★YUKAの気ままな有閑日記★

とても残念ですが、長期的にお休みします^-^*皆さま素敵な年末年始をお過ごし下さい☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

L change the WorLd

2008-02-11 10:35:00 | 映画【英・数字】

映画『DEATH NOTE デスノート』のLが大好きなので、スピンオフを楽しみにしていたが・・・予告を観て不安になった。
これってもしかして・・・ヤバイかも
【story】
名前を書かれた人間は必ず死に至る“デスノート”を駆使して犯罪者を粛清、新世界の神になろうとした“キラ”こと夜神月の野望を阻止するため、天才的な頭脳で応戦したL(松山ケンイチ)。しかし、キラ事件の解決には、Lにとって多くの代償が伴った。そんなLの前に、彼自身が解決しなくてはならない難事件が立ちはだかった―
     監督 : 中田秀夫  『怪談』

【comment】
予想通り「何だかなぁ~」という感じの物語でしたが、松山ケンイチさん演じるLはとっても良かったで~す
もう漫画とは別に、松山ケンイチのLを見事に確立されていて・・・愛らしいのなんのって
物語がどうであっても、Lになり切っている松山さんは十分堪能させて頂きました―

 
 
で・・・物語ですが、Lがデスノートに自ら名前を書き込んで余命23日になった―その限られた時間の中で起こった事件について描かれています。
で・・・その事件ですが(汗)、まずタイのある村で、村人全員が謎のウイルスに感染し悶え苦しんだ後に爆弾で村ごと消滅させられる・・・という惨事が起きます。
それは、「人間が増え過ぎちゃったために滅亡の危機に瀕している地球を守るべく、新種のウイルスを世界中にバラ撒いて人間を沢山殺しちゃおう―」という、よく訳が分からない危険極まりない理論をブチかます団体(と言っても5人程です・汗)の悪巧みだったのです。
その事件においての重要人物が、タイの少年と日本の小学生の女の子なのですが、その2人は、スーパーキーマンのワタリを訪ねてLの元にやって来て、ワタリを亡くしたLは、自ら二人を守りながら事件を解決へと導いていくのです。
タイの少年というのは、消滅した村でウイルスの感染を逃れたただ一人の生き残り、女の子は、優秀なウイルス研究者の娘さんで、抗ウイルス剤の秘密を握ると思われている人物です。
果たしてLは、新たな『死神』である恐ろしいウイルスを操ろうとする一味を阻止出来るのでしょうか―

  

とにかく物語は、私的には「何だかなぁ~」という思いはあったのですが、一緒に観に行った子どもがとても盛り上がっていたので、ついつい同じテンションで鑑賞しちゃいました~
これってもしかして、お話が子ども向けに作られているのかな?何となく『ウルトラマン』的な話のような気がしたもの・・・
でもそれにしては、ウイルスで苦しむ人々の映像がくどく、「そこまでしつこく見せんでも・・・」というシーンがあったし・・・ムムム

さて、工藤夕貴さん、高嶋政伸さんらが演じた悪役は、ちょっと魅力薄で残念でしたぁ~
あんなにツメの甘い悪巧みで世界をどうにかしようなんて・・・無理があるもの~
もうちょっと現実味のある、もしくは筋の通った事件を考えて欲しかったなぁ~
子役の二人はまずまず・・・まぁ~良かったのではないでしょうか。
Lと一緒に行動出来るなんて羨ましかったし(笑)
FBI役で南原清隆さんが出ていたけれど、、、あんなお間抜けなFBIはまずいないと思いますあまり必要な役ではなかったのでは?なぁ~んて思いました。

そんな調子で、脇を固める人々と物語には引き気味でしたが、Lは良かったですぅ~
「これまでワタリを通して外界と接触し、あらゆる事件をモニター越しに解決してきたLが、生身の人間と触れ合い、自ら体を張って動かなければならなくなった最後の事件―」
そのことを松山さん自身がよく研究されて演技に活かしていたのではないでしょうか。
Lがキラとの対決後、あのまま一人でチェスをしながら最期の時を迎えたのではなくて、少しでも人の温もりを感じたのだとしたら・・・私としてはちょっと嬉しいです。
Lの世界以外で、Lがいなくなったことを寂しく思う少女がいるんだな・・・と思うとジーンとするし・・・
でも・・・欲を言えば、もっと『デスノート』なみの完成度の高い物語でLを魅せて欲しかったのですが・・・キラという好敵手がいない限り難しいのかもですね―
 
 

オープニングからしばらく、『デスノート』でお馴染みのキャラがちょっとづつでてきます。
そのサービスはとっても嬉しかったです~
本編への繋ぎの部分は上手く出来ていたなぁ~と思いました。

     松山さんの演技は素敵でしたが・・・物語を考慮に入れて(3.5点)


Comments (60)   Trackbacks (111)   この記事についてブログを書く
« チーム・バチスタの栄光 | TOP | DOA/デッド・オア・アライブ »
最近の画像もっと見る

60 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (くろねこ)
2008-02-11 14:02:09
私も娘の楽しそうな様子に同じテンションになっちゃたかも(笑)原作デスノートファンなので冒頭シーンやワタリ・組織のことにふれるシーンはやっぱ興味深かった。
もっとあってもよかったのにな・・と思いました。
物語はやっぱりちょっと突飛でひきましたが・・
松山くんのLにひかれて結構楽しんじゃいました
L好きっ! (まさみ)
2008-02-11 14:49:45
こんにちは。
去年何回か映画記事にTBさせていただいてた者ですm(_)m

