★YUKAの気ままな有閑日記★

とても残念ですが、長期的にお休みします^-^*皆さま素敵な年末年始をお過ごし下さい☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

最高の人生の見つけ方

2008-05-11 14:25:10 | 映画【さ行】

ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン。
どちらも大好きな俳優さんなので楽しみにしていました~
【story】
仕事に人生を捧げた大富豪エドワード(ジャック・ニコルソン)と、家族のために地道に働いてきたカーター(モーガン・フリーマン)は入院先の病室で知りあった。共に余命は6か月。やりたいことをすべてやり尽くそうと決意し、無謀にも病院を脱出。“やりたいことリスト”を手に、さまざまなことに挑戦する―
     監督 : ロブ・ライナー 『スタンド・バイ・ミー』『アメリカン・プレジデント』

【comment】
とてもいい映画でした~
じんわりと温かく、適度にユーモラスで、、、ホロリとくる・・・そんな映画でした。 
 
エドワードとカーター。
エドワードはかなり傲慢な性格で、一代で富を築き上げた大富豪。
4度の離婚歴があり、うなる程の財力がありながら私生活は閑散としています。
カーターは博識で誠実な人柄で、富とは無縁ですが家族からはとても愛されています。
彼は、家族のために油まみれになりながら自動車整備工として45年間働いてきました。

全く正反対な人生を歩んできた何の共通点もない二人は、ガンを患い、何の因果か同室での入院生活を送ります。
そしてある日決定的な共通点が、、、
ともに余命幾ばくもない事を医師から告げられるのです―

そんな時に、カーターが何気なくメモに記した“THE BUCKET LIST(原題)=棺桶リスト”を見たエドワードは、「命のあるうちにやりたいことを一緒にやろう―」と誘います。
 
さて、その“棺桶リスト”には、二人の性格を如実に表す項目が書き記されました。
真面目なカーターが記した項目は、
 ・見ず知らずの人に親切にする
 ・荘厳な景色を見る
 ・マスタングで疾走する
 ・泣くほど笑う
などなどで、チョイ悪オヤジのエドワードが書いたのは、
 ・スカイダイビングをする
 ・世界一の美女にキスする 
 ・ライオン狩りをする
 ・刺青をいれる
などなどです。何だか楽しいですね・・・

カーターの妻は、病気の体でよく知らない人物と過ごすのは止めて欲しい―と懇願しますが、カーターは病院を出てエドワードとともに旅に出る決心をします―
 
 
ではでは、病気でありながらも陽気でパワフルな二人のオヤジの勇姿をご覧ください―
  スカイダイビングでGO
 
  マスタングでGO
 
 
死を目の前にしている二人の初老の男性の物語なのに、あまり湿っぽくなく爽やかな気持ちで見られるのは、やはりジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンの持ち味が素晴らしいからだと思います。
二人ともそれぞれの地なのでは―?と思える自然体な演技で魅了します。
ニコルソンは我儘でお茶目なエドワードそのものに見えましたし、フリーマンの物静かで断固たる信念を秘めた知的な眼差しは、カーターそのものだと思えました。
この二人だからこそ映画が素晴らしいヒューマンドラマに仕上がったのでしょう―
 
「病気なのにやけに元気―」とか、「エドワードがお金持ちだから好きなことが出来た―」という傾向も無きにしも非ずですが、自家用機で自由に飛び回り、嬉しそうにリストをクリアしていく二人を楽しい気持ちで見守れました~
それに、お金では実現できない項目がリストにチラホラあったのも好印象でした。
『世界一の美女にキスする』や『泣くほど笑う』『見ず知らずの人に親切にする』、、、などには、素直に納得出来て心打たれ、笑いや涙を誘われました。
エドワードとカーターは、お互いの人生に欠けていたものをプレゼントし合えたのでしょうし、二人は死を前にして知り合えた大切な友人同士だと思えて心が温まりました。
人の出会いは何ものにも代えがたい素晴らしい奇跡を生むんですね~

  
それから、ピラミッドで二人が交わした言葉が印象的でした。
「自分の人生に喜びを見つけたか」そして、「他人の人生に喜びを与えたか」というものです。
私はどうかなぁ~と自分について色々考えました。
勿論“マイ棺桶リスト“についてもアレコレ思いを馳せましたし、、、

本作には、とてもアドリブが多かったそうです。
フリーマンの顔のホクロについてニコルソンが質問するシーンもアドリブだったようで、そこでは思わず吹き出してしまいました。
そういうちょっとしたユーモアが、この映画をより温かなものにしたのかもしれません。

ご家族が病気をされている方や、病気で大切な方を亡くされた方では、また映画への感じ方も違ってくるとは思いますが、、、名優の地に足のついた円熟な温かみのある演技を堪能出来るいい映画だと思います―

     ラストシーンも素敵でした・・・  (4点)

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
Comments (74)   Trackbacks (126)   この記事についてブログを書く
« 【本】イン・ザ・プール | TOP | ビフォア・サンライズ 恋人ま... »
最近の画像もっと見る

74 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
名セリフ (えい)
2008-05-11 16:30:35
こんにちは。

「自分の人生に喜びを見つけたか」
「他人の人生に喜びを与えたか」

いやあ、これ言われると弱いですね。
でも素晴らしい名セリフだと想います。
そうだよね (miyu)
2008-05-11 18:00:02
ツッコミどころはあるけど、
そんなん気にせず素直に受け止めたい映画でしたよね~。
サスガの名演が光ってましたものね~。
あたしも棺桶リスト作らなくっちゃなぁ~。
ってすぐ影響されちゃうのね~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
若いいい男 (sakurai)
2008-05-11 20:20:25
映画見に行く目的に、若い男の養分を吸収しに行く!というのがあるので、ちょっとその点では養分補給にはならなかったのですねえ。
でも、別の枯れた味わいをたっぷり吸収できました。
モーガンの落ち着いた味わいがやっぱりよかったですね。
お茶目なジャック爺さんも良かったですが。
アドリブだったんですか!
ロブ・ライナーも楽しみながら撮ってたんでしょうねぇ。
さすがふたりのベテランじいちゃん (seagreen)
2008-05-11 20:48:41
笑えて泣けて、感動できる映画でした。
わたしはエドーワードの秘書に満点あげます。
Unknown (ホーギー)
2008-05-11 20:56:06
こんばんは、ホーギーです。
私も今日、この映画を観てきました。
名優2人の出演とストーリーがとても
面白そうだったので、前から楽しみに
していましたが、期待通りの内容に
大満足です。
この映画を観てあらためて生きることに
ついて、考えさせられました。
ということで、これからもどうぞ
よろしくお願いします。
なお、TBもお願いします。
素敵な作品でした~ (マリー)
2008-05-11 21:06:07
こんばんは~~♪
素敵な作品でしたね。。。
ものすご~~く号泣覚悟での鑑賞でしたが、意外にも流れたのは感動の涙。
ラストもしゃれてましたね~。最初のナレーションがカーターでしたから、まさかの展開でした。

