★YUKAの気ままな有閑日記★

とても残念ですが、長期的にお休みします^-^*皆さま素敵な年末年始をお過ごし下さい☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

☆第81回アカデミー賞授賞式

2009-02-24 11:17:35 | アカデミー賞・年間ベスト10・ドラマ・雑記

第81回アカデミー賞授賞式は、ヒュー・ジャックマンを司会に迎えてロサンゼルスのコダック・シアターで開催されました。
例年、WOWOWの生放送を見ながら速報をお届けしていましたが、今年は事情により、同日に放送した再放送を見て結果やスターたちの様子を解説させて頂きま~す


【作品賞】   『スラムドッグ$ミリオネア』
スティーヴン・スピルバーグがプレゼンターでした。
会場に来ていたほとんどの映画スタッフが壇上に上がり、喜びを分かち合っていました。
こちらの作品は前評判通りとても強かった。結局8部門の受賞となりました。
       

【監督賞】   ダニー・ボイル 『スラムドッグ~』
リース・ウィザースプーンがプレゼンターでした。
監督さんは、壇上でいきなりジャンプを何回もしました。「もし奇跡的に受賞したらトラのティガーになりきる」とお子さんと約束したそうです。
       

【主演男優賞】   ショーン・ぺン 『ミルク』
プレゼンターは、ロバート・デニーロ、ベン・キングスレー、アンソニー・ホプキンス、マイケル・ダグラスなどの歴代の主演男優賞受賞者たち5名。
ショーン・ぺンは、「全ての人を平等に扱うべきだ」、「洗練された人物を大統領に選んだこの国を誇りに思う」などとコメントし、拍手喝采を浴びていました。
受賞の様子を見るにつけ、ショーン・ぺンはとても人望があるように思えました。
       

【主演女優賞】   ケイト・ウィンスレット 『愛を読むひと』
プレゼンターは、ソフィア・ローレン、マリオン・コティヤール、シャーリー・マクレーン、ハル・ベリー、二コール・キッドマンと豪華な顔ぶれ。
ケイトは興奮した面持ちで、「8才の頃、シャンプーボトルで授賞式の練習をしました。夢が実現するなんて信じられない。」と可愛らしいコメントをしました。また、「候補者の皆さん、自分がメリルと並ぶなんて思わなかったでしょう?メリルはそれ程卓越した存在でいて欲しい。」と気遣いのあるコメントもしました。
私は個人的に知的なケイトのファンなので、受賞はとても嬉しかったです。
    

【助演男優賞】   ヒース・レジャー  『ダークナイト』  
プレゼンターは、クリストファー・ウォーケン、アラン・アーキンなどの歴代の助演男優賞の受賞者たち。
壇上に上がったのは、ヒースのご両親とお姉さんでした。ヒースの家族がスピーチする間、会場の皆が悲しそうな表情をして涙目でした。最後にお姉さんが、「ヒースの愛娘マチルダの代わりに受賞します」と仰っていました。                                                                          
       

【助演女優賞】   ペネロぺ・クルス 『それでも恋するバルセロナ』
プレゼンターはティルダ・スウィントン、ウーピー・ゴールドバークなど歴代の助演女優賞受賞者5名。
ペネロぺは、「気絶しそう」と言い、本当に倒れてしまいそうなくらい興奮していました。
また、「幼い頃から、夜遅くまでアカデミー賞の授賞式をTVで見ていました。世界が一つになる素晴らしい瞬間だと思っていました。」と言っていました。最後にはスペイン語で母国の皆さんに温かいメッセージを送っていました。

【脚本賞】   『ミルク』 ダスティン・ランス・ブラック

【脚色賞】   『スラムドッグ~』 サイモン・ビューフォイ

【撮影賞】   『スラムドッグ~』  
プレゼンターは、ベン・スティラーとナタリー・ポートマン。ベンは可笑しな恰好をして会場を湧かせていました。
     
【編集賞】   『スラムドッグ~』
ウィル・スミスがプレゼンターです。ウィルは他にも視覚~、音響~、録音~の各賞のプレゼンターも務めました。
      

【美術賞】   『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』
サラ・ジェシカ・パーカーとダニエル・クレイグがプレゼンターでした。(衣装~、メイクアップ~も)
私は『ベンジャミン~』を応援していましたが、3部門の受賞に留まりました。

