★YUKAの気ままな有閑日記★

とても残念ですが、長期的にお休みします^-^*皆さま素敵な年末年始をお過ごし下さい☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2009年に劇場鑑賞した映画―★気ままにベスト10★

2009-12-25 00:05:55 | アカデミー賞・年間ベスト10・ドラマ・雑記

   Merry Christmas

いよいよ暮も押し迫り、年末のベスト10を選ぶ時期がきました
そして今月の20日でブログが無事
3周年を迎えました―

3年もブログを続けるなんて自分でも信じられませんが、これも仲良くして下さった皆さま、拙い記事を読んで下さった皆さま、エールを送って下さった皆さまのおかげです。

   どうもありがとうございました
          これからもどうぞヨロシクお願いします

それでは今年劇場鑑賞した作品からマイベスト10を―
    1.『GOEMON』           2.『私の中のあなた』
    *独自の世界観に大興奮             *家族愛に涙・涙
           
   3.『ターミネーター4』        4.『ベンジャミン・バトン』
  
   *ターミネーター大好き             *静かで優しい物語
           
      5.『ボルト』             6.『ヴィヨンの妻』 
  
*世界最速?・笑・・きゃわいいボルト          *太宰の世界観に酔う
                        
 7.『トランスフォーマー/リベンジ』     8.『ウルヴァリン』
    *目が回るトランスフォーム               *ヒューカッコイイ
              
 9.『カールじいさんの空飛ぶ家』      10.『アバター』
      *ハートフルな物語              *3D映像と独自の世界観が秀逸
                   
  特別賞『THIS IS IT』          番外編『ハイスクール~』
     *マイケルは永遠に・・・              *お疲れ!楽しかったよ(DVD鑑賞)
  

                    
次に素晴らしいと思った俳優さんたちです
 ブラッド・ピット
 『ベンジャミン~』『バーン・アフター~』『イングロリアス~』と色んな顔を見せてくれました
 
浅野忠信松たか子『ヴィヨンの妻~』のお二人、素晴らしかったです
 ケイト・ウィンスレット
『愛を読むひと』で難しい役柄を好演。アカデミー賞おめでとうございました

それから、色んな賞を作って(笑)役者さんや作品を称えたいと思います。(称えるどころか悪口もありま
すが
    世界一いい男で賞  
 『パブリック~』
  いい女で賞                  裸の大賞
『それでも恋するバルセロナ』  『ウルヴァリン~』   『ウォッチメン』
        
       偏屈じいさん敢闘賞              理不尽で賞
  『グラントリノ』      『カールじいさん』      『チェンジリング』
     
   こんな事になったら諦めま賞      どこがイケメンなんで賞 
    『2012』        『ノウイング』   『トワイライト』『ニュームーン』
 

      以上~

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
Comments (125)   Trackbacks (117)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アバター | TOP | 2009年に読んだ本―★気ままに... »
最近の画像もっと見る

125 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
めでたいっ (yukarin)
2009-12-25 09:41:26
由香さん、3周年おめでとうございます。
これからも変らずお付き合いよろしくお願いいたしまする。

『GOEMON』が1位ですかー。私は順位つけるのが苦手なので今年もやりません(笑)
『ターミネーター4』と『トランスフォーマー/リベンジ』、『THIS IS IT』は2回観ましたねぇ。
“どこがイケメンなんで賞”は笑ったー。まさにそのとおりでございました。これでイケメン揃いだったら最高だったのに残念でしたね。

またおじゃますると思いますが来年もよろしくお願いします~♪
メリークリスマス! (ひろちゃん)
2009-12-25 16:31:46
由香さん、3周年おめでとうございます☆彡
これからも独自の毒舌(ウソウソ)で、由香さんなりのユニークな感想をめっちゃ楽しみにしていますので、これからもお付き合いよろしくです(^_-)-☆

1位がGOEMONかあ~~なんか意外(笑)
あっ!私も好きですよ^^
ヴィヨン~と私の中の~は未見です(^^;
ボルトは観たかったのになあ~
パンフだけは買ってあるのに(笑)観れなかった(T^T)由香さんの5位なら、絶対に観ないと!
私が好きなトランスフォーマーが入っていて
嬉しいな♪

どこがイケメンなんで賞に同感です(笑)
そして、もちろん、世界一いい男でしょうにも
同感♪

アバター観たのにまだ感想アップできない(T^T)
今日もこれから1人寂しく(笑)試写会鑑賞です(笑)アバター鑑賞したら、またお邪魔しますね~♪

由香さん、素敵なクリスマスを~~☆彡
祝♪&メリー♪ (メビウス)
2009-12-25 21:09:34
由香さんこんばんわ♪&メリークリスマスッ&TB&コメント有難うございました♪(爆

年末の映画ベスト記事は映画ブロガー様がどんなものをチョイスしたか毎年楽しみにしているのですが、今年の自分のチョイスはまた偏ったものばかりにも関らず、由香さんと被ってる作品も結構あって内心ホッ・・としたところがあるかも?(笑)話題のアバターも入ってますね。自分は正月のお楽しみ映画として温存温存・・w
あと裸の大賞など由香さん独自の賞も相変わらず面白いですね。今年の理不尽で賞を選ぶとしたら、自分は『チェイサー』でしょうかね~?一応観たんですけど、凄い重苦しい内容だったので、記事に書く事すらやめちゃいました・・(汗

そんなわけで、今年も由香さんにはTBにコメントと、色々お世話になりました。来年もひとつ、宜しくお願い致しまっす♪

それとブログ開設3周年もおめでとうございます~クリスマスに近い日だからなんかめでたい(?)
4年目もこれまた宜しくお願い致しますw

ではでは、良いお年を~☆
3周年めでたい☆ (Ageha)
2009-12-25 22:52:19
メリークリスマス&3周年おめでとうございますっ。☆

GOEMONですか~♪
いい男祭りだったな~たしかに。(主旨が違うだろっ!)