2人の演技が素晴らしいのは言うまでもなく~カーターの愛する美しい奥様や、ドクター。そしてエドワードの秘書がよかったですね~~~!
「私があなたなら・・・」には爆笑でした~♪
そういうことを飄々と言うか?!みたいな・・・(笑)

闘病シーンはかなりリアルで、辛かったですが~そんな中にもユーモアを忘れてなくて~2人の演技によるところも大きいですが~全編の“笑い”がよかったです。
世界一の美女にキス~も、そっかぁ~。そうきたのね~~~。あの子、可愛かったね。
こんばんは☆ (ゆかりん)
2008-05-11 21:07:44
いいもん観たなーという感じで、とても素敵な作品でした。
意外にも笑えるところもあって、余命6カ月だというのにお涙頂戴にならなかったのが良かったです。
エドワードもカーターも素敵でしたが、秘書も良かったですねー。
TBありがとうございました! (non_0101)
2008-05-12 00:21:10
こんばんは!
素敵な作品でしたね。二人の演技を堪能しました
アドリブが多かったのですか?なるほど!
この二人ですものね~
きっと監督さんも笑わされたでしょうね!
こんにちは☆ (きらら)
2008-05-12 06:35:03
由香さーん☆ホント、じわりーとくるような暖かい作品でした
よく考えたら突っ込みどころいっぱいですね。
観ている最中はあまりにナチュラルなふたりの演技のおかげかそんなこと全然考えなかったです☆
あのラストはてっきりカーターが、、、って思っていたのでびっくりー。でもステキなラスト(&秘書)でした
えいさんへ^-^* (由香)
2008-05-12 09:42:38
こんにちは!
「自分の人生に喜びを見つけたか」
「他人の人生に喜びを与えたか」
は名セリフでしたね~特に後者については考えちゃいました。
他者に喜びを与えられる人でいたいですね~^^・

