★YUKAの気ままな有閑日記★

とても残念ですが、長期的にお休みします^-^*皆さま素敵な年末年始をお過ごし下さい☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

AVP2 エイリアンズVS.プレデター

2007-12-29 09:18:00 | 映画【英・数字】

今年最後の劇場鑑賞はコレだぁぁぁ~
【story】
南極での死闘の後プレデターの体内にエイリアンが寄生していた。胸を突き破るエイリアンの幼体。こうして生まれた新種のエイリアンは『プレデリアン』へと成長し、故郷を目指す宇宙船内でプレデターたちを襲撃。制御不能となった宇宙船は、コロラド州の森へ墜落した。異変に気づいたプレデターは、究極のハンター『ザ・クリーナー』を地球に送り込む。彼らの新たな戦いに、人類が巻き込まれるまで時間は掛らなかった―
    監督 : ザ・ブラザーズ・ストラウス

【comment】
何だか知らないが、『エイリアン』も『プレデター』も結構好きで、それぞれのシリーズは全作観ているし、『AVP』も多少バカバカしいとは思いながらも鑑賞している。
誰がこの組み合わせを考えたのかは知らないが・・・「フレディとジェイソンを戦わせよう―」という思いつきよりは良かった気がする(笑)

で・・・今回のお楽しみは
新種プレデリアン君だぁぁぁ~
≪特徴≫身長213cm  80%エイリアン、20%プレデタ―で構成される。
エイリアンからは、外骨格・酸性の血液・サソリのような尾・攻撃力ある口を受け継ぎ、プレデタ―からは下顎とドレッドヘアを受け継ぐ。     
                     コチラです
      キモっ

前作で名誉の戦死を遂げたプレデターの体内にはエイリアンが寄生していたぁー
どうしてプレデターに寄生したエイリアンはプレデリアンになって、人間に寄生してもヒューマリアンにならないのかは・・・アホなのでよく分からないが、とにかくプレデリアンは誕生する。
そして、エイリアンの幼体を飼いながら、宇宙のドコゾの星へとご帰還中だったプレデターの宇宙船は静かな田舎町へと墜落し・・・エイリアン&プレデリアンが逃げ出したのだ~
まさに恐怖の大王に降ってこられた町の人々は、どんどんエイリアンの餌食になっていき・・・大パニック
そこに、限りなく救世主に近い残酷者の戦士プレデターが到着し、ウジャウジャ増えちゃったエイリアンを退治するのだ~
まぁ~その後の物語展開や人間模様云々はあってなきが如しだが・・・それは想定範囲内だろうから全然OKだろう

 
 
で・・・かなり面白かったで~す
お約束のグロイシーンは結構多くて、頭がグショっとなったり、体がビチャっとなったりだけれど・・・そんなに怖くなくって、むしろドッキンドッ
キン、ワクワクゥ~でしたぁ(注:私の感覚が変なのかもしれません。血など多量に飛び散るし、行き過ぎの描写もあるので、グロ系が苦手な方はご注意下さい)
どうしてかなぁ~?
もしかして、ご親切に、エイリアンとプレデターの持つ特徴をフルに活かした見せ場を作っているって感じだったからかな?
人間エイリアンプレデターの配分も調度良かったと思うし。
それに、何故か怪獣映画って雰囲気があったのよね~
グロさがなければ、ゴジラかなんかを観ているような感じがあったな♫

 

それから、今回のプレデターは、最初の方こそ趣味の『人間生皮剥ぎ』をやっちゃったけれど、その後はランボーとかコマンドーみたいな戦士に見えてカッコ良かったわん
顔が極端にキモイのが難点だけれど・・・なかなか高尚な戦士ではないの。
たった一体でエイリアン退治をするんだから・・・
で、注目のプレデリアンなんだけど・・・思ったよりも活躍しなかったような気が(汗)
エイリアンよりもプレデターの方が、うんと高い知能を持っていると思うので、新種プレデリアンの勝機は、その知能に掛っていると思ったけれど・・・その判断も出来ないままに最後の戦いがアッケなく終わった気がする。
でも、トータル的には満足でした。1よりも好きかな

