★YUKAの気ままな有閑日記★

とても残念ですが、長期的にお休みします^-^*皆さま素敵な年末年始をお過ごし下さい☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アイアンマン

2008-09-27 20:45:45 | 映画【あ行】

ブログを始めてから2週間もの間、映画を観ず感想も書かなかったのは初めて。
で・・・もう何をどう書いていいのか分からなくなっている
き・緊張する。と・途方に暮れる。眠くなる・・・
という事で、簡単に書いてみま~す
【story】
巨大軍事企業の社長であり、天才発明家のトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)は、テロ組織に拉致され、兵器開発を強制される。捕虜となった彼は、密かに自分専用のパワードスーツを作り、脱出に成功。奇跡的に生還を果たす。自分の会社が製造した兵器をテロ組織が使用していたことに怒りと絶望を憶えたトニーは、軍事産業からの撤退を発表し、テロ撲滅を決意。自らの手で究極のパワードスーツ=≪アイアンマン≫を開発するが―
     監督 : ジョン・ファヴロー 『ザ・スーラ』
【comment】
 
     ロバート・ダウニー・Jrが最高

アイアンマンはアメコミのヒーロー物だそうだが、原作は全く知らない。
人気のあるお話なのかなぁ~?
アイアンマンの造形自体は地味に思えてイマイチ
カッコイイ~とは言い難いけれど(汗)、、、ロバート・ダウニー・Jr演じるトニー・スタークのキャラが最高に良かった。

生まれながらの科学の天才にして発明家、若くして巨大企業の社長となった大金持ち、オマケに超~女ったらし―というと、途轍もなく嫌な男のように思えるけど、本当は純粋な信念を持ち、愛に不器用な男の子なんだなぁ~ってのが滲み出ているのよ~
アイアンマンがヒーローに思えたかどうかは別にして(汗)、トニー・スタークっていう一人の男の虜になっちゃったなぁ~

 
世間から『死の商人』と言われても気にすることなく、「最強の兵器こそが平和を齎す―」と信じて、軍事兵器を開発し続けるトニー・スタークは、武器で稼いだお金でセレブな毎日を送り、楽しい女性関係を満喫していた―
 
ところが、中東で新兵器のお披露目をしている最中に攻撃され拉致される。
その時に心臓に深手を負い、アーク・リアクター無くしては生きられない体になってしまう。
そして、3カ月もの間監禁され、テログループに新兵器の開発を強要されたトニーは、密かにパワード・スーツを開発し、やっとのことで逃げのびる。
 
奇跡的に生還を果たしたトニーは、自分が戦争のシステムの一部であったことに気づき、兵器の開発製造から手を引く決心をする。
そして、テログループに行き渡っている自社の兵器を壊滅するのが自分が生き残った理由であり唯一果たすべき役割だと信じて、アイアンマンを開発する。
 
ところが、それを快く思っていない者もいた。
トニー・スタークの敵はテロだけではなかったのだ―
  

主要キャストが渋くてgood、いかにも大人向けのドラマ―って感じだった。
                   

 
ロバートはまさかのハマリ役だった(笑)
もうトニー・スタークそのものって感じで、彼以外にこの役が似合う俳優を思いつかない。
いい加減なようでいて愛くるしさが漂う風貌は母性本能を擽るわ~良いわ~彼。
今回はアイアンマンの誕生までを丁寧に描いていたけれど、アイアンマンの製造過程が意外に楽しく退屈せずに楽しめた。マシン相手に一人で研究に没頭している時間が長いのに魅せるのはロバートの力だろうなぁ~ユーモア溢れるセリフも楽しかった。
秘書役のグウィネスも良かった。
有能で控え目、トニーへの愛情の示し方がほど良くって心地良かった。
トニーの良き理解者ローディ役のテレンス・ハワードは存在感があったなぁ~
続編があったら彼はもっと活躍しそうだ。パワードスーツも着ちゃうかもしれない(笑)
トニーの会社の盟友オバディア役のジェフ・ブリッジスは大好きな俳優さんだったのよ~
『白と黒のナイフ』なんか最高に面白かったんだけど、、、今回は坊主頭でビックリ最初は誰か分からなかったもの・・・
  
さて、今回の物語は、アイアンマン誕生秘話って感じだったし、世界を救うヒーローというよりも会社の権力争いだった?みたいなところがあったけど、続編も期待出来そう。
何たってトニー・スタークが魅力的だもの~

それにしてもこの映画は、凄くアメコミしているのに、何だかリアリティのあるドラマだったなぁ~
武器商人やテロなど現実の問題を絡めているせいだろうけど、、、アメコミを観ているのに、妙に深みのあるドラマ性を感じちゃった。
武器商人が己の過ちに気付き、最高の武器=アイアンマンを開発し自らが作った武器を破壊する―っていう行為に矛盾は感じなくもないけど、、、なかなか面白い展開だったと思う。

  エンドロール後の映像、、、どういう意味だったの?
  ボーっとしていてよく分からなかったの   (4点)

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
Comments (80)   Trackbacks (156)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【本】セル 上下巻 | TOP | ショーシャンクの空に »
最近の画像もっと見る

80 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
アベンジャーズ (ともや)
2008-09-27 21:26:00
こんばんは、由香さん♪
>エンドロール後の映像、、、どういう意味だったの?
あの仲で出てきた"アベンジャーズ"っていうのは、キャプテン・アメリカとかアイアンマンとかで結成されたヒーローチームのこと。
ハルクもメンバーだったけどすぐに脱退。
たぶん2010年に公開される「2」の複線か、「インクレディブル・ハルク」のラストで出てきたトニー・スタークに関係するのか?
とにかくアメコミっていろんな繋がりがあるから、チンプンカンプンになっちゃうよね。
こんばんは★ (dai)
2008-09-27 22:13:51
TBありがとうございました☆

主役キャストは確かに渋いですよね!
その渋さというか安定感が、アメコミと巧くマッチして最高のエンターテインメントが出来上がっていたと思いました。
こんばんわ (moviepad)
2008-09-28 01:14:40
由香さん、少々お久しぶりです。

僕は、この作品、アメコミっぽくないな~と感じ
物語に深みなどヒトカケラも感じませんでしたが
面白かった!
結論は同じです(獏)

ロバート・ダウニー・Jrは本当にハマリ役でしたね。
ジェフ・ブリッジスはクレジット見るまで気づきませんでした。

グウィネスはさらっとした演技で雰囲気を作るのがすごくうまい人ですね。こういう華のない役がぴったりです(爆)
現代社会が求める痛快さ (クラム)
2008-09-28 09:04:39
トニースタークの人間的魅力に加えて、アフガンのテロや戦争で財を成している輩を単純明快に打ち砕く痛快さがヒットの原因じゃないかと思ってます。結局は力でねじ伏せてるのですが・・・。

確かにキャスティングは大人向けなのかもしれません。でも、そこがいい。

グウィネスも上の方がおっしゃるとおり、華のない(?)役で逆に魅力を発揮していました。個人的には、B.ピットと別れてC.マーティンと結婚したあたりから評価上がってます。
こんにちは♪ (ミチ)
2008-09-28 09:08:45
由香さん、ちょっとご無沙汰しておりました。
随分涼しくなってきましたがお元気ですか?

