★YUKAの気ままな有閑日記★

とても残念ですが、長期的にお休みします^-^*皆さま素敵な年末年始をお過ごし下さい☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

’10.3にDVD等で観た映画★気ままにサクッとご紹介★

2010-04-01 16:50:00 | 旧作映画ミニ紹介

DVD等の鑑賞メモも回目になりした~
これをはじめてから益々感想のアップを怠けるようになった気がしますが(汗)、、、まぁ~いいか
『ディア・ハンター』 監督:マイケル・チミノ 出演:ロバート・デ・二ーロ クリストファー・ウォーケン メリル・ストリープ
「ロシア系の若者3人が、アメリカ兵としてベトナム戦争に赴いた。捕虜となり、“ロシアン・ルーレット”を強いられた3人は、その後心に深く傷を負い―」
鑑賞後にいつまでも引き摺る映画でした。戦争映画というよりも人間ドラマを描いた秀作としての印象が強かったです。

まだ若々しいデ・二ーロのカッコ良さ、メリルの美しさに驚きましたが、何よりもウォーケンの演技が凄かった
コチラは、アカデミー作品・監督・助演男優・音響・編集賞を受賞しています。(3.5点)

『スティーブン・キング/ランゴリアーズ』
 監督:トム・ホランド 出演:デヴィッド・モース
「LAからボストンへ向かうアメリカン・プライド航空の旅客機。だが、眠っていた10人の客を残し、乗員乗客全員が忽然と消えてしまい―」というお話。
原作の『ランゴリアーズ』が物凄く面白かったので、一度観てみたいと思っていた作品。
原作が面白いせいか、低予算の映画ながらかなり引き込まれました。
で、、、いい感じに観ていたのですが、、、ラスト付近の一番緊迫する場面に出てくる怪物みたいなヤツのCGが、、、ショボ過ぎるっ
ひ・冷や汗が出る程のショボさにガックリ(3点)

『俺たちは天使じゃない』 監督:ニール・ジョーダン 出演:ロバート・デ・二ーロ ショーン・ペン デミ・ムーア
「極悪囚人のボブが処刑から逃れて脱走を謀った場にたまたま居合わせたコソ泥のネッドとジムは、ボブと共に脱走する羽目に陥る。脱獄犯になった二人はカナダ国境を目指すが、逃走中に著名な神父に間違われて―」というコメディ。
作品は1989年だけど、1955年の同名作品のリメイクだからかなぁ~それとも時代設定が1935年頃だからかなぁ~物凄く昔の映画を観ている感じがしたわん。そのせいでノリが合わなかったのかなぁ~デ・二ーロとペンのコメディだからもっと楽しく観れると思ったんだけど、、、個人的にはイマイチ面白さを味わえずに終わっちゃった~ (3点)

『未来世紀ブラジル』 監督:テリー・ギリアム 出演:ジョナサン・ブライス ロバート・デ・二ーロ
ギリアム監督の作品に興味を持ったので観てみました
「国民管理が徹底した仮想国ブラジル。その情報管理局で、ある役人が叩き落としたハエによってコンピュータ情報の一部が壊れ、その影響で善良な靴職人がテロリストと誤認逮捕されてしまい―」
スッゴク摩訶不思議なSFファンタジーの世界でした。物凄く独特なので、引きつけられるものがあったわ~
ただ、、、頭の中でイマイチ上手く繋がっていかないのよね。フワフワとしていて掴み切れない感じで、、、もしかして根本的なところで私の肌には合わなかったのかも。
主役のブライスさんは、『パイレーツ・オブ・カリビアン』のスワン提督でした!若くてビックリ(笑) (2.5点)


『スターリングラード』 監督:ジャン・ジャック・アノー 出演:ジュード・ロウ ジョセフ・ファインズ レイチェル・ワイズ
「1942年9月。ナチス・ドイツの猛攻で陥落寸前のスターリングラードに送り込まれた新兵ヴァシリは、驚くべき正確さで敵兵を次々と仕留め、英雄的なスナイパーとして名を馳せていくが―」
実在するスナイパーに材を取った本作、かなり面白かったです。
悲惨な戦争シーンに胸を締め付けられ、あっという間に英雄として祭り上げられたヴァシリの苦悩に心を痛めました。ヴァシリ役のジュードがスゴク良かったですね。それにドイツ軍のスナイパー、エド・ハリスもとても良かった・・・
忙しい時に観てしまい、途切れ途切れで何回かに分けて観ちゃったのが残念で・・・もう一度じっくりと一気に観たい映画です。 (4点)