それにしても・・・窮地に陥いり助けを求めた人々の運命は無残だったなぁ~ 
アメリカに住むのは止めた方がいいな・・・って思っちゃった

  頼むから、地球で戦うのはもうヤメテ (4点)

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
Comments (56)   Trackbacks (66)   この記事についてブログを書く
« 魍魎の匣 | TOP | 2007年に読んだ本―★気ままに... »
最近の画像もっと見る

56 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
御無沙汰しております。エヘッ♪ (耕作)
2007-12-29 17:27:28
どーも、素早いリアクションありがとうございました。
詳しいことは後ほどブログの方にUpしますけど、
夏にPCが爆発してから、プライベートでも色々ありまして…。
死んではいないので御安心を
とりあえず皆さんから貰ったTBを返す事から始めました。
なんとか年始から再開するつもりでおりますので、
その時は以前と変わらぬ御愛顧のほどを
では、またいずれ
えへ、追加ですw (たいむ)
2007-12-29 17:51:49
由香さん、こんばんは。
ヒマ潰しに見てきちゃいましたが、ほとんどはじめてというこのシリーズです。

みてて、知恵の有無が勝敗を分けるかと思ったら、意外にパワー対決(^^; しかも、水を差すのが人間っていうのが良かった(爆)

でも、プレデリアンにプレデターの要素があるのなら、いずれ知恵でもつけて逆襲・・という続編かもしれませんねー(笑) 
生き残っていればの話ですけどw
愛が足りない (にゃむばなな)
2007-12-29 18:04:46
あれだけ趣味は悪いがセンスはいい娯楽を並べておいて、あのラストはダメですわ~。

やはりポール・アンダーソン監督じゃなきゃ、あの愛のある対決は見れないのかな~?
必殺!仕事人 (かのん)
2007-12-29 21:56:13
あのクリーナープレデターの仕事っぷりが渋くて格好良かったです。造形的にはエイリアンファンなんだけど今回は思わずプレデターを応援しちゃいました(笑)。

ゴジラやガメラの敵が日本ばかりに登場するのと一緒でエイリアンもプレデターもきっとアメリカ本土専門なのかも?(笑)。
記事と関係なくて恐縮ですが (なな)
2007-12-30 04:44:37
アイマックさんからバトンが回ってきたので
お次を由香さんに指定させていただきました。
バトンは初めてで,ちょっとアセリました。
URLの中にバトン記事を入れてます。
いつもの由香さんのさえた筆さばきで
サクサクっと,料理してくださいませ。
読んでからか?観てからか?問題はそこには無いか(^^; (ワトソン)
2007-12-30 08:20:41
こんにちは~
観たいのを我慢して正月用にとって有ります。
1より面白いというのが好いですね。
「24」の「レイコ・エルスワース」さんは活躍してるのでしょうか?昨日ノベライズ本を読み始めましたけど、映画を観てからの方が良いのでしょうか。期待が膨らんでいます。
やっぱり待てないかも知れませんが。
耕作さんへ^-^* (由香)
2007-12-30 11:07:56
こんにちは!
良かったお元気なんですね?
8月のトランスファーマーからずっと更新されていないですし、、、心配していました。
突然TBを頂いたので、『行方不明の方から連絡があった』ような気分を味わいましたよ(笑)
また来年からブログを始められるんですね?
こちらこそ以前と変わらぬご愛顧の程を・・・よろしくお願いします。
それでは・・・良いお年を~
たいむさんへ^-^* (由香)
2007-12-30 11:22:58
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました^^・
たいむさんがエイリアンやプレデターをほとんど観ていないとは・・・何だか意外です。
怖がりのはずの私が喜んで観ているのも変ですが(笑)