この映画、ストーリーは構成はいまいちで
突っ込みたくなる部分が多かったですが・・・(笑)
でもやっぱりLの魅力にめちゃくちゃ引き込まれて楽しめました♪

松山ケンイチさん演じるLはとっても素敵でした(^0^*
こんにちは☆ (ゆかりん)
2008-02-11 17:03:51
Lを堪能するにはいいんですが、ストーリーを考えるといまひとつでしたね。
ウィルスをばらまく動機がなんだかなー。
いかにも人気が出たから無理矢理作ってしまった感じでした。
やはりキラあってのLですねー。
デスノートの時のスピード感は期待できなくてももうちょっとテンポよく流れるかと思ってたのにちょっと残念でした。
ただウチの近所が映ったのは嬉しかったです♪
やっちゃいましたね (たいむ)
2008-02-11 17:12:33
由香さん、こんにちは。
脇役の方が不憫になるくらい酷い脚本に「あららー」ですよね。
折角の松山君の好演なのに、残念なことです。
あえて外に出すのは良い設定だったのに、ギリギリの頭脳戦も絡めないとねぇ。たんなる博学を披露しただけで終わってしまったのは重ねて残念でした。
こちらも (くまんちゅう)
2008-02-11 17:23:07
ほぼ同じような印象だったみたいですね
Lだけ良かったです。スピンオフだからって、もう少しまともな話に作って欲しかったなぁ
主演と監督と音楽が勿体無い・・・
Lよかった~ (マリー)
2008-02-11 20:26:12
こんばんは~~
由香さんも観てきたんですね~♪私も早速行ってきました!

Lよかったですね~“L座り・L打ち・L走り”など堪能出来ました~。猫背を直すとボキボキいうのも可笑しかった。。。松山くんは、完全にLを自分のものにしてましたね~
ストーリーは・・・うん・・・まぁ、ハラハラしたし~
Lも活躍したし~高嶋さん、意外と悪役が似合ってたし~
あのブルーなんとかの女性はアンドロイドみたいに凄かったし(いつ武術を訓練したの?)
ツッコミません~~~(笑)

Lの最期にまたまた涙でした。。。

あ。。。 (まさみ)
2008-02-11 20:31:14
そうだ!
由香さんのアースの記事にもTBさせてもらったのでした☆

あたかも随分お久しぶりのような自己紹介してしまいましたっ(笑)(^m^;;
あーー (LMN)
2008-02-11 21:48:17
テロリストに追われる設定が欲しかったのでしょうが・・・
意味不明なFBI捜査官を囮につかうより、
また、夜神さんに連絡もとれただろうに・・・

シナリオに無理がありすぎましたね。

Lの23日間だったのに・・・
Lは満点 (JoJo)
2008-02-11 22:10:13
由香さ~ん、こんばんは!松山さんの演技が非常によかったぶん、ストーリーの薄さがより目立ってしまいましたね・・・。医学的見解の多少の甘さには、なんとか目をつぶったとしても、テロ集団の考えや計画が筋が通っていないことにはね~(笑)

なんて言ってますが、Lを堪能できたので満足かな!Lは男の子にも大人気ですよね、息子さんも楽しまれたのですよね(^^)こちらでも、後ろの席の小学生の男の子が「L、かっこいい~!」って何回も言ってて、とっても微笑ましかったです!
くろねこさんへ^-^* (由香)
2008-02-12 14:29:09
こんにちは!
くろねこさんはお嬢さんと鑑賞されましたか。
子どもと観に行くと、子どもと同じテンションになりますよね~(笑)
お話は変でしたが(汗)、子どもからすると面白かったらしいですよ~
お話に全然違和感を感じてなかったみたい(笑)