今年は変態ブラピを楽しみ、
トワイライトにツッコミまくり
ビョンホンヌードばっかり~と笑い
なんか文句ばっかり言うてた気がするな~(笑)

ぁ、相変わらず
あの人もこの人も好きってキャーキャー言うてましたがこれは例年なので(!)

また、インターネット投票書きますね♪
その前にアバター見たいです!
おめでとうございます (なな)
2009-12-26 00:45:40
由香さんとはとってもいいお付き合いをさせていただき
ブログを続ける上でもすごくパワーをもらっています。
とても優しくて相手に気を遣う素敵なひとなんだろうなと
想像しちゃってますが・・・
これからもよろしくお願いしまーす!

さてさて私も今日ベストテンを選んだのですが
見事に被ってません~
ベンジャミン・バトンだけは被ったかな~
あれは素晴らしい作品ですよね。
もちろんDVD持ってますよ~
ブラピの若いころの再現映像が
何と言っても嬉しかったですぅ(そこかよ)

トワイライトの「どこがイケメンなんで賞」には
笑ってしまいました。
まさにその通りなので・・・・
メリクリ!&3周年おめでとう!! (ノルウェーまだ~む)
2009-12-26 08:51:48
由香さん、素敵なクリスマスを過ごされたことと思います。
そして、3周年なのね!?
なんか、もっと長くやっていらっしゃるような…

映画ベスト10は、好みが私とほぼ一緒でうれしい~
特にGOEMONがトップなのが、超うれしいわ!
そしてどこがイケメンなんで賞が笑える(爆)
来年も、仲良くしてくださいね☆
3周年おめでとう! (たいむ)
2009-12-26 16:38:44
由香さん、こんにちは!
おおお、『GOEMON』ですか~~
私も好きなんだけど、今回はランク外でした~~(^^;
で、『トワイライト』は最初から落選でしたけど(笑)、続きはちゃんとみるつもりだし、また来年、由香さんの弾けっぷりを楽しみにしていますよん♪

今年は全体的に小粒な印象。大作はいっぱいあるのにね、なんでかな?
やっぱりアカデミー賞がらみが強く印象に残ってます。内容もバラエティに富んでましたしね。

今年も来年もまだまだよろしくね(^^)
Unknown (JoJo)
2009-12-26 21:10:19
由香さ~ん、3周年おめでとうございます!!これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

映画マイ・ベスト、昨年以降映画鑑賞が激減してしまったため、記事にすることは断念いたしました。未見の映画が多いので、由香さんが挙げられた作品、衛星で放送されたらチェックいたしますね~!

今年もお世話になりました。来年も、よろしくお願いいたします!どうぞ、良いお年をお迎えください
祝 3周年☆ (ガンヘッド♪)
2009-12-26 22:09:45
3周年おめでとうございます♪
来年もいっぱい映画観ていっぱいレポりましょう☆ヾ(@^▽^@)ノ

“裸の大賞”がツボでした。
「やられた~!」って感じ。(笑)

オイラも年明けに復帰がてら映画まとめしようと思います。そしたらTB送りますね~♪
笑える~!! (マリー)
2009-12-26 23:57:27
3周年おめでとうございます!!
『アバター』にコメントに来たんですが~。
最後の賞に大爆笑しちゃって~つい先にこっち来ました。

「どこがイケメンなんで賞」

あはは~~~可笑しい~~!!
由香さんの苦悩が伝わってくるわぁ~お腹いた~い!!