最後の戦いは、もっとジックリ観たかったですね~
プレデリアンの造形も分かり難かったし、アッケなく終わっちゃって・・ちょっと残念です。
このシリーズはまだ続くようですので、これからも新種君が活躍するんでしょうねぇ~
もしかしたらクィーンエイリアンが地球で暴れるかもしれないし♪
にゃむばななさんへ^-^* (由香)
2007-12-30 11:25:38
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました^^・
にゃむばななさんは、ラストにご不満のようですね~
私も、「そんな終わり方?!」とは思いましたし、東洋人の女性が出る件には・・・???ってなりました。
でも、いっぱいエイリアンやプレデターを見せてくれて満足です。
結構喜んで鑑賞しました~♪
かのんさんへ^-^* (由香)
2007-12-30 11:52:59
こんにちは!
あのプレデターは、孤高の戦士みたいでカッコ良かったですよね♪
プレデターは、シュワちゃんでお目見えした時よりも・・・随分とイイ奴にアレンジされてきたような気がします。
醜さは変わりませんが(笑)
やっぱりエイリアンもプレデターもアメリカ専門のようですね。
次回作でいきなり世界規模になっちゃうかもしれませんが(汗)

post a comment

Recent Entries | 映画【英・数字】

Similar Entries

66 Trackbacks

AVP2 エイリアンズVS.プレデター (佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン)
英語タイトル:Aliens vs. Predator: Requiemだんだんエイリアンとプレデターと区別し辛くなってきたと思っていたら、もうプレデリアン(Predalien)世代になっているんだ。
AVP2 エイリアンズVS.プレデター (Good job M)
公開日 2007/12/28監督:コリン・ストラウス/グレッグ・ストラウス出演:スティーヴン・パスカル/レイコ・エイルスワース/ジョン・オーティス 他【あらすじ】南極に存在したピラミッドでの死闘の末、宇宙船の中でプレデターの体内からチェストバスターが誕生するという....
劇場鑑賞「AVP2エイリアンズVS.プレデター」 (日々“是”精進!)
「AVP2エイリアンズVS.プレデター」をレイトショーで鑑賞してきましたというか、行きつけのシネコンではレイトショーしか上映してなかった・・・(汗)かなりの混雑ぶりそれと、今年最後の劇場鑑賞。人気SFシリーズの2大異星生物エイリアンとプレデターが、初めてスク....
AVP2 エイリアンズVS.プレデター (Akira's VOICE)
迷惑大乱闘。 人間なす術無し。
「AVP2 エイリアンズ VS. プレデター」 ただのモンスターパニックに成り果てた・・・ (はらやんの映画徒然草)
エイリアン好き!プレデター好き!ということで、僕にとっては前作「AVP」は一粒で
ランボーナイフは4でどんなのが登場するのか (ほぼ日日記になりたい,AVP2 エイリアンVS.プレデター)
今日、シルベスタ・スタローン主演のスペシャリストという DVDを見たんですがスタローンより女優のエロティックなシーンが 目立っていたような感じがしました。 スタローンといえば今年はロッキー・ザ・ファイナルを 公開し大好評でしたが(感動しました) 来年は『...
「AVP2 エイリアンズVS.プレデター」みた。 (たいむのひとりごと)
正真正面、これがラスト鑑賞!(総決算はこっそり数を修正w)実は、『エイリアン』は彼これ30年前の第一作くらいしか見た覚えがない。当時、あの独特な怪物くんには魅力を感じながらも、どーもヌメヌメが苦手でね
エイリアンズvs.プレデター (めでぃあみっくす)
なぜ前作と同じポール・アンダーソン監督がメガホンを取らなかったのか?正直このザ・ブラザース・ストラウスには『エイリアン』シリーズや『プレデター』シリーズに対する愛が足りないです。『ドーン・オブ・ザ・デッド』と『エイリアンvs.プレデター』を合わせたような...
AVP2/エイリアンズ VS. プレデター (そーれりぽーと)