post a comment

Recent Entries | 映画【さ行】

Similar Entries

126 Trackbacks

最高の人生の見つけ方 (悠雅的生活)
ひと癖ある大人味の‘コピ・ルアック’
最高の人生の見つけ方/THE BUCKET LIST (2008 映画観てきましたっ!)
公開初日の ファーストショウ、ユナイテッドの11番スクリーンでの鑑賞。 一番デカイ スクリーンだよ・・・。 お客の年齢層 高いっ!!
「最高の人生の見つけ方」 あなたは二つの質問にイエスと答えられますか? (はらやんの映画徒然草)
とってもとっても久しぶりに試写会に当たりました。 1年半振りくらい・・・? こち
「最高の人生の見つけ方」 (ハピネス道)
JUGEMテーマ:映画 原題は“The Bucket List”直訳すると「棺桶リスト」 ガンで余命半年と宣告を受けた二人が “棺桶に入る前にやりたいこと”をリストアップして、 それぞれの人生の最後をどんなふうに生き抜いたのかを描いた感動のドラマでした。 名優ジャッ...
最高の人生の見つけ方 (花ごよみ)
余命を宣告された大金持ちの、 エドワード(ジャック.ニコルソン)と、 博学な車の修理工カーター(モーガン.フリーマン)。 入院先の病室で知りあった、 普通なら出会うことのない 余命6か月の二人。 死ぬまでにやっておきたいことの “棺おけリスト”に、 沿って行動...
『最高の人生の見つけ方』 (ラムの大通り)
(原題:The Bluckest List") ----あれっ。ジャック・ニコルソンと モーガン・フリーマンの間に挟まれているこの人は? 「ありゃりゃ、知らないかな。 俳優としてもよく出ているんだけどね。 彼は、この映画の監督ロブ・ライナー。 『スタンド・バイ・ミー』の監督と言っ...
映画「最高の人生の見つけ方」(2007年、米) (富久亭日乗)
   ★★★★☆  末期ガンで余命を半年と宣告された2人の男の生きざまを 「スタンド・バイ・ミー」(1986年)のRob Reinerが監督した。 原題の「The Bucket List」は「棺桶リスト」=死ぬまでにやるべきこと=の意味。  Edward Cole (Jack Nicholson)は1代で巨...
最高の人生の見つけ方 The Bucket List (いい加減社長の映画日記)
「ハンティング・パーティ」も気になるけど、あとに回して。 「隠し砦の三悪人」は、ちょっとはずしそうなのでパス。 名優の共演が気になる「最高の人生の見つけ方」を選択。 「UCとしまえん」は、普通の土曜のレイトショーよりは、ちょっと多目かな? 「最高の人生の...
最高の人生の見つけ方 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『余命6ヶ月、 一生分笑う。』  コチラの「最高の人生の見つけ方」は、ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンという名優2人が共演した5/10公開のヒューマン・コメディなのですが、早速観て来ちゃいましたぁ~♪  監督は、「スタンド・バイ・ミー」、「ア・...
ジジィ二人がかっこいい!【最高の人生の見つけ方】 (犬も歩けばBohにあたる!)
御年71歳のジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン。 二人のオスカー俳優夢の
最高の人生の見つけ方 (ネタバレ映画館)
ミシェル・ファイファーの名前(うろ覚え)もジャック・ニコルソンの顔も『ダークナイト』の宣伝目的なのかと思ってしまう・・・
最高の人生の見つけ方 (そーれりぽーと)
久しぶりのロブ・ライナー監督作は、なんとモーガン・フリーマンと、猛獣ジャック・ニコルソンでオサレに泣かせる映画?! 『最高の人生の見つけ方』を観てきました。 ★★★★ 見事オサレに泣かされてしまった。 余命を知った二人の老人が死と向き合う姿を描いた映画な...
最高の人生の見つけ方 (迷宮映画館)
じいさん二人がいい味出してます。
最高の人生の見つけ方 (映画鑑賞★日記・・・)
【THE BUCKET LIST】2008/05/10公開(05/11鑑賞)製作国:アメリカ監督:ロブ・ライナー出演:ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン、ショーン・ヘイズ、ビヴァリー・トッド、ロブ・モロー
最高の人生の見つけ方 (B級パラダイス)
末期ガンで余命6ヶ月と宣告されたら、はたしてこの作品のふたりのようにやりたいことをやって楽しむことができるでしょうか。
最高の人生の見つけ方 (<映画情報>ホーギーの気ままに映画の旅)
本作品のキーワード : 『 close your eyes and open your mind 』  【公   開】 2008年 【時   間】 97分 【製 作 国】 アメリカ 【...
『最高の人生の見つけ方』 (purebreath★マリーの映画館)
                   余命6ヶ月、一生分笑う『最高の人生の見つけ方』監督・・・ロブ・ライナー脚本・・・ジャスティン・ザッカム出演・・・ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン、ショーン・ヘイズ、ロブ・モロー、ビヴァリー・トッド 他  ...
最高の人生の見つけ方 (まぁず、なにやってんだか)
昨日、ニッショーホールで「最高の人生の見つけ方」の試写会を観てきました。 泣けて笑えて、いい映画でしたよ。 過酷でつらい治療を同室で耐えた二人だからこそ、同士になれたんでしょうねぇ。普通の生活をしていたら、友達になどなれなかったであろう二人。二人が...
最高の人生の見つけ方/ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン (カノンな日々)
ハリウッドの名優ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンが初共演というだけでもけっこう興味津々だったりするんだけど、さらに監督がロブ・ライナーだと知ってこの3人ならきっとハズさない?と期待値もさらにグーンと上昇ッ 出演はその他に、ショーン・ヘイズ、...
最高の人生の見つけ方/ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン (カノンな日々)
ハリウッドの名優ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンが初共演というだけでもけっこう興味津々だったりするんだけど、さらに監督がロブ・ライナーだと知ってこの3人ならきっとハズさない?と期待値もさらにグーンと上昇ッ 出演はその他に、ショーン・ヘイズ、...
「最高の人生の見つけ方」 (てんびんthe LIFE)
「最高の人生の見つけ方」試写会 よみうりホールで鑑賞 まあ~このキャスティング! このテーマとこのキャスティングで既に合格点です。 二人のおじいさんたちは特別にキャラクターを作ったわけでもないだろうし、本当に地のままで映画撮ったといえるような作品。 ...
最高の人生の見つけ方/The Bucket List (我想一個人映画美的女人blog)
自分の死の時期を宣告によって前もって知りたいか、否か? 知った時、果たしてどう生きるか。 この映画の中の統計によれば、95%の人は自分の死期は"知りたくない"んだそうだ。わたしもそうだな。 (でも病気になってしまってからなら知りたいかなぁ?) あと何ヶ月の命...