【衣装デザイン賞】   『ある公爵夫人の生涯』 

【メイクアップ賞】   『ベンジャミン・バトン~』 
       

【視覚効果賞】   『ベンジャミン・バトン~』

【録音賞】   『スラムドッグ~』

【音響編集賞】   『ダークナイト』

【作曲賞】   『スラムドッグ~』   
アシリア・キーズとザック・エフロンがプレゼンターでした。
【歌曲賞】   『スラムドッグ』 jai Ho
アシリアとザックの紹介の後、候補曲が披露されました。

【長編アニメ映画賞】   『WALL・E/ウォーリー』
 
ジャック・ブラックとジェニファー・アニストンがプレゼンターでした。
大好きなウォーリーが受賞して嬉しいです。

    
【外国語映画賞】   『おくりびと』
おめでとうございます!!
滝田監督は英語でスピーチされていました。
私は未見なので、是非観てみたいと思います。
       

【長編ドキュメンタリー賞】   『マン・オン・ワイヤー』

【短編ドキュメンタリー賞】   『スマイル・ピンキ』

【短編アニメ映画賞】   『つみきのいえ』 加藤久仁夫
コチラも日本の作品でした。スゴイ快挙ですね~
       
【短編実写映画賞】  『トイランド』
ジェームズ・フランコ、ヤヌス・カミングスキーらが、短編コメディのフィルム出演で今年の作品を紹介した後にプレゼンターとして登場しました。


今年の司会のヒュー・ジャックマンのパフォーマンスは素晴らしかったです
   
冒頭の作品紹介から歌やダンスをどんどん披露して会場を盛り上げていました。
中盤では、『マンマ・ミーヤ!』『ハイスクール・ミュージカル』のヒットを受け、バズ・ラーマン監督の演出の元、ミュージカル形式のショーを見せてくれました。ビヨンセやマンマ~、ハイスクール~の出演者たちとの豪華なショーは楽しいものでした。
ヒューの喋りも一級品ですね~本当に多才な方なんだなぁ~と改めて思いました。
      

今年は、主演、助演の男優賞、女優賞のプレゼンターは、歴代の受賞者5名がそれぞれ登場し、一人一人の候補者を称えるコメントをするという新しい形式になっていました。
コメントがとても温かで、候補者はそれだけで感極まっていましたし、見ている方もジーンと感動が伝わってきました。毎年この方法がいいなぁ~
  
           

さて、今年はレッド・カーペットの様子を見ることが出来ませんでしたが、気になる女優さんたちのドレスチェックをしたいと思います。
    
 
     そして、主演でノミネートされたこの二人
       
お二人とも受賞は逃しましたが、美しいカップルオーラはメチャメチャ出てました(笑)

来年はジョニーもレオも候補者だといいなぁ~

 ☆第79回アカデミー賞第80回アカデミー賞の記事です♪

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
Comments (33)   Trackbacks (66)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フェイク シティ ある男のルール | TOP | チェンジリング »
最近の画像もっと見る

33 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (ゆかりん)
2009-02-24 12:38:39
私も仕事から帰ってきて再放送で見ましたっ
ヒュー・ジャックマンのパフォーマンスはすごく良かったですね。楽しかったです♪
素敵で気の多いワタクシはハートマークになりましたわ(笑)

昨日は日本中が盛り上がってました。2作品受賞ですもんね。しばらく盛り上がりそうですね。

女優さんのドレスが素敵で同性から見ても目の保養になりますね。
わぁ~♪ (miyu)
2009-02-24 15:04:58
ヒューのショーは必見ですね~。
あたしも来月のBSの総集編で観たいです。
とにもかくにもヒースの受賞は感動ですね。
そのシーンも観たいけど、
観たら泣いてしまうだろうなぁ~。゜(゜´Д`゜)゜。
盛り上がったアカデミー賞 (ノルウェーまだ~む)
2009-02-24 18:39:16
由香さん、こんにちは☆
今回ほど盛り上がったアカデミー賞って、ないんじゃないかな~と思ってしまうくらい…
日本作品が受賞したからだけでなく、本当にあったかい授賞式だったみたいで、素晴らしいの一言です。