対決ものお祭り映画ブームも沈静化して久しい今日この頃。 やらなくていいのに『エイリアン VS. プレデター』の続編『AVP2/エイリアンズ VS. プレデター』が来ちゃったので、とりあえず観てきました。 噂の“バットマン対スーパーマン”に始まる二次ブームへの布石となる...
AVP2 エイリアンズVS. プレデター (カノンな日々)
前作を劇場で観なかったのを後悔したんですよね。だって「エイリアン」の流れで考えたら、もぉ面白くないでしょと思ってしまったんです。DVDで観たら意外にも面白くてビックリ、この続編も待ってましたって感じです。今度はちゃんと劇場で観ましたァ。 出演は、レイコ...
12/29 「AVP2 エイリアンズ VS. プレデター」 (やっかいな日に限って空は激しく晴れている。)
●本日、吉祥寺にて鑑賞。 前作でプレデターが微妙に人間味あふれるキャラだったことを反省したのか、今作ではオリジナルシリーズの非情なキャラに戻っている。 今回のプレデターは人呼んで(?)"ザ・クリーナー"。エイリアンを駆逐し、その痕跡を消し去ること...
AVP2 エイリアンズVS.プレデター (ネタバレ映画館)
俺たちの町を攻撃しやがったな!
「AVP2 エイリアンズVS.プレデター」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
「AVP2 エイリアンズVS.プレデター」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:スティーヴン・パスカル、レイコ・エイルスワース、ジョン・オーティス、ジョニー・ルイス、アリエル・ゲイド、他 *監督:ザ・ブラザーズ・ストラウス 感想・評価・批評 ...
AVP2 エイリアンズVS.プレデター (eclipse的な独り言)
 怖すぎて見てられませんでした。きゃー!
「AVP2 エイリアンズVS.プレデター」観てきました♪ (りんたろうの☆きときと日記☆)
☆「AVP2 エイリアンズVS.プレデター」 監督:ザ・ブラザース・ストローズ 出演:スティーヴン・パスカル、レイコ・エイルスワース、ジョン・オーティス、ジョニー・ルイス、アリエル・ゲイド 南極に存在したピラミッドでの死闘の末、宇宙船の中でプレデターの...
AVP2エイリアンズVS.プレデター (ケントのたそがれ劇場)
★★☆  前作は南極での死闘の後、宇宙船で帰星するプレデターの遺体から、チェストバスターが飛び出す衝撃のラストシーンでエンディングになっていた。本作はその続編で、エイリアンに乗っ取られた宇宙船が、再び地球に戻って来るところから始る。       宇宙船が...
AVP2 エイリアンズVSプレデター (5125年映画の旅)
南極で起きたエイリアンとプレデターの闘い。プレデターの活躍によってエイリアンの地球拡散は免れたが、プレデターの体内には新種のエイリアン「プレデリアン」が宿っていた。覚醒したプレデリアンは宇宙船内のエイリアンを皆殺しにし、宇宙船はコロラド州へと落下。異変...
AVP2 エイリアンズVSプレデター (5125年映画の旅)
南極で起きたエイリアンとプレデターの闘い。プレデターの活躍によってエイリアンの地球拡散は免れたが、プレデターの体内には新種のエイリアン「プレデリアン」が宿っていた。覚醒したプレデリアンは宇宙船内のエイリアンを皆殺しにし、宇宙船はコロラド州へと落下。異変...
映画 【AVP2 エイリアンズVS.プレデター】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「AVP2 エイリアンズVS.プレデター」 2004年公開の『エイリアンVS.プレデター』の続編。 おはなし:コロラド州のガニソンという人口5000人余りの小さな町に小型宇宙船が墜落。それはプレデターの宇宙船だったが、プレデターの死体に宿っていたエイリアンの幼...
エイリアンズ VS. プレデター2 43点(100点満点中)07-370 ((´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ))
