★YUKAの気ままな有閑日記★

とても残念ですが、長期的にお休みします^-^*皆さま素敵な年末年始をお過ごし下さい☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2007年に劇場鑑賞した映画-★気ままにベスト10★

2007-12-20 14:42:30 | アカデミー賞・年間ベスト10・ドラマ・雑記

ジャジャーン
衝動的にブログをはじめてから、今日で1年経ちましたぁ~
元々三日坊主な性質なので、こんなに続けられるとは夢にも思いませんでした。
これも仲良くして下さった皆さんや遊びに来て下さった皆さんのお陰ですぅ~

     どうもありがとうございました
                これからもどうぞ宜しくお願い致します

で、無精者なので、『1周年のご挨拶』&『年間ベスト10』をペアで・・と企みました
映画の諸事情にとんと疎く、単館系の作品は来ない・・・という田舎に住み、邦画をほとんど観ず、ミーハー目線炸裂でお恥ずかしい限りですが、今年劇場鑑賞した『80本』程の作品の中から、心打たれたりウキウキしたり・・・の作品を気ままにチョイスさせて頂きました~
(*年内あと3本鑑賞予定あり。無視を許してニコちゃん、魍魎さま、プレデリアン君・・・)

  1. 『ブラッド・ダイヤモンド』      2.『ダイハード4.0』
                     
  *社会性&エンタメの見事な融合 *ジョン・マクレーン健在に万歳
 
  3.『ボーン・アルティメイタム』      4.   『300』
                       
    *シリーズ物として大成功         *映像美と肉体美を堪能 
                   
  5.    『ヘアスプレー』    6.『プラネット・テラーinグラインドハウス』
                    
  *心から楽しいハッピーミュージカル   *超A級のB級ゾンビ映画

7.『ラスト・キング・オブ・スコットランド』 8.『スパイダーマン3』
                    
      *匂い立つ狂気&スリル   *目が回る程の派手なアクション

  9.  『ドリームガールズ』       10.『パリ、ジュテーム』    
                         
    *歌声とパフォーマンスに圧倒 *短い物語が繰り広げる心地よい余韻 

       次点.  『ジャンゴ』       
           
     *バカバカしくも楽しい世界観
                                 
自分がつけた点数を無視して順位を決めたような気が(汗)~いい加減でスミマセン
それにしてもミーハーな選択だなぁ~ハハハ。自分で感心しちゃうわん

次に、勝手に『主演男優賞』と『主演女優賞』の方々を選んじゃいます~

 『ブラッド・ダイヤモンド』レオナルド・ディカプリオ
『東京タワー~』オダギリジョー

『ボルベール』ぺネロぺ・クルス
『ブレイブ ワン』ジョディ・フォスター


そして・・・極端に期待し、ちょっとガッカリした『ワールド・エンド』主演だった貴方に、
    それでも愛しているわジャック・スパロウ賞を~
               

   さて、そろそろ今年も終わりを告げようとしています。
                                皆さま、素敵な年末年始をお過ごし下さいね~

      2008年の幕開けには・・・
       スウィーニー・トッドだぁぁぁ

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
Comments (151)   Trackbacks (92)   この記事についてブログを書く
« マスク2 | TOP | ナショナル・トレジャー/リン... »
最近の画像もっと見る

151 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (ミチ)
2007-12-20 15:49:13
由香さん、ブログ開設一周年おめでとうございます~~
私ね、昨年のことよく覚えてますよ!
いつも拙ブログにコメントに来てくださっていた由香さんが、この暮れも押し迫ったころに(笑)ブログを開設なさったお知らせに来られたんですよね。
映画が大好きで、テンポのいい感想を書かれて、レオ君とジョニーを愛してて、そしてTBもコメントも本当にまめでいらして・・・。
そんな由香さんのブログが人気があるのも納得ですよ~
これからもたくさんの映画をご覧になって、一緒に語りましょうね~


そしてっ!
もうベストテンを決められたんですね~
早いなぁ~
由香さんのお好みが分かるようなベストテン、とても楽しいです☆☆
しかもオダギリジョーを主演男優賞に選んでくださってありがとう~。
(私自身は彼を選ぶかどうか迷い中~笑)
そのうち私もベストテン記事を書きますので、その節はよろしくお願いいたします。
おめでとうございます! (オリーブリー)
2007-12-20 16:00:47
由香さん、1周年おめでとうございます!!