ベスト10は由香さんらしいチョイスですね~。
「GOEMON」観てないのが悔やまれる~~~涙

post a comment

Recent Entries | アカデミー賞・年間ベスト10・ドラマ・雑記

117 Trackbacks

2009年洋画・邦画総合ベスト10 (シネマをぶった斬りっ!!)
今年観たベスト映画の選出は映画ブロガー様にとって年末の恒例記事みたいなところもあるせいか、一応映画ブログをやっている自分にしてもこ...
2009年度マイベスト (虎猫の気まぐれシネマ日記)
今年は映画界にとって,もしかしたら大豊作かも?私は劇場での鑑賞作品が多い方ではないけど,それでも観た作品がどれも素晴らしくて,選ぶのに苦労しました。結局,ベストテンには,自分の好みに合う作品=繰り返し手元に置いて観たくなる作品を10個,選ばせていただき...
映画2009 総決算! (たいむのひとりごと)
2009年の映画鑑賞も一応終了。(時間があれば「のだめ」と「this is it」の再上映を観に行きたいが)鑑賞作品総数(DVD含):110本 (外画:64本 邦画:46本 内アニメ:15本)。昨年が
2009総括マイベスト映画レビュー (オールマイティにコメンテート)
2009年もいよいよ10日あまりとなってしまいました。映画はまだまだ鑑賞予定があるので2009年度全ての作品ではありませんが、いち早く今年の総括に入りたいと思います。今年は4年連続60本まであと2本となりこれは確実にクリアできそうです。現在58作品を鑑...
2009年 映画ベスト10+α (『パパ、だ~いスキ』と言われたパパの映画日記)
思いっきり、ブログを停滞させてしまったこの一年。 これだけは書きたいんで、ちょっと忘れ物をとりにきました(by東京ダイナマイト)。 今年は、見た映画全部になんらかの記事を残そうとしてたんですが、結果的に高いハードルを掲げてましたわ。 書かなかった映画が、雪...
2009年★5つ作品♪ (★ Shaberiba )
漫画好きのわたしにとって、今年は漫画実写映画の数々に、大いに感動させていただきました!!中でも一番はやっぱこの作品かな。 もう子供のように指折り数えて公開日を待っちゃいましたからね~!! ほか私の心を揺さぶった★5つ作品はこれだ!!↓へお願いします♪
【2009年映画鑑賞記録と簡単レビュー】総括しました (映画@見取り八段)
2009年、映画のザザッと感想です。 昨年までは本館の方でやっていたのですが、 今年はお陰様で記事のお引っ越しも滞りなく進み、 映画...
映画道的ムービーアワード2009 (映画道)
2009年に劇場で鑑賞した86本の中からこれは観て良かったと感動した作品を洋画・邦画に分けてそれぞれ10作品をランキングさせていただきます。 その前に今年観た作品をラインナップ *洋画部門* チェ 28歳の革命 ミーアキャット 吹替え版 007慰めの報酬 ...
2009 unforgettable movies (ノラネコの呑んで観るシネマ)
日本も世界も、色々な意味で大きな変動期を迎えた2009年もそろそろ終わり。 昔から経済危機の時代には、映画が豊作になるといわれるが、その...
2009年映画鑑賞記録 (FREE TIME)
2009年も映画を何作品か鑑賞しましたが、自分が鑑賞した映画を振り返ってみたいと思います。
[映画総括]新子ちゃーん!映画と音楽のベストができたよー! (タニプロダクション)
もう年内は何か観たりすることもないので、2009年タニプロアカデミー賞及び年間ランキングを発表させていただきます。 あと、音楽で今年のお気に入りアルバムも発表します。よろしくお願いしまーす!(某映画風に) 映画は、今年も洋邦一緒です。 まあ、好みとか色々...
2009MYBESTMOVIETOP10 (日々“是”精進!)
ということで、恒例のMYBESTMOVIETOP10です。去年まではTOP5だったのですが、今年は10位まで。今年はいつになくたくさん鑑賞しましたのでとは言っても、まだまだ少ない方ですけど・・・(苦笑)今年鑑賞した作品は、計66本(内、試写会4本)。去年は50本台なので・...
カールじいさんの空飛ぶ家 / UP  & 晴れ ときどき くもり (我想一個人映画美的女人blog)
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click ピクサー映画で一番好きなのは「モンスターズ・インク」{/heart_orange/} その監督、ピート・ドクターの最新作!ということでかなり期待してました! いよい...
2009年の映画ベストテン and more. (Akira's VOICE)
 10年間のベストもあるよ! 
2009年シネマ・ベスト10 (シネマ・ワンダーランド)
2009年に公開されたシネマ・ベスト10は次の通り。09年はクリント・イーストウッド監督作品が2作も入ったことや、無軌道な米警察権力、CIA(米中央情報局)の横暴、米移民問題、ニクソン元米大統領の権謀術策、インドのスラム街など、社会問題を背景にした...
2009年を振り返って<映画> (はらやんの映画徒然草)
さてさて今年も一年の映画の総括の時期になってきました。 今年は例年に比べて良作が
2009年面白かった映画マイベスト10 (ポコアポコヤ 映画倉庫)
今年も1年間ありがとうございましたー!また来年も宜しくお願いします!      2009年 面白かった映画ベスト10 (公開年月に無...
悠雅的映画生活2009劇場公開編 (悠雅的生活)
2009年、劇場公開された映画の鑑賞作品から
悠雅的映画生活2009劇場公開編 (悠雅的生活)
2009年、劇場公開された映画の鑑賞作品から
決定! 2009バカデミー賞! 幕内編 (SGA屋物語紹介所)
ちゃんら~ん 太陽系で十名くらいの人が注目してくれている(希望的観測)バカデミー
2009年度 映画マイベストテン (自主映画制作工房Stud!o Yunfat 映評のページ)
外国映画ベストはグラン・トリノ、日本映画は市川準監督の遺作に
2009年BEST&WORST MOVIE (Memoirs_of_dai)
2009年BEST&WORST MOVIE 毎年恒例(?)の独断と偏見による管理人の映画ランキング発表! Rankingはこちらから!
2009年 総まとめ (心のままに映画の風景)
1年が終ります 寒いだの、暑いだのと、あれやこれや言っている間に――やっぱり早い1年でした~ 今年もたくさんの映画が公開されました。 ...