「つみきのいえ」の加藤さんは、英語のスピーチでも笑いをしっかり取っていたらしいですね。
ショウ by ヒュー (りゃんひさ)
2009-02-24 23:46:21
ヒュー・ジャックマンのソング・アンド・ダンスのショウ、観たかったなぁ。
いやぁ、今年は日本映画2本受賞、その上、8冠作品は近日公開ということで、盛り上がりも一入(ひとしお)ですねぇ。
面白かった~ (KLY)
2009-02-25 12:18:59
こんにちは^^
みなさんと同じで、ヒュー・ジャックマンのパフォーマンスは最高でした。
それにしてもみんなユーモアにとんだスピーチしますよねぇ。お金が無いから「オーストラリア」じゃなくて「ニュージーランド」にって。(笑)
歴代受賞者のプレゼンターに直接言葉をもらえたら、若いノミネート俳優はそれだけで感動ですよね。
エンタテインメントの本場の実力を楽しめました。^^
華やか (にゃむばなな)
2009-02-25 18:26:47
お葬式みたいな日本アカデミーとは違い、本場のアカデミーは金融危機の影響で地味にしたとはいえ、それでも華やかですよね。

やはり授賞式はこうでないと!
オスカー! (真紅)
2009-02-25 19:35:12
由香さん、こんにちは。
お忙しい中、素敵な記事をありがとうございます~。
写真もいっぱいで楽しませていただきました!
私も、万年候補のケイトが受賞してとってもうれしいです♪
こういう賞って、演技力だけじゃなくて作品との出逢いだから、運もありますよね~。
いつかはジョニーや、レオにもオスカー像を抱いて欲しいですね!
ご不幸があったとのことですが、由香さんもお疲れではないですか?
少しゆっくりなさって下さい。ご自愛下さいね。
ではでは、また来ます~。
こんにちは♪ (ミチ)
2009-02-25 19:50:10
お忙しいでしょうに、ちゃんと記事をアップされて、お疲れ様でした~。
今年の新しいやり方(男優賞女優賞の紹介)は本当に良かったので、これからも続けて欲しいな~と思います。
そしてヒュー・ジャックマンの多才さには驚くばかりです。
天は何物も彼に与えたんですね~。

コメントのお返しなどはどうぞお気になさらずに。
当分雑事に振り回されると思いますので、くれぐれもご自愛くださいませ。
こんばんは~♪ (kira)
2009-02-26 21:23:21
今年はお忙しいようなので、このエントリーはないのかな~と思いつつ
覗いてましたよ(笑)
素敵な画像も沢山、有難うございます♪
バズ・ラーマン監督演出のショーはぜひとも見てみたいですね♪
もう、このヒューさまの画像で期待が膨らみます!
私も、BS,大分待たないと観れないですが、
何回かに分けて見ることになるかも。

由香さん、お忙しそうなのでコメントのお返しはお気遣い無く~
ヒュー様♪ (オリーブリー)
2009-02-27 15:26:53
由香さん、こんにちは!

今年はヒューのお陰でいつもより数倍楽しいものとなりましたね!
私も暫く脳内はヒューです(爆)