『ハルク』の最後にトニー・スタークがチラッと出てきたように、『アイアンマン』の最後には『アベンジャーズ』のニック・フューリーが登場しましたね~。
こうやって次回作の宣伝をされるとイヤでも期待が高まるってもんです
マーベルも商売が上手いわ~
こんにちは! (こでまり)
2008-09-28 12:58:10
面白かったですね~!
ロバートのヒーロー像に少し不安を感じていたのですが、そんな心配は無用でした。
トニー・スタークスというキャラがいいし、その役にロバートはピッタリなんだもの。
ド派手なシーンもたくさんあったし、テンポも良かったし、文句のつけようがなかったです。
続編への期待が高まりますね!
こんにちは^^ (ひろちゃん)
2008-09-28 14:28:23
ほんと、由香さんが2週間も映画を観ない、感想を
書かないって言うのは珍しいことですよね。
いざ書くとなるとドキドキと言うの、何となくわかるような
気がします^^
でも、さすが由香さん!ブランクを感じさせない感想で
相変わらず素敵(*^o^*)

で、この映画のことですが(笑)
ねっ?ねっ?ロバートいいでしょ?いいでしょ?
私が好きになるのもわかるでしょ?
ジョニーと同じように彼も目力があるんですよね。
それから、なんか孤独感も漂っていて、本当にスキなの(笑)
由香さんが言うように、まさかのハマリ役だったでしょ?(笑)
もう、彼以外は考えられないほど良かったです!

また、彼を取り囲む他のキャストもいいんですよね~
私はテレンス好きなので、次の機会に・・・って言う台詞を
聞いて、続編も期待大です♪

エンドロール後の映像、私も初め見た時は、ぼーっとしていて
意味不明でした(笑)2回目見た時は、映像も字幕もしっかり
見ましたが、まだよくわからなくて(^^ゞ
3回目に見て、パンフ買って、やっと意味がわかりました(笑)
意味については、ともやさんが書いて下さっているので
おわかりになったと思います(^_-)-☆

きゃ~~長くなってしまってごめんなさい(T.T)
2週間ぶり (miyu)
2008-09-28 14:29:13
にはちょうどいい映画だったんじゃないですか?
爽快な楽しいヒーローもんでしたものね!
やっぱりダウニーさん素敵でしたね~♪
簡単に~といいつつやっぱりいつもの由香さんらしい
レビューになってましたよ!
Unknown (ホーギー)
2008-09-28 19:14:02
こんばんは、ホーギーです。
アメリカで大ヒットするだけのことはありますね。予想以上に面白かったです。
特に、ハイテクなシステムを使ってパワードスーツを製作していくシーンが楽しくて、しかも、実験途中で何度も失敗するユニークさもあって、ホントに見応えがありました。
そして、ロバート・ダウニー・ジュニアが、アイアンマンのキャラクターに見事にハマッていてよかったですね。これまでゴシップ以外あまり彼のことは知らなかったので、今後の活躍が楽しみです。
エンディングのカメオ出演といい、早くも続編が決まっているので、どんな展開になるのか今からとても楽しみです。
Unknown (にゃむばなな)
2008-09-28 19:50:25
続編は2011年公開予定らしいですが、『スパイダーマン』シリーズのように毎回新たな敵が登場するんでしょうか?
となると前半のテロリストが云々はもうどうでもいいってこと?