無精者だなんて(私の耳が痛いですが~笑)いつも的を得られた感想で、うんうんと肯きながら読ませて頂いてます。
これからも、楽しい記事をまってますね~♪

もう年間ベスト、そんな時季になりましたね!
そして、来年1発目はジョニー!!!!
来日も決定して、もう気分はお江戸です(爆)
「スウィーニー~」も注目されてるみたいだし、早く観たいですね~楽しみです。

今後もよろしくお願いします。
うわっ! (miyu)
2007-12-20 21:02:22
そっかぁ~由香さんブログ開設してまだ1年なんだぁ~。
由香さんの記事を拝見していると、とてもそんな風には感じられなかったです。
あたしも年末に満点つけた作品を並べる予定です。
去年もしたんだけど、
由香さんのように振り返ってみて印象的な作品を並べるのも
いいかもなぁ~。
見終わってすぐ、記事に書いた時とビミョーに点数変わること
ありますものね。
あたしなんて、時々点数だけこっそり変えたりもしますもの(;・∀・)
これからもどうぞよろしくお願いしますね~♪
祝一周年!おめでとうございます! (JoJo)
2007-12-20 21:52:09
由香さん、開設一周年記念、おめでとうございま~す!かわいいピンクの背景に、ユーモアたっぷりの書評と映画評、いつも楽しく、そして学びながら拝読してまいりました。ときどき、お互いの感想がぜんぜん違うのも、すっごく面白い(笑)なるほど、そういう視点もある!と毎回目から鱗です。

>点数を無視して順位を決めたような
それわかります(笑)!!わたしも、年末に書こうと思ってるのですが、どうやらそうなりそうです。ボケボケでミーハーなわたしですが、来年も、どうぞよろしくお願いいたします!わたしの劇場見納めは明日の「ナショトレ」で~す(^^)/
祝一周年! (くまんちゅう)
2007-12-20 22:00:36
おめでとうございます!!
1周年だったなんて、もっと長くやってるのかと思ってました。
いつも楽しませてもらってます。
&参考にさせてもらってますので、また自分のブログの記事で紹介させてもらいたいと思いますので、よろしく。
では今後ともなにとぞ、よしなに
一周年、おめでとうございます!! (えめきん)
2007-12-20 22:27:50
由香さん、一周年おめでとうございます!!
由香さんにお世話になってからまだ日が浅いですが、これからもよろしくお願いしますね。

ベスト10、拝見させて頂きました。僕のベスト10は年明けを予定していますが、由香さんのチョイスと被るものが多数ありますね。
こちらのベスト10ができたら、またお邪魔しますね。
おめでとうございま~す! (ひめ)
2007-12-20 22:56:35
ベスト10の中の作品は半分見ました^^
ラスト・キング・オブ・スコットランドとパリ、ジュテームは
今日借りようか迷ったんですよ~。
次に借りてみますね。
私もベスト10、あ、見た作品が多くないからベスト5くらいは決めてみようかな・・・。
超優柔不断なので間に合わないかもしれませんが(笑)
mahirose cafe (mahirose)
2007-12-20 23:24:48
私はこの中でブラッドダイヤモンド、スパイダーマン3、300、ドリームガールズを見ています。個人的にドリームガールズがおきにいりです^^
Congratulations!! (mig)
2007-12-21 01:07:28
1周年なんですね~おめでとう!
由香さんはご自身のブログ始める前から来て頂いてて
未だにあそびに来てくれてとても嬉しいです♪
そうしてもう始めてから1年なんですね
これからも無理せず続けて下さいね☆

ベスト、はやーい!(笑)
わたしも恒例の、年末upしまーす。
もう決めつつあるんだけど少しかぶってます
ミチさんへ^-^* (由香)
2007-12-21 08:37:51
うわ~~~ミチさんにコメント頂いて感激です
去年のことを覚えていて下さったんですか?
とっても嬉しいですぅ~
ブログを始めるなんて全然考えていなかったのですが、ミチさんはじめ先輩ブロガーさんたちがとても親切で・・・衝動的に始めてしまいました(笑)それも暮れの忙しい時に!!
いつも独りよがりの感想ばかり書いておりますが、これからもどうぞ宜しくお願い致します~

ベスト10には早いかなぁ~と思ったのですが・・・年内にもうあまり観る映画もないので決めちゃいました~
派手な映画ばかり好きで恥ずかしいのですが・・・
オダジョーさんの演技には胸を打ちました。
あんなに人の心をつかむ演技をする方だと知らなくて・・・とても印象に残りました。
邦画をどうしても避けてしまっているのですが、来年は徐々に観ていこうと思っています。