>来年はジョニーもレオも候補者だといいなぁ~

是非そうなると嬉しいです。
そして歴代の受賞者からの賞賛を聞きたいわ♪

post a comment

Recent Entries | アカデミー賞・年間ベスト10・ドラマ・雑記

Similar Entries

66 Trackbacks

「おくりびと」が第81回米アカデミー賞外国語映画賞を受賞!! (馬球1964)
第32回日本アカデミー賞で10冠、カナダのモントリオール世界映画祭で最高賞を取った「おくりびと」が第81回米アカデミー賞外国語映画賞を受賞しました。関係者の皆様、おめでとうございます!!
・アカデミー賞で「おくりびと」が受賞 (見取り八段・実0段)
昨日、本家アカデミー賞の授賞式が行われた。受賞作品と受賞者は以下の通り。作品賞    スラムドッグ$ミリオネア監督賞    ダニー・ボイル(スラムドッグ$ミリオネア)主演男優賞  ショーン・ペン(ミルク)主演女優賞  ケイト・ウィンスレット(愛を読む人...
第81回アカデミー賞発表 (映画鑑賞★日記・・・)
「第81回アカデミー賞」が発表されました♪ ++ここから午後9時すぎ一年前、この日はお休みするぞ~と息巻いていたくせにお仕事してます、、、。この時期忙しいんですよねぇ、WOWOW入ってるのになぁ。++さてさて、今日は日本中が大盛り上がりでしたね。短編アニメ賞「つみ...
「痴漢」からオスカーまで「おくりびと」滝田洋二郎監督 (佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン)
「おくりびと」に外国語映画賞 米アカデミー賞(朝日) 56年度に外国語映画賞が設けられて以来、日本作品の受賞は初めて。 (略)滝田監督は、タイトルの英語名「デパーチャーズ」にかけて「手助けしてくれたみんな、ありがとう。これが私にとっての新たな『旅立ち』(デパー...
第81回アカデミー賞決定~ (京の昼寝~♪)
第81回アカデミー賞決定~    朝から外国語映画賞にノミネートされた『おくりびと』(僕のレビュー 『おくりびと(1回目)』、『おくりびと(2回目)』、「2008年ベストシネマ15(邦画編)」)の滝田監督、本木雅弘さん、広末涼子さん、余貴美子さん...
【アカデミー賞速報】「つみきのいえ」に続いて、「おくりびと」も 日本作品W受賞 (もぅ新聞紙ゎ要らない)
【アカデミー賞速報】「つみきのいえ」に続いて、「おくりびと」も 日本作品W受賞 2009.2.23 13:10 外国語映画賞を受賞した「おくりびと」の滝田洋二郎監督と本木雅弘さん、広末涼子さん(左から、ロイター) 第81回米アカデミー賞の外国語映画賞に、日本の.....
第81回アカデミー賞結果 (アヤは観た。)
第81回アカデミー賞授賞式、今年は何だか歌って踊ってで派手でしたねー! でも、得に面白くは無かったが、、、。苦笑 ヒュー・ジャックマンを司会にしたのは正解だったのでしょうか?でも結構和む、お茶の間が喜ぶ様な俳優さんですから?でもほとんど司会してなかった...
第81回 アカデミー賞発表! (Sweet*Days**)
日本人にとって嬉しい結果となったアカデミー賞、発表されました~ 作品賞              『スラムドッグ$ミリオネア』 ...
第81回アカデミー賞! (描きたいアレコレ・やや甘口)
第81回アカデミー賞!決まりました!作品賞は...♪ ダム、ダム、ダム、ダム♪..... ↓ノミネートされた作品や監督や俳優の紹介は、ここ...
第81回アカデミー賞~日本映画『つみきのいえ』、アカデミー賞短編アニメ賞を獲得など (ポロと旅する~あさちゃん。と一緒)
・第81回米アカデミー賞 授賞式(毎日jp) 米映画界最大の祭典、第81回アカデミー賞(映画芸術科学アカデミー主催)の発表・授賞式が22日(日本時間23日)に行われ、滝田洋二郎監督(53)の「おくりびと」が外国語映画賞に選ばれた。56年度(29回)に同賞が独立し...
第81回アカデミー賞 (Akira's VOICE)
快挙じゃ快挙じゃ~!! 
オスカー、決まりましたね。 (【待宵夜話】++徒然夢想++)
 このブログでは、気が向いた年しか話題にしないアカデミー賞ですが、毎年、受賞結果のチェックくらいは、個人的にはしています。  地上...