松山さんのLを堪能出来たでけでも良かったですよね~
それに、デスノートのメンバーもちょっとだけ出てきて嬉しかったです。
色んなL座りが観れて楽しかったし

post a comment

Recent Entries | 映画【英・数字】

Similar Entries

111 Trackbacks

L change the World (そーれりぽーと)
あまりに原作に近い“L”っぷりに、世間が映画の中身よりも松山ケンイチを評価した2006年の話題作『DEATH NOTE前編、後編』。 原作とは違う、衝撃的な後編のラストシーンから1年と3ヶ月経ち、あのラストシーンで描かれなかった“L”が死ぬまでの20日間に何が有...
[映画『L : change the WorLd 』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆大雪の中、映画『L : change the WorLd』を、いつものMOVIX昭島に、姪っ子と観に行った。 車で行ったのだが、カウンターにて、「雪で車が動けなくなっちゃって、駐車場から出られなくなっちゃったらどうしよう?」と聞いたら、その受けつけ嬢は、私が、そう聞くに...
感想/L change the WorLd(試写) (EDITOREAL)
観たかったLとは違うかなー。『L chenge the WorLd』2月9日公開。キラを止めるため、自らの名前をデスノートに記したL。残された時間は23日間。ワタリ亡きあとも未解決事件を1人解き明かすところに、ある1人のBOYがワタリのもとに送られてきた。彼の生まれた村が謎の凶悪...
劇場鑑賞「LchangetheWorLd」 (日々“是”精進!)
「LchangetheWorLd」を鑑賞してきました前後編で興行収入80億円を記録した「DEATHNOTE」の探偵、Lを主人公にしたスピンオフ。「DEATHNOTEtheLastname」で、”2冊以上のデスノートに同じ名が書かれた場合、先に記されたものが優先される”というルールを利用し、夜神月...
L change the WorLd (★Shaberiba ★)
Lの最後の敵は,人間の手で作り出された新たな死神----。
L change the WorLd (創作といろいろ)
      デスノートのスピンオフ映画。 Lが主役のストーリーです。 公開すぐに観に行ったのは「パイレーツ・オブ・カリビアン」以来かな。 昨夜、旦那と一緒に観てきました。 なんたって突っ込みたいところが多すぎ!(笑)なんですが ...
L change the WorLd (佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン)
中田秀夫監督、松山ケンイチ主演。これはひどい映画だと思う。何がなんだかさっぱり分からん。ベースの「デスノート」観ていたら、少しは分かったかもしれないけれど、それにしてもデタラメすぎる。もう匙投げた。
『L change the World』 (ラムの大通り)
-----この映画は『デスノート 前編』 『デスノート the Last name』のスピンオフだよね。 「そう。この2本で大ブレイクした松山ケンイチのL。 その最期の23日間を描いた作品なんだ。 続編映画でLがデスノートに自分の名前を書いたことは覚えているよね」 -----うん。じ...
L change the WorLd (映画鑑賞★日記・・・)
【L change the WorLd】2008/02/09公開(02/09鑑賞)製作国:日本 監督:中田秀夫出演:松山ケンイチ、工藤夕貴、福田麻由子、南原清隆、平泉成、福田響志、藤村俊二、鶴見辰吾、高嶋政伸 ウィルスのご利用は計画的に!
L change the WorLd (映画鑑賞★日記・・・)
【L change the WorLd】2008/02/09公開(02/09鑑賞)製作国:日本 監督:中田秀夫出演:松山ケンイチ、工藤夕貴、福田麻由子、南原清隆、平泉成、福田響志、藤村俊二、鶴見辰吾、高嶋政伸 ウィルスのご利用は計画的に!
「L change the WorLd」みた。 (たいむのひとりごと)
誰も知らないL、最期の23日間。逃れようのない「死」を待つだけのはずが、「ただ待つ」には23日は長すぎる時間。随分慌しいものになってしまったが、残された時間を目いっぱい有効に使うことが出来た「L、最後
L change the World (Diarydiary!)
《L change the World》 2998年 日本映画 映画デス・ノー
L change the WorLd 58点(100点満点中) ((´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ))
Lはあなたを見つめてる 公式サイト 大場つぐみ&小畑健によるピカレスク漫画『DEATH NOTE』を実写映画化し大ヒットした、2006年公開の前後編からのスピンオフ企画として製作された、人気キャラ・Lを主人公としたオリジナルストーリー。 本作、あくまでも映画版デス...
「L Change the World」★★★★ (JoJo気分で映画三昧!+α)
'08年 監督 :中田秀夫  主演:松山ケンイチ  共演:工藤夕貴、福田麻由子、南原清隆、福田響志、佐藤めぐみ、平泉成、藤村俊二、鶴見辰吾、高嶋政伸  他(敬称略) ワタリを失い、自らもKira事件解決のため「デスノート」に名前を書きんで、余命23日と...
L change the WorLd 観たっっっ! (せるふぉん☆こだわりの日記)
観ましたよ~結局。 何だかんだ言って観ましたっ。 (笑) それにしても本編の感
「L change the WorLd」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
映画「L change the WorLd」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:松山ケンイチ、工藤夕貴、福田麻由子、南原清隆、福田響志、佐藤めぐみ、平泉成、鶴見辰吾、高嶋政伸、他 *監督:中田秀夫 *原作:大場つぐみ、小畑健 感想・評価・批評 等、レビ...
L change the WorLd (ネタバレ映画館)
アウストラロピテクス、北京原人、ネアンデルタール人、クロマニヨン人、そしてL・・・
