★YUKAの気ままな有閑日記★

とても残念ですが、長期的にお休みします^-^*皆さま素敵な年末年始をお過ごし下さい☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛

2008-05-24 12:00:00 | 映画【な行】


     『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』は、
劇場で鑑賞したけれど、、、イマイチ好きになれず(汗)、その後もWOWOWで2度ほど観ても、、、やはり好きになれず(汗)、、、
でも、第2章には期待をしていましたよ~だってカスピアン王子が素敵なんだもの~
家族で吹替え版で鑑賞してきました~
【story】
  ~C・S・ルイスの児童文学を映画化した『ナルニア国物語』シリーズの第2章~
白い魔女に勝利してから1年。現実に戻ったペベンシー4兄妹は、角笛の音に導かれ再びナルニア国へと舞い戻ってきた。しかし、この国の時間ではすでに1300年が経過しており、平和で美しい魔法の国は暴君ミラースに支配されていた。荒れはてたナルニア国を目にした4兄妹は、この国の王位継承者であるカスピアン王子(ベン・バーンズ)と出会う―
   監督 : アンドリュー・アダムソン 『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』

【comment】
      カスピアン!!チャチャチャ
               カスピアン!!チャチャチャ

観て来ましたよ~カスピアン王子
思った程の大活躍はなく、期待した程にイケメンレーダーに刺激を与えませんでしたが、、、彼の実物は(あっ!TVや雑誌ですぅ~)素敵ですね~
今後の注目株に間違いなしかな?だって品があるのよ~~~品が
マイ好みとはちょっとズレていて、アゴがお尻なんだけど(笑)、ベン・バーンズという名前は覚えておかなくちゃーーーだわ。
恋愛物なんかに出たら、絶対ハマりそうっ ムフッ
  ←あら?何気にスーツ姿が混入・笑

さて、映画ですが、、、前作にはイマイチ盛り上がれなかった私ですが、今回は面白かったですぅ~
冒頭からググッと惹き込まれて鑑賞しました。
2時間半という上映時間を感じさせない迫力タップリのファンタジーだと思いま~す。
 
物語は、、、
ぺぺンシー兄弟とアスランの去ったナルニアは、テルマール人に征服され、ナルニアの民のほとんどが絶滅させられました。
わずかに生き残ったナルニアの民は、森でひっそりと隠れ住んでいましたが、、、そこに、暴君ミラースの野望により命を狙われるカスピアン王子が逃げ込みます。
そこで王子は、伝説の角笛を吹き、ロンドンで暮らしている兄妹を呼び寄せるのです―
また、王子は、ナルニアの民を滅ぼしたテルマール人ですが、ナルニアの民に接し、ナルニアを絶望から救う『最も気高き矛盾を抱えた』王子になることを決心します。
≪ナルニアの民+ペベンシー4兄妹+カスピアン王子≫≪戦闘民族テルマール人≫の戦いの火蓋は切って落とされました。
果たして、圧倒的に戦闘能力の劣るナルニアは勝利出来るのでしょうか?
そしてアスランは、ナルニアを助けるために再び戻って来るのでしょうか―

 
ペベンシー4兄妹は、前回から引き続き仲良くご出演です。
実は、、、困ったことに、、、私はこの兄弟にどう~しても魅力を感じないのですが、、、今回は、それぞれ成長のあとが見られたので、なるべく温かい目で見守りました。
  ピーター(ウイリアム・モーズリー)は、大人になりかけた少年の葛藤があり、ちょっと反抗的で無鉄砲なところもありましたが、戦いでは凛々しい活躍を見せてくれました。
何でそんなに強いのか―と、首を傾げたくなる程に(笑)
  エドマンド(スキャンダー・ケインズ)は、前回は問題児でしたが、今回は一番落ち着いていて正義感に溢れていました。
兄を立てて陰ながらフォローする・・・という弟の鏡のような子になっていました。
  スーザン(アナ・ポップウェル)は、、、スーザンは、、、、ダメ、、、ヤキモチを焼いてしまうぅ~(笑)
彼女は孤独が好きなポッチャリ系キャラですが、、、最後に、、、はぁ~
鑑賞後、いつまでたっても、「絶対にあの二人は似合わないよ~アレは不自然よぉ~」と言い続け、家族の顰蹙を買いました。
  ルーシー(ジョージー・ヘンリー)は、美人さんではありませんがチャーミングな女の子ですね~
優しくて、人一倍夢と希望を心に秘めた素敵な女性になりそうです。
彼女は、暗闇を照らす明りのような存在なんだと思います。


 
さて、カスピアン王子ですが、ちょっとひ弱でしたが(汗)、カッコ良かったです。
少々浅はかな部分はありましたが(汗)、まだ若いということで許したいところです。
とにかく、ベン君が『王子』って雰囲気がありありな気品ある佇まいでgoodでした~


さてさて、ナルニアの民のみなさんに登場してもらいました~^^・
   ドワーフさん 
  アナグマさん 
   ネズミ君
今回は、絶滅に瀕したナルニアということで、、、少々暗い性格の方々が多かったのですが(汗)、ネズミのリーピチープ君が凄く可愛くてお気に入りです
何だか『シュレック』の長靴をはいた猫のキャラに似ていて・・・面白かったです♪

  戦い:その1
戦いですが、最初にテルマール人に奇襲をかけるナルニアの戦いが唐突で無謀に見えて、、、沢山の犠牲者が出たのには胸を痛めました。ピーターとカスピアンの気が合わないのもイケなかったんだと思いますぅ~
最後の戦いは大きな広場で繰り広げられますが、ちょっと『ロード・オブ・ザ・リング』や『ハリー・ポッター』など、他のファンタジーを映画を思い出させる展開も多々ありましたが、、、ドキドキしながら必死に見守りました~
  戦い:その2
ぺぺンシー兄弟もカスピアン王子も所詮は子ども。
浅はかな部分はありましたが、彼らなりに、ナルニアのため、アスランのために勇気を持って戦い抜きます。
 
そして、最後には最強のアスランが―
一吠えであんなに凄いパワーがあるのに、今まで何処をほっつき歩いていたのさ?―と声掛けしたくなったり、一体アスランて何才なの?って疑問が湧いたりしましたが、やはりアスランが出てくると物語がシマルんですよね~ライオンなのに、CGなのにオーラがバッチリなキャラですね
 

で・・・ほんの少しですが、この方も出ていて嬉しかったです。
やはりティルダは魔女がお似合いですね~(笑)
 
 
壮大なスケールで、とっても見応えあるファンタジーだと思います。
大人も子どもも楽しめるのではないでしょうか。
次回作にもカスピアン王子が登場するそうなので・・・今後の作品も楽しみに待ちたいと思います    (4点)


Comments (90)   Trackbacks (127)   この記事についてブログを書く
« チャーリー・ウィルソンズ・... | TOP | ガタカ »
最新の画像もっと見る

90 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだったの? (マリー)
2008-05-24 12:56:46
えっ?!ベン・バーンズって“ケツ顎”だったの?!