post a comment

Recent Entries | アカデミー賞・年間ベスト10・ドラマ・雑記

92 Trackbacks

2007年 面白かった映画マイベスト10! (ポコアポコヤ 映画倉庫)
あくまでも今年私が見た映画なので、何年か前に上映されているand凄く古い映画も混じっています。
総まとめ (心のままに映画の風景)
今年も残すところあとわずか… 57本を劇場で鑑賞する事ができました (うち、邦画が3本←これは私にはスゴイ事なんです) 「パイレーツ~」は1●回(苦笑) 他、2回観た作品が3作あ...
2007年映画ベスト10 (eclipse的な独り言)
   今年も残るところ数日です。私が映画館で見る映画は「エイリアンvsプレデター
今年の映画 2007 (映画を観たよ)
さて、今年も終わりに近づいてきました。
今年の71作(2007)31位→70位+1 (-☆ EL JARDIN SECRETO ☆-)
後半戦です。評価が低い作品ほど好き勝手書いてます。31.「ハンニバルライジング」(5/11)「羊たちの沈黙」はそれほど好きではないのですが、今回は期待度が高くなかった分も手伝ってか結構楽しめました。32.「スターダスト」(10/27)大作をうたったシリーズもの....
戯言88:2007年洋画邦画総合トップ10 (シネマをぶった斬りっ!!)
2007年も残り僅かとなり、ブログ記事の締め括りとして恒例ぽくなってる今年の邦画・洋画のトップ10を選出する時となりました。 でも今年は年末まで話題作がまだ控えており、...
映画2007 総決算! (たいむのひとりごと)
2007年の映画感想も終了。鑑賞作品総数:105本 (外画:60本 邦画:38本 アニメ:7本 *内DVD:6本)。私としては、邦画より外画が面白かった2007年。しかし今年、私に一番インパクトを与え
2007総括マイベスト映画レビュー (オールマイティにコメンテート)
2007年の映画鑑賞が一部未消化があるもののほぼ終了したので年間60本鑑賞した映画の中から私が選ぶベスト映画、ワースト映画並びにベスト主演俳優&女優、助演俳優&女優、新人、音楽。TBベスト10を選びたいと思います。
2007年スワロ的ベストムービー (スワロが映画を見た)
さて、2007年の劇場映画を『ナショナル・トレジャー』で見納めようと思ったが、 時間を捻出できず『再会の街で』が締めになった。 今年はどのくらい映画を見たのかな~。 記事とし...
2007年 外国映画ベスト10 (映画の感想文日記)
 11月から12月に東京で劇場公開された映画で、地方に来るのは来年になる作品も数多く、結局来ない作品もあるので、適当に、今年映画館で見た映画で、すばらしい、と思ったものを並べてみる。  外国映画と言っても、欧米以外の国からも大量に輸入されるようにな...
2007☆ベスト&ワースト映画 /2007 BEST&WORST MOVIE☆ (我想一個人映画美的女人blog)
なんと今年で10年目となりました migが選ぶ 年末の映画ランキング{/hikari_pink/}{/hikari_blue/} 映画の出来の良さではなく面白さを一番重視{/heart2_beat/} 対象となるのは2007年に公開またはDVD化された作品。 劇場にて102本(試写含む、二度観た作品は1本...
私的2007年映画ランキング♪ (Sweet*Days**)
2007年も後わずか・・・ 娘が調子を崩したりいろいろありましたが 例年どおり大阪に帰省しております。 しかしまぁ、年末の忙しさに娘の看病、 それが一段落したと思ったらオダ...
ブログ納め2007 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 12/30~1/2まで当ブログはお正月休みとさせていただきますので、この記事をもって2007年のブログ納めとさせていただきます。今年も1年間ありがとうございました♪  去年もブログ納めの記事は、映画館や試写会で鑑賞した作品の中から満点をつけた作品を並べさせてもら...
2007年 劇場鑑賞映画ベスト10 (映画のメモ帳+α)
映画ファンの楽しみのひとつである、年間ベスト10選出。 ベスト10を選べるほど鑑賞本数が多くないので、昨年はパスしました。 でも、当ブログももうすぐ2年。2~3週間更新をさぼったりして、更新頻度は褒められたものではないのですが、とりあえず2年。そろそろ映画...
2007年Nakajiの映画ランキング (C'est Joli)
今年ものこるとこあと何日だね~やっと仕事もおわり余裕がでてきました。 Nakajiの今年の映画ランキング富山でやっと公開されたりと・・ちょっとずれておりますが・・ 1位:あるいは裏切りという名の犬  2位:あなたになら言える秘密のこと 3位:ブラッド・...
2007年・何を見ましたか?洋画【映画館】 (ぷち てんてん)