それはそれでいいんですかね?
アメリカらしいといえばアメリカらしいんですが。

post a comment

Recent Entries | 映画【あ行】

Similar Entries

156 Trackbacks

『アイアンマン』 (kuemama。の<ウェブリブログのへや>)
【IRON MAN】 2008年/ソニー・ピクチャーズ/125分 【オフィシャルサイト】 監督:ジョン・ファヴロー 出演:ロバート・ダウニーJr.、グウィネス・パルトロー、ジェフ・ブリッジス、テレンス・ハワード、ショーン・トーブ、レスリー・ビブ
劇場鑑賞「アイアンマン」 (日々“是”精進!)
「アイアンマン」を鑑賞してきましたメガヒットを連発するマーベル・コミックが立ち上げたマーベルスタジオ製作によるVFXアクション。全米で3億ドル超の興行収入を上げ、マーベル映画では「スパイダーマン」シリーズに並ぶ大ヒットなった。  ストーリーは・・・アフ...
アイアンマン (ともやの映画大好きっ!)
(原題:IRON MAN) 【2008年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★☆☆) 1963年に誕生したマーベル・コミックの人気キャラクターを実写映画化したSFアクション映画。 実業家であり天才的な発明家でもあるトニー・スターク(ロバート・ダウニーJR.)は、米国政府と契約...
『アイアンマン』(2008) (【徒然なるままに・・・】)
何度も映画化の話が持ち上がり、かつてはトム・クルーズ主演で企画も進められていたというアイアンマン、初めての映画化作品。 ニコラス・ケイジ(またか)やレオナルド・ディカプリオの名前が挙がっていたこともあったらしいが、戦うセレブ、トニー・スタークを演じてい...
アイアンマン (Memoirs_of_dai)
柔軟剤ではないダウニーがアメリカのために闘う! 【Story】 億万長者で発明家の軍需産業会社社長トニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr...
アイアンマン 本編もおまけも壮大な予告編? (ぱるぷんて海の家)
なんでも全米で今年5月に公開され3日間で1億$を突破した大ヒット映画らしい。しかし日米同時公開が当たり前と思っていたが、本日9月27日にやっと日本公開と言うのはヒーロがおぢさんだから? でもこのおぢさんヒーロ(ロバートダウニーJr)はアメコミ(MARV...
アイアンマン 本編もおまけも壮大な予告編? (ぱるぷんて海の家)
なんでも全米で今年5月に公開され3日間で1億$を突破した大ヒット映画らしい。しかし日米同時公開が当たり前と思っていたが、本日9月27日にやっと日本公開と言うのはヒーロがおぢさんだから? でもこのおぢさんヒーロ(ロバートダウニーJr)はアメコミ(MARV...
【アイアンマン】ジャパンプレミア (猫とHidamariで)
装着せよ―強き自分アイアンマンHP命をかける価値がある―。9月4日:東京国際フォーラム:ジャパンプレミア試写会へ行ってきました。今回は当選確率が高かったのでしょうか?あちらこちらで当選の声を聞きましたよ~ジョニーのプレミアも、今回のように手に入ればいい...
試写会「アイアンマン」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2008/8/25、中野サンプラザでの開催。 到着時は雨の中、すでに入場が始まっていたが、 サンプラザ前の広場に延々と並ぶ長い列を見て気後れし、 その最後尾につくことはしなかった。 入場開始から30分、ようやく列の最後尾が近づいてきて入場。 かなり混んでいたので...
アイアンマン/IRON MAN (我想一個人映画美的女人blog)
アイロンマンじゃありません{/m_0088/} 5月2日に全米で公開され、初登場1位{/m_0158/} ウォシャウスキー監督の『スピードレーサー』を押さえて2週連続1位キープ、大ヒット{/m_0145/} 日本でも9月に公開が決まっているこの映画、ちょうど公開してたのでグアムで観て...
アイアンマン (江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽)
 アメリカ  アクション&SF  監督:ジョン・ファヴロー  出演:ロバート・ダウニー・Jr      ジェフ・ブリッジス      テレンス・ハワード      グウィネス・パルトロー 【物語】  米国政府と契約を結ぶ巨大軍事企業スターク・インダストリ...
アイアンマン Iron Man or Ironic Man (佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン)
公式サイト。ジョン・ファヴロー 監督、ロバート・ダウニーJr.、グウィネス・パルトロー、ジェフ・ブリッジス、テレンス・ハワード、ショーン・トーブ、レスリー・ビブ。最終的にアイアンマンという“超人”同士の戦いになってしまうというのは、「インクレディブル・ハル...
アイアンマン (だらだら無気力ブログ)
マーベルコミックの人気作を原作に実写化したSFアクション。 軍事産業の経営者であり発明家である主人公が、自社兵器の不正輸出を 止めるため自身が開発したパワードスーツを着て戦うさまを描く。軍需産業会社の社長であり発明家であるトニー・スタークは、新兵器の デ...
アイアンマン   試写会 (レンタルだけど映画好き)
装着せよ──強き自分 命をかける価値がある-。 2008年 アメリカ 日本公開日2008/09/27 監督 ジョン・ファヴロー 出演 ロバート・ダウニー・Jr/ジェフ・ブリッジス/テレンス・ハワード/グウィネス・パルトロー/ショーン・トーブ/レスリー・ビ...
2008-71『アイアンマン』を鑑賞しました。 (はっしぃの映画三昧!)
映画を鑑賞しました。秊 2008-71『アイアンマン』(更新:2008/09/27) 評価:★★★★☆ 予告観ていても楽しみだったけど面白かった。 『インクレディブル・ハルク』の最後にトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)が...
映画レビュー「アイアンマン」 (映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評)
Iron Man [Original Motion Picture Soundtrack]◆プチレビュー◆セレブな天才科学者が活躍する人気アメコミ・ヒーローものは意外なほど秀作。隠れ社会派映画でもある。 【75点】  巨大軍事企業の社長トニー・スタークは天才科学者。自社兵器が悪の組織に渡っているこ...
アイアンマン (映画のメモ帳+α)
アイアンマン(2008 アメリカ) 原題   IRON MAN    監督   ジョン・ファヴロー    脚本   マーク・ファーガス ホーク・オストビー       アート・マーカム マット・ハロウェイ        撮影   マシュー・リバティーク       ...
アイアンマン (メルブロ)
アイアンマン 223本目 2008-29 上映時間 2時間6分 監督 ジョン・ファヴロー 出演 ロバート・ダウニー・Jr ジェフ・ブリッジス テレンス・ハワード グウィネス・パルトロー ショーン・トーブ 会場 スカンジナビア航空内 評価 6点(10点満点)  「...
「アイアンマン」最強!家内制手工業(^^;!! (シネマ親父の“日々是妄言”)
記事投稿日時 2008年8月31日12:34 ※上映開始日を投稿日時に設定。上映開始後、1週間固定。  全米では、5月に公開されて大ヒット。日本公開は待たされて9月!そう今からでも約1ヶ月先…。「アイアンマン」(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)。日...
アイアンマン これからの続編も楽しみ! (労組書記長社労士のブログ)
【34 -18-】 見たかったよ{/m_0084/}試写会当たったよ{/m_0137/}  アベンジャーズのBIG3で、創設者の一人であるアイアンマンの誕生までを描いたこの映画{/m_0058/} 興味津々になる巧みの予告編を散々見せられたし、ハルクではエンドクレジットのあとでちょろっとトニ...
「アイアンマン」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