最高の人生の見つけ方 (★Shaberiba ★)
ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンがやっぱ魅力的! 余命6ヶ月な彼らは「やりたいことリスト」を手に、さまざまなことに挑戦する♪
★「最高の人生の見つけ方」 (ひらりん的映画ブログ)
3日連続でナイトショウ観て来たのに・・・ 続けて試写会に行ってきました。。。レビューが溜まってるよーーー。 今回は虎ノ門のニッショー・ホール。 劇場での予告編は何度も観てたので、あらすじはバッチリ。 主演は、ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンの...
「最高の人生の見つけ方」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
映画「最高の人生の見つけ方」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン、ショーン・ヘイズ、ビバリー・トッド、他 *監督:ロブ・ライナー 感想・評価・批評 等、レビューを含む記事・ブログからのトラッ...
映画 『最高の人生の見つけ方』 (きららのきらきら生活)
  ☆公式サイト☆ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン主演で描く、死を意識した初老男性2人の希望に満ちた余生を描く人間讃歌。感動ストーリーをさわやかなユーモアで描き切ったのは、『スタンド・バイ・ミー』の名匠ロブ・ライナー。仕事に人生をささげた大富...
最高の人生の見つけ方☆独り言 (黒猫のうたた寝)
ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン主演濃いなぁ~~~と思いつつ^^;;;『最高の人生の見つけ方』余命6ヶ月と宣告された二人の男一人は45年一生懸命自動車修理工として家族のために働いてきたカーター(モーガン・フリーマン)一人は、カーターの入院した...
映画レビュー「最高の人生の見つけ方」 (映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評)
◆プチレビュー◆名優二人の絶妙な掛け合いが最高。人生にはやりたい事とやらねばならない事がある。 【75点】  家族想いの自動車整備工カーターと独身の大金持ちで傲慢なエドワードは、病院で偶然相部屋になる。何から何まで正反対の二人だったが、共に余命6ヶ月と...
「最高の人生の見つけ方」感想 (ポコアポコヤ 映画倉庫)
「スタンド・バイ・ミー」「恋人たちの予感(1989)」の監督さんということで興味が沸いて見てみました。主役は、これまた豪華、ジャック・ニ...
最高の人生の見つけ方 (日っ歩~美味しいもの、映画、子育て...の日々~)
「この俳優が出ているというだけでその映画を観たくなる。」私にとって、そんな俳優の一人が、モーガン・フリーマンです。本作も、モーガン・フリーマンが出演しているということだけで、観ようと決めました。 自動車整備工のカーターと一代で莫大な富を築いた実業家の...
最高の人生の見つけ方 (心のままに映画の風景)
家族を愛するまじめで優しい自動車整備士のカーター(モーガン・フリーマン)と、 一代で莫大な富を築いた傲慢で孤独な実業家のエドワード...
「生きる」って何? (美容師は見た…)
 『最高の人生の見つけ方』 初めて耳にした時には、もっと別のタイトルは 無かったのかと感じてしまったんですが… 原題の『THE BUCKET LIST』の方が しっくり来るような… でもでも、見終えると邦題にジーンと来てしまったからあら不思議(笑)ジャック・ニコルソン...
『最高の人生の見つけ方』を観ました。 (0120 Blog)
余命半年。 アナタがもしそう宣告されたら、残りの時間をどう過ごしますか? それぞれが置かれた状況にもよるのでしょうが、残された僅かな時間をどのように過ごせば良いのか・・・あれこれ考えてしまいますね。 ちなみに、私は “告知” してほしい派です。 ▼
「最高の人生の見つけ方」みた。 (たいむのひとりごと)
「終わりよければ、全てよし。」・・そういいう作品ではない。余命6ヶ月を宣告され、残された時間を前向きに、有意義に使うことで最後の人生を謳歌する話とも少し違う。逃れようのない死を自覚したことで初めて自分
最高の人生の見つけ方 (ぷち てんてん)
☆最高の人生の見つけ方☆(2007)ロブ・ライナー監督ジャック・ニコルソンモーガン・フリーマンショーン・ヘイズストーリー 家族を愛するまじめで心優しい自動車整備士のカーターと、一代で莫大な富を築いた傲慢で孤独な実業家のエドワード。そんな対照的な初老の男2人....
「 最高の人生の見つけ方/ THE BUCKET LIST (2008)」 (MoonDreamWorks★Fc2)
【最高の人生の見つけ方 】2008年5月10日(土)公開 監督 : ロブ・ライ...
最高の人生の見つけ方 (Alice in Wonderland)
今年40本目の映画鑑賞です。 自動車整備工のカーターと実業家で大金持ちのエドワードが入院先の病院で相部屋となる。方や見舞いに訪れる家族に囲まれ、方ややって来るのは秘書だけという2人には何の共通点もなかった。ところが、共に余命半年の末期ガンであることが...
『最高の人生の見つけ方』 (『映画な日々』 cinema-days)
 オスカー俳優二人が余命半年を宣告された  末期癌患者を演じる。  個人評価 ★★★  『 映画雑感 』 (劇場鑑賞)
最高の人生の見つけ方 (5125年映画の旅)
家族思いの自動車整備士カーターと孤独な大富豪エドワード。二人はガンで入院し相部屋となり、同時に余命半年と告げられた。カーターは戯れに「死ぬまでに叶えたいリスト」を作成するが、それを見たエドワードは、残りの時間を利用してそれを実行しようとカーターに持...
[Review] 最高の人生の見つけ方 (Diary of Cyber)
余命半年を宣告された、二人の初老。 一人は、大勢の家族に囲まれてはいるものの、与えられた境遇から、家族を養うのに精一杯。自分のことなど何一つ出来ずに老いてしまった。もう一人は、事業が成功し裕福な人生を送ってきたが、それは物質的なものであり、心はいつも孤...
最高の人生の見つけ方 (マダムようの映画日記)
ー最高の人生の見つけ方ーTHE BUCKET LIST 2007年 アメリカ ロブ・ライナー監督 ジャック・ニコルソン(エドワード・コール)モーガン・フリーマン(カーター・チェンバーズ)ショーン・ヘイズ(トマス)ビヴァリー・トッド(バージニア)ロブ・モロー(ホリンズ医師)...
映画 【最高の人生の見つけ方】 (ミチの雑記帳)
試写会にて「最高の人生の見つけ方」 『スタンド・バイ・ミー』などのロブ・ライナー監督によるヒューマン・ドラマ。 おはなし:大富豪エドワード(ジャック・ニコルソン)と自動車整備工のカーター(モーガン・フリーマン)が入院先の病室で知り合った。二人とも余命は...
最高の人生の見つけ方 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
これまでの人生で、やらなかったこと、知らなかったこと、足りなかったこと、諦めていたこと、目を背けていたこと、忘れていたこと、忘れようとしていたこと、全部やるための、これからの6ヶ月。 末期がんで、余命6ヶ月。そう宣告されたら、誰もが後はもう待つだけ...