2007年もあっという間に過ぎていくよ~。私は今年は年間通して70本映画館で見ました。まあ、こんなもんかな~~。(地方ですからね(笑))DVDは新作を追いかけることが多く、今年上映された映画で見逃したものをDVDでみるという感じですね。DVDのほうは今年は100本ぐ....
2007 unforgettable movies (ノラネコの呑んで観るシネマ)
早いもので2007年も後二日となってしまった。 例によって、今年も「忘れられない映画」を思い出してみようと思う。 映画の良し悪しではなくて、一年を思い返すとなんとなく心に残っ...
とらねこのオレアカデミー賞 2007年 (レザボアCATs)
今年一年のまとめ記事です。今年も、とらねこの独断と偏見に基づく、オレアカデミー賞を作りました。判断基準は、「もう一度見たいかどうか」。好き嫌いのみで判断し、名作か否かは別問題とします。それでは威勢よく、イって参りましょ~!
とらねこのオレアカデミー賞 2007年 (レザボアCATs)
今年一年のまとめ記事です。今年も、とらねこの独断と偏見に基づく、オレアカデミー賞を作りました。判断基準は、「もう一度見たいかどうか」。好き嫌いのみで判断し、名作か否かは別問題とします。それでは威勢よく、イって参りましょ~!
2007年度総まとめ:劇場観賞作マイ・ベスト10! (JoJo気分で映画三昧!+α)
今年は本当に映画を観た一年でした。このブログのタイトルどおり、映画三昧!それが可能だった環境に感謝です。劇場観賞は計32本。ブログを始める前までは、せいぜい3本だったことを考えると、約10倍です!(注:満足度★★以下のものは記事にしませんでした)...
2007年、ありがとう♪ (きららのきらきら生活)
今年もこれが最後の更新となりました去年から引き続き仲良くしてくださったみなさま、今年から仲良くしてくださったみなさま。本当にありがとうございました。今年もいろんなかたといろんなオハナシができてとっても楽しかったです。最後のほうはちょぴっと受身体制なblog...
☆ 好きな映画 2007年版 (とりあえず、コメントです)
年末になってすっかり映画館にご無沙汰してます(T_T) 寂しいので映画を思い出しながら、今年もベストチョイスに挑戦してみました! ○観て本当に良かったと思った作品  「善き人のためのソナタ」  「ブラッドダイヤモンド」 この2作品が今年のマイベスト作品です。両...
☆2007年ベストムービー (映画とワンピースのこでまり日記)
今年の総括を。
2007年ベストムービー (It's a Wonderful Life)
いつもお世話になってる皆様、1年間ありがとうございました! 年末恒例年間ベストを今年も選びます。 今年はラスト2ケ月くらい急に映画鑑賞本数が ガクっと減ってしまったんですが、コレやらないと年越せません! 基準は「07年1月1日~12月31日に日本で公開...
2007年まとめ 勝手にMovie Awards (Cinematheque)
今年見た映画は182本。目標の200本まであとちょいでした。 上半期のまとめもやってしまっているのですが上半期見た作品でお気に入りは  ショートバス  ミスポッター  ボルベー...
2007年【洋画】 【邦画】ベスト5 (Good job M)
2007年に鑑賞した作品を対象として、選びました洋画&邦画ベスト5を発表させてもらいます。洋画 ベスト5【1位】 「ダイ・ハード4.0」※感想を読む人は、こちらまで。【2位】 「ボーン・アルティメイタム」※感想を読む人は、こちらまで。【3位】 「ラブソングが....
2007年 なぎさが選ぶ今年の映画大賞 (UkiUkiれいんぼーデイ)
JUGEMテーマ:映画 今年も観ましたいろんな映画! そして通いました映画館! ブログに記事としてUPしたのは、劇場鑑賞とDVDでの"お家鑑賞"とを合わせると         161本 そのうち劇場鑑賞した作品は58本 その中から 私...
『2007 無人島に2週間。フォーンと行くならこの14本』 (ラムの大通り)
----さて2007年の総ざらい。 今年は、どのアプローチでいくのかニャ。 確か、去年は 『2006 無人島に行くならこの10本』だったよね。 「うん。今年はここで喋らなかった以外にも観ているから、 例年にもなく母数が大きすぎて、 なかなか絞りきれなくて…。 いくつか候補...
2007年 kossy映画賞 外国映画 (ネタバレ映画館)
皆様、年末はいかがお過ごしでしょうか。
07年・ベスト5&ワースト5ムービー (江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽)
 07年に劇場で観た作品のベスト&ワースト5  をゲロって今年も締めくくろうと思います♪  それじゃ張り切って行ってみよッ!!  「07年 マイベストフライヤー」      
2007年の行動記録 映画編 (FREE TIME)
今年も映画を何作品か鑑賞しましたが、自分が鑑賞した映画を振り返ってみたいと思います。
2007MYBESTMOVIETOP5 (日々“是”精進!)