映画「アイアンマン」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:ロバート・ダウニー・Jr、テレンス・ハワード、ジェフ・ブリッジス、グウィネス・パルトロー、ショーン・トーブ、ファラン・タヒール、レスリー・ビブ、他 *監督:ジョン・ファヴロー ...
『アイアンマン』 (Iron Man) (Mooovingな日々)
トニー・スタークは米軍に武器、ミサイルなどを提供する巨大軍需企業スターク・インダストリーズの社長。酒飲み、女遊びの人生を送りながらも、多くのハイテクアイテムを発明した天才である。トニーは新しい武器テストをするためにアフガニスタンへと飛んだ。その帰り道に...
映画 【アイアンマン】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「アイアンマン」 マーベルの同名人気コミックの映画化。 おはなし:億万長者で発明家の軍需産業会社社長トニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)は、視察に訪れた軍のキャンプでテロリストに襲われ囚われてしまう。捕虜生活の間にパワードスーツを造り上...
「アイアンマン」 (☆ EL JARDIN SECRETO ☆)
偽装アイアン、あくまで他称。R.ダウニーJr.といえば、これまでドラッグ問題等お騒がせ系の話題ばかりが目立っていたが、ここへ来て急に道が開けてきた感がある。もともと演技力に定評のある俳優がヒーローものの主役?・・・という構図は「インクレディブルハルク」のE....
『アイアンマン』 (2008) / アメリカ (NiceOne!!)
原題:IRONMAN監督:ジョン・ファヴロー出演:ロバート・ダウニー・Jr.、グウィネス・パルトロー、テレンス・ハワード、ジェフ・ブリッジス、サミュエル・L・ジャクソン、ヒラリー・スワンク試写会場 : 中野サンプラザ公式サイトはこちら。<Story>頭脳明晰で....
『アイアンマン』 2回目 <ジャパン・プレミア> (NiceOne!!)
1回目を観た時、ホントに、面白かったのよ。 『アイアンマン』。1回目は、フツーの試写会だったんですけどね。でもでも・・・ ジャパンプレミアがあるということがわかり、かな~~り、気合入れて応募しました!!でもさ、そういうのは、倍率もフツーじゃないから・・...
アイアンマン Iron Man (いい加減社長の映画日記)
今週末は、観たい映画が3本^^; ただ、どれも「どうしても」というほどでもなく。 迷った末に、とりあえず「アイアンマン」を選択。 「UCとしまえん」は、これまで何週間か多かったので、それに比べれば少なめ。 「アイアンマン」は、大きめのスクリーンで、6割程度。...
アイアンマン★★★★劇場76本目:もっと活躍を見ていたかった。 (kaoritalyたる所以)
今日は待ちに待ったアイアンマンの初日!ということで早速レイトショーで観てきました。一言で感想を言うと「面白かった!」です。そして、もっとアイアンマンが戦うシーンを見ていたかったよなぁ~と。まずは解説等をallcinemaONLINEからのコピペでどうぞ。 演技派ロバ....
『アイアンマン』 (ラムの大通り)
(原題:Iron Man) ----この映画って、アメリカで大ヒットを記録したんだよね。 主演がロバート・ダウニーJrって、ちょっと不思議? 「いやあ、そこがやはりハリウッドのハリウッドたるゆえん。 どう考えてもスーパースターには向かない個性派が タイトルロールを演じて...
●アイアンマン(71) (映画とワンピースのこでまり日記)
アイアンマンに変身するまで時間がかかるのがタマにキズ?
「アイアンマン」試写会 (今日という一日。)
今日は「アイアンマン」を見てきました。 正義のヒーローはどんなピンチをも乗り切り、悪と闘う(人助けなどもしちゃったりする・・)。。で、悪の黒幕は実はヒーローの身近にいて・・・そして最後は必ずヒーローが勝つ!といったヒーローものそのままといった内容です...
アイアンマン (Akira's VOICE)
予備は必ず作っておこう。
アイアンマン (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『誕生する──世界最強のCEO』  コチラの「アイアンマン」は、9/27公開となるロバート・ダウニー・Jr.主演、ジェフ・ブリッジス、テレンス・ハワード、グウィネス・パルトロウら豪華共演による、本国アメリカでは「インクレディブル・ハルク」に先駆けて公開された...
映画『アイアンマン』 (オタマ・レベルアップ)
映画『アイアンマン』を見てきたよぉ~ メディア 映画 上映時間 125分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント) 初公開年月 2008/09/27 ジャンル アクション/SF 解説・・・ 演技派ロバート・ダウ...
ロバート・ダウニー・Jrがヒーローに!!☆ 『アイアンマン / IRON MAN』 ☆ (honu☆のつぶやき ~映画に恋して~)
今年はアメコミ映画が盛り沢山♪ 『インクレディブル・ハルク』 『ダークナイト』そして本作。 正直、ロバート・ダウニー・Jrがアメコミのヒーローを演じるとは思わなかった。 だって…、ねぇ。。。。(^_^;) とはいえ、予想以上にロバートが演じるトニーは、ハマ...
ロバート・ダウニー・Jrがヒーローに!!☆ 『アイアンマン / IRON MAN』 ☆ (honu☆のつぶやき ~映画に恋して~)
今年はアメコミ映画が盛り沢山♪ 『インクレディブル・ハルク』 『ダークナイト』そして本作。 正直、ロバート・ダウニー・Jrがアメコミのヒーローを演じるとは思わなかった。 だって…、ねぇ。。。。(^_^;) とはいえ、予想以上にロバートが演じるトニーは、ハマ...
【もうすぐ公開映画の予告編上映中!】『アイアンマン』 (映画+小説+家族=MyLife)
【予告映画】  アイアンマン
アイアンマン (<映画情報>ホーギーの気ままに映画の旅)
本作品のキーワード : 『人間味溢れるニューヒーロー』  【公   開】 2008年 【時   間】 125分 【製 作 国】 アメリカ...
『アイアンマン』 (めでぃあみっくす)
ロバート・ダウニーJr.の久々の主演作、そしてグウィネス・パルトロウやジェフ・ブリッジスの久々のメジャー作ということだけで見てきましたこの作品。正直な感想としましては、メカニックの詳しい説明もなければ、テロリストのことも途中から放ったらかしとツッコミ部分...
「アイアンマン」 (かいコ。の気ままに生活)
試写会で 観てきました。「アイアンマン」公式サイトアメコミ原作のヒーロー映画。腕からミサイルだして戦車をドゴーン て予告であんぐりだったんですけど^^;このシーン・・おもしろかったです~大人のヒーローもの?アフガンで囚われて、命からがら逃げのびてで テ...
「アイアンマン」みた。 (たいむのひとりごと)
燃えた~~!!カッコイイ~~!!(スーツはともかく)果たして人間の肉体が耐えられるのか?という突っ込み所はこの際見逃してあげよう。「アイアンマンになるまで・・・」という、大抵の場合説明ばかりの第一作に
アイアンマン (B級パラダイス)
今月一番楽しみにしていた作品です。ずいぶん前に前売り券を買ったんですが、その頃は一般的?なアメコミだと思ってました。
アイアンマン を観ました。 (My Favorite Things)
明日から公開ですが、先日の出張の飛行機の中で観ちゃいました。
アイアンマン (5125年映画の旅)
巨大軍事企業の社長トニー・スタークは、アフガニスタンでの演習後にテロリストに拘束され、兵器開発を強要される。スタークはそこで秘密裏にパワードスーツを開発し、テロリストに反撃した。辛くも生還したスタークは、テロリストが使用している自社の兵器を根絶するべく...
アイアンマン を観ました。 (My Favorite Things)
明日から公開ですが、先日の出張の飛行機の中で観ちゃいました。
アイアンマン(2008米)--ジャパンプレミア (CINEPHILIA~映画愛好症~)
今更書くのもなんですが・・・。アメコミにしてはよかったです。ストーリーが現代らしい、あり得るテーマだったからでしょうか?(いや、あのロボットはあり得ないか;) 今回は、ロバート・ダウニーJrが15年ぶりに来日していました。(友人がぼそっと「麻薬で捕ま
Ironman (アイアンマン) ネタばれあり (うだるありぞな)