2009年の映画を振り返って (SOARのパストラーレ♪)
今年の劇場鑑賞は55作品。週に1回は足を運んだことになり、近年の鑑賞ペースを考えると今年は本当に映画を楽しんだ1年だったと思う。かわりにレンタルDVD、そしてWOWOW、スターチャンネルでの鑑賞が激減したけど・・・。
2009年Nakajiの映画ランキング (C'est joli~ここちいい毎日を~)
今年も終わりですね。。。 今日はアバターをみてからこのランキングをかこうと思っていたのですが、なんと。。。69本だったので、思わず70本と思い、のだめを再度みてきました さてさて2009年はNakajiの映画館でみたのは、70本ですその中でのランキング...
2009映画、私的ベスト10!! (馬球1964)
2009年に観た全21映画作品から選んでみました。今年のグランプリはもちろんあの作品です。
極私的 2009年 映画鑑賞 ベスト10! (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
去年に続き、今年もやってみようかな~ということで、映画ベスト10です。 ただし、あくまでも私の鑑賞ベースなので、映画、DVDごっちゃという状況のため「極私的」とつけております。 新作、旧作そして未公開作が入り交じる、変なランキングですがお許しを。 まあブロ...
2009年外国映画ベスト10 (佐藤秀の徒然幻視録)
今年も日本インターネット映画大賞の2009年度外国映画投票フォームに応募を兼ねて81作品から。
2009年度の個人的映画BEST(^-^☆ (みはいる・BのB)
今年もこの記事を書く時が来てしまった・・・ 毎年こういう書き出しなんですが、今年はついに四十路突入・・・ ですが、心は青年のまんまでこれからもいきたいと思います。
2009 My Favorite Movie 映画一般 (カノンな日々)
2009年もいよいよのこり僅かになりましたね。今年も多くの皆さんにご訪問、TB、コメントを頂きまして本当にありがとうございました。毎年思うことですがこうしてみなさんと交流し繋がりが持てることを大変嬉しく思ってます。では、恒例になりましたが私が個人的に選ぶ今年...
2009年洋画辛口ベスト10 (masalaの辛口映画館)
  年の最後は恒例のベスト10です、あくまでも私の独断と偏見で選定しています。 第一位 BungeePriceDVD洋画スラムドッグ$ミリオネア【DVD】 第二位 【年末年始ポイント10倍】グラン・トリノ【Blu-rayDiscVideo】 第三位 BungeePriceDVD洋画チェンジリング【DVD....
2009年のベスト20です。 (めでぃあみっくす)
ABCアシッド映画館が完全閉館してしまった2009年。明るいニュースの少ない一年ではありましたが、今年も多くの方と新しい「つながり」を築けたことは大変嬉しいことでした。特に年末に発表させていただいたアシッドリスナーズ2009シネマグランプリに多くのアシッドリスナ...
2009年my映画ランキング (NiceOne!!)
早いもので今年も今日でおしまいです。観ましたねえ・・・・ 今年も。昨日までの、今年1年間の劇場公開映画観賞本数は209本。去年が148本でしたので、それと比較すると大幅増でした。本当に、「人としてそれっってどうよ!?」っていうのはいつも考えてはおります。 笑...
とらねこのオレアカデミー賞 2009年 (レザボアCATs)
今年もベストを決める時期がやって来ました。独断と偏見に基づくベスト10です!自分の好みに忠実に決めたもので、もう一度見たいかどうか、が評価基準になってます。年間ベストが一番言いたいことが詰まっているという。これがやりたくてブログをやっている、とすら言える...
2009年、私の好きなベスト10映画♪シネコン編 (銅版画制作の日々)
いよいよ2009年も残すところ後数時間です。 さて、今年映画館で鑑賞した作品はなんと、142作品でした。多分間違っていなければですが。。。。いやあそんなに観たとは驚きです! この中からマイベスト10を決めるのは、難しい~(>_<)甲乙つけがたいものが...
2009 unforgettable movies (ノラネコの呑んで観るシネマ)
日本も世界も、色々な意味で大きな変動期を迎えた2009年もそろそろ終わり。 昔から経済危機の時代には、映画が豊作になるといわれるが、その...
『2009年特別企画:無人島に15日。フォーンと行くならこの15本』 (ラムの大通り)
----2009年も、あと3日。 恒例の『無人島に行くなら~』。 確か、昨年はお休みだったけど、 あらら、今回も少し違う感じだニャあ。 えっ、今回は『速報 シネマグランプリ』だって? それってニャによ? 「うん。 これは、元『シティロード』の副編集長 “れがある”さん...
ブログ納め2009 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 今年も皆様のオカゲで、当ブログも無事に大晦日を迎えることができました。1年間本当にありがとうございました。と言うワケで、この記事をもちまして2009年のブログ納めとさせていただきます。映画ブロガーの皆様は年間TOP10を発表される方が多いと思うのですが、当ブロ...
2009年度、年間マイベスト10+α (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
2009年度の年間総合ベスト10発表です。
【2009 マイベスト&ワースト】 (菫色映画)
新年明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 さて、2009年のマイベスト+ワースト作品を挙げてみます。 昨年は劇場で102本、レンタル・テレビ等で118本、計220本を鑑賞しました。 その中から2009年に日本公開された作品に限って選出し...
2009年度 日本インターネット映画大賞 外国映画部門 (だらだら無気力ブログ)
今年は、洋画・邦画あわせて238本の観賞となりました。 今年も200本超えてしまいました。 今年も日本インターネット映画大賞運営委員会から 投票のお誘いを頂きましたので、ありがたく参加させて頂きます。 【作品賞】(5本以上10本まで) 「チョコレート・ファイター &...
2009年 心に残った映画 (富久亭日乗)