先日の「AVP2エイリアンズVS.プレデター」を持ちまして、今年の劇場鑑賞が終了したので、2007年度のBEST5を発表したいと思います今年は全部で44本を鑑賞!うち、試写会は6本。No.1「ボーン・アルティメイタム」最初から最後まで釘付けでしたNo.2「パイレーツ・オブ...
今年見た邦画総まとめ(2007年) (ミチの雑記帳)
今年劇場で見た映画は全部で177本。そのうち邦画は72本でした。 私の好みだった作品、心をゆすぶった作品という視点で作品ベスト5{/kirakira/}を選んでみました。 1{/hikari_pink/}「それでもボクはやってない」 無実を証明することの難しさ、裁判の仕組みを知り愕然と...
今年見た洋画総まとめ(2007年) (ミチの雑記帳)
今年映画館で見た映画は177本。そのうち洋画は105本でした。 私の好みだった作品、感動した作品ベスト10{/kirakira/}を選んでみました。ランクなんて有って無きが如し。20本ぐらいは本当に同レベルに好きなものが並ぶので本当に難しかったです。 結局はハリウッド系もヨ...
2007 My Favorite Movie 映画一般 (カノンな日々)
今年、劇場で観た日本映画、韓国映画以外での映画は全部で173作品でした。ミニシアター作品から超話題作までいろいろありましたけど、いずれも良作揃いの年だったなぁという印象です。10作品選びだすのも一苦労でこうしてアップしてみたもののまだまだ悩ましいくらいです...
2007年度勝手気ままにマイベストシネマ発表!! (ひるめし。)
今年一年間映画館で観た映画のまとめです。
2007年映画&マンガ ベスト10 (クマの巣)
《映画》 1「アポカリプト」 2「ヘアスプレー」 3「ロッキー・ザ・ファイナル」 4「それでもボクはやってない」 5「世界最速のインディアン」 6「ブラッド・ダイヤモンド」 7「ボーン
決定! 2007バカデミー賞! 幕内編 (SGA屋物語紹介所)
こんばんは! おスガです! それでは上位「幕内編」参ります。ランキング圏外の作品
-2007- 私のお気に入り映画☆ (to Heart)
今年は皆さんのおかげで、沢山の作品でTBをいただき、 またその作品へのコメントで映画や、出演者などへの皆さんの想い等知る事もでき 嬉しいブログ生活でした。 お付き合いくださった皆様、本当にありがとうございます{/kirakira/} それでは、さほど観賞本数も多くない...
下半期鑑賞作品&マイベスト作品~♪ (B級パラダイス)
早いものでもう2007年が終わろうとしております。下半期は上半期に比べてそんなに惚れ込む作品がなかったかなあというか少なかったなあという印象です。観る本数自体も少なくな...
今月の気になる映画 (Akira's VOICE)
2008年,はじまりの月。 あけましておめでとうございます!
2007年,映画のベストテン (Akira's VOICE)
管理人AKIRAが選ぶ, 2007年鑑賞映画のベストテン&ワーストの発表!
2007年ベスト10(12?)&ワースト5 (りらの感想日記♪)
【2007年映画ベスト10(12?)&ワースト5】 とうとう今年も終わりですね。 遊びに来てくださっている皆様方には大変お世話になりました。
『2007年 BEST』 (シネマのある生活~とウダウダな日々)
2007年ももう終わりですね! 今年はブログ元年だったこともあり、今まで以上によく映画館に足を運んだ年でした。 といっても何10作と観ている人たちと比べればそんなにたいしたことはありませんが・・・
2007年 映画納め (カリスマ映画論)
どうも、『カリスマ映画論』の睦月です。   いつも遊びに来てくださる皆様、 今年1年、大変お世話になりました。2007年もホントにいろんなことがあった1年でした。個人的には、『睦月プッツン!ブログ休止事件』が一番印象深いのですが、その際にはホントに多くの...
2007年のベスト10です! (めでぃあみっくす)
シリーズものの大作がことごとく駄作に思えた2007年の映画業界。昨年の邦画の勢いもどこへ行ったことやら?でベスト10を選ぶことにすごく苦労しました。しかも私は今年『キサラギ』を見逃すという大失態を犯してしまう始末で、とにかく例年のように飛び抜けて面白かった映...
2007年映画ベストテンシネマ (ケントのたそがれ劇場)
 明けましておめでとうございます         このブログが誕生して2年目を迎えましたが、応援していただいている皆様のお陰でやっと軌道に乗りました。いつもどうもありがとうございます(^^♪  さていつの間にか2007年も終わり、映画のほうは年間約100本
2007 unforgettable movies (ノラネコの呑んで観るシネマ)
早いもので2007年も後二日となってしまった。 例によって、今年も「忘れられない映画」を思い出してみようと思う。 映画の良し悪しではなくて、一年を思い返すとなんとなく心に残っ...