[Review] L - change the WorLd - (Diary of Cyber)
「何か違うのよねー。私が思い描いていたLとは。」 と仰ったのは、2006年に公開された映画『デスノート(前編/後編)』を観賞した時の先輩(♀)の言。僕と同様に原作をこよなく愛していらっしゃるので、映画化に際しては、一抹の不安は拭いきれてはいなかったようで...
L change the WorLd (八ちゃんの日常空間)
健ちゃんの魅力を楽しめるエンタメ性バツグンの駄作!
LchangetheWorLd (Good job M)
公開日 2008/2/9監督:中田秀夫 「ザ・リング2」出演:松山ケンイチ/工藤夕貴/福田麻由子/南原清隆/佐藤めぐみ/鶴見辰吾/高嶋政伸 他【あらすじ】キラと呼ばれ、デスノートを使って犯罪者なき新世界の神になろうとした夜神月と、キラの正体を突き止め、事件を終わらせ....
Lはあなたをみつめてる (Ondul Blog ver.β)
『L change the WorLd』雑感変わったのは世界ではなく「L」自身だった。 たしかにLではあったけど竜崎じゃあなかったなぁ(笑 つまり、主題歌(Lニークラビッツ)の歌詞を無理矢理意訳すると、あの名曲『Lはラブリー』の内容になるということさッ(な、なんだってー!...
L change the World (ともやの映画大好きっ!)
【2007年・日本】ジャパン・プレミアで鑑賞(★★★☆☆) 2006年に公開された「DEATH NOTE デスノート 前編」、「DEATH NOTE デスノート the Last name」に登場したLを主人公にしたスピンオフ作品。 デスノート事件を解決するために、ロサンゼルスから日本に向かうこと...
L change the WorLd (Akira's VOICE)
L,無駄使い。
う~~~ん「L change the WorLd」 (茅kaya日記)
JUGEMテーマ:映画 Lクンのキーホルダーはとってもお気にです L君目当てだけじゃなかったんです。 ほんとうに、スピンオフに期待してました。。。 いやぁ~~、これは、もう、単に 前作の貯金で観客を動員するだけの映画ですね。 L君をもう一度劇場で堪能す...
2008-08『L change the WorLd』を鑑賞しました。 (はっしぃの映画三昧!)
映画を鑑賞しました。秊 2008-08『L change the WorLd』(更新:2008/02/10) 評価:★★★☆☆ 迫り来るタイムリミットにLが挑む! 松山ケンイチのL(エル)の見納めになる作品ですね。 先週から日テレで『デス・ノート』を...
『 LchangetheWorLd 』 (purebreath★マリーの映画館)
         Lが変わるのか。 世界が変わるのか。『LchangetheWorLd』監督・・・中田秀夫原作・・・大場つぐみ/小畑健音楽・・・川井憲次出演・・・松山ケンイチ、工藤夕貴、福田麻由子、南原清隆、福田響志、佐藤めぐみ、藤村俊二、鶴見辰吾、高嶋政伸 他   ....
Lchangetheworld (腹黒い白猫は見た!!)
2008年47本目映画「Lchengetheworld」L、最期の23日間。ストーリー夜神月とLという二人の天才の熾烈を極めた攻防戦が最終局面を迎えようとしていた頃、タイでひとつの村が消滅した。何もかもが焼き尽くされて、あらゆる今世紀を消し去るように、地上から抹殺された小さな....
映画 【L change the WorLd】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「L change the WorLd」 『DEATH NOTE デスノート』の“L”を主役にしたスピンオフムービー。 おはなし:キラとの戦いに決着をつけたL(松山ケンイチ)は、残り23日間の命をワタリ(藤村俊二)が残した未解決事件リストの消化に当てていた。そんなLの前に難事...
L change the WorLd(評価:○) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】中田秀夫 【出演】松山ケンイチ/工藤夕貴/福田麻由子/南原清隆/平泉成/福田響志/藤村俊二/鶴見辰吾/高嶋政伸/ 【公開日】2008/2...
L change the WorLd (Thanksgiving Day)
映画「L change the WorLd」を観てきました!! 「DEATH NOTE」の前、後編を観てすっかりはまってしまったので、このスピンオフムービーはずっと楽しみにしてたんですよ。 こんな内容です。 ↓↓↓ 『キラ事件解決の代償として唯一無二のパートナー、ワタリを失い、...
『L change the WorLd』初日舞台挨拶@TOHOシネマズ川崎 (スクリーンの向う側)
友人に7日のジャパンプレミアのお誘いをいただきながら体調をくずして行けなかったので、急遽TOHOシネマズ川崎の初日舞台挨拶に行って来まし...
L change the WorLd/L、最期の23日間。 (我想一個人映画美的女人blog)
The DEATH NOTE can only operate within 23days (in the human calendar). This is called the 23-day rule. ―― デスノートで操れる死の時間は人間界単位で23日間以内である ―― 新世界の神になろうとしたキラこと夜神月と、熾烈な戦いを繰り広げたもうひとり...
映画 「L change the WorLd」 (ちょっとひとことええでっかぁ~♪)
公開前に2週連続でTVで前作を放映されちゃったら気になって観たくなるでしょう~。 しかも大好きなタイの大々的なロケがあるというから興...
『 L change the World 』 (やっぱり邦画好き…)
映画 『 L change the World 』 [劇場鑑賞] 日本【2008年2月9日公開】[ 上映劇場 ] 監督:中田秀夫 脚本:小林弘利 原作:大場つぐみ・小畑健 【キャスト】 松山ケンイチ 工藤夕貴 福田麻由子 南原清孝 平泉成 福田響志 正名僕蔵 金井...
L change the WorLd (UkiUkiれいんぼーデイ)
JUGEMテーマ:映画 2008年2月9日 公開 L、背筋伸ばす!!! うぅ~ん、ちょ~っとキツイかなぁ。 ま、今週はTBSが『バチスタ』で、日テレがこの『L』ということでね。 まま、先日の『バチスタ』よりかはマシかな。 もぉねぇ、観終わった後...