ベンジャミン・バトン 数奇な人生(The Curious Case of Benjamin Button)2008 チェンジリング (Changeling)2008 ダイアナの選択(Life before Her Eyes)2008 スラムドッグ$ミリオネア(Slumdog Millionaire)2008 グラン・トリノ(Gran Torino)2008 縞模様のパジャマ...
今年の71作(1位→30位) (☆ EL JARDIN SECRETO ☆)
今年も大みそかぎりぎりに記事を上げることになってしまいました。「ライアーゲーム」の再放送見ながらなので、時間が遅れる遅れる。1.「ミルク」(4/26)市民運動って本来はあまり、いやまったく好きではないのだけれど、この映画におけるハーヴィーミルクの生き方はま...
2009年に観た映画 (It's a wonderful cinema)
 今年ももうこんな季節なのですね。  今年は劇場・試写会で観た作品が122本、DVD・TV等で観た作品が213本の合計335本でした。では、今年劇場で観て良かった作品10本です。 1. 「ターミネーター4」 2. 「グラン・トリノ」 3. 「愛を読むひと」 4. 「...
2009年映画【映画館】 (ぷち てんてん)
今年はねえ、なんだか映画以外の事が多くて映画はあんまり見なかったなあ。映画館で見た映画洋画37本、邦画14本でしたよ。DVDは去年に比べてホント少なくなっちゃったので、映画館で見逃した新作など見逃しているものも多いですねえ。その中で映画館に足を運んだ映画で...
2009年の3本【外国映画編】 (古今東西座)
毎年末恒例にしている、その年観て良かった映画3本を選ぶ企画も4回目。「出来のいい」作品は評論家に任せるとして、僕の基準は「好き」ということ。友人から「何であれが入ってるの?」と言われてしまうこともあるのだが、「そんなところが僕という人間の個性なんだ」と...
-2009年- 私の好きな作品 (to Heart)
今年もこの一年に観た作品を振り返り、 中でも私のハートに迫った感動の作品、こころをほぐして楽しませてくれた作品を挙げて 今年の最後の更新にしたと思います。 【劇場鑑賞 洋画】 今回も一応星をつけてありますが、どれも好きな作品、感動した作品です♪ 愛を読む...
☆好きな映画 2009年版 (とりあえず、コメントです)
ようやく2009年が終わりました~ 2009年もいろいろな作品に出会えて楽しかったです(^^) マイベストを選んでみました。 今回もやっぱりたくさん選んでしまいました(^^ゞ
[輝け! ドキッ、幼女だらけの<ナカデミー賞☆2010'>発表!!] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆明けましておめでとう御座います^^  <ナカデミー作品大賞>・・・、悩みに悩みましたが、この2作品のダブル受賞です。  両者に共通するのは「希望」です。                   『チェンジリング』  この作品のパワーに比べると、『グラン・...
2009年ケントが観たシネマベストテン (ケントのたそがれ劇場)
新年、明けましておめでとうございます いよいよ本ブログもめでたく誕生4周年を迎えました。この間に何人かの映画ブログが廃止されたのは残念ですね。  ブログを継続維持するには、体力に加えて忍耐強さとしつこさが要求される。またコメントの多い人はコメントのやりと...
 2009年映画ベスト (NOHOHONブログ)
2009年に劇場公開されたものから(DVDで見たものもあるけどね) 1・チェイサー 監督: ナ・ホンジン 2・オカルト 監督: 白石晃士 3・愛のむきだし監督: 園子温 4・ヘルボーイ ゴールデン・アーミー 監督: ギレルモ・デル・ト...
2009年ベスト映画《洋画編》 (Cartouche)
            {{{メジャー作品}}} [http://blogs.yahoo.co.jp/cartouche_ak/57667648.html ☆グラン・トリノ] [http://blogs.yahoo.co.jp/cartouche_ak/58901375.html ☆マイケル・ジャクソン THIS IS IT] [http://blogs.yahoo.co.jp/cartouche_ak/57548150...
2009年を振り返る (首都クロム)
 「CATS」で始まり「CATS」で終わった今年。「CATS」とTDVに尽きる、といっても過言ではない年でした。
COUNT DOWN MOVIE 2009 (外国語映画編) (LOVE Cinemas 調布)
2009年の外国語映画のなかから独断と偏見もとい、単純に個人の好みで選んだベスト10とワースト3を紹介してみたいと思います。あくまでも個人的な判断ですから順位はあまり意味がないと思ってください。
COUNT DOWN MOVIE 2009 (日本映画編) (LOVE Cinemas 調布)
さて、続いては日本映画編。日本映画の場合アニメーションも含めた劇場公開作品という基準なので非常に幅が広くなります。それだけに選ぶのがとても難しかった…。ここに上げた上位陣は殆ど同率だと思って頂いて構いません。どれも自信を持っておススメ出来る作品です。さ...
座布団シネマ2009 お薦め映画発表です! (サーカスな日々)
さて、毎度のことですが、恒例の「お薦め映画」発表です。私の場合は、ほとんどが怠惰なDVDの寝転び鑑賞であり、新作ロードショーからは、半年から1年のタイムラグ、ミニ映画館上映ものでは、2,3年のタイムラグでようやくDVDで出されるものもありますので、ご容赦を。さき...
2009年を振り返って (映画の話でコーヒーブレイク)
2009年の大晦日となりました。 1年の経過が年々早く感じられる気がします。 今年は、全く恐ろしいほど年末・新年感がありませ~ん。 掃除や片付けに終われ、今年も後30分ほど。何とか間に合いました。 今年も一年を振り返り、見た映画の中から印象に残った作品を...
2009年ひらりんアカデミー賞 ノミネート編 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
明けおめでございます・・・ 今年の一発目も、恒例の「ひらりんアカデミー賞」のノミネートから。 2009年は合計220本鑑賞(うち100本が劇場鑑賞)。 その中から厳選した作品・俳優です。