2007年 お気に入り映画BEST5 (ひめの映画おぼえがき)
2007年も残りわずか。 今年は劇場、DVD合わせて約180本の作品を鑑賞しました。 劇場に限ると20本くらいしか見れていないので、2007年に公開された&DVD化された作品の中から洋画邦画それ...
2007年映画ベスト10 (映画細胞~CinemaCell)
2007年に劇場公開された作品の中で僕が鑑賞した映画からベスト10を選んでみまし
2007年 心に残った10本 (ハピネス道)
JUGEMテーマ:映画 いよいよ2007年も残りわずか。 毎年最後に自分のランキングを作るのが楽しみです。 今年見た作品は、通算111本。 上位10本を紹介してみることにしました。 1.「ヘアスプレー」 3回観に行きました。 音楽もダンスも楽しくて 主人公トレイシ...
2007年ベスト10(12?)&ワースト5 (りらの感想日記♪)
【2007年映画ベスト10(12?)&ワースト5】 とうとう今年も終わりですね。 遊びに来てくださっている皆様方には大変お世話になりました。
2007年の映画を振り返る (メルブロ)
 あけましておめでとうございます。いつも訪問いただきありがとうございます。今年も不定期更新のスタンスで行きますんで、適当によろしくお願いします。  それでは新春恒例、第4回メルブロ映画ランキングを発表します。 過去のランキングはこちら   2004...
best movies of 2007. 2007ベスト映画! (キマグレなヒトリゴト)
2007年、私にとってはオーストラリアから日本へ。 生活が全く変わった一年でした。 映画に関してはオーストラリアにいるうちのほうが 単館系の映画を観ていたような気がしますが 総数的には忙しいこともあってあまり見れなかったなーという 印象です。2007年公開映画に関...
2007年ひらりんアカデミー賞ノミネート編 (ひらりん的映画ブログ)
皆様・・・旧年中はどうもありがとうございました。 今年も変わらず、よろしくお願いしまーーーーーす。 という事で・・・・ 今年の一発目は、「ひらりんアカデミー賞」のノミネート作品発表からスタート。
2007年ベスト作品発表!(洋画部門) (masalaの辛口映画館)
 こんにちはmasalaです。今年も早いものであと一日になりました。 今回は自分なりに選出したベスト作品を発表します。 洋画部門 第一位ブラックブック アメリカでラジー賞監督の烙印を押されたポール・ヴァーホーベンが、母国オランダで監督した戦争スペクタク...
「2007年度 日本インターネット映画大賞 日本映画部門」に投票! (長江将史~てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ)
今年もオファーをいただきましたので、〆日までにはアップをと。
とんちゃんの2007年BEST10 (とんとん亭)
【勝手に2007年公開作品のBEST10】 地方在住の悲しさ故、公開されなくてDVDで観たものもあります。 また仕事が忙しすぎて、後半大失速し本数観ていないので、ランキングを つけるのもおこがましい気がするのですが、『とんとん亭』のメニューの中 から、勝手....
2007年を振り返って<映画> (はらやんの映画徒然草)
2007年も暮れを迎えました。 こちらのブログを始めて1年半になります。 昨年の
★迎春☆&2007年総決算★ (CinemaCollection)
皆様、あけましておめでとうございます!昨年は映画鑑賞100本行くかと思ったのですがさすがに12月は忙しかったり、体調イマイチだったりであまり映画館に行けず、結局鑑賞数は95本でしたσ(^◇^;)それでも自己最高の鑑賞数ですがこれだけ観ていると順位はつけられない....
2007 Most Valuable Cinema 10 (EDITOREAL)
今年公開した映画の中から、最も心に残った10作品を発表!で2007年を締めくくり。 (鑑賞数/外国映画131作品、日本映画70作品) #10/アフター・ウェディング&ある愛の風景 スサンネ・ビア監督と出会えた歓びを込めて、2本セット(+『しあわせな孤独』)で。人間...
2007年の観賞映画・個人的ベスト10 (自主映画制作工房Stud!o Yunfat 映評のページ)
1位 サラバンド (スウェーデン/イングマール・ベルイマン)  2位 デジャヴ (アメリカ/トニー・スコット)  3位 ブラックブック (オランダ/ポール・ヴァーホーベン)  4位 エクスクロス~魔境伝説~ (日本/深作健太)  5位 絶対の愛 (韓国/キム・ギドク)  6...
2007年映画ベスト10 (真性ひできちんこショボーン↓)
ハイ!遅らばせながら2007年に見た映画の総括させてもらいます。 2007年見た映画は44本でしたね。まぁ、今年はいろいろタイヘンで...
新年のご挨拶と2007年ランキング発表 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
