイア・ロマンス『トワイライト』2作目。 1作目...
「ニュームーン/トワイライト・サーガ」怪物恋愛物語…。 (シネマ親父の“日々是妄言”)
[トワイライト・サーガ] ブログ村キーワード  全米驚異の大ヒット!女の子熱狂!シリーズ第2弾「ニュームーン/トワイライト・サーガ」(アスミック・エース、角川エンタテインメント)。前作から何と、1年も経たずに公開。そんなに凄いのか?  ヴァンパイアである...
「ニュー・ムーン/トワイライト・サーガ」 (再出発日記)
てっきりお月さまが題名になっているから、狼男は月を見て変身するものだとばかり思っていた。ちょっと興奮したら、すぐに変身しちゃうんですね。少女とヴァンパイヤと狼男との三角関係です。監督:クリス・ワイツ原作:ステファニー・メイヤー脚本:メリッサ・ローゼンバ...
ニュームーン/トワイライト・サーガ (Movies 1-800)
The Twilight Saga: New Moon (2009年) 監督:クリス・ワイツ 出演:クリスティン・スチュワート、ロバート・パティンソン、テイラー・ロートナー 女子高生とヴァンパイアの禁断の恋を描く青春純愛映画のシリーズ第2弾で、ヴァンパイアの恋人が去り、傷心のヒロインの支...
映画『ニュームーン/トワイライト・サーガ』 (オタマ・レベルアップ)
映画『ニュームーン/トワイライト・サーガ』を見たよぉ~ メディア 映画 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(アスミック・エース=角川エンタテインメント) 初公開年月 2009/11/28 ジャンル 青春/ロマンス/ホラー 解説・・・ 10...
「ニュームーン/トワイライト・サーガ」★★★ オトメ妄想絶好調 (白山のヨロズ帖)
12/1は、乙女妄想の世界にバンジージャンプ! もとい、「ニュームーン/トワイライト・サーガ」 観てきました 映画サービスデーだからカッ...
ニュームーン/トワイライト・サーガ/The Twilight Saga:New Moon (いい加減社長の映画日記)
前作が、べたべたの恋愛物語で、ちょっとおじさんには、きつい内容。それに懲りずに、今回は少しはアクション色が強くなるかと期待して、「ニュームーン/トワイライト・サーガ」を鑑賞。「UCとしまえん」は、少ないかなぁ。「ニュームーン/トワイライト・サーガ」は、...
大好き!映画 「トワイライトサーガ ニュームーン」 (かるかるかるぴん♪)
映画チケット以前当たってそろそろこれも上映が終了になってしまう~~! と観にいってました。
ニュームーン/トワイライト・サーガ (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
美しいバンパイアとの禁断の恋を描いて大ヒットしたシリーズの第2弾。前作で、初めて恋した相手エドワードがバンパイアと知ってもなお、彼を愛したベラは、本作で18歳に。だがエドワードは、自分と一族がベラに危険をもたらすと悟り彼女の前から姿を消す。傷ついたベラを...
ニュームーン/トワイライト・サーガ (必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー!)
[トワイライト・サーガ] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ 評価:7.0/10点満点 2009年100本目(94作品)です。 【あらすじ】 永遠に年を取らない美しきバンパイアと女子高生のラブ・ストーリーを描いた「トワイライト-初恋-」の続編です。 ...
ニュームーン/トワイライト・サーガ (ルナのシネマ缶)
映画館で観るつもりは なかったのですが、 今年中に使わないといけない 無料招待券が残っていて アバターは3Dで 観るつもりなので 使えないし・・ってことで 鑑賞してきました。 18歳になったベラ(クリステン・スチュワート)は、 ヴァンパイアのエドワード(...
ニュームーン/トワイライト・サーガ (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
愛し合いながらも別れなければならなかった二人に、新たな危機が迫ろうとしていた! 美しきバンパイアと、平凡な人間の少女の運命の恋を描くファンタジー・ロマン「トワイライト/初恋」は、全世界で熱狂的ファンを生み出し大ヒット! その待望の続編がこの「ニュー...
『ニュームーン/トワイライト・サーガ』 (cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー)
この間観ておいた『ニュームーン/トワイライト・サーガ』をやっとのことで、記事アップ。 最近なかなかコンスタントに記事を書くのが難しくなってきたー。毎日のように記事をあげている皆さんがすごい。 ******************** 10代の少女たちを中心に世界中で熱狂...