あら びっくり~~~ ヽ(・`-´・)ノ

今、夕方のチケット買って来たので~観たらまた来ます♪
女王様 (AKIRA)
2008-05-24 15:01:25
ライオンのふさふさがレベルアップしていたように思います。
気持ち良さそう~。抱き締めたい。w

女王様も健在でしたね!
出番は短くても貫禄の存在感!

リーピチープを主役にした映画を作ってほしい。。^^;
Unknown (ぷくちゃん)
2008-05-24 15:26:56
こんにちは。TBありがとうございます!面白さは前作をしのぎますね。

でも見たことがありそうな場面がちらほら。

>一吠えであんなに凄いパワーがあるのに、今まで何処をほっつき歩いていたのさ?―と声掛けしたくなったり、

それ以上にこんな生き物がいたのになぜナルニアは滅びたのでしょうか?不思議。
やっぱり (耕作)
2008-05-24 15:51:37
あまり馴染めない作品ですね。
てか、キャラの無い主人公が多過ぎ。
てか、イケメンはいらないから、
ファンタジーらしく、もっと可愛いヒロインを出してくれ♪
スーザン一人じゃ力不足じゃあああぁ(笑)

失礼いたしました。
こんばんは! (アイマック)
2008-05-24 17:55:44
こんばんは!
カスピアン、弱めのケツアゴですが欧米では人気パーツだから、売れる素質ありってことだね。笑
長い映画にしてはあっというまに終わった感じで見応えありました。
カスピアンとスーザンのチュッは原作にはないらしいよ。
リーピチープ、私もお気に入り♪
次回は海洋ものになりそうで、楽しみにしてます!
こんにちは♪ (ミチ)
2008-05-24 19:30:30
吹き替え版でも大丈夫でしたか?
カスピアン王子の声は菊之介さんだったらしいですが・・・・(汗)

カスピアン王子ばっかり宣伝しているものだから、きっと魅力にあふれてるんだろうな~と思ったら、意外とおとなしめでした。
あまりイケてない4兄弟も、なんだか愛着湧いてきちゃって(っていうか不憫??)
スーザンと王子のキスはいらんかったな~と(爆)
由香さんはやっぱり (miyu)
2008-05-24 19:54:19
王子派かぁ~(;・∀・)
あたしはすっかりピーター王派ですっ!(ノ´∀`*)
そうそう!リーピチープって「シュレック」の長靴を履いた猫っぽかったよね~。
でも、めちゃめちゃキュートで面白かったね~♪
そうそう、王子ってスーザンに一目惚れっぽかったじゃん?
で、「あの2人似合ってないよ~」って彼が言うから、
あたしがそう言ったら、「そりゃ~周り動物だらけだもん」
って言って妙に納得しちゃいました(´▽`*)アハハ
魔女派 (kossy)
2008-05-24 20:59:17
ううむ、魔女派が少ないなぁ・・・
日本チャチャチャ
東洋の魔女復活~
ン・・もぅ~、スーザン・・・ (kira)
2008-05-24 21:42:50
こんばんは♪
男子がみんなカッコよかったわよねー

ナルニアの民も、今回は大活躍だったし、
スケールアップした戦いも、迫力があって、
でもファンタジーの域をでないで、親子で楽しめるカンジで良かったです!

でも、スーザンったら、、なんてことワタシの王子に~
こんばんは♪ (ゆかりん)
2008-05-24 22:09:23
由香さんと同じくイケメン好きとしては気になるところのカスピアン王子ですが・・・私もイケメンレーダーにはそれほどの刺激はありませんでしたねぇ(笑)
それどころか違うレーダーに引っかかっちゃったもので^^;

