★YUKAの気ままな有閑日記★

とても残念ですが、長期的にお休みします^-^*皆さま素敵な年末年始をお過ごし下さい☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ベッドタイム・ストーリー

2009-03-24 13:37:47 | 映画【は行】

楽しそうな予告だったので、ハリキッテ観て来ました~吹き替えで鑑賞です。
【story】
スキーター(アダム・サンドラー)はパッとしない中年の独身男。甥のパトリックと姪のボビーにせがまれて、ベッドタイム・ストーリーを話してあげると、彼らはスキーターの作り話の続きを勝手に創り上げてしまった。翌日、彼らが語った一場面が、何とスキーターの目の前で現実となり―
     監督 : アダム・シャンクマン 『キャプテン・ウルフ』『ヘアスプレー』

【comment】
ちょっと子ども向けかなぁ~ でも、大人向けの小ネタも多かったしなぁ~

  うん、まぁ~普通~に面白かったです♪

・・・・・えっとぉ~ちょっとテンション低めでしょうか?(汗)
予告の印象では、もっとも~っと
夢いっぱいの物語、最高潮に楽しいぃ~
んだろうなぁ~と思ったんですよ~
でもね、そうでもなかったって気がして、、、スミマセ~ン

 
さてさて、主役はアダム・サンドラー。
私、この方は結構好きです。『50回目のファースト・キス』『もしも昨日が選べたら』など、面白かったぁ~
で、、、アダム演じるスキーターは、ホテルの雑用係をしているんだけど、ある日、姉の子どもたちを預かることになるの。
その姉が、コートニー・コックスでビックリ
私、彼女が出演したドラマ『フレンズ』が大好きだったんですよ~懐かしい
で、、、姉は、自分が校長を務める学校が閉鎖になるため、昼間は友人のジル(ケリー・ラッセル)に、夜はスキーターに子どもの世話を頼み、職探しに出掛けるのよねぇ~
 
子どもの世話に不慣れなスキーターは、とりあえず子どもを寝かしつける時に、お話を聞かせてあげます。
小さいお子さんを育てた経験のある方なら、1度や2度はやったことがあるであろうベッドタイム・ストーリー
私はといえば、怪談っぽい雰囲気のお話を作って、子どもをビビらせるのが趣味な悪い母親だった気がしますが(反省・汗)、、、スキーターの場合、自分を主役にして、ハチャメチャで適当なお話を作ったら、途中から子どもたちがお話作りに参加して、「ガムの雨が降りました―」なんて言いだすの~
すると、翌日本当にガムの雨がスキーターに降り注ぐ―

もしかして、ベッドタイム・ストーリーが現実になっちゃう
そう判断したスキーターは、現実の自分がハッピーになるようなお話を子どもに語らせようとするけど、そんなに上手くいくわけはない(笑)
実はスキーターには密かな願いがあって、今は人手に渡ってしまったパパのホテルで雑用係をしているけど、いつかは自分が支配人になりたい―っていうもので、それは亡くなったパパの願いでもあったわけで、、、
だけど、強力なライバルがいるもんだから、ベッドタイム・ストーリーでライバルに勝っちゃえば、OKなんじゃない?って考えるわけ。
 
で、、、その強力なライバルのケンドルが、ガイ・ピアーズでビックリ
すごく久しぶりに見た気がするんだけど、こんなコメディな悪役をするなんて(驚)
今までのイメージとのギャップが激しくて(笑)、こんなガイ・ピアーズを見られただけでも収穫かも―と思ったわん。(いや、見たくなかった気もちょっとあるけど・汗)
 
そんなこんなで、スキーターと子どもたちのベッドタイム・ストーリーは、時には歴史物チックに、そしてSF物チックに、、、の楽しさで、果たして現実のスキーターにも幸せを運んでくれるのでしょうか―って展開です。
                                  
笑いどころが沢山なので、全体的に退屈せずに楽しめると思いま~す。
個人的には今一つ弾け切れなかったけど、、、もしかして吹き替えのせいもあるかな?
とにかく、ファンタジー物のわりには、こじんまりと纏まり過ぎな気がしたので、いっその事、大人のアダムが主役じゃなくて、子どもを主役にした方がファンタジーな世界に広がりがあったかも―って思いました~

さてさて、目が大きいモルモット君には秘密がありそうだし、ベッドタイム・ストーリーについても謎だらけなので続編が出来るかも。もしそうなら、次回はガンガン弾けて欲しいですぅ~
  (3点)


Comments (24)   Trackbacks (28)   この記事についてブログを書く
« ワルキューレ | TOP | ≪ドラマ≫絶対彼氏 最終章ス... »
最近の画像もっと見る