LchangetheWorLd (ぷち てんてん)
「World」じゃなくて「WorLd」なんだね~~、今気がついた^^)☆LchangetheWorLd☆(2008)中田秀夫監督松山ケンイチ福田麻由子工藤夕貴高橋政伸鶴見辰吾平泉成佐藤めぐみストーリーやっぱりこの映画は松山ケンイチがLを演じてくれたということが一番うれしいんだよね。...
■L change the World (江戸川心歩・傑作娯楽小説全集)
 L 最期の23日間。 ウィルス兵器開発により、罪もないタイの村人たちが死に、捜査官Fは子供をワタリに託して逃がしたあと、過激な環境保護団体の悪人たちに殺された。 >> Lが串にさして、バーベキューのようなお菓子を=もらって食べたかった(^^) やっぱり....
L change the WorLd (Lovely Cinema)
JUGEMテーマ:映画館でみました! 2008年/日本 監督:中田秀夫 出演:松山ケンイチ、工藤夕貴、福田麻由子、高嶋政伸、南原清隆、鶴見辰吾・・・     わたしのHNはイニシャルのFをとってるんですが!
L change the WorLd (future world)
スピンオフはあくまでもスピンオフ、 本家‘デスノート’以上の期待をしちゃいけないかも。。。 でも「Lワールド」全開でしたよ! デスノートのコミック&映画、そしてLファン待望の今作品~ L最期の23日間・・・夜神月=キラとの壮絶な戦いに終止符を打ち、 ...
B級万歳「L change the WorLd」 (再出発日記)
この映画に期待したのは、映画としての完成度ではない。先週「デスノート」について語ったので、どのように決着がついたのか一応確かめておきたかっただけ。よって、確認しておきたいことは以下の三つだけだった。この映画でL(エル)は、デスノートを使うか。前作でデス....
映画 『L change the WorLd』 (きららのきらきら生活)
  ☆公式サイト☆『DEATH NOTE デスノート』シリーズで“キラ”こと夜神月を追いつめた、もう1人の主人公“L”を主役にしたスピンオフムービー。ハリウッドでの活躍も目覚しい『怪談』の中田秀夫監督がメガホンを取り、自身初となる本格派アクションを織り交ぜたドラマ...
★L changetheWorLd(2008)★ (CinemaCollection)
もう、誰も失いたくない──L、最期の23日間。Lが変わるのか。世界が変わるのか。上映時間128分製作国日本公開情報劇場公開(ワーナー)初公開年月2008/02/09ジャンルサスペンス/アクション/ミステリー【解説】「デスノート」で夜神月=キラと緊迫の頭脳戦を繰り広げた....
L change the World 【称号:愚作】 (映画細胞~CinemaCell)
あらゆる事件をモニター越しに解決してきた名探偵L。彼はキラの野望を阻止するために
Lのロスタイムライフ。~「L change the WorLd」~ (ペパーミントの魔術師)
デスノートのスピンオフとして作られ、 設定は、キラ事件解決のために名前を書き込んでから 死ぬまでの23日間に Lがいったい何してましたんやというお話。 私は松山ケンイチくんしか見てませんでしたからね~。 脳内マツケンサンバ。(は?) ・・・寒いギャグはこっ...
L change the WorLd (miko's blog)
今年の10本目 名前を書かれた人間は必ず死に至る“デスノート”を駆使して犯罪者を粛清、新世界の神になろうとした“キラ”こと夜神月の野...
L change the WorLd (2008) 128分 (極私的映画論+α)
 L、最期の23日間。
・・・これって、ウケ狙い?『L change the WorLd』 (水曜日のシネマ日記)
映画『DEATH NOTE デスノート』に登場した「L」を主役にしたスピンオフムービーです。
【劇場映画】 L change the WorLd (ナマケモノの穴)
≪ストーリー≫ キラ事件解決の代償として唯一無二のパートナー、ワタリを失い、自らもデスノートによる究極の選択をしたLの下に、突如消滅したタイの村でただ1人生き残った幼い少年がワタリへのメッセージを携えて送られてくる。そしてもう1人、亡き父親からあるもの...
[映画] L change the World (落とし穴には気をつけろ!)
松ケンLがこれで見納めかと思うと、悲しいヨー あまり芳しくない評判を耳にしていたので、あまり期待せず観にいきました。松ケンはよかった最高によかった これはもう、掛け値なしに大満足 でも、細かい設定およびストーリー展開には、やっぱり違和感が一杯 一番大き...
【L change the World】 (日々のつぶやき)
監督:中田秀夫 出演:松山ケンイチ、工藤夕貴、高嶋政伸、福田麻由子、南原清隆、鶴見辰吾 天才的な頭脳を持ち、キラ事件を解決したLの最期の23日間、「DEATH NOTE デスノート」のオリジナルスピンオフ作品。 松山くんのLが今回は活動的です。 ワタリの死...
映画「L change the WorLd」 (FREE TIME)
先日、3連休最後の日に話題の映画「L change the WorLd」を鑑賞。
L change the world (悩み事解決コラム)
{amazon} <br />  2月10日(日)東久留米に引越して来て早3年、<br /> 最早映画館なら行きつけと化した練馬区は<br /> 大泉学園駅から徒歩15分ほどのT・ジョイ大泉<br /> にて嫁と『L change the worl
L change the WorLd (Johnnyダイアリー)
L change the WorLd監督:中田秀夫【L】松山ケンイチ【久條希美子】工藤夕貴【二階堂真希】福田麻由子【BOY】福田響志あらすじ キラ事件で壮絶な頭脳戦の末、何とか解決に導いた天才探偵「L」。しかし解決は、Lの自らの命を賭けたものになってしまった。残りわずか...
『L change the world』 (cinema days 『映画な日々』)
 前後編合わせ80億円の興行収入を獲得した  『DEATH NOTE』のスピンオフ映画  残された23日間でL/竜崎が挑んだ事件の顛末   個人評価 ★★☆  『 映画雑感 』
「L change the WorLd」観てきました♪ (りんたろうの☆きときと日記☆)