>アゴがお尻なんだけど
そぉ~そぉ~なんですっ。アゴが気になっちゃって気になっちゃって・・・
あまり書かれてる方がいなかったので良かった~

post a comment

Recent Entries | 映画【な行】

127 Trackbacks

「ナルニア国物語 第2章カスピアン王子の角笛」試写会 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
いよいよ、公開まであとわずかに迫ってきましたが、 緊急告知され、速攻応募して行ってまいりました試写会。 場所は六本木COIビル、ウォルト・ディズニー試写室。 ウォルト・ディズニー試写室か、初めてだな、と思いつつ、 場所は、とみるとビル名は違うものの、 以...
ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 (映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評)
前作に比べぐっと大人向けになったのは、王位継承争いや民族間の抗争など、もめ事が生々しいせいだろう。加えて、動物キャラが少ないことも理由の一つ。物語は、不思議な角笛に導かれて、1300年後のナルニアに戻った4兄妹の冒険だ。麗しいカスピアン王子が話題だが、彼は...
『ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛』(2008) (【徒然なるままに・・・】)
C.S.ルイスの<ナルニア国ものがたり>全7話のうち、第2話『カスピアン王子のつのぶえ』までがウォールデン・メディア(とディズニー)によって映画化されました。『ハリー・ポッターと賢者の石』や『ロード・オブ・ザ・リング』の大ヒット以降多くのファンタジー小...
ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 78点(100点満点中) ((´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ))
ギリギリまで頑張ってー ギリギリまで踏ん張ってー♪ 公式サイト イギリスの文学者C・S・ルイスのファンタジー児童文学、『ナルニア国ものがたり』から、2006年に映画化された『第1章:ライオンと魔女』に続く、二年ぶりの映画化。 原作の大筋を再現しつつ、冒険よ...
ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛 (Akira's VOICE)
パンチ力は弱くても, ファンタジーはじわっと効いてくる。  
ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 (eclipse的な独り言)
 「カスピ海王子」の方が覚えやすいと思います。
劇場鑑賞「ナルニア国物語第2章カスピアン王子の角笛」 (日々“是”精進!)
「ナルニア国物語第2章:カスピアン王子の角笛」を鑑賞してきましたもちろん字幕版を。C・S・ルイスの児童文学に基づくヒット・ファンタジーの第2弾。現実世界とは別の時を刻む魔法の国ナルニアを舞台に、大きな使命を背負う王子とペベンジー兄妹の冒険を描く。ストー...
『ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛』 吹替版 試写会 (Sweet*Days**)
監督:アンドリュー・アダムソン  CAST:ベン・バーンズ、ウィリアム・モーズリー、アナ・ポップウェル 他 ナルニア国で白の魔女に...
ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 (タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌)
原題 THE CHRONICLES OF NARNIA: PRINCE CASPIAN 上映時間 150分 製作年度 2008年 製作国 アメリカ 初公開年月 2008/05/21 監督 アンドリュー・アダムソン 脚本 アンドリュー・アダムソン、クリストファー・マルクス、スティーヴン・マクフィーリー 音楽 ハリー・...
ナルニア国物語 第2章カスピアン王子の角笛 (★Shaberiba ★)
テルマールの王子がテルマールの兵士を倒していく・・。 この戦い、彼に何が残るというのだろうか・・?
ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 (悠雅的生活)
 1300年後のナルニアに、伝説の4人の王、ふたたび。
ナルニア国物語/第2章カスピアン王子の角笛 (2008年) (シネマテーク)
【コメント】★★★★★★☆☆☆☆ 「ナルニア死す」。 前作「ライオンと魔女」から1,300年の歳月が流れたナルニア。角笛(前作でスーザンがサンタクロースから贈られた魔法の角笛)に呼ばれて四人兄弟が再びナルニアへ呼ばれる。だが、そこで四人が見たナルニアはかつて...
ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 (描きたいアレコレ・やや甘口)
アゴも鼻の先も、割れています...セクスィーどうあがいても"少女マンガ"になってしまいました、うきゃあ~~ 第1作と違って今回は各紹介も終...
ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 (小部屋日記)
THE CHRONICLES OF NARNIA:PRINCE CASPIAN(2008/アメリカ)【劇場公開】 監督: アンドリュー・アダムソン 出演:ジョージー・ヘンリー/ウィリアム・モーズリー/スキャンダー・ケインズ/アナ・ポップルウェル/ベン・バーンズ/リーアム・ニーソン/ピーター・ディ...
「ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛」 喰い足りなさは相変わらず (はらやんの映画徒然草)
なんとまた試写会当たりました。 普段は字幕派なのですが、今回は吹き替え版で観賞で
ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 (りらの感想日記♪)
【ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛】 (13) ★★★★ 2008/05/22ストーリー 偉大な王アスランと“伝説の四人の王”ペ
ナルニア国物語 第2章  カスピアン王子の角笛 (ふぴことママのたわ言)
初日に行ったわりには、空いてました。 出だしは、ダークな感じ。 今回も始めのうちは、ペベンシー兄妹になじめなくて困りましたが、 途中からルーシーとエドマンドに愛着が出てきました。 ベン・バーンズ、素敵ですね。{/m_0150/} リーピチープと松露とりも、かわいかっ...
ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛 (いい加減社長の映画日記)
原作を読んだときは、1章が一番面白くて。 2章からは、だんだんとつまらなくなってきた印象があったんだけど。 予告編では、かなりスケールが大きくなってる感じがあって、「ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛」を選択。 平日のレイトショーにしては「UC...
映画 【ナルニア国物語 / 第2章:カスピアン王子の角笛】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛」 C・S・ルイスの児童文学を映画化した『ナルニア国物語』シリーズの第2章。 おはなし:ペベンシー4兄妹は、暴君ミラースからナルニア国を奪還するために、正当な王位継承者であるカスピアン王子(ベン・バーン...
ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『魔法vs人間──引き裂かれる心。』  コチラの「ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛」は、C・S・ルイス原作の全7章から成る「ナルニア国物語」の第2章の映画化で、5/21公開となったアドベンチャー・ファンタジーなのですが、観て来ちゃいましたぁ~♪  ...
ナルニア国物語 第二章:カスピアン王子の角笛 (そーれりぽーと)
前作はビミョーだった『ナルニア国物語 第二章:カスピアン王子の角笛』を観てきました。 ★★★★ このワクワク感はなんだ? 『第一章:ライオンと魔女』と比べると全く別物に。 冒頭からファンタジーの世界で急展開。 ナルニアを襲った不幸と、カスピアン王子の危機を...
ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 (to Heart)