今回は、ロバート・ダウニーJrの完全復活を印象付けた好演で、Marvelの人気キャラクターを演じた「Ironman アイアンマン」 ランキングに参加してます。 億万長者で発明家の軍需産業会社社長トニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)は、視察に訪れた軍のキャ...
アイアン・マン (eclipse的な独り言)
 これは一人の俳優の再生の物語です。(9月27日 富士シネプレーゴにて鑑賞)
「アイアンマン」 (ハピネス道)
U.S.での興行成績も良く、評判も上々だったのでさぞかし面白い作品だろうと予想はしていましたが本当に面白かった!これぞ娯楽大作という感じで最初から最後まで楽しめました。キャラクター設定も一人ひとり分かりやすく山あり谷ありのストーリー展開ほどよいロマンス最近...
[映画『アイアンマン』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆キッチリと作られた良作だと思う。 正直、メカニズムのギミックは、先に『トランスフォーマー』があったので、真新しさがなかったのだが、アイアンマンが段階を追って(ヴァージョン3まで)完成に近づいていくところや、そのジェットの制御の「特訓」、ぶっちぎりの飛...
【映画】 アイアンマン(2008) (映画、こんなん観ましたけど…)
今回は、映画「アイアンマン」 こんなおじさんに、私もなりたい。 Flixster - Share Movies アクセスアップのために、ぽちっとネ!
世界最強のCEO【アイアンマン】 (犬も歩けばBohにあたる!)
今日(9/4)の「いいとも」にホントは出るはずだったのに… アナタは食中毒でゲー
映画 「アイアンマン」 (ようこそMr.G)
映画 「アイアンマン」 を観ました。
『アイアンマン』を観たよ。 (【待宵夜話】++徒然夢想++)
「アメリカの傲慢」が、いろいろと出まくっている設定。 『アイアンマン』 "IRON MAN" 2008年・アメリカ・125分 監督・製作総指揮・出演:ジョ...
アイアンだけど… (美容師は見た…)
  金とチタンの  合金スーツらしい(笑)   『アイアンマン』  いつの時代にも…  ヒーローものは不滅です!面白かったです~♪変身するシーンや凄い特撮にゾクゾク、ワクワク。『トランスフォーマー』を思い出したんですけど、あの時も何の予備知識もなく何とな...
アイアンマン (りらの感想日記♪)
【アイアンマン】 ★★★★ 試写会(23) 2008/09/18 エンドロール後に続きあり ストーリー 米国政府と契約を結ぶ巨大軍事企業スタ
★★★ 『アイアンマン』 (映画の感想文日記)
2008年。アメリカ。"IRON MAN".   ジョン・ファヴロー監督。  ロバート・ダウニーJr.主演、  という時点で、まともな映画ではないだろう、と思い...
アイアンマン (マー坊君の映画ぶろぐ)
「アイアンマン」監督:ジョン・ファヴロー(『オープン・シーズン』『ザスーラ』) 出演:ロバート・ダウニー・JR.(『インクレディブル・ハルク』『ゾディアック』)テレンス・ハワード(『奇跡のシンフォニー』『ブレイブ・ワン』)ジェフ・ブリッジス(『サーフズ....
『アイアンマン』('08初鑑賞125・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆☆ (5段階評価で 5) 9月27日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 13:20の回を鑑賞。
「アイアンマン」アイマイな評価 (再出発日記)
兵器産業のトップが、実に簡単に「わが社の兵器が、若い兵士の命を奪った(のを見た)。もうわが社は兵器を作らない」と宣言する。やっぱり自分が命からがらの「体験」をするということは大切。監督:ジョン・ファヴロー出演:ロバート・ダウニー・JR.、テレンス・ハワ...
映画 「アイアンマン」 の感想です。 (MOVIE レビュー)
「アイアンマン」がいよいよ9月27日から公開です。 世界35カ国で興行収入ランク1位を獲得した話題作ですね! 世界的な大ヒットを受けて「アイアンマン2」の制作も決定しているようです。 そして、私の観てきた感想は、面白かったです! この映画もまた米マーベル...
アイアンマン (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価★★★★ 洞窟の中で、よくあんなものが出来たよね。
◆『アイアンマン』◆ (~青いそよ風が吹く街角~)
2008年:アメリカ映画、ジョン・ファヴロー監督、ロバート・ダウニーJr.、テレンス・ハワード、ジェフ・ブリッジス、グウィネス・パルトロウ共演、アメコミの映画化。
アイアンマン【2008アメリカ】 (ピョンスケさんの徒然blog)
原題:IRON MAN(2008年アメリカ)監督:ジョン・ファヴロー出演:ロバー
アイアンマン (You got a movie)
監督    ジョン・ファウ゛ロー キャスト  ロバート・ダウニーJr       テレンス・ハワード       ジェフ・ブリッジス       ダウイネス・バルトロー  この映画、期待以上でした。予告編ではありきたりのアメコミヒーローに近かった印象が、物...
Iron Man、けっこう前に観たんだけど。。。 (犬連れ国際結婚)
アメリカは、 子供達や学生達が夏休みに入っている事もあって、次から次へと、巨額制作費で作られた娯楽作品が上映されている。前日は、『Indiana Jones4』 について書いて、「そう言えば、『Iron Man』をけっこう前に観たのに、書かないなん...
★「アイアンマン」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の週末レイトショウは、「TOHOシネマズ川崎」で。 おーーーっ、とうとうひらりん今回で、6000マイル到達ーーーーっ。 いつ一ヶ月フリーパス券に取替えよーかなっ。 それと、鷹の爪団のマナームービーがリニューアルしてたぞーー。 今回も、確実に笑えるっ。
「アイアンマン」 (てんびんthe LIFE)
「アイアンマン」試写会 九段会館で鑑賞 ちょいと馬鹿にしてかかったけど、これ、面白かったです。 いつものふつうのスーパーヒーローで、特になにが目新しいかって、そんなに特別なこともなかったけど、主人公がちょいとおっさんであること、自分で改良をかさねてど...
アイアンマン (小部屋日記)
IRON MAN(2008/アメリカ)【劇場公開】 監督:ジョン・ファヴロー 出演:ロバート・ダウニー・Jr/ジェフ・ブリッジス/テレンス・ハワード/グウィネス・パルトロー 装着せよー 強き自分 本年度全米No.1メガヒットのアメコミ映画が日本上陸。 マーベルコミックの...
アイアンマン (小覇王の徒然なるままにぶれぶれ!)
                        ア~イ、ア~ム、ア~イア~ンマ~
アイアンマン (UkiUkiれいんぼーデイ)
JUGEMテーマ:映画 2008年9月27日 公開 なんやかんやしながら、全部自分で作ったさぁ~ 1ヶ月フリーパスポートで11本目の鑑賞♪ 実は私、マーベルコミックと言っても『スパイダーマン』くらいしか観てなくて・・・。 『X-MEN』はTVで...
アイアンマン (心のままに映画の風景)
天才発明家で軍事企業CEOのトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)は、 武器のデモで訪れたアフガンで武装集団に拉致される。 兵器開発...
アイアンマン (映画鑑賞★日記・・・)
【IRON MAN】2008/09/27公開(10/01鑑賞)製作国:アメリカ監督:ジョン・ファヴロー出演:ロバート・ダウニー・Jr、ジェフ・ブリッジス、テレンス・ハワード、グウィネス・パルトロー、ショーン・トーブ 装着せよ──強き自分
アイアンマン/Iron man (描きたいアレコレ・やや甘口)
またもや、きみの名は、アメコミヒーローなるや。 ここ数年、アメコミヒーローの映画、どのくらい観ただろうか? さて今度のは、基本に...
アイアンマン (ダイターンクラッシュ!!)
10月1日(水) 21:15~ TOHOシネマズ川崎スクリーン6 料金:1000円(映画サービスデー) プログラム:600円(買っていない) 『アイアンマン』公式サイト マーベルコミックのヒーローもの。 一大プロジェクト「アベンジャーズ」のための壮大な予告編か。キャラクタ...