第81回アカデミー賞受賞結果発表 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 映画ファンの注目を集める第81回アカデミー賞ですが、その結果がいよいよ発表されましたね~。もちろん映画ファンの皆様は既にチェックされてることと思いますが、元々備忘録目的に始めたブログですので、一応書き留めておきたいと思いましたので、upしま~す!  ノミ...
第81回アカデミー賞 (Memoirs_of_dai)
81st Annual Academy Awards 米カリフォルニア州ロサンゼルスのハリウッド・コダックシアターで第81回アカデミー賞の授賞式が行われました。  ラ...
おくりびと、アカデミー賞受賞 (一言居士!スペードのAの放埓手記)
おくりびとがアカデミー賞の外国語映画賞を見事受賞しましたが、日本作品では初めてだそうです。黒澤明の影武者もノミネートはされても受賞していないのを考えれば物凄い快挙です。下馬評ではイスラエルの作品が有望だったようです。短編アニメーション賞では「つみきのい...
第81回アカデミー賞 外国語映画賞に『おくりびと』 (レベル999のマニアな講義)
第81回アカデミー賞 外国語映画賞に『おくりびと』ってことですね。喜ばしいことです。素直に喜びましょう。きっと、あれこれと“イチャモン好き”は、マスコミがわざわざ、明るくしようとしているとかあおっている。。。とかノーベル賞の時のように言うのでしょう。で...
第81回アカデミー賞受賞者発表 (はっしぃの映画三昧!)
第81回アカデミー受賞結果! (映画のことならエイガ.ドット.コム) http://eiga.com/official/oscar81/sokuhou.html 本当にお祭りですね。 冒頭から、ヒュー・ジャックマンが楽しい司会を披露して始まりました。 主題歌賞の発表時は歌ありダンスありでビヨンセも...
おくりびと 受賞おめでとうございます! (UkiUkiれいんぼーデイ)
JUGEMテーマ:映画 やりました! お見事! 快挙です! 今日は朝から気になって気になって。 仕事してたらFMラジオから聴こえてきた 「おくりびと」外国語映画賞受賞 という嬉しいニュース♪ いやぁ~もぉ昨年の邦画はですねぇ...
第81回アカデミー賞 (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
主要6部門のなかにエンタメ系は1本だけ
第81回アカデミー賞 (NAOのピアノレッスン日記)
第81回アカデミー賞授賞式が行われました。今年は、日本の作品が2部門で受賞という快挙で、朝からTVはこの話題で持ちきりでしたね。「おくりびと」が受賞したのは、ほんとうれしいです。 しかも時代劇でなくて、現代での作品で日本映画が受賞というのすごいっ!同...
第81回アカデミー賞受賞結果 (豆酢館)
追記終了。
プレミアムミュージカルショー付き第81回アカデミー賞 (そーれりぽーと)
今年のアカデミー賞も生中継を録画して、戸田大先生様の喋り等どうでも良い、むしろウザい場面は早送りしながら突っ込みどころ、じゃなくて見所をチェック。 舞台の床デザインはミケランジェロのカンピドーリオ広場。 こないだの記事にも書いたばかりだけど、ローマで一...
第81回アカデミー賞授賞式 (小部屋日記)
祝!「おくりびと」 日本人としてとてもうれしい~ 観損ねたんで、DVD(来月リリース)購入決定! あっさりコールされて、あっけない受賞でしたがプレゼンターのリーアム・ニーソンがおじぎしてくれたのが印象的でした。 加藤久仁生監督の「つみきのいえ」も短編アニメー...
第81回アカデミー賞 (悠雅的生活)
期待通り、願い通り、ヒースが助演男優賞受賞。空の彼方にいるヒース、おめでとう!ケイト、おめでとう!ダニー・ボイル監督、おめでとう!『おくりびと』おめでとう!『つみきのいえ』おめでとう!
アカデミー賞 (   た わ ご と   )
W受賞 『おくりびと』、『つみきのいえ』
米国アカデミー賞つれづれ (再出発日記)
米国アカデミー賞外国映画部門で「おくりびと」が受賞した。こんぐらっちゅれいしょん!素直に喜びたい。前々回で日本アカデミー賞独占で厳しいことを書いたけれども、それはそれ!(^_^;)イヤ全然矛盾はしていません。「おくりびと」の何が評価されたのか。それを考えると....