やあ、プレデタリアンじゃないよ。プレデリアンだよ。 公式サイト ダークホースコミックの企画作品を原案に、ポール・W・S・アンダーソン監督によって作られた映画『エイリアン vs プレデター』の続編作。 同監督による映画『バイオハザード』の二作目に当たる『バ...
AVP2 エイリアンズVS.プレデター (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
奴らは、すぐそこまでやってくる_人類の生き残りをかけた、三つ巴の戦いが始る! 最凶、最悪の新種エイリアン誕生!前作の衝撃的なラストシーンは終わりではなく、始まりだった・・・・。 宇宙船の中でプレデターから飛び出たチェストバスター=ニュー・エイリアンは...
[映画『AVP2 エイリアンズVS.プレデター』を観た』] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
▼親父が倒れたのだが、その病院通いにもいささか疲れ、気分転換の為に、弟と、いつものMOVIX昭島に『AVP2 エイリアンズVS.プレデター』を観に行った。 痛快な娯楽アクションホラーを期待していたのだが、意外にちゃんと作りこまれた作品であった。 ▼前作の『...
【2007-193】AVP2 エイリアンズ VS. プレデター(Aliens vs. Predator: Requiem) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
人気ブログランキングの順位は? 新種降臨 人類はもう、逃げられない
AVP2 エイリアンズVS. プレデター (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価★★★ 低予算SFモンスター映画にありがちな下水道の多用でしたね。
AVP2 エイリアンズVS.プレデター (八ちゃんの日常空間)
本当に怖いのは人間だったりして…
AVP 2 エイリアンズVS.プレデター (いい加減社長の日記)
年末特番ばかりで観たいテレビ番組もなく、ほんとならスルーするはずだった「AVP2 」を鑑賞。 「UCとしまえん 」は、普段よりはちょっと多めかな? 「AVP2 」は、大きめのスクリーンで3割程度か。 【ストーリー】 南極での死闘の後、宇宙...
89『AVP2 エイリアンズVS.プレデター』を鑑賞しました。 (はっしぃの映画三昧!)
映画を鑑賞しました。秊 89『AVP2 エイリアンズVS.プレデター』(更新:2007/12/30) 評価:★★★★☆ 原題「ALIENS VS. PREDATOR: REQUIEM」です。 前回作品を観ている人はどうなるんだろうって思いと続編があるのかという思...
AVP2 07219 (猫姫じゃ)
エイリアンズ VS. プレデター Aliens vs. Predator: Requiem 2007年   コリン&グレッグ(ザ・ブラザーズ)・ストラウス 監督 スティーブン・パスカル レイコ・エイルスワーズ ジョン・オーティス ジョニー・ルイス アリエル・ゲイド やったぁ! 3では...
エイリアンズ VS. プレデター - AVP2 - (個人的評価:★★) (尼崎OSよ永遠なれ)
2007年最後の映画見納めは「エイリアンズ VS. プレデター」になりました。 結果的には「見納め作品」としては、あまりふさわしくなかったと思いました。ナショナルトレジャーのよ...
「AVP2 エイリアンズVS. プレデター」 (クマの巣)
「AVP2 エイリアンズVS. プレデター」観ました。 地上に逃げたプレデターから寄生し、誕生した新種のプレデリアン。 プレデリアンの能力は恐ろしく、口から小型のフェイスハガーをマシンガンのように発射し、生きる
エイリアンVSプレデター2 (新!oguoguの日々映画&ビデオ)
2007年12月上映 監督:ザ・ブラザーズ・ストラウス 主演:スティーブン・パス...
AVP2 エイリアンズVS.プレデター (Lovely Cinema)