「アイアンマン」 D.I.Y.ヒーロー (はらやんの映画徒然草)
アメリカのヒーローものを観ていると、よく"gift"という言葉が出てきます。 こ
アイアンマン (映画を見に行きましょう!! )
           アイアンマン軍事企業CEOにして天才発明家のトニー・スタークは、武器のデモで訪れたアフガンで武装集団に拉致され、兵器開発を強要される。彼は医師インセンと共に兵器開発をするフリをしながら脱出用のパワードスーツを製作し、命からがらの脱出....
アイアンマン(評価:☆) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】ジョン・ファブロー 【出演】ロバート・ダウニー・Jr./テレンス・ハワード/ジェフ・ブリッジス/グウィネス・パルトロウ/ショーン・ト...
アイアンマン (こんな映画見ました~)
『アイアンマン』 ---IRON MAN--- 2008年(アメリカ) 監督:ジョン・ファヴロー 出演: ロバート・ダウニー・Jr、ジェフ・ブリッジス、テレンス・ハワード、グウィネス・パルトロー 演技派ロバート・ダウニー・Jrを主演にマーベル・コミックの人気キャラクターを...
アイアンマン (映画君の毎日)
マーベルが新たに放つアメコミヒーロームービー。天才的な発明能力を持つ軍事企業のCEOトニー・スタークが、自ら開発したパワードスーツに身を包み陰謀と戦う姿を、迫力のアクションと共に描く。 今年はファンタジー映画と共に目立ったのがアメコミ映画。しかもどれも...
「アイアンマン」 (NOHOHONブログ)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メカ好きとしては最高の映画でした。 カッコいいのなんのって、たまりませんよ。 装着シーンがスゲー良い。 装甲が一枚板じゃなくってね、体中がパカパカ、シャカシャカ動くんだよ。なので関節も自由に動くという。すばらしーデザイ...
『アイアンマン』2008・9・28に観ました (映画と秋葉原と日記)
『アイアンマン』  公式HPはこちら ←クリック ●あらすじ 米国最大の軍需産業でも有り、世界的にも影響が有る超巨大軍事企業スターク・インダストリーズの社長で、天才発明者・工学者でも有るトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)。 ある日、米軍幹...
アイアンマン (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★☆☆  スーパー!ハイパー!メタルヒーロー!  
映画感想『アイアンマン』 オッサンヒーロー登場!! (レベル999のマニアな講義)
内容超天才発明家でもあり、実業家でもあるトニー・スターク軍事企業スターク・インダストリーズのオーナーでもあった。ある日。トニーは、親友でもある軍人ローディとともに自らが開発した、新型ミサイル兵器・ジェリコの披露のためにアフガニスタンを訪問。大々的なデモ...
デビルマンにも通じる男。『アイアンマン』 (水曜日のシネマ日記)
アメコミを実写化したアクション娯楽映画。自らが開発したハイテクの鎧を身にまとい、世界平和の為に戦う男性の物語です。
「アイアンマン」アメコミでも意外な持ち味 (ノルウェー暮らし・イン・ジャパン)
アメコミヒーローが目白押しなわけで。 その中でも、普通の人間がヒーロースーツを着て戦うなど、全く意外性のないテーマで、どこまで面白く見せられるのか?? 到底太刀打ちできないのでは?・・・・・と思ったら、結構面白い~~ 悪を倒すのが目的ではない。 テーマ...
アイアンマン (A・B・CINEMA)
『アイアンマン』装着せよ―強き自分億万長者で発明家の軍需産業会社社長トニー・スタークは、アフガニスタンでテロ組織に捕われ、新兵器の開発を強制されるが、敵の目を盗んで戦闘用パワードスーツを開発し、敵地から命からがら脱出!しかし、自分の会社の兵器がテロリス...
アイアンマン (夫婦でシネマ)
今回のマーヴェルの新ヒーローは、パワードスーツを装着して悪を倒します。テクノロジーを使って誰でもヒーローになり得るというところが新しい着想です。
映画「アイアンマン」 (FREE TIME)
映画「アイアンマン」を鑑賞しました。
【アイアンマン】 (日々のつぶやき)
監督:ジョン・ファヴロー 出演:ロバート・ダウニーJr.、テレンス・ハワード、グウィネス・パルトロウ 「発明家のトニーは父親のから受け継いだ兵器の製造会社の社長となり億万長者として好き放題暮らしていた。軍とともに新しい兵器の披露に行ったアフガニスタ
アイアンマン (to Heart)
装着せよ──強き自分 原題 IRON MAN 製作年度 2008年 上映時間 125分 監督 ジョン・ファヴロー 出演 ロバート・ダウニー・Jr/ジェフ・ブリッジス/テレンス・ハワード/グウィネス・パルトロー/ショーン・トーブ/スタン・リー/サミュエル・L・ジャクソン 演技派ロバー...
アイアンマン  IRON MAN (映画の話でコーヒーブレイク)
{/m_0146/}毎月1日はサービスデー! 朝10時過ぎだというのに長蛇の列!2階のチケット売り場に行くのに1階から警備員さんも出動{/m_0086/}         ファーストデイは見逃せんよなぁと、朝一番にネットで買っておいてよかった{/m_0204/} それにしても、運動会...
「アイアンマン」 (cocowacoco)
映画 「アイアンマン」 IRON MAN を観ました        ジョン・ファヴロー監督 2008年 アメリカ あ~自分の漫画好きを今更ながら認識しました。 え?変じゃない?×2~との思いを小脇に抱えながらも、面白かったです♪ マーベル・コミックの映画化作品にあま...
「アイアンマン」 (ば○こう○ちの納得いかないコーナー)
ツバサ様や破壊王子様も観に行かれたという映画「アイアンマン」。自分の「観に行きたいリスト」には入っていなかった作品だが、この御二人が観に行かれたとなると、観に行かない訳にはいかないだろう。{/m_0060/} **************************...
アイアンマン IRON MAN (JUNeK-CINEMA in the JUNeK-YARD)
アメコミ原作のヒーロー物で、ロバート・ダウニー・Jrが主役?? なぜじゃ~~姫様~~!(jester心の叫び@ナウシカのミト爺) ウィル・スミスが「ハンコック」というのはわかる。 クリスチャン・ベールの「バットマン」はカッコよすぎだし、「スパイダーマン」のトビー・...
アイアンマン (なにも起こらなかった一日の終わりに。ver2.0)
 古き良き時代の牧歌的なスーパーヒーロー  今日はマーベルの新しいスーパーヒーロー映画「アイアンマン」を観てきましたよ!  巨大な兵器企業の社長であり天才的な頭脳の持ち主でもあるスターク(ロバート・ダウニーJr)。  性格は破天荒で豪快。  しかしスタ...
『アイアンマン』 2008-No62 (映画館で観ましょ♪)
アメコミヒーローだらけですが、 近頃のバットマンよりは漫画らしく、 スパーダーマンよりは大人で、 .面白かった♪ この見るから...
アイアンマン (SmallTalk)
今日は1日、映画の日。ということで、前から楽しみにしていた『アイアンマン』(2008年/米国原題:IronMan)を観た。ロバート・ダウニーJr.主演のアメコミもの。兵器製造企業のCEOで天才発明家のトニー・スターク(ロバート・ダウニーJr.)は、アフガニスタンで武装集団....
アイアンマン(2008米)--ジャパンプレミア (CINEPHILIA~映画愛好症~)
今更書くのもなんですが・・・。アメコミにしてはよかったです。ストーリーが現代らしい、あり得るテーマだったからでしょうか?(いや、あのロボットはあり得ないか;) 今回は、ロバート・ダウニーJrが15年ぶりに来日していました。(友人がぼそっと「麻薬で捕ま
アイアンマン (A・B・CINEMA)
『アイアンマン』装着せよ―強き自分億万長者で発明家の軍需産業会社社長トニー・スタークは、アフガニスタンでテロ組織に捕われ、新兵器の開発を強制されるが、敵の目を盗んで戦闘用パワードスーツを開発し、敵地から命からがら脱出!しかし、自分の会社の兵器がテロリス...
アイアンマン ジャパンプレミア (CINEMA DEPOT's BLOG)