24 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (ゆかりん)
2009-03-24 15:21:49
なんとなーくで観に行ったので思ったよりも楽しめましたが、由香さんは期待とは違ってたみたいですね。
確かにもっと弾けてくれても良かったかもしれませんねぇ。
そうなんだよね~ (miyu)
2009-03-24 16:42:35
確かに充分楽しかったのだけど、
もっとハジけるか、少しヒネりがないと
ちょっと物足りないかなぁ~って思ってしまいましたよね~。
続編あるっぽいかな?
Unknown (KLY)
2009-03-26 00:29:58
由香さんこんばんはー!
私も同じような感じでした。笑えるポイントと
かは大人にもありましたけど、ストーリーの展
開をすごく簡単にして子供でも解りやすくした
のかなぁと思ってます。
ガムボール好きです。今でも見つけると思わず買っちゃいます(笑)
Unknown (mig)
2009-03-28 08:31:40
由香さんお子さんと観たんですね♪

わたしも笑えたしフツウにおもしろかった~

ほんとガイ・ピアースには驚きでした!普段コメディやらないひとがやると一段と楽しいですよね★
Unknown (まりっぺ)
2009-03-28 10:58:16
もしも昨日が選べたらはよかったですね。
もっと入ってくれてもいいんだけどな。
あまり入ってないのが、残念です。
ゆかりんさんへ^-^* (由香)
2009-03-28 14:52:23
こんにちは~♪
TB&コメントありがとうございました!

予告を観て、スッゴク楽しそう!!って過度に期待し過ぎたかも(汗)
面白かったんだけど、、、もっと弾けて欲しかったわ~
まぁ~アダム・サンドラーが好きなので、結構喜んで観れたけど♪
miyuさんへ^-^* (由香)
2009-03-28 14:55:44
こんにちは~miyuさん♪
miyuさんもちょっと物足りなかった?
面白いんだけどね~もう少しヒネリとか欲しかったよね?
もっと夢のあるファンタジーだと思ったんだけど、、、
私は続編アリかな?って思ったの。
ベッドタイムストーリーが何故現実とリンクしたのか謎のままだし。バグジーが怪しいと睨んでるんだけど(笑)
KLYさんへ^-^* (由香)
2009-03-28 15:00:23
こんにちは~♪
TB&コメントありがとうございました!

おお~KLYさんと共通点発見!!(笑)
私もガムボール好きです♪
ついでに言うと、マーブルチョコ系も好き♪
カラフルなお菓子って楽しいよね~(私、、、何才だ?!・爆)

映画は楽しかったですね~
だけど、、、ちょっと物足りなさもありましたよね?
私は、このお話は、ナイトミュージアム系に大人が主人公であるよりも、ホームアローン系に子どもを主人公にした方が面白かったかも、、、って思いました。・・・・・いえ、、、根拠はありませんが・爆
楽しめました (マリー)
2009-03-28 16:39:36
こんにちは~~。
久々に、楽しい映画を観たせいか(笑)とっても楽しめました。

元々、ファンタジー好きの夢みる夢子ちゃんの私は、最初から最後までワクワク♪でした。

小ネタが多かったから、ちょこちょこ笑えたし~
ただ好きだったガイ・ピアーズがスパイダーマンのハリーの父(名前忘れた)に見えたりして、哀しかった。

大好きなイケメンは出なかったけど、楽しかったです。
(バズ・ライトイヤーも出てたし、チビは大喜び)
こんにちは~♪ (ミチ)
2009-03-28 23:30:07
TB&コメントありがとうございました!
春休みも中盤。
毎日のお昼ご飯作りも大変でしょう?
早く新学期が始まってくれるのを祈るのみですよね。

この映画、普通に面白かったんだけれど、私もどうもハジけきれなかったなぁ。
吹替えのせいなのか、お子様向けに笑いを抑えたのか?
バグジーに何か秘密があると思っていたのだけど、目が大きいだけだったし・・・(爆)