JUGEMテーマ:映画 2007年/アメリカ 監督:コリン・ストラウス、グレッグ・ストラウス 出演:レイコ・エイルスワース    ジョン・オーティス    スティーブン・パスクール    ジョニー・ルイス    デビッド・パートコー いつも遊びに来てくださる...
「AVP2」見ました。 (タッキー42の独り言 年を越しても、隆徳を積む。)
1日1000円で見ました。 話は「AVP」の続きからになってますので見てない方はレンタルかで見ておいたほうがいいです。 さらに、「エイリアン」「プレデター」シリーズをすべて見ておいたなら完璧です。 なぜならこの映画は両シリーズのカルト的シーンや音楽が随所に出てき...
映画「AVP2 エイリアンズVS. プレデター」 (映画専用トラックバックセンター)
映画「AVP2 エイリアンズVS. プレデター」に関するトラックバックを募集しています。
AVP2エイリアンvs.プレデター■最も残虐な生き物は? (映画と出会う・世界が変わる)
前作が南極という閉ざされた場所であったのに対して、今回は、アメリカの地方の田舎町が舞台。そこでエイリアンとプレデターが暴れ回るのであるから、人間側はなすすべもない。その残虐ぶりは情け容赦ないが、実は最も残虐な生き物は人間であることが判る仕掛け。前作では...
『AVP2 エイリアンズVS. プレデター』2007・12・30に観ました (映画と秋葉原と日記)
(C) 2007 Twentieth Century Fox 『AVP2 エイリアンズVS. プレデター』 公式HPはこちら ←クリック TB出来ない状態になっていたようでスミマセンでした ●あらすじ 前作(南極での死闘を終えたプレデターの宇宙船に収容された戦死したプレデターか...
エイリアンズVSプレデター2★★★★ (好きな映画をさがして!)
このザ・クリーナーの死闘が熱い! 出演:スティーヴン・パスカル レイコ・エイルスワース(トエンティー・フォー) ジョン・オーティス ...
『AVP2 エイリアンズVS.プレデター』 (ラムの大通り)
(原題:Aliens VS Predator Requiem) -----この映画の試写って富士の樹海でのみ行なわれたんだよね? また、変わった試みだね。 「うん。でも映画を観て分かったね。 あのあたりの雰囲気が、映画の舞台となるコロラドにそっくり。 実はこの映画の仕上がりは公開ギリギリ...
「エイリアンズVSプレデター2」 (-☆ EL JARDIN SECRETO ☆-)
あらゆる意味で、ついていけない。年末に国会でUFO論争が盛り上がりました。政府答弁書の記述は「存在を確認していない」にとどまったものの、その後町村官房長官をはじめ個人的な意見が続出し、現役防衛大臣までが「可能性は考えておくべき」と発言しました。でも同じ空....
●AVP2 エイリアンズvs.プレデター(1) (映画とワンピースのこでまり日記)
もう地球で追いかけっこしないでね。
AVP2エイリアンVS.プレデター★★★2008年劇場2本目:予... (kaoritalyたる所以)
新年2本目もお父さん好みの映画ということで、『AVP2エイリアンVS.プレデター』を観てきました。この対決モノの前作・・『AVP』は2005年の1本目の映画で、お父さんと観に行ったけど、早いものでもう3年経ったって事ですね~。当時はこのブログ、1日1....
AVP2 エイリアンズVS. プレデター(評価:○) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】ザ・ブラザーズ・ストラウス 【出演】スティーヴン・パスカル/レイコ・エイルスワース/ジョン・オーティス/ジョニー・ルイス/アリエ...
AVP2 エイリアンズVS.プレデター (りらの感想日記♪)
【AVP2 エイリアンズVS.プレデター】 (2) ★★★☆ 2008/01/05 ストーリー 南極での死闘を終えたプレデターの宇宙船では、
AVP2 エイリアンズ vs. プレデター (Movies 1-800)
AVPR: Aliens vs Predator - Requiem (2007年) 監督:ザ・ブラザーズ・ストラウス 出演:スティーブン・パスクール、レイコ・エイルスワース 映画界の2大モンスターが対決するゲームの映画化第2弾 シガニー・ウィバーもアーノルド・シュワルツェネッガーも自分の主演...