「最高の人生の見つけ方」  The Bucket List (俺の明日はどっちだ)
"Have you found joy in your life?" "Has your life brought joy to others?"一代で10億ドルをかせぎ、大統領も挨拶に来るというほど富豪だけど自分本位で孤独な男と堅実に家庭を築き実直に生きてきたワーキングクラスの自動車整備士が、ともに末期のガンで余命6ヵ月と...
『最高の人生の見つけ方』 試写会鑑賞 (映画な日々。読書な日々。)
家族想いで勤勉実直な自動車整備工カーターと、独身で大金持ちの傲慢な実業家エドワード。性格も人生も全く正反対の二人は偶然同じ病室になり、お互い余命6ヶ月と宣告される。そんな2人を結びつけたのは1枚の紙切れ…人生でやり残したことを書き出した夢のリスト“バケッ...
「 最高の人生の見つけ方/ THE BUCKET LIST (2008)」 (MoonDreamWorks★Fc2)
【最高の人生の見つけ方 】2008年5月10日(土)公開 監督 : ロブ・ライ...
最高の人生の見つけ方 (eclipse的な独り言)
 昔、英語の授業中に「one」という単語を「おね」と発音した友人の顔を見て恥ずか
最高の人生の見つけ方 (Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆))
老若男女問わず、み~んなに観てもらいたい作品!残りの人生、素敵な生き方ができること間違いなし!                     評価:★9点(満点10点) 2007年 97min 監督:ロブ・ライナー ...
最高の人生の見つけ方 (Diarydiary!)
《最高の人生の見つけ方》 2007年 アメリカ映画 - 原題 - THE BUC
最高の人生の見つけ方 (スワロが映画を見た)
原題:THE BUCKET LIST 製作年度:2007年 製作国:アメリカ 上映時間:97分 監督:ロブ・ライナー 原作:―― 脚本:ジャスティン・ザッカム ...
★最高の人生の見つけ方(2007)★ (CinemaCollection)
THEBUCKETLISTこれまでの人生で、やらなかったこと知らなかったこと、足りなかったこと、諦めていたこと、目を背けていたこと忘れていたこと、忘れようとしていたこと全部やるためのこれからの6ヶ月。上映時間97分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ワーナー)初公開年月200...
最高の人生の見つけ方 (タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌)
原題 THE BUCKET LIST 上映時間 97分 製作年度 2007年 製作国 アメリカ 初公開年月 2008/05/10 監督 ロブ・ライナー 音楽 マーク・シェイマン 脚本 ジャスティン・ザッカム 出演 ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン、ショーン・ヘイズ ビヴァリー・トッ...
最高の人生の見つけ方 80点(100点満点中) ((´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ))
お金さえあればー なんでも手に入るー 公式サイト 『スタンド・バイ・ミー』のロブ・ライナー監督による、ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマンのW主演映画。 貧しい旅人が魔法使いと出会い願いをかなえてもらう、といった類のおとぎ話を、現代アメリカを舞...
大富豪も労働者も気持ちは同じ。『最高の人生の見つけ方』 (水曜日のシネマ日記)
余命半年と宣告された二人の初老男性の物語です。
【最高の人生の見つけ方】 (日々のつぶやき)
監督:ロブ・ライナー 出演:ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン、ショーン・ヘイズ、ロブ・モロー、ビバリー・トッド 「自動車整備工のカーターは、自分の夢は犠牲にして長年家族のために真面目に仕事をしてきた。 一方エドワードはお金はたっぷり持って
2008-32『最高の人生の見つけ方』を鑑賞しました。 (はっしぃの映画三昧!)
映画を鑑賞しました。秊 2008-32『最高の人生の見つけ方』(更新:2008/05/15) 評価:★★★★☆ 『死ぬまでにしたい10のこと』と同じ感じかどうかは判らないが、この映画は良かったと思う。 自分が余命半年を宣告された時、...
最高の人生の見つけ方 [映画] (mololog(モロログ) -映画レブーとかその他諸々)
★★★★★★★☆☆☆ http://wwws.warnerbros.co.jp/
最高の人生の見つけ方 ( Art- Mill  あーとみる)
最高の人生の見つけ方 HP http://wwws.warnerbros.co.jp/bucketlist/ 今日は水曜日。避けているのに何故か水曜日に吸い込まれるように劇場へ。最終時間だけど、かなりの人の入り。女性客ば
最高の人生の見つけ方 (to Heart)
原題 THE BUCKET LIST 上映時間 97分 脚本 ジャスティン・ザッカム 監督 ロブ・ライナー 出演 ジャック・ニコルソン/モーガン・フリーマン/ショーン・ヘイズ/ビヴァリー・トッド/ロブ・モロー 死を意識した初老男性2人の希望に満ちた余生を描く人間讃歌。 監督は「ス...
最高の人生の見つけ方 (映画を観たよ)
映画館をひとり占め♪
最高の人生の見つけ方 を観ました。 (My Favorite Things)
死ぬまでしたい10のことは私の好きな作品のひとつですが、ちょっぴり哀しいし、辛いんですよ…。
最高の人生の見つけ方 (利用価値のない日々の雑学)
やたらと評判が良く評価が高いので、マンデラの初日を蹴って急遽鑑賞に行った。いやいや本当に隙の無いくらい良く出来てる作品だ。ハリウッドならではの作品であり、なんと言うか「優等生」なのである。しかし、どうだろうか、原題は別として邦題の「最高の人生の見つ...
「最高の人生の見つけ方」劇場にて (xina-shinのぷちシネマレビュー?)
土曜日の夜 レイトショーで『最高の人生の見つけ方』を観てきました。
最高の人生の見つけ方 (miko's blog)
2大オスカー俳優ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンが初共演を果たした人間ドラマ。 実直な自動車整備工のカーター(フリーマ...
「最高の人生の見つけ方」 (You got a movie)
監督   ロブ・ライナー キャスト ジャック・ニコルソン      モーガン・フリーマン  ほか  二大オスカー俳優と「スタンド・バイ・ミー」の名匠ロブ・ライナーの素晴らしいタッグによる感動作です。スタンド・バイ・ミー同様に誰もの心に訴える名作として残る...
最高の人生の見つけ方 (ケントのたそがれ劇場)
★★★★  どうもこの邦題がしっくりこない。原題通りの『死ぬまでにやりたい事のリスト』のほうがピッタリだと思うのだが…。 地味で家族思いの自動車整備工カーターと、我がままで孤独な実業家エドワード。この二人は、ともにガンに侵され、余命6ヵ月と宣告される。...
最高の人生の見つけ方 (新!oguoguの日々映画&ビデオ)
2008年5月上映 監督:ロブ・ライナー 主演:モーガン・フリーマン、ジャック・...