2009年度年間ベスト5 (ノルウェー暮らし・イン・London)
みなさん、明けましておめでとうございます! 私のようないい加減なブロガーのたわごとに、いつもお付き合いいただきまして、ありがとうございます。 新しくお知り合いになれたブロガーの皆さん、また、お目にかかることの出来た方たち~と、本当にいい人たちに巡り合え...
2009年 マイ・シネマ・ランキング! (シネマ親父の“日々是妄言”)
 年末、仕事がやたらと忙しく、ブログも放置状態になってしまいました。で、気がつくと今年も残すところ数時間となってしまいました。これだけはやっとかないと、年を越せませんので、年末恒例の吾輩の映画ランキングを、書かせていただこうと思います。    今年は94...
2009 My Best Movie  (えいがの感想文)
今年ももう終わろうかとしています。 早いですね。 今年観た映画は、新作旧作ひっくるめて73本。 印象に残っている作品は、 「麦の穂をゆらす風」 心理描写に演技に映像に。繊細だった。これが今年の一番です。 「つぐない」 引き込まれてしまう脚色が...
2009年 マイベスト10~♪ (りらの感想日記♪)
【2009年 マイベスト10~♪】 - 今年もとうとう終りですね~。 新年の目標は映画100本鑑賞だったんですが、全然及ばず。。。 [E:c
日本インターネット映画大賞  外国映画 (ようこそMr.G)
今年も日本インターネット映画大賞への投票の お誘いを受けましたので参加させていただきます。
2009 MY BEST 10 (Days of Books, Films )
今年もたいして映画を見られなかったけど、自分の楽しみと記憶のためにベスト10をリ
My Best Movie of 2009 (映画!That' s Entertainment)
"My Best Movie of 2009" 2009年、映画館とWOWOW&NHK-BSで観たおよそ180本の映画の中から私が極めて 個人的に選んだベスト10です。観に行ってない映画もたくさんあり、これは独断と偏見ですから 抗議は受け付けません(笑) "★映画館で観た新作 ?「グラン・...
明けました!!今年もよろしくお願いいたしますm(__)m (ひきばっちの映画でどうだ!!)
 今年もマイペースで映画を観ていこうと思っちょります! ライブだなんだやらと、思うように観れない時もありますが、 いい映画との出会いを楽しみに致しております! そういった意味も含めまして、昨年観た映画のBEST3を選んでみました(普通年末に書くんですよね...
私的09年映画ベスト10 (TRUTH?ブログエリア)
つーことで09年度映画ベストテンの発表(08年分はこちら)  対象は私が劇場観賞
2009年総集篇 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/hiyo_en2/}2009年話した映画の一覧です。興味のある映画をクリックするとその映画の会話にとびます。 {/kaeru_en4/}2009年かあ。ベスト1はずっと「3時10分、決断のとき」だと思っていたのに、年末ギリギリになって「アバター」という怪物が現れた。もはや...
2009年 映画評 (まじめにふまじめ★)
年の初めはやっぱこれよね~☆(* ̄▽ ̄*) 2009年 ガンヘッド♪のアカデミー賞 例年同様、順位なんぞはつけられそうもないんで適当に賞を 付けました。(^^ゞ 独断と偏見なのでクレームつけても却下! まずは2009年鑑賞分ラインナップを順番に並べましょ♪ ミラー...
2009年度日本インターネット映画大賞外国映画部門 (三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常)
2009年もまた投票のお誘いを頂きましたので 『日本インターネット映画大賞外国映画部門』に投票させていただきます。 応募規定の作品の選出対象の対象作品として "必ずしも「2009年公開作品」には限定せず、 「今年あなたが初めて観た映画」"とありますが、 "2009年度"と...
2009年外国映画ベストテン (みんなシネマいいのに!)
 いや~とうとう2010年ですよ。 その昔、1985年に「2001年宇宙の旅」の
09年邦画ベスト6(?) (ももたろうサブライ)
やや遠慮がちにベスト6としました。1、ヴィヨンの妻~桜桃とタンポポ2、K-20怪人二十面相・伝3、サマーウォーズ4、空気人形5、おと・な・り6、曲がれ!スプーン監督賞は根岸吉太郎主演女優賞は松たか子、主演男優賞は該当なし助演男優賞は国村隼、助演女優賞は...
2009年映画鑑賞の総括 (映画三昧、活字中毒)
2009年に劇場(試写会含む)で新作を観たのは、80本。だいたい年間100本くらいを目処にしているんだけど、ちょっと今年は少なめです。一応、観たい...
2009年、マイフェイバリットムービー (cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー)
2009年は映画館・試写会での観賞が全部で91本。 12月の観賞本数失速も手伝って、今年も100本オーバーは達成できず。。。 2010年、今年こそは頑張りたいと思いますー。 ということで、2009年のお気に入り映画を振り返ってみようかなーと。 1.『キャラメル』 な...
2009年の映画を振り返る (メルブロ)
 遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。いつも訪問して下さっている方、昨年はありがとうございます。今年もよろしくお願いします。  それでは、毎年恒例今回で6回目を向かえるメルブロ映画ランキングの発表です。  過去のランキングはこちら。  2...
2009年度ベストテン発表 (MOVIE KINGDOM ?)
新年明けましておめでとうございます 本年もどうぞよろしくお願いします。 昨年度は劇場鑑賞本数が132本とブログ開設してからは最高鑑賞本数となりました(歴代では2位) 昨年は3D映画が台頭してまいりまして何本かは3Dバージョンで鑑賞したりしましたが今年はますま...
日本インターネット映画大賞外国映画部門 (ダイターンクラッシュ!!)