映画:AVP2 エイリアンズVS. プレデター (駒吉の日記)
AVP2 エイリアンズVS. プレデター(シネマイクスピアリ 2008/01/06) 「もう怪物はいなくなった?」 トンデモ対決モノの先駆けだった前作「エイリアンVS.プレデター」は観てませんが「エイリアンVSヴァネッサ・パラディ」は観た。 (「フレディVSジェイソン」って...
AVP2 エイリアンズ VS. プレデター (ダイターンクラッシュ!!)
1月8日(火) 21:00~ TOHOシネマズ川崎6 料金:1200円(レイトショー料金) パンフ:600円 『AVP2 エイリアンズ VS. プレデター』公式サイト 人間サイドの登場人物に、中途半端にキャラクター設定を加えたため、何とも中途半端な作品になってしまった。 だ...
AVP2 エイリアンズVS. プレデター (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★☆☆言わせてもらえば・・・どちらもエイリアンです
AVP2 エイリアンズVSプレデター☆独り言 (黒猫のうたた寝)
星に帰還するプレデターの宇宙船に異常発生!!!やばいです!!!どうしましょう!!!死闘の末、命を落とした一人のプレデターから新種のエイリアンズが生まれちゃったんだわ^^;;;ようするに混血種・・・しかも増殖能力はネズミ算式おいおい、なんでそんなもん 持...
AVP2 エイリアンズ vs プレデター (ともやの映画大好きっ!)
(原題:ALIENS VS. PREDATOR:REQUIEM) 【2007年・アメリカ】劇場で鑑賞(★★★★☆) 2004年に公開された「AVP エイリアンvsプレデター」の続編。 プレデターに寄生した新種のエイリアン=プレデリアンと、エイリアンたちを殲滅すべく生まれたニュー・プレデター=ザ・...
エイリアンズVSプレデター2 (メルブロ)
エイリアンズVSプレデター2 196本目 上映時間 1時間34分 監督 グレック・ストローズ コリン・ストローズ 出演 スティーブン・パスカル レイコ・エイルスワース ジョン・オーティス ジョニー・ルイス アリエル・ゲイド 評価 6点(10点満点) 会場 新宿...
AVP2/エイリアンズ VS. プレデター (TRIVIAL JUNK Blog)
プレデター「攻撃されると つい殺っちゃうんだ」 <公式ページ> フレディvsジェイソン、エイリアンvsプレデターと来て、なぜかその後が続かなかったホラーヒーロー「vs」シリーズ。 久々に新作が来たと思ったら続編だったという辺り、やっぱり儲からないんですかね(...
エイリアンズVS.プレデター2 <ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
またもやエイリアンとプレデターの対決です。自分らで勝手にやってくれたらええのに、わざわざ地球に来て戦うねんっ何の嫌がらせですのん どえらい迷惑ですがなっしかもエイリアン進化してて プレデリアン ですってよ。どーりでドレッドヘアになってると思ったわ   ...
いま再びの最凶対決 ザ・ブラザーズ・ストラウス 『AVP2 エイリアンズVSプレデター』 (SGA屋物語紹介所)
さあて始まりました。第二回宇宙最凶決戦。「宇宙の暴れん坊」エイリアン対「銀河の忍
AVP2 エイリアンズ VS.プレデター (うだるありぞな)
今回は、グロテスクなキャラだが、根強い人気をもつエイリアンとプレデターの2大怪物がアリゾナの隣の州コロラドで大暴れをする、「AVP2 エイリアンズ VS.プレデター」 ランキングに参加してます。   南極での死闘を終えたプレデターの宇宙船では、すでに次なる...
『AVP2エイリアンズVS.プレデター2』'07・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ前作のプレデターから生まれた“プレデリアン”はプレデターを次々と殺戮し、コントロール不能となった宇宙船はコロラドの森へ墜落し、“プレデリアン”をはじめ宇宙船に潜んでいた無数のエイリアンたちが獲物を求め飛び出していった。一方、宇宙船の異変に気づい...