☆「L change the WorLd」 監督:中田秀夫 出演:松山ケンイチ、工藤夕貴、福田麻由子、南原清隆、平泉成、福田響志、高嶋政伸、正名僕蔵、金井勇太、佐藤めぐみ、石橋蓮司、波岡一喜、鶴見辰吾、藤村俊二、瀬戸朝香、細川茂樹、田中要次、戸田恵梨香、藤原竜也 声:中村...
L change the WorLd (ピアニッシモ・ストーリー)
最も信頼を寄せるパートナーであったワタリ(藤村俊二)亡き後、L(松山ケンイチ)にさらなる難事件が降りかかる。これまで卓越した頭...
映画「 L change the WorLd」を観ました!!(2008-04) (馬球1964)
映画「L change the WorLd」を観ました!!2008年の第4作目です。彼女らの変貌ぶりが一番面白かった、、、。
「L change the WorLd」見てきました!! (+++turbo addiction+++)
L change the WorLd見てきたよー!! :*:・。,☆゜'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゜'☆,。・:*: 満席かなぁ~と思ったけど、あまり人入っていなかった!! ┐(゜~゜)┌ あれれ・・・。 ■■以下、感想(ネタバレアリ!!)■■
「L Change the World」 (-☆ EL JARDIN SECRETO ☆-)
「デスノート」の最大のキャラクターはやっぱりノートだった。スピンオフです。だからノートの話はありません。というか、Lによって序盤に燃やされてしまいます。ただサービスカット的に「デスノート」のキャラが登場します。大体の人がそれぞれ新しい場面を撮っていると...
L change  the world (迷宮映画館)
マツケンもうまかったけど、福田麻由子、恐るべし・・・。
『LchangetheWorLd』鑑賞 (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
『LchangetheWorLd』観て来ました!!TV主導で、何かと横槍やら条件やら厳しかったろうなという雰囲気はあるものの、きっちりと娯楽としてまとめていた中田秀夫監督の手腕はさすがでした。(この監督の「ラストシーン」には、それを皮肉たっぷりに描いているのに、それ....
「L change the WorLd」やっぱり松ケン! (ノルウェー暮らし・イン・ジャパン)
思えばデスノ前編で、プレミア試写会に行った時に、「へー、松山ケンイチのファンクラブって、こんなにいるんだぁ~」などとぼんやりと思っていたのが、今や自分がすっかりその虜に・・・
L change the WorLd (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★☆☆  走りニヤりシャンとする!最期にLOVEのL  
ラストデイズをわたしと 中田秀夫 『L change the WorLd』 (SGA屋物語紹介所)
※ 今回はコミックおよび映画『デスノート』の重要な謎を思い切りばらしてます。未見
L change the WorLd / 映画 (あかねのたわごと☆本日記)
ついについに~観て参りました念願の映画… 『 L change the WorLd 』です STORY:―― デスノートで操れる死の時間は人間界単位で23日間以内である ――「デスノート」で主人公・夜神月=キラと熾烈な頭脳戦を繰り広げたもうひとりの天才「L」。キ...
L change the worLd(映画館) (ひるめし。)
L、最期の23日間。
映画 L change the world 感想 (こんなことあんなこと)
前回のブログのつづき
L change the world(エル チェンジ ザ ワールド) (幸せの青い土竜(モグラ))
先週、先々週の テレビで放送された「デス・ノート」を見て。。   いや~ 子供と一緒に、さっそく行ってきました、      L(エル) チェンジ ザ ワールド                 ちょー、ミーハ...
映画感想≪L change the WorLd≫ (キネマ徒然草)
うん、予想より面白かったですよ。 映画って不思議なもんで、<b>「公開されるのをずっと待ってたんだ~!」なんて期待値MAXでいるとガッカリしたりする</b>けれど、<b>「まあどうせツマランのだろうなあ~」と期待しないで観ると意外と楽しく観れ...
「L change the WorLd」23日間の最期まで命を諦めなかった死神に勝利した名探偵L最期の事件 (オールマイティにコメンテート)
「L change the WorLd」はデスノートで夜神月と対決する世界的名探偵Lのデスノートに自らの死を書いた日からの23日に起きた難事件を追って獅子奮迅の活躍をするデスノートスピンオフストーリーである。デスノートで死と引き換えに勝利したLが残され...
●L change the WorLd(23) (映画とワンピースのこでまり日記)
串刺しのお菓子が好きなのはLだけですぅ~(汗)
【 L change the WorLd 】 1人では変えられない世界 (映画@見取り八段)
映画「デスノート」のスピンオフ作品。 デス・ノート事件の後、Lに残された23日間に 起きた最後の事件を追うストーリー。 走るL、飛...
「L change the WorLd」 もっと頭を使ってほしい (はらやんの映画徒然草)
「デスノート」からのスピンオフ企画で探偵”L”の最後の23日間を描く作品です。
L change the World (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
知られざる “最期の23日間”に目を凝らせ!全世界注目のスピンオフ! 「デスノート」からいよいよLが動き出す!描かれるのは、「L、最期の23日間」。誰もが知りたかった謎が、ついに明かされる! 「ワタリ、日本へ向かう手配をしてください」キラ事件を解決するため...
映画「L change the WorLd」の感想 (週刊少年ジャンプの感想)
まだ、映画館で観てないよって方は、公式サイトの右下の“ひょっとこ”を押すとゲームが楽しめますので、それをある程度やってから観にいくといいですよ。 (なお、「デスノート検定」というのがありますが、映画からの出題もあり、一度しか受験できませんので、映画を観...
LchangetheWorLd  (Sweetパラダイス)