  新年明けましておめでとうございます。 旧年中は大変お世話になり有難うございました。 本年も何とぞ宜しくお願い申し上げます。 2007年度劇場で鑑賞した作品、130本の中でベスト10!を選考。 最初はピンとこなくても気になってDVDが出てから...
【 My Favorite Cinema 2007 】 (+++ Candy Cinema +++)
あけまして おめでとうございます 皆様、お正月は如何お過ごしですか? 風邪など、引いていませんか? 私は...というと、食べ...
2007年度 年間ベスト&ワースト (Subterranean サブタレイニアン)
いやぁホント、一年ってあっという間でございますねぇ。この前モチ食ってたと思ったら、またモチを食う時期になってしまいました。このペースだと、油断した隙におじいちゃんになっちゃいそうです。 そんなこんなで、年間ランキング。ランキングとはいっても、完成度やら...
似顔絵とともに振り返る、07年邦画・洋画。 (「ボブ吉」デビューへの道。)
邦画・洋画を総括できるほど、映画に造詣は深くないので、 単に今年鑑賞した映画を、一言コメントで振り返ってみますね。 ご覧の通り、話題作しか観てないのがバレバレの、 ミーハーな僕です(笑) ◆「それでもボクはやってない」  観賞後、公共交通機関を利用するの...
2007年劇場公開映画☆ベストテン (C note)
ちょっと出遅れましたが、2007年劇場公開映画ベストいってみたいと思いまーす。
映画 2007年マイベスト (<花>の本と映画の感想)
映画 2007年マイベスト 順位 題名  監督 コメント 1 ダイハード4.0 レン・ワイズマン  マクレーン刑事健在! 2 バベル アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ 壁 3 トンマックルへようこそ パク・クァンヒョン 子どものように...
真紅的映画ベストテン~2007 (真紅のthinkingdays)
 すっかり遅くなってしまいましたが、昨年のまとめとして映画・DVD・本のベストを 自分の覚え書きも兼ねて記録しておきたいと思います。 ...
2007年外国映画ベスト10 (ダイターンクラッシュ!!)
2007年から劇場公開の作品で、12月30日までに見たものから選択する。俺度が基準。今の気分で付けるので、上半期のベスト10と順位に変動が出ている。 10位 ヒルズ・ハブ・アイズ2   全体的にホラーは不作の年だったな。 ヒルズ・ハブ・アイズ2出版社/メーカー: ...
2007年度映画ベスト10 (マダム・クニコの映画解体新書)
 明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします 昨年は、学生生活への突入や係争事件、次女の結婚などがあり、 大変多忙のため、映画の鑑賞本数は近年最少となりました。  学生生活は今年も続きますが、いい作品は見逃したくないものです。     ...
発表!2007年 シネマの総合評 (利用価値のない日々の雑学)
まず最初に驚きの数字を・・・。 今年映画館で観た新作映画の本数を最終的にカウントして唖然とした。なんと98本。ついに100本を割ってしまった。これは、本格的に映画を観るようになった学生時代からカウントして、年間の最低の数字である。少ないと思っていた昨年です...
2007年のまとめ・日本インターネット映画大賞 (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
ベストソング、アルバム、ライブ、ドラマ、映画それぞれのジャンルの2007年ランキングを選んでみた。下線をクリックするとレビューへ飛ぶ。 なぜ個別にしないかって? めんどくさいからw2006年はココ 2005年はココ 2004年はココ
2007年 映画ランキング (future world)
昨年は、観たい映画を全て観れたワケではありませんが、 数えてみると全部で58本、うち邦画が22本~~ 最近は「観たい!」と思わせる邦画も増えて 「何観ようかな・・」とワクワクしたり、観る暇無くてガッカリしたり。。。 まぁ、今年もマイペースで楽しむとしよう♪...
2007年 映画ランキング (future world)
昨年は、観たい映画を全て観れたワケではありませんが、 数えてみると全部で58本、うち邦画が22本~~ 最近は「観たい!」と思わせる邦画も増えて 「何観ようかな・・」とワクワクしたり、観る暇無くてガッカリしたり。。。 まぁ、今年もマイペースで楽しむとしよう♪...
2007年劇場鑑賞映画 マイ総括 ((´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ))
2007年は370本の新作映画を劇場鑑賞することが出来たが(名画座等での旧作鑑賞や自宅鑑賞を含めると500本くらいか?)、その中で、これだけは外せない作品をピックアップしてみようとの思いつき企画。 あえて順位づけは行わないが、どれも価値ある作品であり、そんな必...