『ショーン・オブ・ザ・デッド』 監督:エドガー・ライト 出演:サイモン・ペッグ
『りらの感想日記♪』りらさんからのオススメ映画です≪オススメ映画⑦≫
「親友のエドとパブに入り浸りのショーンは、ついに愛しい恋人に愛想をつかされる。傷心のショーンが嘆いて飲んだくれている間に街にはゾンビが溢れかえっていた―」
笑った~ゾンビ映画なのに超~笑えるのね、この映画でもただのコメディではなくて、恋愛や友情、親子愛までキチンと描かれているゾンビ映画なの。勿論グロイところだってちゃんとあるし、面白かったです。ライト監督の『ホット・ファズ俺たちスーパーポリスメン!』も是非観たいっ (3.5点)

『ヤッターマン』
 監督:三池崇史 出演:櫻井翔 福田沙紀 深田恭子
春休みということで、レンタルして観てみました~
アニメの実写化なので、失礼ながらバカバカしいんだろうなぁ~ってつもりで観たけど、ホントにアッパレなぐらいバカバカしかった(笑)でも、よくぞここまで漫画に忠実にしたなぁ~ってちょっと感心しましたよ。何でお下品なシーンが多いのかは疑問でしたが(笑) (3点)弱

  3月は忙しくて、あまり旧作を観れなかったなぁ~
  4月はもう少し沢山観れるといいな♪ 本も読みたい~


Comments (10)   Trackback (1)   この記事についてブログを書く
« ハート・ロッカー | TOP | ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア »
最近の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~☆ (kira)
2010-04-02 12:14:45
由香さん♪
コチラにコメントはなんだかちょいお久しぶりっ
ご覧になったのね~、ヤッタ~
たしかに、お下品なシーンを楽しんでる三池監督がいましたね(笑)
でも、笑って許して~
乙女ママの由香さんが辛口にならなくて安心しちゃったぁ(笑)
これは劇場でみんなと笑いながら観たので楽しかったです

もう2週間近く目が不調なのよ~
いろいろと不自由なの。クスン
少し快復したら私もDVDみたいなぁ・・と思っています。
由香さんもやっと新学期始まりますね♪
なにかとお疲れ様でした
こんにちは~♪ (にくきゅ~う★)
2010-04-04 13:01:37
スターリングラードは面白かったですよね。
エド・ハリスとの心理戦はハラハラ、少年の最後は衝撃を受けましたが良い作品でしたね。

ランゴリアーズは古いですよね?
観た記憶がありますが、怪物ショボかったですか?(笑)
今はCG技術が素晴らしいので比較するとそのように感じるかもしれませんね。

ヤッターマンは単純に面白かったです~。

由香さん「鑑賞メーター」って知ってますか?
DVD鑑賞は、こちらに登録すると簡単に感想も書けてまとめてブログにアップも出来ますよ。
新作は検索しても出てこない作品もありますが、DVDなら楽ですよ。
参考までに~^^
これも見て! (ノルウェーまだ~む)
2010-04-06 17:19:39
由香さん、こんにちは!
「ショーン~」が面白そう!!
ゾンビ映画なのに面白いっていうがの、ツボったなぁ。
そんで「俺たちスーパーポリスメン」は絶対見て!
なんかポリスものばかり勧めるけど、面白いよ。イギリスの田舎の美しい街が舞台なんだけど、旅行すると確かにこの話を思いつくのが解る気がする…
すっかり春ですね~ (マリー)
2010-04-06 18:22:16
こんばんは~~♪

「ランゴリアーズ」あの緊迫感がたまらないのに、なんかちゃっちい怪物出てくるの?
あれれれ・・・汗

「ディア・ハンター」は「ジョニーは戦場へ行った」と共に、私が二度と観れない映画となっております(苦笑)

チビが忙しくて「ダレン・シャン」まだ観れないのよ~~~泣
もう春休み終わっちゃった!
kiraさんへ^-^* (由香)
2010-04-07 13:05:50
こんにちは~♪
遊びにきてくれてアリガトウ~^^

目の不調は如何ですか?花粉症のせい?目の調子が悪いと頭痛もしてくるから大変よね・・・お大事に!