LchangetheWorLd見てきました やはり映画はいいですね。外を歩き回るL。メイド喫茶やネットカフェに行ってるよ。そういうの興味あるのかな?Lは子供苦手!?子供相手にどう接していいか戸惑ってるし。男は女の涙に弱かった女子中学生に泣かれてさすがのLもお手上げ状....
松山ケンイチさんの似顔絵。「L change the WorLd」 (「ボブ吉」デビューへの道。)
現在放送中の、「ロス:タイム:ライフ」というドラマがありますが、 この作品も、「L」のロス:タイムという感じでした。 ただ、ドラマも映画も、サッカーのロスタイムと違い、 「逆転」「勝ち越し」がなく、「結果」の決ってるところが、 非常に残念、というか切ない...
『L change the WorLd』 @丸の内プラゼール (映画な日々。読書な日々。)
キラ事件解決の代償として唯一無二のパートナー、ワタリを失い、自らもデスノートによる究極の選択をしたLの下に、突如消滅したタイの村でただ1人生き残った幼い少年がワタリへのメッセージを携えて送られてくる。そしてもう1人、亡き父親からあるものを託された少女・...
L change the WoLd 評価:★ (20XX年問題)
レビューを更新しました。 レビューを見てみたい方は当HP↓からどうぞ。 Review→映画レビュー、から見れます
L change the WorLd (5125年映画の旅)
名前を書かれた人間の命を奪うデスノート。謎の名探偵・Lは、そのノートを巡る戦いに自らの命を賭けて決着をつけた。しかし同じ時、タイ奥地の村では恐るべきウィルス兵器の実験が行われていた。唯一生き残った現地の少年は、Lの窓口であるワタリに連絡し、Lに危機を...
L change the WorLd (WEB2.0(っていうんですか?)ITベンチャーの社長のブログ)
ストーリー云々の前に、この映画、二つの要素で滅茶苦茶になってしまっている。 まず一つ目はストーリーの中核になってくるウイルスの設定。インフルエンザの感染力とエボラの致死能力を併せ持つ殺人兵器ということだったようだが、なぜかキャリアになっている女の子が...
【映画感想】 Lchangetheworld (ネタバレあり) (読書とジャンプ)
こだけの話、映画の鍵は、このワタクシが握ってました。キーワードはMK。……MK。ハッΣ(゜ロ゜〃) むらきかずはの MK?やばいよ、自分、世界の命運握っちゃったよ!( ̄□ ̄;)!!と、のっけから痛さ全開の感想なのは、松ケンLの鑑賞のみが目的でストーリーは...
L change the WorLd (ブルー・カフェ)
L change the WorLd OFFICIAL MOVIE GUIDE (ジャンプコミックス)大場つぐみ・小畑健 ジャンプ・コミック出版編集部 編集英社このアイテムの詳細を見る ようやく観て参りました→L change the WorLd みなさんのウェブ上の反応がイマイチだったので正直あまり期待していな...
L change the WorLd (タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌)
上映時間 128分 製作国 日本 製作年度 2007年 初公開年月 2008/02/09 監督 中田秀夫 原作 大場つぐみ、小畑健 脚本 小林弘利、藤井清美 音楽 川井憲次 出演 松山ケンイチ、工藤夕貴、福田麻由子、南原清隆、 石橋蓮司、平泉成、佐藤めぐみ、藤村俊二、鶴見辰...
Lも背筋のばせるのね【L change the World】 (犬も歩けばBohにあたる!)
『DEATH NOTE前編』『DEATH NOTE the Last name』
映画「LchangetheWorLd」イラスト☆ (quroer'sROOM)
こんにちは~。久々に熱を出してしまい、月曜火曜とお仕事休んでしまいました><※弱音のところは、非公開日記の方へ移しました~^^;映画「LchangetheWorLd」について書いてみようと思います^^「感想は、ホント人によって分かれそうだな~」と感じました。・「DEATH...
【 L change the WorLd 】 (+++ Candy Cinema +++)
監督/中田秀夫   脚本/小林弘利   原作/大場つぐみ、小畑健    製作年度/2007年   公開/2008年2月9日   上映時間/128分 ...
L change the WorLd (ちわわぱらだいす)
久々に映画を見る時間が取れたので見てきました~&#63889; はい&#63899; よかったです&#63903; (デスノートの主役(だよね?)藤原竜也より目立っちゃったね) タイの子供・うさぎの甥っ子に激似。。。&#63915; 所々。。。う~ん。。。&#90030;...
L change the World (SMILEY^^☆日和)
 昨日はファン感謝デーということで映画が千円! さぞかしいっぱいかと思いきや、昨
【L change the world】 (Watch IT!)
半年ぶりに映画館で鑑賞。 邦画のデスノートにハマってしまったので この映画が見たくなりました。 このLという映画はデスノート主人公の 夜神月(藤原竜也)の宿敵 L/竜崎(松山ケンイチ)が主人公です。 デスノートでは死のノートが存在してそのノートに 名前を書くと必...
L change the WorLd (映画感想つれづれ日記)
限 ~「L change the WorLd」~ (サナダ虫 ~解体中~)
中田秀夫監督作品、松山ケンイチ主演の、 映画 「L change the WorLd」を観た。 L、最期の23日間。 (小説版批評はこちら) 感想。 ?増えてるー!(子供) ?バスからタクシーに転職したのか。(運転手) ?やっぱりお前だったのか。(ニア) 見所。 ?L...
No.021 「L change the WorLd」 (2008年 日本 128分 ビスタ) (MOVIE KINGDOM ?)
監督 中田秀夫 出演 松山ケンイチ     工藤夕貴     福田麻由子 布施ラインシネマ10はその名の通り10スクリーンあるシネコンなんですが、北館と南館の2箇所にわかれていて 商店街にある南館の10番スクリーンがキャパが一番デカイんですね。 あまり...
L change the WorLd (TRIVIAL JUNK Blog)