post a comment

Recent Entries | 映画【は行】

Similar Entries

28 Trackbacks

ベッドタイム・ストーリー (そーれりぽーと)
子供にベッドタイム・ストーリーを語らせるのは禁止! アダム・サンドラー主演の『ベッドタイム・ストーリー』を、字幕で上映している映画館を探して観てきました。 ★★★★ 例によって日本語吹き替え版での上映しかやっていない映画館ばかりだったし、予告編を観ていて...
ベッドタイム・ストーリー (映画鑑賞★日記・・・)
原題:BEDTIME STORIES公開:2009/03/20製作国・年度:アメリカ、2008年上映時間:100分鑑賞日:2009/03/20監督:アダム・シャンクマン出演:アダム・サンドラー、ケリー・ラッセル、ガイ・ピアース、ラッセル・ブランド、リチャード・グリフィス、ジョナサン・プライス、...
ベッドタイム・ストーリー (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『ファンタジーが、あふれだす。 ベッドタイム・ストーリーの《禁断の掟》 1.子供に語らせてはならない。 2.自分を主人公にしてはならない。 3.ハッピーエンドでなければならない。 さもないと・・・』  コチラの「ベッドタイム・ストーリー」は、子供を寝かし...
ベッドタイム・ストーリー(吹替)/Bedtime Stories (いい加減社長の映画日記)
予告編を観て、結構期待していた「ベッドタイム・ストーリー」。 「UCとしまえん」では、吹替版しかなくて、ちょっと残念(>_
ベッドタイム・ストーリー (映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評)
寝る前に子供に語り聞かせるお話がベッドタイム・ストーリー。さえない中年男のスキーターは甥と姪のためにオリジナルの物語を話して聞かせると、子供たちが物語を自由に改変、なんと翌日には現実になってしまう。アクションとロマンスと勧善懲悪のハッピーエンドを求める...
「ベッドタイム・ストーリー」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
映画「ベッドタイム・ストーリー」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:アダム・サンドラー、ケリー・ラッセル、ガイ・ピアース、ラッセル・ブランド、リチャード・グリフィス、テリーサ・パーマー、コートニー・コックス、ローラ・アン・ケスリ...
★「ベッドタイム・ストーリー」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
ひらりんお気に入りのアホアホ集団「フラットパック」の一員、アダム・サンドラー主演・・・ なのに、ディズニー映画なのねーーーー。
ベットタイム・ストーリー (2009 映画観てきましたっ!)
アダムが主演で、エンドクレジットには名前が無かったけどロブ・シュナイダーも出て、大勢の観客の中に チラッとブシェイミが居ても 「ハッピーマディソン」 じゃ ありません・・・。
ベッドタイム・ストーリー (LOVE Cinemas 調布)
『ヘアスプレー』のアダム・シャンクマン監督作品。主演はアダム・サンドラーですが良く知らないです。むしろ共演のケリー・ラッセルが私の大好きな『奇跡のシンフォニー』に出演していて覚えていました。この春では『マダガスカル2』と並んでディズニーピクチャーズの子...
ベッドタイム・ストーリー (りらの感想日記♪)
【ベッドタイム・ストーリー】  ★★★☆ 映画(祭)(11)ストーリー “ベッドタイム・ストーリー”、それは大人が子どもを寝かしつけるときに
ベッドタイム・ストーリー (映画君の毎日)
{ストーリー}スキーター(アダム・サンドラー)はパッとしない中年の独身男。甥(おい)と姪(めい)にせがまれて、ベッドタイム・ストーリーを話してあげると、彼らはスキーターの作り話の続きを勝手に創り上げてしまった。翌日、彼らが語った一場面が、何とスキーターの...
ベッドタイム・ストーリー / Bedtime Stories (我想一個人映画美的女人blog)
2年前にmyベスト1にした『ヘアスプレー』のアダム・シャンクマン監督と アダム・サンドラー、Wアダムで贈るディズニー映画{/star/}  子供向けだろうな~って思いつつ、大好きなアダム主演なので楽しみにしてました~♪ ベッドストーリーとは、子供が寝るときに読ん...
映画 【ベッドタイム・ストーリー】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「ベッドタイム・ストーリー」(吹替版) 子どもを安らかに眠らせるために語り聞かせる“ベッドタイム・ストーリー”が、現実の世界で実際に起きてしまうというファンタジー・アドベンチャー。 おはなし:スキーター(アダム・サンドラー)はパッとしない中年...
Don't stop believin'!!~「ベッドタイム・ストーリー」~ (ペパーミントの魔術師)
キャ~~~ラストソングが ジャーニーだなんて~~~!!!!!! 実はそれが一番感動でした。(え) エンドロールで首ふりふりでワクワク聞いてる映画も 珍しい。(何でやねん) 最初はね、 子供を寝かしつけるために一生懸命作ったはずの おとぎ話を 子供がどんどん話を作...