【映画】最高の人生の見つけ方 (新!やさぐれ日記)
■動機 誘われて ■感想 日本じゃ作れない感動作だなぁ ■満足度 ★★★★★★☆ いいかも ■あらすじ 仕事に人生をささげた大富豪エドワード(ジャック・ニコルソン)と、家族のために地道に働いてきたカーター(モーガン・フリーマン)は、入院先の病室で知り...
『最高の人生の見つけ方』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「最高の人生の見つけ方」□監督 ロブ・ライナー□脚本 ジャスティン・ザッカム □キャスト ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン、ショーン・ヘイズ、ロブ・モロー■鑑賞日 5月10日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★...
『最高の人生の見つけ方』 (The Bucket List) (Mooovingな日々)
億万長者でいくつかの病院を経営しているエドワード・コールと労働者階級で車整備士のカーター・チェンバーズは病によって同じ病室を共有することになった。エドワードが自分で「各病室にベッドは2つ。病院はヘルス・スパじゃない。例外はなし」と言い切った後のことであ...
最高の人生の見つけ方 (ダイターンクラッシュ!!)
5月18日(日) 18:50~ 丸の内ピカデリー1 料金:1250円(有楽町の金券屋チケットフナキで前売り購入) パンフレット:700円 『最高の人生の見つけ方』公式サイト 丸の内ピカデリー2から1に昇格。しかし、日曜日の最終回なので、中央の真ん中より後ろの席以外は...
「最高の人生の見つけ方」 (首都クロム)
 何と言うか、“味がある”のです。死に直面している、と言うのが一つの大きな柱なのに悲壮感はなく、寧ろ爽快でした。どう生きたかにこだわらず、どう過ごすかの奥にある情感の部分に焦点を絞った語り口が秀逸。ベッドに括られて、チューブとコードにまみれて、無尽蔵に...
最高の人生の見つけ方 (明け方シネマ)
 余命幾ばくもないと知らされて、残された時間を悔いのないように生きる・という物語はこれまでにもたくさんあったと思うのですが、大方がシリアスモードで、何となく敬遠していたのでした。本作はその点はからっとしていて、軽いタッチなのはありがたかったです。  ...
最高の人生の見つけ方 (メシ屋!)
あらすじ 余命6ヶ月を言い渡された大富豪のエドワードと自動車整備工のカーターは、まったく違う人生を生きた人間にも関わらず意気投合。 二人は棺おけに入る前にやっておきたい事と纏めた棺おけリストを実行するため、冒険の旅に出た。 感想 余命6ヶ月を宣...
最高の人生の見つけ方 (future world)
余命宣告された老人2人、さぁ~これから思いっきりやり残したことを実現しようじゃないか~~ 自分の命があと数カ月と告げられたら・・・ 実際そうならないと、自分の感情・行動は全く想像できないが、 この映画はとにかく優しいんです。 なんといっても名優2人~...
母の日に「最高の人生の見つけ方」 (映画好き集れ!!)
  母の日に「最高の人生の見つけ方」公式サイトストーリークイズ番組が楽しみで、自動車整備工として45年間勤勉に働いて3人の子供を育て上げ、温かい家庭に恵まれたカーター。大金持ちだけど、4回も結婚し誰一人として見舞いに来る人もいないエドワード。全く正反対...
最高の人生の見つけ方 (映画三昧、活字中毒)
■ 新宿ジョイシネマにて鑑賞最高の人生の見つけ方/THE BUCKET LIST 2007年/アメリカ/97分 監督: ロブ・ライナー 出演: ジャック・ニコルソン...
「最高の人生の見つけ方」 (ヨーロッパ映画を観よう!)
「The Bucket List」2007 USA 残された人生を悔いなく生きるため、旅に出る初老コンビのアドヴェンチャー付きヒューマン・ドラマ。 大富豪エドワードに「ディパーテッド/2006」のジャック・ニコルソン。 自動車修理工カーターに「セヴン/1995」「ミリオンダラー・...
最高の人生の見つけ方 (ふぴことママのたわ言)
このところどうしても観たい作品がなかったのですが、 この映画は公開前から観に行きたいと思っていました。 ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンの競演なんて 観たいじゃないですか{/m_0158/} 思ったとおり、すごく良かったです。{/m_0204/} 二人の名優の演技が...
最高の人生の見つけ方 (とんとん亭)
「最高の人生の見つけ方」 2008年 米 ★★★★ 久々に映画館で観た作品が、この映画で良かった! 私は、これでまた映画館に足を運ぶ、きっかけができた気がする。 エベレスト山頂目指して登山をしている男の姿にモーガン・フリーマンのナレーション が....
最高の人生の見つけ方 (映画通の部屋)
「最高の人生の見つけ方」THE BUCKET LIST/製作:2007年、アメリ
最高の人生の見つけ方 (ルナのシネマ缶)
モーガン・フリーマンと ジャック・ニコルソン、 2大名優の共演ですから、 演技は申し分ない作品です。 余命6ヶ月の2人ですが、 なんだかとっても明るくて 楽しい作品です。 仕事に生き、財をなした大富豪エドワード(ジャック・ニコルソン)と、 家族のため...
「最高の人生の見つけ方」試写会観てきました♪ (りんたろうの☆きときと日記☆)
☆「最高の人生の見つけ方」 監督:ロブ・ライナー 出演:ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン、ショーン・ヘイズ、ビヴァリー・トッド、ロブ・モロー、アルフォンソ・フリーマン、ロイナ・キング 勤勉実直で家族のために自分の夢を犠牲にして働いてきた自動車...
罐 ~「最高の人生の見つけ方」~ (サナダ虫 ~解体中~)
ロブ・ライナー監督作品、ジャック・ニコルソン主演の、 映画 「最高の人生の見つけ方」を観た。 余命6ヶ月、一生分笑う。 感想。 ?「死ぬまでにしたい10のこと」のジジィバージョン。 ?病気なのに、あんなに身体張ることしちゃって大丈夫なの・・??(元気だ...
『最高の人生の見つけ方』 (シネマのある生活~とウダウダな日々)
末期ガンで、余命6ヶ月。 そう宣告されたら、 誰もが後はもう待つだけと思うだろうか? ところがこのふたりの場合、人生は、 終わりを知った瞬間から輝きだした。 それも、今までなかったほど溌剌と!
[映画]最高の人生の見つけ方 (お父さん、すいませんしてるかねえ)
「なじむ」とはこのことだ。 あらすじを簡単に 在学中に彼女の妊娠が分かり、中退。 歴史学の教師になるという夢をあきらめ、自動車整備士として46年間働いたカーターは、ある日がんを宣告される。 時同じく、実業家エドワードも余命6カ月と判明する。 肌の色も性格も...
映画「最高の人生の見つけ方」 (<花>の本と映画の感想)
最高の人生の見つけ方     映画館にて鑑賞 監督 ロブ・ライナー 出演 ジャック・ニコルソン モーガン・フリーマン  ショーン・ヘイズ 2007年 事業に成功したお金持ちエドワード。教授になるのが夢だった家族を愛する自動車整備工カーター。二人は同...
最高の人生の見つけ方 THE BUCKET LIST (JUNeK-CINEMA in the JUNeK-YARD)