DEPOTのおすすめ度:★★★★★ 公開日:2008年9月27日 配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント 監督:ジョン・ファヴロー 出演:ロバート・ダウニー・JR.,グウィネス・パルトロー,テレンス・ハワード 鑑賞日:2008年9月4日(ジャパンプレミア) 東京...
アイアンマン (映画初日鑑賞妻)
★★★★★ とっても面白かった。 ちょっとバットマンと似てる。 こないだのダークナイトが哲学的な黒い騎士なら、こちらは明るく白い騎士って感じ。
『アイアンマン』 (『映画な日々』 cinema-days)
 マーヴェル・コミックの映画化  アイアンマン誕生編    個人評価 ★★★  『 映画雑感 』 (劇場鑑賞)
アイアンマン/Iron Man (映画感想つれづれ日記)
『アイアンマン』 (京の昼寝~♪)
  □作品オフィシャルサイト 「アイアンマン」□監督 ジョン・ファヴロー □脚本 マット・ハロウェイ、アーサー・マーカム □キャスト ロバート・ダウニー・Jr、ジェフ・ブリッジス、テレンス・ハワード、グウィネス・パルトロー■鑑賞日 10月5日(日)■...
アイアンマン・・・・・評価額1550円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
未曾有のアメコミ原作物ラッシュとなった2008年夏。 本国ではその先陣を切って大ヒットしたにもかかわらず、原作の知名度の低さからか日本で...
大人なヒーロー~『アイアンマン』 (真紅のthinkingdays)
 IRON MAN  兵器製造会社スターク・インダストリーズのCEO、トニー・スターク(ロバート・ ダウニー・Jr)は、MIT首席卒業の天才かつ大...
「アイアンマン」 Iron Man (俺の明日はどっちだ)
多くの大人の男が持っているであろう少年心をチクチクと刺激させてくれる第一級のエンタテイメント作品。 最初アフガニスタンのゲリラが出てきたあたり正直言って少々ヒヤヒヤさせられたけれど、向かう敵が内なるところにいることがわかったあたりからそんな危惧は吹っ飛...
アイアンマン (Diarydiary!)
《アイアンマン》 2008年 アメリカ映画 - 原題 - IRON MAN 巨大
アイアンマン(映画館) (ひるめし。)
装着せよ―――強き自分
「アイアンマン」 第1位 (映画コンサルタント日記)
上映スクリーン数: 402オープニング土日興収: 2.1億円マーベルコミック「フ
アイアンマン/ロバート・ダウニー・Jr (カノンな日々)
これもアメコミ原作なんでしたっけ?とりあえず主人公のヒーローがオッサンというのに魅力を感じます(笑)。ここ暫くスカっとするような豪快な映画を観てないのでそういうのを期待してました。 出演はその他に、ジェフ・ブリッジス、テレンス・ハワード、グウィネス・パ...
『アイアンマン』@日劇 (映画な日々。読書な日々。)
軍事企業CEOにして天才発明家のトニー・スタークは、武器のデモで訪れたアフガンで武装集団に拉致され、兵器開発を強要される。彼は医師インセンと共に兵器開発をするフリをしながら脱出用のパワードスーツを製作し、命からがらの脱出を果たす。帰国後トニーは自社の軍事...
アルマーニかアーマーか ジョン・ファブロー 『アイアンマン』 (SGA屋物語紹介所)
♪そうだ 恐れないでお国のために 金と技術だけが友達さ ああ アイアンマン やさ
Movie:『アイアンマン』 (アロ~イ อร่อย ライフ!)
【ムービー・マスターピース】 『アイアンマン』 1/6スケールフィギュア アイアンマン (マーク3)(2009/02/25)不明商品詳細を見る 映画館の予告編で...
アイアンマン (新!oguoguの日々映画&ビデオ)
2008年9月上映 監督:ジョン・ファヴァロー 主演:ロバート・ダウニーJr、ヴ...
アイアンマン☆★始動した! (銅版画制作の日々)
   “インクレディブル・ハルク”に続くマーベルコミックス作品「アイアンマン」の映画化です!10月3日、「今夜、列車は走る」の鑑賞後、MOVX京都にて観ました。 まったくジャンルの違う作品、こちらはハリウッドバリバリ作品ですから、かなりのお金をかけて製作さ...
「アイアンマン」 (It's a wonderful cinema)
 2008年/アメリカ  監督/ジョン・ファブロー  出演/ロバート・ダウニーJR.      グウィネス・パルトロウ      テレンス・ハワード  マーベルコミックのヒーローものの映画化・・・というと、なんだかもうお腹いっぱい、という気もするのだけれど...
[Review] アイアンマン (Diary of Cyber)
ヒーローものの作品というと、一定の悪役が存在し、それを蹴散らすために孤軍奮闘する、というのが割りと定説。その中で、自分が得た力が果たして自分の果たすべき目的にかなっているか、それに対する対価や責任の支払いの発生、愛する者を危険に巻き込んでしまった時の苦...
アイアンマン (Movies 1-800)
Iron Man (2008年) 監督:ジョン・ファブロー 出演:ロバート・ダウニー Jr.、ジェフ・ブリッジス、グウィネス・パルトロウ、テレンス・ハワード コミック会社のマーベルが設立した映画会社で最初に作られた作品で人気キャラクターのひとつ、「アイアンマン」誕生の物語...
アイアンマン (近未来二番館)
アイアンマン - goo 映画 10月5日映画館にて。 SFは、未来の記憶のメッセージだと思っています。だからと言って、ガンダムスーツなんかだと重...
アイアンマン (ケントのたそがれ劇場)
★★★★  実に面白い映画だった。あのバトルスーツを装着するシーンが、ものものしくてかっこいいじゃないか。また鉄腕アトムよろしく、手足からジェット噴射して空を飛ぶシーンも感動的である。 主人公は、大金物のボンボンという設定は、バットマンとそっくりである...
アイアンマン (お萌えば遠くに来たもんだ!)
観てきました。 <新宿ピカデリー> 監督:ジョン・ファヴロー キャラクター創造:スタン・リー ドン・ヘック ラリー・リーバー ジャック・カービー 脚本: マーク・ファーガス ホーク・オストビー アート・マーカム マット・ハロウェイ 巨大軍事企業スターク・イン...
★  アイアンマン  ★ (私の気ままな部屋 - ♪asitahatennki♪)
久し振りの投函です。{/onigiri_1/} {/hikari_blue/}あらすじ{/hikari_blue/} 億万長者で発明家の軍需産業会社社長 トニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)は、 視察に訪れた軍のキャンプでテロリストの奇襲に遭い、 胸を負傷してしまう。 やがて自分の会社の兵器...
アイアンマン (2008 映画観てきましたっ!)
遅ればせながら 本日 ナイトショウで観てきました。 やたらと アベックばかり・・・。
アイアンマン (ももママの心のblog)
アイアンマンはパワードスーツを着て悪と戦う。そんなヒーローを、大金持ちで天才発明家トニー・スタークをロバート・ダウニー・Jrが好演。マーベルコミックの映画化だけど、ヒーローがおじさんってところが新鮮でしょうか?
アイアンマン (レンタルで映画)
 やっと、やっと「アイアンマン」を観てきました!  この映画がどうのこうのというよりも、映画館で映画を観るという事自体に感動したりして・・・。 アイアンマン 2008年のアメリカ映画 監督 ジョン・ファブロー 出演 ロバート・ダウニー・jr グウィネス・パルトロ...
アイアンマン (虎猫の気まぐれシネマ日記)
遅ればせながら,観てきました。ダークナイトでこの夏はお腹いっぱいになったから,アメコミヒーローものは,もういいや~,とも思っていたのだが・・・。でも,このアイアンマンは,従来のアメコミ・ヒーローとはちょっと一味違う面白さがあった。 予告編を観たときに,...
アイアンマン (とりあえず、コメントです)
コミックヒーローもののアクション大作です。 アメコミ原作って実はあまり得意ではないのですけど、この作品は評判が良いのでチャレンジしました。 ロバート・ダウニー・Jr.のヒーローぶりが楽しかったです~ トニー・スタークは(ロバート・ダウニー・Jr.)武器を開発・...
【映画】アイアンマン…マーベルものの中では最高↑オヤジヒーロー燃え! (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