アカデミー賞授賞式 (ももママの心のblog)
WOWOWで生放送を見ました。今までだって見ることができたけど、その時間に家に居るとは限らず、生で見たのは実は、初めてです。 特に今回、気になったのは外国語映画賞にノミネートされていた「おくりびと」です。友人が試写会を当ててくれて見に行ったため、一足早く鑑...
第81回アカデミー賞 (FREE TIME)
アメリカ映画界最大の祭典の第81回アカデミー賞にて、日本映画の「おくりびと」が外国語映画賞に選出。 日本映画が受賞したのは史上初の快挙です! また「つみきのいえ」が短編アニメーション賞に選ばれ、日本映画がW受賞。
2009年第81回アカデミー賞 (ぷち てんてん)
あけてみたら、「スラムドッグ$ミリオネア」一色になってましたねえ。そして、「おくりびと」とりましたね!!おめでとう~~♪受賞は★印【作品賞】★「スラムドッグ$ミリオネア」 「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」 「フロスト×ニクソン」 「ミルク」 「愛を...
第81回アカデミー賞決まる! 見たい作品も目白押し (りゃんひさのMyBlog:映画レビューなど)
作品賞は『スラムドッグ$ミリオネア』。監督賞、脚色賞、撮影賞、編集賞、作曲賞、主題歌賞、音響録音賞と8部門獲得。 無名の(もしくは素人の)俳優陣を擁したため演技賞にはノミネートすらなかったのだから、ノミネートされたほとんどの賞をかっさらった形です。 ...
第81回アカデミー賞、受賞作一覧 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
大方の予想通り「スラムドッグ$ミリオネア」が作品賞を受賞。 監督賞、編集賞など8部門の賞を獲得しました。 主演男優賞は「ミルク」のショーン・ペン、 助演男優賞は「ダークナイト」のヒース・レジャーとなりました。 主演女優賞は「愛を読むひと」のケイト・ウィン...
日米アカデミー受賞式終わる (せるふぉん☆こだわりの日記)
先日行われた日本のアカデミー賞に続き、米国のアカデミー受賞式も終わりました。。。
第81回米アカデミー賞 (レンタルだけど映画好き)
祝!外国語映画賞 『おくりびと』 やりましたねーーー!短編アニメ賞も『つみきのいえ 』が受賞。リンク先(株式会社ロボット)で、少しだけ見る事ができます。絵本にもなっているのですね。というか、こんなに各賞を受賞されている作品なのですね。 「おくりびと...
おくりびと、外国語映画賞を受賞 米アカデミー賞 (ネット社会、その光と影を追うー)
米映画界最大の祭典、第81回米アカデミー賞の発表・
【番外】 第81回アカデミー賞 (菫色映画)
今回はうれしい結果ばかり! 【作品賞】 ★『スラムドッグ$ミリオネア』 ・『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』 ・『フロスト×ニクソン』 ・『ミルク』 ・『愛を読むひと』 おめでとうスラムドッグ!おめでとうミリオネア! 公開が待たれます。 ...
第81回 米アカデミー賞発表! (映画三昧、活字中毒)
第81回米アカデミー賞が発表されましたー 今年は自宅でテレビ鑑賞です ナビゲーターはジョン・カビラと八木亜希子で、やっぱりキムタクと小...
Oscar Winners、おめでとう♪ (シネマ日記)
ゴールデングローブのときも嬉しくて思わず記事にしちゃいましたが、今回もアカデミー賞主演女優賞とケイトウィンスレット、助演女優賞にペネロペクルス、主演男優賞にショーンペンと、ワタクシの大好きな俳優さんたちが揃って受賞しました。主演女優賞「愛を読むひと」ケ...
昨日とうって変わって、まったりオスカー情報(笑) (粉雪の日々是、映画なり)
昨日はお昼どきにリアルタイムでオスカー情報を途中まで書きましたが、今日はすでに結
第81回 アカデミー賞 (Recommend Movies)
第81回アカデミー賞が開催され、その結果が発表されましたー♪ その受賞内容だけ紹介しようと思います。
米アカデミー賞、W受賞♪ (ショコラの日記帳)