jesterが尊敬するお人の一人に、三浦敬三さんがいらっしゃいます。 山スキーをなさる方で、70歳でヒマラヤ、77歳でキリマンジャロ、99歳でモンブラン、100歳でスノーバードから滑降なさいました。 残念ながら去年101歳でお亡くなりになりましたが、そのポジティブな生き...
『最高の人生の見つけ方』残された人生について、少し語ろう。 (よろ川長TOMのオススメ座CINEMA)
そこには、すべての人がゆきつく。大切なのは、人生で喜びを得たか。他の人生に喜びを与えることができたか───
最高の人生の見つけ方  THE BUCKET LIST (映画の話でコーヒーブレイク)
突然、あなたの命はあとわずかと宣告されたらどんな反応を示すだろう? アメリカでは医者が患者に命の宣告を告げるのは当然のことのようだ。 患者には自分の命が後どれくらいかを知る権利があると考えるらしいし、 告げなかったことで訴えられるリスクというのもあるのか...
最高の人生の見つけ方 (シネ・ガラリーナ)
2008年/アメリカ 監督/ロブ・ライナー <MOVIX京都にて観賞> 「味わいが足りない」 評判が良くて観にいったんですが、正直私は物足りなかったです。 二大俳優に頼りすぎで脚本に粗が目立ちます。そもそも死ぬ前にしたいことが、お金持ちでないとできないこ...
映画:最高の人生の見つけ方 (駒吉の日記)
最高の人生の見つけ方(TOHOシネマズ六本木ヒルズ) 「人生に喜びを見つけたか」 おっさん版「死ぬまでにしたい10のこと」? やろうと思えばなんだってできちゃうくらいの大富豪なのにいざとなると自らしたいことって少ないのかなあ。修理工の夢に乗っかって、旅行...
最高の人生の見つけ方 (B-scale fan's log)
公開中 ロブ・ライナー監督     出演 ジャック・ニコルソン、     モーガン・フリーマン、     ショーン・ヘイズ 満足度 3.5 病気で余命6ヶ月を告げられた2人。 かたや毒舌な大金持ちで、 かたや真面目な自動車整備工。 残りの人生をいかに過ごす...
[遅ればせながら、映画『最高の人生の見つけ方』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆まあ、数々のネット映評家さんたちが、既に多くの賛辞を送っているようなので、私は多くを語らないぞ^^; いい作品だった。 ガン末期の二人の「自由な旅」の物語だ。    ◇   ◇ その「自由な旅」がクローズアップされているが、何よりも、私は、偶然にも相...
最高の人生の見つけ方 (菫色映画)
2008年 アメリカ 監督:ロブ・ライナー 出演:ジャック・ニコルソン    モーガン・フリーマン    ショーン・ヘイズ    ロブ・モロー 余命僅かと宣告された大富豪のエドワードと、工場で働くカーター。 病院で同室となった彼らは、死ぬまでにしたい...
ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンの「最高の人生の見つけ方」を観た! (とんとん・にっき)
主演はジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン。アメリカ映画の二大スター、まさに百戦錬磨、芸達者なこの二人のために作られた映画です。一人は、家族のために自分の夢を犠牲にして働いてきた実直な自動車修理工カーター(モーガン・フリーマン)、もう一人は、お
映画『THE BUCKET LIST/最高の人生の見つけ方』劇場鑑賞 (蛇足帳~blogばん~)
Jack NicholsonとMorgan Freemanというベテラン俳優の共演が話題映画、『THE BUCKET LIST(邦題:最高の人生の見つけ方)』を観て来ました。「余命6ヶ月、一生分笑う」というキャッチコピーの付いた感動作ということもあってか、レディースデイだったとはいえ劇場内は8割...
最高の人生の見つけ方:THE BUCKET LIST (銅版画制作の日々)
ロブ・ライナー監督作品 二大オスカー俳優共演   5月27日、MOVX京都にて鑑賞。主演は大物俳優、ジャック・ニコルソン&モーガン・フリーマンという凄い顔ぶれ。そんな二人の共演作、ちょっと気になり観に行きました。 日本語タイトルは「最高の人生の見つけ方...
■ 最高の人生の見つけ方 / THEBUCKETLIST(2008) (MoonDreamWorks)
【最高の人生の見つけ方】2008年5月10日(土)公開監督 : ロブ・ライナー出演 : ジャック・ニコルソン/モーガン・フリーマン/ショーン・ヘイズ 他期待度 : ★★ → 鑑賞後の評価 ★★★★原作 : フィリップ・K・ディック『ゴールデン・マン』「最高の人生...
映画「最高の人生の見つけ方」 (腹黒い白猫は見た!!)
今日は30分程度しか寝てません。決して生きてる時間が短いって訳ではないです。不眠気味で…。今日は、そんな残り少ない人生をどう生きるかを描いたこの作品を紹介します。2008年 179本目映画「最高の人生の見つけ方」余命6か月―ふたりの輝かしい人生は、そこから始まっ...
映画「最高の人生の見つけ方」 (happy♪ happy♪♪)
仕事に人生をささげた大富豪エドワード(ジャック・ニコルソン)と、 家族のために地道に働いてきたカーター(モーガン・フリーマン)は、 入院先の病室で知りあった。 共に余命は6か月。 やりたいことをすべてやり尽くそうと決意し、無謀にも病院を脱出。 “やりたい...
最高の人生の見つけ方 (C note)
最近なんだか、見るたび急速におじいちゃんになっていっているように見える我が愛しの
【MOVIE】最高の人生の見つけ方 (思いつくままに)
■感想など: うなるほどお金があればね... 自動車修理工の仕事を40年以上も続けてきたカーター(モーガン・フリーマン) と、大企業を経営し、次々と金をもうけてきたエドワード(ジャック・ニコルソン)。 二人はたまたま同じ病院の同じ部屋に入院し、そして後半年...
最高の人生の見つけ方 (Yuhiの読書日記+α)
 遅ればせながら、ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンの競演ということで話題になっていたこの映画を観に行ってきました。 けど、観てから気づいたのですが、つい先日見たばかりの「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」とかなり内容が被ってる!! 何も考えずに見...
143)最高の人生の見つけ方 (「映画でお勉強!映画検定式1問1答映画クイズ」)
ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンが余命半年の初老男性の生き様を描く「最高の人生の見つけ方」。二人が最後にやりたい事としてあげた棺桶リストに上がっていない項目は? 1)スカイダイビング 2)オーロラを見る 3)入れ墨を入れる 4)ピラミッドを...
「最高の人生の見つけ方」欲を言えば、まとまりすぎか (ももたろうサブライ)
監督ロブ・ライナー少しあらすじ 家族をかえりみず仕事に没頭、貪欲に稼いできた大富豪エドワード(ジャック・ニコルソン)と、思慮深いインテリで、家族を守るために地道に働いてきたカーター(モーガン・フリーマン)が、入院先の病室で知りあう。共に余命は6か月。生....
「最高の人生の見つけ方」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
家族を愛するまじめで心優しい自動車整備士のカーター(モーガン・フリーマン)と、一代で莫大な 富を築いた傲慢で孤独な実業家のエドワード(ジャック・ニコルソン)。対照的な初老の男2人は、 ひょんなことから同じ病室に入院、揃って余命6ヵ月の宣告を受けてしまう。...