★「AVP2 エイリアンズVS. プレデター」 (ひらりん的映画ブログ)
2008年1本目の劇場鑑賞。 まさか、ホラー系を1本目に見るとは・・・ ひらりんも成長した???いや、マニアック化???
AVP2 エイリアンズ VS. プレデター (ジャスの部屋 -映画とゲーム-)
映画「AVP2 エイリアンズ VS. プレデター」の感想です
AVP2 エイリアンズVS.プレデター (映画と読書)
新種プレデリアン登場! 今回の闘いの舞台は、なんと、アメリカコロラド州の田舎町。 そこでエイリアンとプレデターによる死闘が繰り広げられていきます。 この作品の最大の魅力は、エイリアンとプレデターの混合種であるプレデリアンが新しく登場している...
AVP2 エイリアンズVS.プレデター (タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌)
原題 ALIENS VS. PREDATOR: REQUIEM 製作年度 2007年 製作国 アメリカ 上映時間 94分 監督 コリン・ストラウス、グレッグ・ストラウス 脚本 シェーン・サレルノ 音楽 ブライアン・タイラー 出演 スティーヴン・パスクール、レイコ・エイルスワース ジョン・オー...
「AVP2」でグー (花小金井正幸の日々「絵描人デイズ」)
「AVP2」をレンタル。 う~~ん。画面が暗くて(ウチのテレビが悪いのか?)エイリアンもプレデターもよくわからず。すんげー見づれぇ。 登場人物も、ど~~~~~でもいいヤツばっかで…。 グゴー。 途中で寝ちゃいましたわさ。 ↓ランキング参加中。プリー...
『AVP2 エイリアンズVS.プレデター2』 (La.La.La)
JUGEMテーマ:映画 制作年:2007年  制作国:アメリカ  上映メディア:劇場公開  上映時間:94分  原題:AVP2 ALIENS VS. PREDATOR  配給:20世紀フォックス  監督:グレッグ・ストラウス / コリン・ストラウス  主演:スティーブン・パスカル      ...
No.89 AVP2 エイリアンズVS.プレデター (気ままな映画生活)
前作のラストからの続きらしく、というか前作を 全く観ていないけどとりあえず観賞しました。 前作でプレデタ-に寄生したエイリアンが孵化して ”プレデリアン”になってしまう。 このときの宇宙船のシーン、プレデタ-って 捕食用?よく分からないけど育てているの...
AVP2 エイリアンズVS.プレデター (真性ひできちんこショボーン↓)
南極での死闘の後プレデターの体内にエイリアンが寄生していた。 胸を突き破るエイリアンの幼体。こうして生まれた新種のエイリアンは『プ...
【映画】AVP2 エイリアンズVS.プレデター…ヤッパリ駄作 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
{/kaeru_fine/} 東京ビッグサイトのエスカレーター事故。 あのエレベーターは何度か利用したことがありますが、随分高いから上の方の人は怖かったんじゃないかなぁ{/face_acha/}…実際に怪我した方は下の方の人ですが…っていうか、あの人たちキチンとフィギュア買えたん...
『AVP2 エイリアンズVSプレデター/完全版』(2007) (【徒然なるままに・・・】)
前作のラストシーンから直結している『エイリアンVSプレデター』の続編。結局コレ、映画館に観に行かなかったんだよなあ。 で、DVDでの鑑賞となったのだが、DVDで出ているのは8分ほど長いらしい<完全版>のみ。 実際、どこがどう違っているものやら。 ヴァージ...
『AVP2 エイリアンズ VS. プレデター』この体たらく映画が… (映画をもっと楽しく![シネマポスト])
映画の評価(5点満点) ★☆☆☆☆ プアーです。暑い、暑すぎると思ったら、今日はグッと涼しくなった。でも、これだけ暑い日が続くと、文芸作品を見る気力がもうこれっぽっちもわかない。偏差値12ぐらいに馬鹿になった頭で楽しめる映画はないものか、とチョイスしたのは...