09-351「ニュームーン トワイライト・サーガ」(アメリカ) (CINECHANの映画感想)
ヴァンパイアになりたい  18歳の誕生日を迎えたベラ。しかし、永遠に17歳のままでいる恋人のヴァンパイア、エドワードより年上になってしまう現実を受け入れられず、絶望感に浸っていた。  そんな中、誕生パーティの席で事件が起こる。指を切ったベラの血に引き寄せら...
『ニュームーン/トワイライト・サーガ』 (・*・ etoile ・*・)
'09.12.20 『ニュームーン/トワイライト・サーガ』@品川プリンスシネマ yaplogで試写会が当たって2009.3.25にBちゃんと見た『トワイライト ~初恋~』の続編。今回は試写会募集もなかったし、個人的にもどうだろうかと思っていたんだけど、Bちゃんとやっぱり気になるよ...
月に魚 (Akira's VOICE)
「ニュームーン/トワイライト・サーガ」 「フィッシュストーリー」 
ニュームーン トワイライト・サーガ (Recommend Movies)
引き裂かれる2人、新たな男、そして強大な影― 【感想】 前作『トワイライト ~初恋~』の続編であります。 ヴァンパイアの美青年エド...
ニュームーン/トワイライト・サーガ (Blossom)
ニュームーン/トワイライト・サーガ THE TWILIGHT SAGA: NEW MOON 監督 クリス・ワイツ 出演 クリステン・スチュワート ロバート・パティンソ...
ニュームーン/トワイライト・サーガ (RISING STEEL)
全米では記録的な大ヒットを続けているファンタジー・ロマンスの第二章です。 僕は原作を知らないので、ファンの方々が読むと怒るかもしれ...
「ニュームーン/トワイライト・サーガ」★★★ (***JoJo気分で気ままにGO!***)
'09年制作 監督:クリス・ワイツ  出演:ロバート・パティンソン、クリステン・スチュアート、テイラー・ロートナー、ダコタ・ファニング、マイケル・シーンほか 片時も離れたくないくらいエドワードに夢中のベラ。それはエドワードも同じで、燃え上がる二人を...
ニュームーン/トワイライト・サーガ (ともやの映画大好きっ!)
(原題:THE TWILIGHT SAGA:NEW MOON) 【2009年・アメリカ】DVDで鑑賞(★★★☆☆) シリーズ累計7000万部を越える、ステファニー・メイヤーのベストセラー小説を映画化。 人間と吸血鬼、そして人狼との三角関係の恋を描いた伝奇ロマンス映画第2弾。 ベラ・スワン(...
★★★★☆「ニュームーントワイライト・サ... (こぶたのベイブウ映画日記)
ダメだ~。トキメキと切なさの魔法にかかったシリーズで、もう続きが見たくてしょうがない!エドワードとベラのやりとりに胸がキュ~ン・・、独りぼっちになったベラがとても痛々し...
ニュームーン/トワイライト・サーガ (★★むらの映画鑑賞メモ★★)
作品情報 タイトル:ニュームーン/トワイライト・サーガ 制作:2009年・アメリカ 監督:クリス・ワイツ 出演:クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン、テイラー・ロートナー、ダコタ・ファニング、アシュリー・グリーン、ニッキー・リード、ジャクソン・...
「ニュームーン トワイライト・サーガ」 (或る日の出来事)
続きものの話の、まさに途中経過。にしても、盛り上がり不足。
「エクリプス/トワイライト・サーガ」感想 (狂人ブログ ~旅立ち~)
 世界中で大旋風を巻き起こした、純愛ファンタジーの第3弾。 イケメン揃いの出演陣と、甘くとろけるような恋愛劇で、世の御姉様方と元御姉様方を虜にした本シリーズ。マンガとジ...
【映画】ニュームーン/トワイライト・サーガ…ファナ田さんも青ジョリなのか? (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
前の映画記事で色々な文字の色を多用したら、凄く読みづらくなったのを反省しているピロEKです 強調文字ばかりだと何も強調されないなんていう、当たり前の事にも気が付かない私でした 先日2010年12月14日(火曜日)の夜勤が明けた12月15日(水曜日)の夜明け前AM3:...