結構面白かったよ~ヤッターマン(笑)
>お下品なシーンを楽しんでる三池監督がいましたね(笑)
そうなの?監督さんが楽しんでいたのね?(笑)なんでオッ○イが出てくるんだ?とか疑問に思ったんだけど(笑)
一緒に観た子どもは結構喜んでいましたよ~♪
恭子ちゃんのドロンジョは可愛かったね~
きっと自分でも気に入っているんじゃないかな?あのキャラ(笑)悪役なのにキュートだもん。
にくきゅ~う★さんへ^-^* (由香)
2010-04-07 13:10:35
こんにちは~♪
コメントどうもありがとうございました^^
>「鑑賞メーター」って知ってますか?
わざわざ教えて下さり、どうもありがとうございます!
鑑賞メーターを知りませんでした。後で調べてみますね♪

スターリングラードはなかなかいい映画でした。一気に観れなかったのが残念です。
この頃のジュードは素敵ですね~
今でも素敵なんだけど髪が・・・あわわ

ランゴリアーズですが、、、、
とにかくCGのショボさに驚愕でした(笑)
映画はいい感じだったのですが、、、怪物があまりにも酷かった(泣)ショック受けちゃったわ(笑)
ノルウェーまだ~むさんへ^-^* (由香)
2010-04-07 13:14:05
こんにちは~♪
コメントどうもありがとう!

>「ショーン~」が面白そう!!
かなり面白いよ。映画の評価でいくと低めになっちゃうんだけど、、、ツボのシーンがいっぱいで笑った、笑った!2度も観ちゃった(笑)

ホットファズですが、、、観ました!!
オススメ映画でもあったので探したのよ、レンタル店で。やっと1本あったのよ~
スッゴク面白かったですぅ~感想は、、、書く時間を見つけて書くつもりです!
マリーさんへ^-^* (由香)
2010-04-07 13:19:01
こんにちは~♪

マリーさんもお忙しいの?
何だろうね、この忙しさは。私たちって多忙の周期が重なってる?(笑)
やっと春休みも終わるけど、、、最近どんどんバタバタしてくる、、、人生が(大袈裟・笑)。皆こんなものなのかな?

ランゴリアーズだけど、、、ショボかったよ~
アゴが外れるかと思った。驚いちゃって(笑)

ディア・ハンターは人に薦められて観たんだけど、、、引き摺ったわ~
観終わった後ドンヨリとしたの(泣)私も二度と観れない・・・
お邪魔しま~す♪ (ひろちゃん)
2010-04-25 15:38:40
由香さん、こんにちは♪
やさしくて律儀な由香さんなので、コメント
書いてくださるとは思ってましたが(プレッシャー与えてる?笑)やっぱり、書いて下さっていて嬉しかったし、ありがたかったです(T^T)
ブログって間が空いてしまうと、更新が
ちょっと億劫になってしまって(^_^;)
その上、PCは不調ですし(T^T)
そんなわけで、レスやお邪魔するのが遅くなってしまってごめんなさいね(T^T)

さて、この記事へのコメントですが(^_^;)

ヤッターマン以外は観ていない(笑)
しかも劇場で観たヤッターマンは、疲れて
いたためか爆睡状態で(^_^;)最初と最後しか
観られず感想もアップできませんでした(爆)

サイモンペッグのショーン~は観てみたいかな。ホットファズは私は好きでした♪
由香さんも好きだと思うのですが、お時間あったら観てね(^_-)-☆

スターリン~は、観ようと思いながら未だに
未見で(^_^;)そのうち観ます(笑)

第9~もシャッターもアリスもタイタンも観て
いるのですが感想アップできずです(T^T)
もしアップできたら、またお邪魔させて
頂きますね(^_-)-☆
ひろちゃんへ^-^* (由香)
2010-05-06 12:29:22
こんにちは~♪
お忙しいのにコメント頂き、どうもありがとうございました^^
私の方も雑事で忙しくてお返事が遅れました(汗)ゴメンナサイね!
何だか最近はお話がなかなか出来ないですね~
忙しいバイオリズムが重なっちゃっているからかな?(笑)

ショーン~は面白いですよ!ホット・ファズ~をお好きなら絶対にウケルと思う♪

ヤッターマンですが、、、よくぞ実写化したなぁ~という感じです。人気があったみたいなので、パート2も出来たりして。

スターリング~はオススメです。もう一度じっくり観たいです。

ひろちゃんは最近記事をアップされましたか~
落ち着いたら遊びに行かせて頂きますね!

post a comment

Recent Entries | 旧作映画ミニ紹介

Trackback

ヤッターマン (to Heart)
        製作年度 2008年 上映時間 111分 原作 竜の子プロダクション 製作総指揮 佐藤直樹ブタがいた教室 あしたの私のつくり方 島田洋一「20世紀少年」「K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝 」 脚本 十川誠志 「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚」「HUNT...