2007年 邦画ベスト20 (アンディの日記シネマ版)
明けましておめでとうございます♪ 今年もどうぞよろしくお願いします☆ <注意> gooブログなど本館からTBできないブログにはこちらから送っています。 TB&コメントはお手数ですが本館の記事にお願いします{/hiyo_please/} → ベスト20 20位~11位 (本館) ...
2007年 迷宮映画館的 ベスト映画 (迷宮映画館)
皆様 あけましておめでとうございます。
2007年観賞映画 ベスト10 (5125年映画の旅)
『5125年映画の旅』2007年ベスト10を発表いたします。去年の観賞本数は自己最多となる(毎年更新してますが)238本。この中から2007年最高の映画たちを選びたいと思います。 まずは第10位 『シッコ』深刻な社会問題を浮き彫りにしながらも、娯楽映画...
2007年を振り返る (BLACK&WHITE)
劇場観賞映画は22本(4作品はレビューなし) そしてDVD、TVでの観賞映画が約200本ほど。 見ている割にはBlogにUPできずそのままにしてしまうもの...
劇場映画れびゅー 2007年度総まとめ  (そーれりぽーと)
日本インターネット映画大賞から頂いたトラックバックに乗っかって、フォーマットに沿ってまとめてみます。 一旦はじめてしまうと、毎年やらなければ気の済まない典型的なA型なもので、この手のお誘いは毎年見なかった事にしてたのですが。 ちなみに、2007年封切り作を...
ともや的2007年ベスト洋画! (ともやの映画大好きっ!)
2007年は、全部で230本の映画を鑑賞いたしました。 洋画と邦画の割合は、洋画168本、邦画62本。 もちろん話題作だけではなく古いマイナー作品も含めてですが…。 そんな中でともやが2007年に観た洋画ランキングは! 第1位・ヘアスプレー(原題:HAIRSPRAY)【2007年・...
ともや的2007年ベスト邦画! (ともやの映画大好きっ!)
2007年にともやが観た邦画の本数は全部で62本。 の映画を鑑賞いたしました。 邦画62本は多いのかな? 少ないのかな? そんな中でともやが2007年に観た邦画ランキングは! 第1位・天然コケッコー【2007年・日本】 ともやは青春映画大好きなんですけど、こんなに無垢...
2007年 ブロガーたちが選んだ映画ベスト10 (『パパ、だ~いスキ』と言われたパパの映画日記)
皆様、明けましておめでとうございます。人のベスト10を"趣味"で捜査させてもらってます。 “ブロガーたちが選んだ映画ベスト10”も今回で4回目。  2006年 ブロガーたちが選んだ映画ベスト10 2005年 ブロガーたちが選んだ映画ベスト10 200...
2007年 洋画・邦画・本 (駒吉の日記)
2007年のレビュー数は映画(劇場鑑賞)85本、試写会107本、DVD/TV36本、書籍(本)92冊です。 この中で2006年に試写会または劇場で観た映画(DVD/TV除く)で好き・インパクト大だった作品3つずつ挙げてみました。ジャンルも違うので順番をつけるのは難しいので50音順で...
2007年 日本インターネット映画大賞 外国映画 (映画でココロの筋トレ)
2007年のまとめは「日本インターネット映画大賞 」に参加してみることにしました。 声をかけてくださってありがとうございます。 まずは外国映画から…。 【作品賞】(5本以上10本まで)持ち点は合計30点 「ブラッド・ダヤモンド 」 7点 ダ...
2007年観て良かった!映画たち (夫婦でシネマ)
2007年に観た映画のベスト10の発表です!
2007年ベストシネマ15(洋画編) (京の昼寝~♪)
 2007年は年間78本(洋画37本、邦画41本)の映画を劇場で鑑賞しました~一昨年は101本(洋画66本、邦画35本)で、昨年は89本(洋画49本、邦画40本)と2年連続で100本を割ってしまいましたが、、映画以外のアウトドア活動が増えたせいもありま...
2007年まとめ 勝手にランキング *新旧すべて含めたVer.* (epiphany)
もうとっくに2008年も始まって、1月も終わりに近づいてますが…。 この前の2007年度だけの鑑賞作品ランキングでいってたように、 新旧すべて...
【映画】映画総括 2007年 (新!やさぐれ日記)
2007年の洋画は、スパイダーマンに始まり、パイレーツ・オブ・カリビアンシリーズ、ハリーポッターシリーズ、オーシャンズシリーズ、バイオハザードシリーズ、ボーンシリーズと、続編ものが非常に多く、加えて前作を見ていることを前提として作られている風でもあったため...
2007年ひらりんアカデミー賞 発表編 (ひらりん的映画ブログ)
いやーーーー忘れてました・・・結果発表するの。 本家のアカデミー賞前までには・・・なんて書いといたけど、ほんとギリギリセーフ。 でも、選定にだいぶ迷ったのも確か。 まっ、独断と偏見の賞なので、楽しんでご覧くださいませ。