魔法vs人間──引き裂かれる心。 原題 THE CHRONICLES OF NARNIA: PRINCE CASPIAN 製作年度 2008年 製作国・地域 アメリカ 上映時間 150分 原作 C・S・ルイス 監督 アンドリュー・アダムソン 出演 ベン・バーンズ/スキャンダー・ケインズ/ウィリアム・モーズリー/...
ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛 (ネタバレ映画館)
戦争は大人になってから。
ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 (カノンな日々)
最初に予告編を目にしたとき、何がビックリってカスピアン王子がとってもイケメンな青年なことでしょう。原作では児童文学だからというのもあるけど、もっとあどけなさもあるような少年っぽい印象なんですよね。原作は「指輪物語」みたいに重厚感のある作品ではないのです...
[Review] ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 (Diary of Cyber)
白い魔女によって奪われた春を取り戻したナルニア国。しかしその約1000年後、テルマール人によってナルニア国は征服され、人間以外の喋る獣の姿は消えてしまう。更にその約300年後、テルマールの家督争いの危機に見舞われた正統王位継承者・カスピアン王子の吹く角笛によ...
ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 (映画鑑賞★日記・・・)
【THE CHRONICLES OF NARNIA: PRINCE CASPIAN】2008/05/21公開(05/21鑑賞)製作国:アメリカ監督:アンドリュー・アダムソン原作:C・S・ルイス出演:ジョージー・ヘンリー、スキャンダー・ケインズ、ウィリアム・モーズリー、アナ・ポップルウェル、ベン・バーンズ、...
ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 (映画鑑賞★日記・・・)
【THE CHRONICLES OF NARNIA: PRINCE CASPIAN】2008/05/21公開(05/21鑑賞)製作国:アメリカ監督:アンドリュー・アダムソン原作:C・S・ルイス出演:ジョージー・ヘンリー、スキャンダー・ケインズ、ウィリアム・モーズリー、アナ・ポップルウェル、ベン・バーンズ、...
★ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛(2008)★ (CinemaCollection)
THECHRONICLESOFNARNIA:PRINCECASPIAN魔法vs人間──引き裂かれる心。上映時間150分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ディズニー)初公開年月2008/05/21ジャンルファンタジー/アドベンチャー/ファミリー【解説】C・S・ルイスの名作児童文学を壮大なスケールで映画化した...
ナルニア国物語 / 第2章:カスピアン王子の角笛 (江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽)
 アメリカ  ファンタジー&アドベンチャー&ファミリー  監督:アンドリュー・アダムソン  出演:ジョージー・ヘンリー      スキャンダー・ケインズ      ウィリアム・モーズリー      アナ・ポップルウェル 【物語】 偉大な王アスランと“伝説...
ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛 (Lovely Cinema)
JUGEMテーマ:映画館でみました! 2008年/アメリカ 原題:THE CHRONICLES OF NARUNIA:PRINCE CASPIAN 監督:アンドリュー・アダムソン 出演:ベン・バーンズ(カスピアン王子)    ジョージ・ヘンリー(ルーシー)    スキャンダー・ケインズ(エドマンド) ...
ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 (ももママの心のblog)
C.S,ルイスの原作第2弾。ペベンシー家の4人きょうだいにイケメン王子が加わり、「魔法VS人間」というキャッチコピーまであって、CG全開でディズニーが繰り広げてくれます。4人の子どもたちの成長振りもうれしい。
「ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛」ナルニア再興のために戦った5人の王と兵士たち (オールマイティにコメンテート)
「ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛」は原作ナルニア国物語の第2章で前作第1章「ライオンと魔女」から1300年後のナルニアを舞台に滅びたナルニアを復興させるために再びナルニアの地を踏んだ4兄妹がナルニアのために国を追われた王子と共に戦うストーリ...
ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛 (ぷち てんてん)
イケメンだって~?♪というわけで見てきました。ちなみに吹き替え版。最近吹き替え版が多くなってきましたねえ。本当は字幕のほうが良いんだけど、字幕で限られた台詞に意訳するというのは結構大変だろうなって思うのです。英語が理解できればそれにこしたことはないとい...
【ナルニア国物語/第2章 カスピアン王子の角笛】夢の世界の限界 (映画@見取り八段)
ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 The Chronicles of Narnia: Prince Caspian 前回の第1章では、ぐたぐたの感想を書いていたこの私も (くう...
[映画]ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 (落とし穴には気をつけろ!)
第1章で冬の魔女を倒し長くナルニアを治めたペベンシー4兄弟が、元の世界に戻って1年後に突然ナルニアに引き戻され、カスピアン王子がナルニアを元のような国に戻すのを手伝う話です。 前作は、いかにも児童文学らしく子供向けのストーリー展開でしたが、今回は大人の目...
「ナルニア国物語(第2章)カスピアン王子の角笛」みた。 (たいむのひとりごと)
もちろん字幕版で鑑賞。アスラン、アスラン・・・と、「アスラン」の名が字幕に出るだけでニンマリしてしまうのだけど、それは別人の事だったりする(笑)先日TVで放送された「第1章:ライオンと魔女」を見るのを
ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 (<映画情報>ホーギーの気ままに映画の旅)
本作品のキーワード : 『小さい彼らの力が、壮大な力と勇気を!』  【公   開】 2008年 【時   間】 150分 【製 作 国】...
『ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛』 吹替え (purebreath★マリーの映画館)
     魔法 VS 人間           引き裂かれる心『ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛』監督・・・アンドリュー・アダムソン原作・・・C・S・ルイス出演・・・ジョージー・ヘンリー、ウィリアム・モーズリー、スキャンダー・ケインズ、アナ・ポッ...
ナルニア国物語第2章カスピアン王子の角笛 (めでぃあみっくす)
上映時間150分しっかり楽しめる映画ではあるのですが、原作が児童文学で映画制作がディズニーということもあってか、内容はかなりお子様向けって感じが予想以上に強かったです。主人公の兄弟姉妹も相変わらず魅力なしに加え、今回は特に兄と姉の成長のなさぶりがかなり際...
ナルニア国物語 第2章カスピアン王子の角笛(ネタバレあり) (エミの気紛れ日記)
こんばんわ、濃い顔大好きエミです。 私の濃い顔好きは小さい頃からで、原因は多分、昔さんざん見せられたディズニーのせいです。 ディズニーの『白雪姫』や『シンデレラ』、『眠りの森の美女』に出てくる王子様の顔が今でもモロタイプなんだもん。 そのディズニーが...
●ナルニア国物語 / 第2章:カスピアン王子の角笛(38) (映画とワンピースのこでまり日記)
イケメンっていいよねぇ・・・(爆)
「ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛」 (かいコ。の気ままに生活)
C・S・ルイスの児童文学『ナルニア国物語』シリーズの第2章。「ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛」公式サイトさっぽろ雪まつりで雪像もみたし、楽しみにしてました。カスピアン王子の雪像でも 一作目がお子様向けすぎてイマイチだったので期待せずに観にいった...