「おくりびと」と「つみきのいえ」、両方共、米国のアカデミー賞、取っちゃいましたね。驚きました!特に、外国語映画賞に選ばれた「おくりびと」は、死者を送るという宗教も関係する話なので、キリスト教徒の多い米国では、受賞は無理だろうと思っていました。そんなこと...
第81回 アカデミー賞決定 !!/ 81th Annual Academy Awards !! (我想一個人映画美的女人blog)
ついに発表になりました! 毎年この時期にLA行きを目論んでいて未だ実現出来ず、今年こそは!と 実は20日発の便を押さえてたの、でも諸々の事情でキャンセルすることになっちゃったxxxxx{/m_0163/} 早く並べばセレブを目の前に出来るトロント映画祭とは違って、コダッ...
第81回アカデミー賞 (めでぃあみっくす)
世界中が注目した第81回アカデミー賞の受賞結果がついに発表されました。受賞結果は以下の通りです。 【作品賞】 『スラムドッグ$ミリオネア』 【監督賞】 ダニー・ボイル『スラムドッグ$ミリオネア』 【主演男優賞】 ショーン・ペン『ミルク』 【主演女優賞】...
第81回 アカデミー賞発表! (ミチの雑記帳)
映画ファンには心ときめく祭典、アカデミー賞の発表~~~{/m_0150/}{/m_0150/}{/m_0150/} 今日は午前9時からずーっとテレビの前に釘付けでした。 では、時系列に沿って行ってみましょう~~~!(テレビ画面を映したので、写真がお見苦しいのはお許しください) 今年の...
レッドカーペットのファッションチェック♪ (ミチの雑記帳)
昨日は朝から晩までアカデミー賞一色! 生放送直後に記事を書き始めたので、どこにも画像が上がってなくて、昨日の記事はケータイでテレビ画面を写したボケボケの画像で失礼いたしました。 今日になってレッドカーペットでの女優さんたちのドレスの画像がたくさん上がって...
第81回アカデミー賞授賞式 (いんどあかめさん日記)
アメリカ映画界最大のイベント、アカデミー賞の授賞式が行われました。普段日本映画ば
第81回アカデミー賞 (ネタバレ映画館)
保存版に決定!
第81回アカデミー賞発表 (<映画情報>ホーギーの気ままに映画の旅)
<第81回アカデミー賞発表> <目 次> ■作品賞 ■主演男優賞 ■主演女優賞 ■助演男優賞 ■助演女優賞 ■監督賞 ■長編アニメーション...
第81回アカデミー賞受賞結果。 (~青いそよ風が吹く街角~)
ニュース番組やネットで知りました。
祝!オスカー受賞『おくりびと』『つみきのいえ』 (カノンな日々)
やりましたねッ、スゴイ!ホントにスゴイ!!! 『つみきのいえ』の受賞はカタイんじゃないかとは思ってましたけど、『おくりびと』も見事に栄冠に輝いてとっても嬉しいです。 『夜の上海』の舞台挨拶でモックンがこの『おくりびと』についてちょっとだけ触れていて...
第81回アカデミー賞(2008年度) (自主映画制作工房Stud!o Yunfat 映評のページ)
アカデミー賞が発表された(2009/2/23) WOWOWの同時通訳生中継をリアルタイムで観賞し、字幕付き再放送も観た。 所感 【外国語映画賞】と【短篇アニメ】 もともと、「おくりびと」があまり好きでなかった私としては、大人げないけど素直に喜べない微妙な結果。 「つみきの...
* .:2009 アカデミー賞★レッドカーペット .・* . (我想一個人映画美的女人blog)
L.A.コダックシアターにて現地時間2/22に行われたアカデミー賞授賞式。 恒例のセレブレッドカーペットファッションチェック{/kirakira/} wowow加入されてて既にご覧になった人も、見てない人も♪ ヒュー様がホストで相当盛り上がったというショーと、プレゼンターのセレ...
第81回アカデミー賞 ヒュー大サービス♪ (心のままに映画の風景)
楽しかったですね~オープニングから、ヒューの歌と踊りのパフォーマンス スラリとした長身のタキシード姿に萌え萌えぇ~ ノミネート作品...
第81回米アカデミー賞おくりびと外国語映画賞を受賞し日本映画54年ぶりの2冠も達成 (オールマイティにコメンテート)
22日(日本時間23日)第81回米アカデミー賞の発表・授賞式がロサンゼルスのコダック・シアターで行われ、滝田洋二郎監督の「おくりびと」が外国語映画賞を受賞した。おくりびとは納棺師の仕事についた男性が納棺師の仕事を通じて理解を深めていくストーリ-で日本な...