【作品賞】(5本以上10本まで)   「チョコレート・ファイター」          10点   「ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー」    7点   「グラン・トリノ」                 3点   「パイレーツ・ロック」           ...
あけましておめでとうございます 2009年マイベスト (迷宮映画館)
今年も、よろしくお願いいたします。
2009年劇場公開映画☆ベストテン (C note)
過去のベストはこちら↓ 2006映画ベスト 2007映画ベスト 2008映画ベス
映画ベストランキング10~2009年 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
  新年明けましておめでとうございます。 旧年中は大変お世話になり有難うございました。 本年も何とぞ宜しくお願い申し上げます。 2009年度劇場で鑑賞した作品、159本の中でベスト10!を選考。 2008年よりも、48本少なかったけれど、実は暮れにか...
2009年ルナのベストシネマ (ルナのシネマ缶)
例年やっているルナのベストシネマです。 今回は劇場で観た(試写会も含め)56本とDVD鑑賞の37本の中から、 今年上映されたもののみで選びました。 今年は、ちょっと少なかったかなぁ・・・・。 (あくまでも私の好きだった映画なので、 一般的なおすすめ映画という...
2009ベストムービー (It's a Wonderful Life)
あけましておめでとうございます! 恒例年間ベストです。 昨年はいろいろと忙しくて映画観る本数が激減。 ミニシアターにもほとんど行けなかったので かなりシネコン公開作に偏ったものになってると思います。 基準は「09年1月1日~12月31日に自分が観た新作...
2009年のまとめ・日本インターネット映画大賞 (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
2009年のベストソング、アルバム、ライブ、ドラマ、映画を選んでみた。下線をクリックするとレビューへ飛ぶ。 なぜ個別にしないかって? めんどくさいからw2008年はココ 2007年はココ 2006年はココ 2005年はココ 2004年はココ   
2009年年間振り返り (勝手に映画評)
さて、昨日に引き続き振り返りです。 今日は、2009年一年間に見た映画が対象です。 この一年に見た本数ですが、 1月4本、2月4本、3月4本、4月5本、5月4本、6月4本、 7月2本、8月6本、9月2本、10月4本、11月4本、12月5本。 合計は48本でした。うち、邦画が15本。 上期だけ...
【 2009☆心に残った映画 】 (+++ Candy Cinema +++)
2010年寅年がスタートしましたね。 この1年が、皆様にとって素敵な日々でありますように(祈) そして、心に残る素敵な映画に出合え...
09年いろいろ大賞(映画編) (Andre's Review)
2009年いろいろ大賞映画編です。 本当は年末アップの予定でしたが、30日夜から体調を崩してしまい、年末年始は完全にダウンしてしまったので、やや遅れてしまいました。 注)以下、この記事の中で「今年」という表現は2009年を指して使用いたします。 2009...
2009年お気に入り映画 (ひめの映画おぼえがき)
2009年も残りわずかですね。 今年は劇場、DVDで新旧合わせて約75本の作品を鑑賞しました。 去年が170本なので、100本も少ない…。 かなり駆け込...
2009年に観た日本映画~日本インターネット映画大賞日本映画部門 (日っ歩~美味しいもの、映画、子育て...の日々~)
今年も、よく映画を観た一年となりました。 映画館で観た映画が136本(内、日本映画62本)。昨年、一昨年よりも多くの映画、それも、邦画を多く観ています。その他に、DVDやビデオなどで観たものが213作品となりました。 2006年から毎年、投票のお誘いをいただいて...
2009年総まとめ (tomozoのうれし★たのし★大好き)
2009年は序盤にかなり仕事が忙しかったのと、夏に入院などしてしまったので、映画の本数は2008年比べると少なめの42本。すごく見たいのに、未だ見のがしている映画も多数あって、心残りなんだけど、「映画館で見る」ことにちょっとこだわった年でもあったかも。 そんなわ...
2009年 鑑賞映画ベスト10 (5125年映画の旅)
それでは、『5125年映画の旅』の2009年ベスト10を発表したいと思います。2009年の総観賞本数は179本!さぁ、まずは第10位から発表です。 第10位『ヘルボーイ ゴールデン・アーミー』 今年№1のクリーチャー映画。この映画はクリーチャーの造形...
2009年 心に残った10本 (ハピネス道)
JUGEMテーマ:映画年末恒例のMY映画ランキング。今年は通算139本。1位の作品は、個人的好みのストライクゾーンど真ん中で、迷わずTOP。その他については、そこそこの秀作ぞろいで、順位は迷いました。ずば抜けて面白かった作品も少なかった気もしますが、10本にしぼるのは...
2009年度勝手気ままにマイベストシネマ発表!! (ひるめし。)
もう2010年になっちゃったけど・・・ 去年の一年間映画館で観た映画のまとめです。 今年は94本(日本映画28本・海外映画66本)を鑑賞。 2006年は合計113本・・・ 2007年は合計159本・・・ 2008年は合計145本・・・ 去年より約50本も減った。 やっぱり生活環境が変わると鑑...
劇場映画れびゅー 2009年度総まとめ  (そーれりぽーと)
さてさて、今年も日本インターネット映画大賞から頂いたお誘いに乗っかり、フォーマットに沿って昨年度の映画をまとめてみます。 2009年に関西圏で封切られた作品の内、劇場で観た総数は2008年の102本から2007年度時以上に回復して126本。 これは俺の過去最多記録...
2009年大晦日、お世話になりましたSP (映画鑑賞★日記・・・)
2009年も今日で終了です。今年もたくさんの方々に仲良くしていただきました、お話させていただきました、本当に大変お世話になりました。来年も変わらずにおつき合いしていただけるとうれしいです。ちゃんとご挨拶に伺いたかったのですが・・・。☆2010年も、どうぞよろし...
2009年猫的好きな映画ダメだった映画 (黒猫のうたた寝)
順位や点数つけるのは苦手なので順不同で(笑)◆好きな映画10本【外国版】チェイサーウェディング・ベルを鳴らせチョコレートファイター人生に乾杯アドレナリン ハイボルテージ正義のゆくえI.C.E特別捜査官エスターパイレーツ・ロックスペルイングロリアス・バスターズ...