DVD:最高の人生の見つけ方 The Bucket List これはお薦め! (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
これは、なかなかいい映画! 先日観たクソ映画(HAKAISHA)の口直しにちょうどいい。 モーガン・フリーマン、ジャック・ニコルソンの名優の競演。 全く違う環境にいる2人がたまたま同時に余命6ヶ月と診断される。 このことをきっかけに「棺おけに入るまでにやっておき...
『最高の人生の見つけ方』(BD) (kuemama。の<ウェブリブログのへや>)
【THE BUCKET LIST】 2008年/ワーナー/97分/'08年9月25日DVD/BDリリース 【オフィシャルサイト】 監督:ロブ・ライナー 出演:ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン、ショーン・ヘイズ、ビヴァリー・トッド、ロブ・モロー
【映画感想】最高の人生の見つけ方(ジャック・ニコルソン&モーガン・フリーマン) (映画+小説+家族=MyLife)
最高の人生の見つけ方ジャック・ニコルソン, モーガン・フリーマン, ショーン・ヘイズ, ロブ・モロー, ロブ・ライナーおすすめ平均 可もなく不可もなくとてもステキな映画でした静かな良い映画重いテーマを明るく仕上げた感動作共感する映画Amazonで詳しく見る by G-Tools
mini review 08330「最高の人生の見つけ方」★★★★★★☆☆☆☆ (サーカスな日々)
ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン主演で描く、死を意識した初老男性2人の希望に満ちた余生を描く人間讃歌。病室で知り合った2人が意気投合し、“やりたいことリスト”に基づき、残りの人生を生き生きと駆け抜ける。感動ストーリーをさわやかなユーモアで描き切...
奈緒子の人生 (Akira's VOICE)
「最高の人生の見つけ方」 「奈緒子」 
★  最高の人生の見つけ方  ★ (私の気ままな部屋 - ♪asitahatennki♪)
同じ病室になった2人の初老男性が意気投合し、 “やりたいことリスト”に基づき、 死ぬまでにしたいことを楽しみながら 余生を過ごす姿を描いた映画です。 ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンの名演技には 感動! の一言でした。 もう助からないと 分かった...
最高の人生の見つけ方 (こんな映画見ました~)
『最高の人生の見つけ方』 ---THE BUCKET LIST--- 2007年(アメリカ) 監督:ロブ・ライナー 出演:ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン、ショーン・ヘイズ 家族を愛するまじめで心優しい自動車整備士のカーター(モーガン・フリーマン)と、一代で莫大な富を...
【映画】最高の人生の見つけ方…身につまされたら感動アップ? (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
昨日{/kaeru_fine/}は偏頭痛のため(もしかしたら二日酔いかも?)殆ど寝てた私。お昼過ぎまで寝た後、途中少しだけ起きて、模型屋さん{/car2_tank/}とパソコンショップ{/pc2/}と食料品の買い出し{/silver/}に行っただけで、夜も割と早めに就寝しました。…先週が割と忙し...
最高の人生の見つけ方 (しーの映画たわごと)
モーガン・フリーマンとジャック・ニコルソンの名優ですからね。どっかり落ち着いて鑑賞できるものでした。この映画の筋を聞いたとき、「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」のリメイクだろうと思っていましたが、アイデアのみ頂いたという感じでしょうか。
最高の人生の見つけ方 (SSKS*)
オフィシャルサイト 2007 アメリカ 監督:ロブ・ライナー 出演:ジャック・ニコルソン/モーガン・フリーマン/ショーン・ヘイズ/ロブ・モロー/ビバリー・トッド ストーリー:自動車整備工のカーターと実業家で大金持ちのエドワードが入院先の病院で相部屋となる。方...
最高の人生の見つけ方 (りらの感想日記♪)
【最高の人生の見つけ方】 ★★★★★ DVD(107)ストーリー 家族を愛するまじめで心優しい自動車整備士のカーター(モーガン・フリーマン)
最高の人生の見つけ方 (今宵、サムソン・マスマスラーオの映画座で)
    = 『最高の人生の見つけ方』  (2007) = まじめで心優しい自動車整備士のカーター(モーガン・フリーマン)と、一代で莫大な富を築いた、孤独な実業家エドワード(ジャック・ニコルソン)。 対照的な初老の男2人は、ひょんなことから、同じ病室に入院...
最高の人生の見つけ方 (Blossom)
最高の人生の見つけ方 THE BUCKET LIST 監督 ロブ・ライナー 出演 ジャック・ニコルソン モーガン・フリーマン アメリカ 2007
最高の人生の見つけ方 (ひめの映画おぼえがき)
最高の人生の見つけ方 [DVD] 監督:ロブ・ライナー 出演:ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン、ショーン・ヘイズ、ビヴァリー・トッ...
『最高の人生の見つけ方』'07・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ仕事に人生をささげた大富豪エドワード(ジャック・ニコルソン)と、家族のために地道に働いてきたカーター(モーガン・フリーマン)は入院先の病室で知りあった。共に余命は6か月。やりたいことをすべてやり尽くそうと決意し無謀にも病院を脱出・・・。感想『死...
最高の人生の見つけ方 (mama)
THE BUCKET LIST 2007年:アメリカ 監督:ロブ・ライナー 出演:ジャック・ニコルソン、ロブ・モロー、ビバリー・トッド、ショーン・ヘイズ、モーガン・フリーマン 家族を愛するまじめで心優しい自動車整備士のカーターと、一代で莫大な富を築いた傲慢で孤独な実...
最高の人生の見つけ方 (The Bucket List) 2008年 (のんびり シネマ)
2大俳優共演ということで気になっていたこの映画、ある意味で年配の方の夢物語のようなお話です。 「もしお金があったら死ぬ前にこんなことをしたいな」って思う事を贅沢に実現させていきます。 アクの強い富豪役のジャック・ニコルソン、博学で真面目なモーガン・フリ...
最高の人生の見つけ方 (★★むらの映画鑑賞メモ★★)
作品情報 タイトル:最高の人生の見つけ方 制作:2007年・アメリカ 監督:ロブ・ライナー 出演:ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン、ショーン・ヘイズ あらすじ:仕事に人生をささげた大富豪エドワード(ジャック・ニコルソン)と、家族のために地道に働い...
THE BUCKET LIST 棺桶ノート (労組書記長社労士のブログ)
最高の人生の見つけ方 [DVD]ワーナー・ホーム・ビデオこのアイテムの詳細を見る  映画館で観たかったのに、上映中には見逃してしまった、「最高の人生の見つけ方」を、こないだテレビで観た。 モーガン・フリーマン扮する、貧しいけれど、家族に愛されている、真面目な自...