『ベッドタイム・ストーリー』・・・サクセスを信じ続けよう! (SOARのパストラーレ♪)
『イエスマン』記事でジャーニーについて触れたばかりだが、いつもお世話になってるdaiさん(「Memoirs_of_dai」)とゆかりんさん(「映画鑑賞★日記・・・」)からの情報で本作でもジャーニーの曲が使われてると知り、こうなりゃこっちも聴いてやろうと勢い鑑賞(笑)
ベッドタイム・ストーリー 吹替え版 (UkiUkiれいんぼーデイ)
JUGEMテーマ:映画 2009年3月20日(金) 公開 ★★★*☆☆ 想像してたより面白くて 星3っつ半! むかし、むかし、亀を助けた浦島太郎は・・・ まとめて話してよぉ ・・・亀を助けた浦島太郎は幸せになりましたとさ、めでたし! いやぁ~もぉ時...
【ベッドタイム・ストーリー】 (日々のつぶやき)
監督:アダム・シャンクマン 出演:アダム・サンドラー、ケリー・ラッセル、ガイ・ピアース、ラッセル・ブランド、リチャード・グリフィス、コートニー・コックス 吹替版での観賞です    ファンタジーが、あふれだす 「父親が自分のホテルを手放し、いつ
レビュー:ベッドタイム・ストーリー (シネコンバイトまりっぺの映画レビュー日記)
[ファンタジー][作り話][ディズニー][コメディ][エンターテイメント][実写][洋画] ホテルの従業員の独身中年男性は、幼い甥と姪を一週間ほど預かる事になります。 彼は子供達をなんとかして寝かしつける為に、創作のおはなしをします。 すると、それに合わせて、子供...
「ベッドタイム・ストーリー」 (みんなシネマいいのに!)
 子供を安らかに眠らせるために語り聞かせる話が、現実の世界で実際に起きてしまう!
ベットタイム・ストーリー (いとしこいし ーいとしいこいしいものごとのおぼえがきー)
ベットタイム・ストーリー 3/21(土)@TOHOシネマズ ディズニー印の映画はやっぱ楽しいな。 子供と一緒に観てもいいし、デートでもいいし、お一人様でももちろん楽しめちゃう映画なんだもん。超お気に入りにはならなかったけど、フツーに楽しかった。
ベッドタイム・ストーリー (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
ベッドタイム・ストーリーとは__子供を寝かせるときに語って聞かせるお話のこと。大人が語れば、それは子守唄のように安らかな眠りへと子供を誘います。 でも、物語に夢中になりすぎた子供が、自分の好き勝手にベッドタイム。ストーリーを操るようになると、・・・...
映画「ベッドタイム・ストーリー」 (Andre's Review)
 <画像は洋書ノベライズより> bed time stories アメリカ 2008 09年3月公開  字幕版劇場劇賞 感想が4つほど貯まっていて大混乱中なのですが、マイペースに更新させていただきます(試写会で観た作品が間違いなく今年1位の内容だったので、早くその感想を書きたい...
「ベッドタイムストーリー」 (☆ EL JARDIN SECRETO ☆)
王道なのに難しい調理。全国のほとんどで日本語吹替版しか上映していない。諦めて近所の映画館に朝イチで入ったが、確かに基本的にはファミリー映画である。しかし"Fire"に代表される翻訳の表現の難しさが全般についてまわる。「燃えかす」って相当苦労した末の産物なんだ...
ベッドタイムストーリー <ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
正にディズニー映画です これこそ王道のハッピーエンド しかも 「夢は思い続ければ叶う」 って 出てくるねんけど それって まんまウォルトの考えやんっこんなファンタジー大好き もろ、はまったわぁ 見ててワクワクする~ 見終わった後 安らぎと幸せな気分にな...
『ベッドタイム・ストーリー』(BD) (kuemama。の<ウェブリブログのへや>)
【BEDTIME STORIES】 2008年/ディズニー/100分/'09年8月5日DVDリリース 【オフィシャルサイト】 監督:アダム・シャンクマン 出演:アダム・サンドラー、ケリー・ラッセル、ガイ・ピアース、ラッセル・ブランド、リチャード・グリフィス、ジョナサン・プライス
ベッドタイム・ストーリー (いやいやえん)
ベッドタイムストーリーってつまりはほとんどの人が覚えがあるであろう寝る前のお話ですね。 子供達の想像豊かなイメージが現実になってしまうというストーリーはとても夢があります、この設定は面白いと思うし映像も良かったです。 スキーター(アダム・サンドラー)...
【映画】ベッドタイム・ストーリー…今年の観賞記録は今年のうちに(2) (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
この記事タイトルのサブタイトル部分… “今年の観賞記録は今年のうちに”なんですが…このペースでは到底無理っぽいですねぇ(弱音{/face_ase2/}{/ase/})。 まだまだ年賀状も作らないといけないし{/ase/}、お仕事も暇になる様子は皆無{/face_hekomu/} ブログだけとって...
「ベッドタイム・ストーリー」★★★★ (***JoJo気分で気ままにGO!***)
'08年制作 監督:アダム・シャンクマン  出演:アダム・サンドラー、ケリー・ラッセル、ガイ・ピアース、リチャード・グリフィス、ジョナサン・プライス、コートニー・コックスほか LAの一流ホテルで設備係として働くスキーター(アダム)は、同僚たちからは軽...