ナルニア国物語 / 第2章 : カスピアン王子の角笛 (Diarydiary!)
《ナルニア国物語 / 第2章 : カスピアン王子の角笛》 2008年 アメリカ映
ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
ナルニア暦2303年__美しき魔法の国は人間に侵略されいまや滅亡を待つのみ。 暗黒のナルニアに残された最後の希望は、人間の王子の手に握られていた・・・。 舞台は、前作「ライオンと魔女」から1300年もの歳月が流れたナルニア国。かつては楽園だった魔法...
ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛 (猫とHidamariで)
魔法VS人間       引き裂かれる心。ナルニア歴2303年  美しき魔法の国は人間に侵略され    今や滅亡を待つのみ。暗黒のナルニアに残された最後の希望は  人間の王子の手に握られていた・・・。ナルニア国物語第2章カスピアン王子の角笛HPナルニア....
『ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛』 (cinema!cinema!~ミーハー映画・DVDレビュー)
最近は映画鑑賞は平日狙い。金曜の夜にユナイテッド・シネマとしまえんでレイトショーで『ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛』を鑑賞してきましたー。公開開始週とはいえ平日のレイトショーなので、混雑はしていなかったのでゆったりと映画の世界に浸りながら...
ナルニア国物語 第2章カスピアン王子の角笛☆独り言 (黒猫のうたた寝)
ついにきた~~~~~♪っと原作大好きな『ナルニア国物語 第2章カスピアン王子の角笛』初日に鑑賞しに行ってしまいました^^;;;うれしいことに、今回招待券が当たりました♪くじ運悪い猫なのですが、運がまわってきたのかなぁ~(笑)ナルニアからイギリスに戻ってき...
ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛 (ルナのシネマ缶)
原作ファンとしては、カスピアンが少年王ではなく 青年王になっているのが、気になっていました。 前回の評判がいまいちだったので、ここでイケメンをつれて来て 起死回生をを狙っただけではなかったようで、安心しました。 物語はペベンシー4兄弟が白い魔女を...
ナルニア国物語 カスピアン王子の角笛 (You got a movie)
 監督   アンドリュー・アダムソン  原作   C・S・ルイス  キャスト ジョージー・ヘンリー 、 スキャンダー・ケインズ 、        ウィリアム・モーズリー 、 アナ・ポップルウェル 、        ベン・バーンズ    前作に物足りなさを感じていた...
「ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛」観てきました♪ (りんたろうの☆きときと日記☆)
☆「ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛」 監督:アンドリュー・アダムソン 出演:ジョージー・ヘンリー、スキャンダー・ケインズ、ウィリアム・モーズリー、アナ・ポップルウェル、ベン・バーンズ、ピーター・ディンクレイジ、ピエルフランチェスコ・ファヴ...
ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛 (利用価値のない日々の雑学)
前作の「第1章:ライオンと魔女」 では、映像化が不可能と言われた原作の世界観をディズニーティストに纏め上げ、今までにないファンタジー大作を創り上げた記念樹を映画界の歴史に残したが、今回は物語は単調であるものの、第1章との繋がりや前作で創出したナルニア...
ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛(評価:◎) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】アンドリュー・アダムソン 【出演】ベン・バーンズ/ウィリアム・モーズリー/アナ・ポップルウェル/スキャンダー・ケインズ/ジョージ...
映画『ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛』 (オタマ・レベルアップ)
映画『ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛』を見たよぉ~ メディア 映画 上映時間 150分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(ディズニー) 初公開年月 2008/05/21 ジャンル ファンタジー/アドベンチャー/ファミリー 解説・・・ ...
映画を観た~ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛~ (垂直落下式どうでもいい話)
『ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛』を観ました。 魔法vs人間―引き裂かれた心。 ストーリー&解説:ペペンシー兄妹の治めた黄金時代から1300年の歳月が流れたナルニア国。かつて全能なる王アスランに祝福され、生きとし生けるもの全てが幸福に包まれ...
映画「ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛」 (映画専用トラックバックセンター)
映画「ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛」に関するトラックバックを募集しています。
ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 (心のままに映画の風景)
偉大な王アスランとペベンシー4兄妹によって、平和と繁栄がもたらされたナルニア国。 あれから(ナルニア暦では)1300年後、かつての美しい...
ナルニア国物語~第2章:カスピアン王子の角笛~・・・・・評価額1500円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
C・S・ルイス原作の「ナルニア国物語」のシリーズ第二弾。 2006年に公開された「第1章:ライオンと魔女」に続く「第2章:カスピアン王子の角...
ナルニア国物語―第2章カスピアン王子の角笛(吹き替え版)☆魔法vs人間──引き裂かれる心。 (☆お気楽♪電影生活☆)
25日の日曜日、下娘と映画館で鑑賞♪
映画『ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛』 (ルールーのお気に入り)
前作を酷評したにもかかわらず、カスピアン王子(=ベン・バーンズ)のイケメンぶりが気になって第2章も観に行ってしまいました。(^^;;;
2008-35『ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛』を鑑賞しました。 (はっしぃの映画三昧!)
映画を鑑賞しました。秊 2008-35『ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛』(更新:2008/05/25) 評価:★★★★☆ 空前のファンタジー・プロジェクト、その新たなる第2章の幕が開く 前回の作品から早2年。 ...
『ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛』 (kuemama。の<ウェブリブログのへや>)
【THE CHRONICLES OF NARNIA: PRINCE CASPIAN】 2008年/ディズニー/150分 【オフィシャルサイト】 監督:アンドリュー・アダムソン 出演:ウィリアム・モーズリー、アナ・ポップルウェル、スキャンダー・ケインズ、ジョージー・ヘンリー、ピーター・ディンクレイ...
ナルニア国物語 第二章 カスピアン王子の角笛 (迷宮映画館)
ということで、第二章です。
ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 (りらの感想日記♪)
【ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛】 (13) ★★★★ 2008/05/22ストーリー 偉大な王アスランと“伝説の四人の王”ペ
★「ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛」 (ひらりん的映画ブログ)
何故か日本では先週の水曜日に劇場公開された、ナルニアの第2章。 人気者タムナス(ジェームズ・マカヴォイ)が出てない代わりに、 カスピアン王子役にイケメン(ベン・バーンズ)をキャスティングしたのねーーーー。
『ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 』2008・5・25に観ました (映画と秋葉原と日記)
『ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 』  公式HPはこちら ←クリック ●あらすじ 現実のイギリスの学園生活をしていたペベンシー4兄妹は、ある日地下鉄内で不思議な体験をして時空を飛んでしまう。それは有る者の角笛の音に導かれ、再び1300年後のナ...
ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 (UkiUkiれいんぼーデイ)
JUGEMテーマ:映画 2008年5月21日(水)~ 公開 そちらの"おちいさい方"・・・ルーシー様がお呼びでございます。 前作よりもさらにパワーアップされていて見応え充分でした! 前作のレビューはこちらです→『ナルニア国物語/第1章:ライ...
ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 THE CHRONICLES OF NARNIA: PRINCE CASPIAN (JUNeK-CINEMA in the JUNeK-YARD)
1作目のレビューでも書いたのですが、jesterの小学校時代はナルニアとともにありました。 (岩波書店さんの本にはほんとおせわになりました・・・) ナルニアのどの本も何回読んだかわからないほどで、ほとんどの文章を暗記してしまっているほど。 という原作大好き人間...
ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 (とりあえず、コメントです)
原作でも戦いが中心のストーリーなので、また戦いの物語か…と思っていたのですけど ペベンシー4兄妹&カスピアン王子の魅力はバッチリでした(^^ゞ ナルニア国の冒険から1年後、ロンドンの生活にもようやく慣れてきた4兄妹は 毎日の生活に物足りなさを感じていた。 長男...
ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 (future world)
アスランとペベンシー4兄妹によって平和が訪れたナルニア国~ あれから1300年が過ぎ、もはや繁栄の跡かたもなく。。。 確かに、1300年は長すぎる・・・ 「神だ、魔女だ、伝説だ」と叫んでいた国に、動物・人間暮していればどれだけの歴史が動くのか・・ そしてすっ...
「ナルニア国物語/第2章 カスピアン王子の角笛」 (てんびんthe LIFE)
「ナルニア国物語/第2章 カスピアン王子の角笛」(字幕版)試写会 ウォルト ディズニー試写室で鑑賞 このファンタジーブームの中、大本命の「ナルニア国物語」です。 実は、割と子供向け内容なので興味はほとんどなかったのですが、シネトレさまからのご招待という...
映画:ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 (駒吉の日記)
映画:ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛(TOHOシネマズ六本木ヒルズ) 「私たちの勇気を証明するの」 一回り大きくなったペベンシー4兄妹にちょい割れアゴが気になるイケメン王子。原作では合流するまでに結構時間がかかるのですが、映画の方ではここま...
「ナルニア国物語 カスピアン王子の角笛」歴史戦争もの? (ノルウェー暮らし・イン・ジャパン)
ずっと戦っていた。 しかも子供達が、大の大人の戦闘部隊を相手に。 ファンタジー映画だったはずなのに、歴史もの戦争スペクタクルを観るようで・・・・
「ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛」 (ば○こう○ちの納得いかないコーナー)
**************************** 白い魔女(ティルダ・スウィントンさん)に勝利してから1年が経った。現実に戻ったピーター(ウィリアム・モーズリー氏)、スーザン(アナ・ポップルウェルさん)、エドマンド(スキャンダー・ケインズ氏)、...
映画『ナルニア国物語ー第2章ーカスピアン王子の角笛』★★★★★(5つ星) (“のぼせもん”のみんなで幸せになろう!)
こんばんは、お久しぶりのナッツです。前回の記事から約二年・・・・・。時の流れは速い・・・・。今日、ナルニア物語~第二章~カスピアン王子の角笛を見てきました。 日本語字幕版予告編を見れる映画公式サイト 上映時間二時間四十分があっと言う間で、「えっ、そ...
ナルニア国物語★第二章 カスピアン王子の角笛 (銅版画制作の日々)
 闇と光、人間と魔法の壮大なる戦いが始まる 5月23日、MOVIX京都にて鑑賞。とりあえず、話題作なもので鑑賞することに。前作の“ライオンと魔女”も鑑賞しましたので・・・・。 今回も前回のスタッフとキャストでの再結集ということです。第二章は、“ナルニア滅亡...
ナルニア国物語 第二章 カスピアン王子の角笛 (I am invincible !)
魔法の角笛に導かれ、1年ぶりにナルニアにやって来た4人、長男ピーター・英雄王(ウィリアム・モーズリー)、長女スーザン/優しの君(アナ・ポップルウェル)、次男エドマンド/正義王(スキャンダー・ケインズ)、末っ子ルーシー/頼もしの君(ジョージー・ヘンリー)...
映画「ナルニア国物語 第2章カスピアン王子の角笛」を鑑賞 (masalaの辛口映画館)
 「ナルニア国物語 第2章カスピアン王子の角笛」@109シネマズ川崎 シアター7 平日の夕方、客入りは悪く40~50名程。 映画の話 白い魔女に勝利してから1年。現実に戻ったペベンシー4兄妹は、角笛の音に導かれ再びナルニア国へと舞い戻ってきた。しかし、こ...
映画「ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛」 (FREE TIME)
今日は映画が1,000円で観られるファーストデーと言う事で、映画「ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛」を鑑賞しました。
『ナルニア国物語 第2章・カスピアン王子の角笛』 (ラムの大通り)
(原題:The Chronicles of Narnia : Prince Caspian) ----今日は映画の日だから、 フォーンも観に行ったけど、 ちょっとこれ頭にきちゃったね。 「えっ、どうして? 鼻息荒いなあ」 ----だって、この映画に出てきた生き物の中で 言葉を喋らなかったのは熊と猫さんだけ。...
ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛 (5125年映画の旅)
ペベンシー四兄弟がナルニア国を救って1年。四兄弟は、角笛の導きによって再びナルニアに召喚される。そこで彼らを待っていたのは、人間の王国テルマールによって滅ぼされた1300年後のナルニアだった。そして、角笛で彼らを呼び寄せたのは、臣下によってテルマー...
ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛★★★★★ (好きな映画をさがして!)
ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛 オリジナル・サウンドトラック(2008/05/21) 西洋時代物ファンタジー続編 お薦め度:★★★★★ 内...
ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 評価:★★★ (20XX年問題)
{/kaeru_night/}レビューを更新しました。 当HP↓からどうぞ。 Review→映画レビュー、から見れます
ナルニア国物語~第二章カスピアン王子の角笛 (シネマ日記)
うん。これ、第1章よりおもしろかったヨ。第1章を見る前は、なんか子役たちがブサイクでイヤだなぁなんて思っていたけど、見た後はすっかり愛着が湧いてしまって、「ナルニアの子達ってブサイクよな~」とか人が言うのを聞いては、「確かにそうかもしれんけどさー、でも...
最近寝た映画「ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛」 (腹黒い白猫は見た!!)
2008年 176本目映画「ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛ストーリーかつて王として<白い魔女>を倒しナルニアの黄金時代を築いたペベンシー4兄弟は駅で不思議な風に包まれた。次の瞬間、白い海岸に立っていた。そこは、彼らが去ってから1300年後のナルニアだ....
ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 (Memoirs_of_dai)
子供が躊躇なく人を殺すという戦争 【Story】 白い魔女に勝利してから1年。現実に戻ったペベンシー4兄妹は、角笛の音に導かれ再びナルニア...
『ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛』@新宿ミラノ座 (映画な日々。読書な日々。)
ペペンシー兄妹の治めた黄金時代から1300年の歳月が流れたナルニア国。かつて全能なる王アスランに祝福され、生きとし生けるもの全てが幸福に包まれていた魔法の国は、戦闘民族テルマール人に征服され、もはや存在しない。人間たちに迫害され生き残ったナルニアの民は森に...
ナルニア国物語第2章:カスピアン王子の角笛<ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
ポスターには こんなにメインに載っている カスピアンですが実際には例の4人兄弟が めっちゃめちゃ活躍します逆に、だめだめカスピアンのせいで 何人もの仲間が殺されるはめになって団結力にかける場面もあったり。  でも、実物の彼がイケメンなので許す (結局、...
『ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛』 (The Chronicles of Narnia: Prince Caspian) (Mooovingな日々)
ナルニア国物語カスピアン王子の角笛を見ました。アンドリューアダムソン監督、ベンバーンズ、ジョージヘンリー、スキャンダーケインズ、ウィリアムモーズリーほか。 ナルニア国は魔女支配から解放されたが、テルマール人が支配するナルニア国に君臨するラミーズ卿は、...
ナルニア国物語 第2章カスピアン王子の角笛 (花ごよみ)
『ナルニア国物語』シリーズの第2章 講談社の映画鑑賞券が、 当選したので観てきました。 予告編程度の予備知識しかありません。 ナルニアの危機。角笛によって ロンドンにいる4人兄弟を呼び戻す。 王位継承問題からスタートし 自然、戦闘、過去の伝説、 ダイナミック...
ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 (シャーロットの涙)
ファンタジーなのになぁ・・・
ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 ─ 全能の神・アスランのメッセージとは? ─ (Prototypeシネマレビュー)
─ 全能の神・アスランのメッセージとは? ─ 2006年に公開された前作『 ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 』の続編であるこの作品『 ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 』(原題:The Chronicles of Narnia: Prince Caspian)。小説では全7巻で綴...
よみがえる動物王国 アンドリュー・アダムソン 『ナルニア国物語第二章 カスピアン王子の角笛』 (SGA屋物語紹介所)
かつて「動物がしゃべる!」ということで爆発的な人気を呼んだナルニ山動物公園。だが
ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 (Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆))
ボクの中では第1章は完全にコケちゃったけど、第2章は無難に完走!って感じかなぁ~!                     評価:★6点(満点10点) 2008年 150min 監督:アンドリュー・アダムソン...
『ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛』'08・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ白い魔女に勝利してから1年。現実に戻ったペベンシー4兄妹は、角笛の音に導かれ再びナルニア国へと舞い戻ってきた。しかし、この国の時間ではすでに1300年が経過しており平和で美しい魔法の国は、暴君ミラースに支配されていた・・・。感想2時間半には感じ...
アスランに会いたい (Ondul Blog ver.β)
『ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛』原作&映画 雑感メモ やっとあえたー! ※以下、ネタバレ感想   まずは原作版から。ほぼ単なる心情メモです。   リーピチープ大好きなキャラです。アナグマさん(松露とり)も好きだけど。勇敢なねず...
ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 (C'est Joli)
ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛’イギリス:アメリカ ◆原題:The Chronicles of Narnia: Prince Caspian◆監督・脚本: アンドリュー・アダムソン「ナルニア国物語/第1章」「シュレック」1 2◆出演:ジョージー・ヘンリー 、 スキャンダー・ケイ...
ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 (SSKS*)
オフィシャルサイト 2008 アメリカ 監督:アンドリュー・アダムソン 出演:ジョージー・ヘンリー/スキャンダー・ケインズ/ウィリアム・モーズリー/アナ・ポップルウェル/ベン・バーンズ ストーリー:ペペンシー兄妹の治めた黄金時代から1300年の歳月が流れたナルニ...
ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛(2008) (萌映画)
イマイチ好き度のあがらないナルニア、今回の目玉はカスピアン王子である、と見せかけてドワーフであった。 > のはrukkiaだけか? 意固地な表情で何気に大活躍なトランプキン(ピーター・ディンクレイジ)、ずいぶん自然だなぁ、とおもったら、自然に背の小さい俳優さ...
ナルニア国物語 カスピアン王子の角笛 (暇人のお気楽日記)
映画の日に観たのですが、書きかけのまま忙しくなってしまってそのままになっていました。何点か草稿状態のままになっているのでがんばらねば。。。! 前作を映画館で観なかった事を後悔したので、今回は絶対映画館で観るぞ~!と意気込んで行って参りました。前作も面白...
ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 (2008) 150分 (極私的映画論+α)
 久々に映画を見てきました。 原題は「THE CHRONICLES OF NARNIA: PRINCE CASPIAN」です。
【ナルニア国物語/第2章 カスピアン王子の角笛】 (NAO-C☆シネマ日記)
 魔法VS人間ーー引き裂かれる心。 ファンタジー映画は苦手・・と言うか嫌いと言った方が正しいかも。。 そんな私でも何故か『ロード・オブ・ザ・リング』(これはDVDまで購入した程)と、 この『ナルニア~』だけは劇場に足を運んで観に行っている。 ファンタジー...
ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 (虎猫の気まぐれシネマ日記)
あらすじ: 白い魔女に勝利してから1年。現実に戻ったペベンシー4兄妹は、角笛の音に導かれ再びナルニア国へと舞い戻ってきた。しかし、この国の時間ではすでに1300年が経過しており、平和で美しい魔法の国は暴君ミラースに支配されていた。荒れはてたナルニア国を目にし...
ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛 (2008 映画観てきましたっ!)
会社から帰ってきて、晩御飯の支度して 息子たちが食べ始めたのを見届けてから 映画館へ GOooooo!
「ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛」 (It's a wonderful cinema)
 2008年/アメリカ、イギリス  監督/アンドリュー・アダムソン  出演/ベン・バーンズ      ウィリアム・モーズリー      スキャンダー・ケインズ  前作も劇場で観たし、やっぱりこういうファンタジー大作は映画館で観ないとね、ということで都内で...
『ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛』 (シネマのある生活~とウダウダな日々)
ディズニー・スタジオが空前のスケールで贈る世紀のファンタジー・プロジェクト――『ナルニア国物語』 その待望の《第2章》が、ついにその神秘のベールを脱ぐ。
【ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛】 (+++ Candy Cinema +++)
【原題: THE CHRONICLES OF NARNIA: PRINCE CASPIAN】 監督/ アンドリュー・アダムソン   原作/ C・S・ルイス    脚本/ アンドリュー・アダムソン / ク...
ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛 (映画初日鑑賞妻)
★★★★★ 新たに登場したカスピアン王子の影にかすんでしまった4兄弟。 かわいそーだけど、あまりに王子がカッコイイんだから、しょうがない。 いつも突然4人の王が消えちゃって、ナルニア国の治世は大丈夫なの?
ナルニア国物語 第2章カスピアン王子の角笛 (琴線~心のメロディ)
【2008年5月24日劇場公開】 【ジャンル:ファンタジー】 【観た場所:T-JOY東広島】 面白かった度:★★ オススメ度:★★★ もう一度観たい度:★★★ まぁってましたー!! っていうか、遅すぎっ{/kaeru_shock2/} もう少し早く続編作ってくれないとねぇ。 第1...
ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛 (お萌えば遠くに来たもんだ!)
観てきました。 <池袋シネマサンシャイン> 監督:アンドリュー・アダムソン 製作総指揮:ペリー・ムーア 原作:C・S・ルイス 脚本:アンドリュー・アダムソン クリストファー・マルクス スティーヴン・マクフィーリー ペベンシー四兄妹がナルニア国から戻り...
『ナルニア国物語第二章/ カスピアン王子の角笛』 (ふつうの生活 ふつうのパラダイス)
面白かったんだけど、「ナルニア」らしくないなあと思いました。なぜなら、戦闘シーンが多かったから。「指輪物語」は、原作どおりに、作ってあるので、戦闘シーンが多いのは、当然なんだけど、「ナルニア」は、もっとずっと子供向けのお話で、こんなに戦闘シーンがあった...
『Prince Caspian』ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛 (キマグレなヒトリゴト)
オトコマエ王子にうっとり。 ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛 オリジナル・サウンドトラック ぽちっとプリーズ。
『Prince Caspian』ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛 (キマグレなヒトリゴト)
オトコマエ王子にうっとり。 ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛 オリジナル・サウンドトラック ぽちっとプリーズ。
[遅ればせながら、『ナルニア国物語・第2章』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆『ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛』を観に行った。 そもそも、『第1章』も、テレビで放送された時、最初の30分くらい見ただけなので、この『第2章』なども観に行くつもりはなかった。 なんと言っても、出てくる少女にあまり魅力を感じなかった。 ...
ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛 (ダイターンクラッシュ!!)
7月5日(土) 16:00~ 丸の内ピカデリー1 料金:1250円(チケットフナキで前売り券を購入) プログラム:700円 『ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛』公式サイト いい加減飽きてきたファンタジーものであるが、第1章を見ているから本作も見ることとした...
館長、人外のお方に惚れる―「ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛」 (豆酢館)
だいぶん壊れた記事ですので、真っ当なナルニア・ファンの方は読まないで下さいね(^^ゞ。
「ナルニア国物語カスピアン王子の角笛」あるいは「指輪物語」と... (再出発日記)
一度おきたことは二度とおきないのだよあまり悪い評判を聞かないので、念のために観てみました。以前感じたイギリスイギリスしたところはあまり感じなくて、ファンタジーらしくなっていて、退屈せずに見ることが出来ました。四兄弟がそれぞれ成長しているし、役者としても...
『ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛』 (2008) / ... (NiceOne!!)
原題 : THECHRONICLESOFNARNIA:PRINCECASPIAN監督:アンドリュー・アダムソン原作:C・S・ルイス出演:ジョージー・ヘンリー、スキャンダー・ケインズ、ウィリアム・モーズリー、アナ・ポップルウェル、ベン・バーンズ公式サイトはこちら。<Story>ペペンシー....
ナルニア国物語 第二章 (レンタルで映画)
 前作をわりと気に入ってたので、きっと観に行こうと思ってた「ナルニア国物語 第二章」。遅くなりましたけど、やっと鑑賞。ダークとかハードアクションとか、そんな評判におされて?後回しにしていたワケだけど・・・やっぱり面白かったです。  もう公開期間も終わり...
映画『ナルニア国物語 第2章カスピアン王子の角笛』を観て (KINTYRE’SDIARY)
51.ナルニア国物語 第2章カスピアン王子の角笛■原題:TheChroniclesOfNarnia-PrinceCaspian■製作年・国:2008年、アメリカ■上映時間:150分■字幕:松浦美奈■鑑賞日:5月25日、新宿ミラノ(歌舞伎町)■公式HP:ここをクリックしてください□監督・製作・...
ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 (Recommend Movies)
『ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛』 ナルニアの未来を懸けた決戦が、今始まる。 【物語】 “伝説の4人の王”として、ペベ...
【映画】ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛…ファンタジー映画は食傷気味な中ですが、さて? (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
今日{/hiyoko_cloud/}からまたまた夜勤です{/face_acha/} 月曜日は割と体力的にも余裕があるので{/face_ase2/}こうやってブログ更新をしております{/face_nika/} 昨日{/hiyoko_cloud/}{/kaeru_fine/}はブログ更新後、車{/cars_red/}の点検に。 最近ってガソリンスタンド...
映画評:ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 (映画と写真のブログ)
ペベンシー四兄弟が英国に戻って、1年の時が過ぎていた。 ペベンシー四兄弟は、今もナルニアでの日々を忘れられず、英国での日常に馴染めないでいた。 ナルニアに戻れないだろうか。 地下鉄でそう考えていたとき、突然にルーシーは体に魔力を感じる。 ナルニアが呼ん...
ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 (ひめの映画おぼえがき)
ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 2-Disc・スペシャル・エディション 監督:アンドリュー・アダムソン 出演:ジョージー・ヘンリー、...
「ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛」 (或る日の出来事)
前作を見ていたので、この続編も見てみようか、という程度の観賞の動機。
《ナルニア国物語 第二章カスピアン王子の角笛》 (日々のつぶやき)
監督:アンドリュー・アダムソン 出演:ベン・バーンズ、ジョージー・ヘンリー、ウィリアム・モーズリー、ティルダ・スウィントン  魔法VS人間 - 引き裂かれる心。 「イギリスで普通の暮らしをしていた兄弟たちは地下鉄のホームから突如ナルニアに移動してしま...
ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛 (のほほん便り)
前作では、タンスの奥に異世界が… でしたが、今度は日常生活を送ってた登校途中、駅から兄妹が手をつないでワープ。ナルニア国の暴君による、ピ~ンチ! カスピアン王子の角笛に呼ばれてしまったのですね 主人公達の成長に合わせて、物語やアクションも、よりダイナ...
映画 ナルニア国物語/第2章: カスピアン王子の角笛 (VAIOちゃんのよもやまブログ)
鑑賞していたと思い込んで先に「第3章: アスラン王と魔法の島」を観てしまった「ナルニア国物語」。改めて「第2章: カスピアン王子の角笛」のBlu-rayをレンタルして鑑賞しました。映画 ...