本当に何が何だか。 <公式サイト> 冗長の極みだった原作をスッキリまとめ、個人的にかなり好印象だった実写版デスノート。 →前編・後編 その中でも特に強い印象を残した「松山L」のスピンオフ作品。 監督は「ガメラ3」の金子修介から「リング」の中田秀夫へバトン...
L change the WorLd <ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
L、最期の23日間。初めにちょいと デスノートのおさらいなんかがあって。Lは デスノートに自ら名前を書いた為に、23日後に死ぬねんけど今回は その23日間の間に起きた事件を解決していく話ですな。人間の手で作られた死神=ウイルス兵器  で 実験に使われた...
L change the World (Memoirs_of_dai)
Lより残るK(工藤夕貴)の過剰演技 【Story】 名前を書かれた人間は必ず死に至る“デスノート”を駆使して犯罪者を粛清、新世界の神になろ...
L change the WorLd (レンタルだけど映画好き)
もう、誰も失いたくない── L、最期の23日間。 2008年 日本 L change the WorLd complete set[DVD3枚組] 監督 中田秀夫 出演 松山ケンイチ/工藤夕貴/福田麻由子/南原清隆/平泉成/福田響志/正名僕蔵/金井勇太/佐藤めぐみ/石橋蓮司/藤村俊二/鶴見辰吾/...
L change the WorLd (mama)
2008年:日本 原作:大場つぐみ/小畑健 監督:中田秀夫 出演:松山ケンイチ、工藤夕貴、福田麻由子、南原清隆、福田響志、佐藤めぐみ、平泉成、鶴見辰吾、高嶋政伸、金井勇太、石橋蓮司、藤村俊二 キラとの壮絶な頭脳戦の末に倒れたLの「最期の23日間」。最も信頼...
L change the WorLd (映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評)
L change the WorLd [通常版]エキセントリックな天才Lの最期の23日間を描くスピンオフ作品だが、この内容では松ケンのファンはOKでもデス・ノートのファンはNGだろう。死神という非現実的な存在をからめた頭脳戦がデス・ノート最大の魅力なのに、リアルな話にしてど...
【映画評】L change the WorLd (未完の映画評)
キラ事件後のLを描いた映画版『デスノート』外伝。
L change the WorLd (Yuhiの読書日記+α)
「デスノート」「デスノート the Last name」で大人気を博した名探偵Lを主人公にしたスピンオフ作品。出演は、松山ケンイチ、藤村俊二、工藤夕貴、福田麻由子、高嶋政伸、南原清隆ほか。 <あらすじ> キラ事件解決の代償として唯一無二のパートナー、ワタリを失い、自...
映画「L change the WorLd」 (<花>の本と映画の感想)
L change the WorLd 監督 中田秀夫 出演 松山ケンイチ, 工藤夕貴, 福田麻由子, 南原清隆, 福田響志 2008年 ¥2,480 Amazon.co.jp 「デスノート」DEATH NOTE デスノート the Last name のスピンオフ。Lは、デスノートでキラとの対決のため、...
L change the WorLd (映画通信みるみる)
あまり面白くなさそうな噂なので、観てなかったんですが、 ふと、観てみようとレンタルしてみました。 今回の“L”は、殺人ウイルスに関...
L change the World (真性ひできちんこショボーン↓)
「DEATH NOTE」に登場した天才探偵「L」のスピンオフ作品。 最近流行り(?)のアウトブレイク的なストーリーですね。 ホラ、「ブラッディー...
L change the World (SSKS*)
オフィシャルサイト 2008 日本 監督:中田秀夫 出演:松山ケンイチ/工藤夕貴/福田麻由子/南原清隆/鶴見辰吾/高嶋政伸 ストーリー:キラ事件解決の代償として唯一無二のパートナー、ワタリを失い、自らもデスノートによる究極の選択をしたLの下に、突如消滅したタ...
『L changetheWorld』'08・日 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじキラ事件解決の代償として唯一無二のパートナーワタリを失い、自らもデスノートによる究極の選択をしたLの下に、突如消滅したタイの村でただ1人生き残った幼い少年がワタリへのメッセージを携えて送られてくる。そしてもう1人、亡き父親からあるものを託された...
【映画感想】L change the WorLd(松山ケンイチ)[2009-006] (映画+小説+家族=MyLife)
大ヒットした「DEATH NOTE デスノート」からのスピンオフムービー 『L change the WorLd』 を鑑賞しました。 予告編などでは松山ケンイチ演じる"L"がアニメそっくりで、 相当なハマリ役に見えました。 さてさて、映画全体はアニメのように面白いのでしょうか?
【映画感想】L change the WorLd(松山ケンイチ)[2009-006] (映画+小説+家族=MyLife)
大ヒットした「DEATH NOTE デスノート」からのスピンオフムービー 『L change the WorLd』 を鑑賞しました。 予告編などでは松山ケンイチ演じる"L"がアニメそっくりで、 相当なハマリ役に見えました。 さてさて、映画全体はアニメのように面白いのでしょうか?
【DVD】L change the WorLd (新!やさぐれ日記)
▼状況 ライブラリより拝借 ▼動機 実写版のデスノートは面白かった ▼感想 実写版デスノートファンへのプレゼントであって・・・ ▼満足度 ★★★☆☆☆☆ あんまり ▼あらすじ 名前を書かれた人間は必ず死に至る“デスノート”を駆使して犯罪者を粛清、新世...
L change the World (単館系)
映画 デスノートのスピンオフ作品 いきなりネタバレですがデスノート事件の犯人が夜神月と確信した彼はデスノートに自分の 名前を23日後に...
「L change the WorLd」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今回も、何の脈絡もなく、「デスノート」のスピン・オフ企画ものをチョイスしちゃいました。 「デス~」後に、松山ケンイチの魅力爆発・・・みたいな気もするので、 この作品もちょっと気になってはいたが、見逃してたのね。