第81回アカデミー賞は日本勢がんばっちゃったわの巻 (ひるめし。)
WOWOWが見れないからネットで随時受賞結果を注目。 {/hikari_pink/}{/hikari_blue/}{/kirakira/}{/hikari_pink/}{/hikari_blue/}{/kirakira/}{/hikari_pink/}{/hikari_blue/}{/kirakira/}{/hikari_pink/}{/hikari_blue/}{/kirakira/}{/hikari_pink/}{/hikari_blue/}{/kir...
快挙!「おくりびと」アカデミー賞受賞 (お楽しみはココからだ~ 映画をもっと楽しむ方法)
第81回アメリカ・アカデミー賞の外国映画賞に、日本から参加した「おくりびと」が決まりました。 素晴らしい事です。かつて、名誉賞として外国語映画に賞が与えられていた時代には、黒澤明監
『おくりびと』『つみきのいえ』 米アカデミー賞で日本作品W受賞 (ゆぐどらしる えくすぷれす Ver.2)
昨日の米アカデミー賞の授賞式で 滝田洋二郎監督『おくりびと』が外国語映画賞 加藤久仁生監督『つみきのいえ』が短編アニメーション賞 で、それぞれ見事オスカー像を手にしたとか。...
第81回米アカデミー賞(2008年度) (『映画な日々』 cinema-days)
第81回米アカデミー賞授賞結果 (候補作品)  作品賞:『スラムドッグ$ミリオネア』  監督賞:ダニー・ボイル 『スラムドッグ$ミリオネ...
第81回アカデミー賞 外国語映画賞 (ちょっとひとことええでっかぁ―♪)
本日はアメリカ、ロサンゼルスで第81回アカデミー賞の発表および 授賞式が行われています。 外国語映画賞に日本の「おくりびと」がノミネ...
アカデミー賞裏話 (桜の英語四方山話(時々ニューヨーク))
国際エミー賞にノミネートされた友人から聞いたエミー賞の意外な一面。規模の大きなアカデミー賞となったら。。。
アカデミー賞 (だめ男のだめ日記)
アカデミー賞主要部門作品賞『スラムドッグ$ミリオネア』監督賞ダニー・ボイル『スラムドッグ$ミリオネア』主演男優賞ショーン・ペン『ミルク』主演女優賞ケイト・ウィンスレット『愛を読むひと』助演男優賞ヒース・レジャー『ダークナイト』助演女優賞ペネロペ・クルス...
★第81回アカデミー賞★ (CinemaCollection)
ハリウッドが大好きな私、もちろんアカデミー賞の授賞式も大好き!今年は素敵なヒュージャックマンが司会ということ、大好きなロバートダウニーJrがノミネートされているということで、TVにかじりつきたいため会社はお休みをとりました(爆)いや~~ここ最近では、1...
第81回アカデミー賞 (シネマをぶった斬りっ!!)
第81回アカデミー賞がいよいよ発表。 まあでも作品賞関係だと日本ではまだベンジャミン・バトンしか公開されていませんし、観ていない作...
第81回アカデミー賞発表! (虎猫の気まぐれシネマ日記)
待ちに待った第81回オスカー受賞式。今年は邦画からもおくりびとがノミネートされたり,ヒース・レジャー悲願の受賞なるか?という話題もあり,いつも以上にこの日が待ちきれなかったです。そして,今年も素晴らしい作品がしのぎを削り合いましたね。ダークナイトが作品...
2009年 第81回アカデミー賞結果決定! (Cinema★まにあ)
外国映画賞に『おくりびと』 短編アニメ賞にも『つみきのいえ』 日本の2作品が受賞なんて嬉しい 早く観なきゃ! アンジーとブラピの...
第81回アカデミー賞・『スラムドッグ』最多8冠 (ひょうたんからこまッ・Part2)
「おくりびと」「つみきのいえ」もそれぞれ受賞。 ★アカデミー賞公式サイト 日本から2作品も受賞しました。 嬉しい...
『第81回アカデミー賞』 (シネマのある生活~とウダウダな日々)
第81回アカデミー賞の授賞式が日本時間23日午前から開催されました。今年の話題は故ヒース・レジャーはもちろん、日本作品が2作品ノミネートされるなど、注目度満載でした。作品賞では『スラムドッグ・ミリオネア』と『ベンジャミン・バトン-数奇な人生-』の一騎打ち...