昨日{/hiyoko_cloud/}{/kaeru_fine/}は会社の元同僚のいる理髪店で髪を切ってもらうため{/m_0056/}、娘を同行させ、山口県(山陰側)の滝部ってところまで行ってきました{/cars_red/}{/dododo/}。70キロ以上離れた場所まで1時間半以上かけて散髪に行くなんてのはチョット...
映画* アイアンマン (有閑マダムは何を観ているのか? in California)
やっぱり、ヒーローものはこうでなくっちゃ!! 「ダーク・ナイト」のヒットで、バットマンが脚光を浴びた今年。 映画としてどちらが楽しめるか・・・・?? といえば、私は断然コチラを推しますね。 なんといっても、主人公の弾けた明るいキャラクターと、変身す...
アイアンマン (C note)
今更レビュー第2弾!でございます。ガンバレ私!! 記憶によればこちらの作品、公開
リコール製品自主回収 (MESCALINE DRIVE)
今年はアメリカンコミックやグラフィックノベルからの映画化作品が多かった。記憶にあるだけでも「ハルク」「バットマン」があり、今「ウォンテッド」と「アイアンマン」が公開中だ。「ヘルボーイ」が日本上陸するのは今年のことか? 漫画家の想像力を映像化するべく技術...
Iron Man 「アイアンマン」 (表参道 high&low)
マーベル原作なのに映像も登場人物も明るい雰囲気なのがIron Man「アイアンマン」。 Robert Downey Jr.(ロバート・ダウニーJr.)は武器商人の御曹司になりきり、有能な秘書役Gwyneth Paltrow(グウィネス・パルトロウ)も適役でした。戦地で捕虜になり、身体も心も入れ...
No.086 「アイアンマン」(2008年 米 125分 シネスコ) (MOVIE KINGDOM ?)
監督 ラミン・ジャヴァディ 出演 ロバート・ダウニー・Jr     ジェフ・ブリッジス     テレンス・ハワード 本日の映画はなかなか見に行けなかった「アイアンマン」作品で、海賊DVD見た人の感想はなかなかおもしろいとの事だったので期待しての鑑賞です...
ミニ・レビュー:「アイアンマン」 「アメリカンギャングスター」「イーグルアイ」 (ひょうたんからこまッ・Part2)
「2008年鑑賞作品・ミニレビュー追記?」 ここ数ヶ月の間に鑑賞作品のレビューが大分溜まってきたので、 今まで鑑賞した作品の中でまだ感想を書いていないものを、
138●アイアンマン (レザボアCATs)
最後にあの曲が来るなんて思わなかった!!感激なんですけどー!最後に至って、ノリノリ!そうだよね、アメリカ人だったら、誰もが知ってるダロ、オジー・オズボーンズのあのリフは!!じゃなくって、間違った、オジー・オズボーンね。・・・(笑)←わざとらしい間違いだ...
アイアンマン - IRON MAN - (個人的評価:★★★) (尼崎OSよ永遠なれ)
早速初日に観てきました。 「マーベルもの」らしく、『アイアンマンはこんな感じ』というお披露目的な位置付けの作品でした。ただ、今...
アイアンマン - IRON MAN - (個人的評価:★★★) (尼崎OSよ永遠なれ)
早速初日に観てきました。 「マーベルもの」らしく、『アイアンマンはこんな感じ』というお披露目的な位置付けの作品でした。ただ、今...
アイアンマン (caramelの映画日記)
【鑑賞】試写会 【日本公開日】2008年9月27日 【製作年/製作国】2008/アメリカ 【監督】ジョン・ファヴロー 【出演】ロバート・ダウニーJR./テレンス・ハワード/ジェフ・ブリッジス/グウィネス・パルトロー 【原題】“IRON MAN” 実業家であり天才的な発明家...
『アイアンマン』 (シネマのある生活~とウダウダな日々)
 2008年5月2日に全米4,015館で公開され、週末3日間で興行収入1億ドル突破を記録した『アイアンマン』。この驚異的な記録は、米公開時2008年度全米オープニング興行収入1位、さらに続編・シリーズものではない作品として、全米オープング興行収入歴代2位を記録(因みに歴...
ニューヒーロー登場「アイアンマン」 (映画好き集れ!!)
  ニューヒーロー登場「アイアンマン」公式サイトストーリー軍事企業CEOにして天才発明家のトニー・スタークは、武器のデモで訪れたアフガンで武装集団に拉致され、兵器開発を強要される。彼は医師インセンと共に兵器開発をするフリをしながら脱出用のパワードスーツを....
アイアンマン (いやいやえん)
天才的な頭脳をもつ軍事産業のCEOが、その膨大なる資産と頭脳をつかってパワースーツを自ら開発★な話なんですけど、これがまたとても面白かった!!主演は私の大好きなロバート・ダウニー・Jrさん。もうこれだけで見る気満々ですが…非現実的な部分にロボット開発の...
「アイアンマン」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
これまた、こういったタイプの映画は苦手かも・・と思っていたけど、楽しめましたわ^^
アイアン・マン (ちこひろ日記)
JUGEMテーマ:映画今日は、お天気もよく午後から「花見に行こう!」なんて事になり(行動が遅い)近場の動物園へ出かけたのですが、到着が3時を過ぎていたのにも関わらず「駐車場1時間待ち」なんて宣言されてしまい、泣く泣く帰宅しました。今年は、お花見運に見放され...
★★★「アイアンマン」ロバート・ダウニー・Jr、ジェフ・ブリッ... (こぶたのベイブウ映画日記)
ロバート・ダウニー・Jr、良く生きてるよ~。落下したり、飛んでいったり、普通だったら、もう10回ぐらい死んでるよ~なオッサンだった。女好きで、酒飲みで、実生活はだらしなさそう・・。そんな中年男が、ある日、心の中の正義に目覚めるの!お金持ちのボンボンかと思っ...
アイアンマン (カオスダイバー漂流中)
うーむ、どうも、最近ヒーローモノを借りることが多いな^^; ハルクとかハンコックとか…何気にヒーロー好きなんかもしれません★ アイ...
「アイアンマン」 (雑板屋)
アメコミから飛び出たヒーロー! おちゃめな手のひらバランス飛行が、かわいすぎる!!(特に離陸スタート時) ‘どーせ、映画化はちゃらけてて適当で幼稚な作品だろーに・・・’と思いきや、なんの、なんの!なんだか夢中になって見てしまったようで・・・。(マーヴェルコ...
アイアンマン (Feedback!映画)
装着せよ──強き自分    おっさんパワー! 人気ブログランキング  にほんブログ村よかったら押してください アイアン...
アイアンマン (ひめの映画おぼえがき)
アイアンマン(1枚組) [DVD] 監督:ジョン・ファヴロー 出演:ロバート・ダウニー・Jr、ジェフ・ブリッジス、テレンス・ハワード、グウィネス・...
「アイアンマン」 (ドゥル的映画鑑賞ダイアリー)
お勧め度:★★★★☆ 製作: 2008年 米 監督: ジョン・ファヴロー 出演: ロバート・ダウニーJr. / テレンス・ハワード / ジェフ・ブリッジス / グウィネス・パルトロウ あらすじ テロ組織に拉致された巨大軍事企業の社長であり天才発明家でもあるトニ・スタークは...
アイアンマン (しーの映画たわごと)
グウィネス・パルトロウ目当てだったとはいえ、なかなか楽しめたマーベル物。「インクレディブル・ハルク」の最後にロバート・ダウニー・Jrが出ていて、密かにこのアイアンマンのPRをしていたわけだけど、遊び心がある繋がりは良かった。ま、ハルクはもう覚えているような...
映画 アイアンマン(2008) こいつは大笑い (ザ・競馬予想(儲かるかも?))
にほんブログ村 映画ブログ   {/arrow_t/}   {/arrow_t/}  人気ブログランキングに参加しております。クリックお願いします{/dogeza/}  偏見というのは危ない。どうせ馬鹿アクション満載のノーテンキ映画だと思って、僕の中ではお蔵入りしそうだったアイアンマン...
アイアンマン (mama)
IRON MAN 2008年:アメリカ 監督:ジョン・ファブロー 出演:ロバート・ダウニー・Jr、ジェフ・ブリッジズ、グウィネス・パルトロー、テレンス・ハワード 米国政府と契約を結ぶ巨 ...
アイアンマン 鋼鉄の騎士が、立ち上がる (RISING STEEL)
ただいま全米で「アイアンマン2」が大ヒット中!というわけで「アイアンマン」を振り返りましょう。 2008年 アメリカ映画 パラマウント/マーヴェル・スタジオ製作 監督:ジョン・ファヴロー  ...
アイアンマン (映画 大好きだった^^)
購入したブルーレイを吹き替えで観賞。買ってしばらくして一度は観たんだけどつまらくなくてレビューせず。だけど何気に今日観たら面白かった!のでまとめてみる。まず何がいいっ ...