『2009 Best of CINEMA』 (シネマのある生活~とウダウダな日々)
2009年、昨年もたくさんの映画を劇場鑑賞することができました。33本とまたまた年間鑑賞数の更新となり充実した一年でした。ただ記事(レビュー)の方は思うようにUPできない年でもありました。 昨年は3D元年でしたが、2本だけ3Dにて鑑賞し、新たなる楽しみ...
2009 Best Movie (ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!)
本年も一応ピックアップしてみました。 タイトルは当ブログ内のレビュー記事に、画像は(DVD化されているものに関しては)アマゾンにリンクし...
~ 真紅的映画ベスト10+α 2009 ~ (真紅のthinkingdays)
 2009年、劇場鑑賞した映画は90本、うち邦画は22本。邦画をいっぱい観たな~、 という印象です。自宅でDVDを観ることはほとんどなかった(月1...
映画 2009年 マイベスト (<花>の本と映画の感想)
映画 2009年 マイベスト   97作品中 私が、今年に見た映画ということで、DVDと映画館での鑑賞がごちゃまぜになったランキングです。 文芸作品は、原作ともどもよかった。 つぐない (贖罪 ) 愛を読むひと (朗読者 )   私の中のあ...
§2009年マイベスト映画§ 2:欧米映画 (~青いそよ風が吹く街角~)
2:欧米映画の作品賞・部門賞。
2009年公開映画 MOVIEレビューの星ランキング! (MOVIE レビュー)
私が今年1年間に映画館で観た映画の総まとめをしてみました。 一応、映画を観た時に星評価はしていたので、その星の高い順に並べてみました。 観たけど感想をUPしていなかった映画も、思い出しながら星評価をしましたから、 その時と星の数が微妙に違うかも知れません...
映画ランキング2009年 (マー坊君の映画ぶろぐ(新装版))
新年、明けましておめでとうございます。本年はブログ会社が変わってしまい、TBでお世話になっている皆様にはご迷惑をおかけしますが、週一更新を目指してがんばりますのでよろしく...
2009年劇場鑑賞★マリー的BEST10★ (purebreath★マリーの映画館)
           2009年は、やはりマイケルの年でした・・・< 2009年 マリーが選んだ“これは良かったBEST10”>順位は、なしです。 (観た順)去年鑑賞したもので、気に入った10本を選んでいます。◆ チェンジリング◆ 三国志◆ グラン・トリノ...
2009年ブロガーが選んだ映画ベスト10 (『パパ、だ~いスキ』と言われたパパの映画日記)
皆様、あけましておめでとうございます。ブロガーのベスト10を調べるのも今回で6回目。 2008年 ブロガーが選んだ映画ベスト102007年 ブロガーが選んだ映画ベスト10 2006年 ブロガーが選んだ映画ベスト10 2005年 ブロガーが選んだ映画ベスト...
「日本インターネット映画大賞2009 外国映画」投票 (日々のつぶやき)
日本インターネット映画大賞 オフィシャルサイト http://www.movieawards.jp/ 作品賞投票ルール(抄)]  ・選出作品は5本以上10本まで  ・持ち点合計は30点  ・1作品に投票できる最大は10点まで ----------------------------------------------...
「日本インターネット映画大賞2009 日本映画」投票 (日々のつぶやき)
今年もお誘いいただきました。 参加させていただきます♪ 日本インターネット映画大賞オフィシャルサイト http://www.movieawards.jp/ [作品賞投票ルール(抄)]  ・選出作品は5本以上10本まで  ・持ち点合計は30点  ・1作品に投票できる最大は...
第5回(2009年)シネマ停留所映画賞(1) (或る日の出来事)
自分のホームページの名前をとった、年度ごとに独断と偏見で選ぶ映画賞。 …ところで「シネマ」っていう英語、日本語だと「しね」という響き...
第5回(2009年)シネマ停留所映画賞(2) (或る日の出来事)
さて、パート2はマトモな賞のみを発表!
2009年・映画館で観た映画・好きな順 (或る日の出来事)
2009年に私が映画館などの大きなスクリーンで観た、初見の映画の「好きな順番」を考えてみました。
2009年の映画ベスト10 (映画の感想文日記)
 今年は見過ごした映画が多いので、見ていない映画の中にもっと良いものがありそうな気がする。  なるべく映画を見ずに読書にはげもうと年始に考えたものの、読んだ本と言えば、新書とかビジネス関係とか、身にならないものだけだったので、こんなこ...
2009年ベストシネマ15(邦画編) (京の昼寝~♪)
2009年ベストシネマ15(邦画編)  なんだかまとめるのが遅くなってしまって・・・。 昨年は年間87本(洋画39本、邦画48本)の映画を劇場で鑑賞しました~ 一昨年が101本でしたから、少し減ってしまいました 特に洋画は少ない本数に終わりました。 惹...
2009年ベストシネマ15(洋画編) (京の昼寝~♪)
2009年ベストシネマ15(洋画編)  邦画に比べ洋画を鑑賞する本数が落ちてしまいましたが、仕方がないでしょうかねぇ(笑) 観たいと惹き付けられる映画が僕的に少なかったことも事実です。 今年はどんな洋画が上映されるのか楽しみにしています~   ベスト1...
2009年度「日本インターネット映画大賞」外国映画部門に投票します。 (りゃんひさのMyBlog:映画レビューなど)
昨年度に引き続き、当Blogに投票のお誘いをいただきましたので、外国映画部門に投票します。
2009年度「日本インターネット映画大賞」日本映画部門に投票します。 (りゃんひさのMyBlog:映画レビューなど)
昨年度に引き続き、当Blogに投票のお誘いをいただきましたので、日本映画部門に投票します。
2009年度、日本インターネット映画大賞、外国映画部門 (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
2009年は自身初の年間劇場鑑賞100本オーバーとなりました。
2009年の観て良かった!映画たち (夫婦でシネマ)
2009年の観て良かった!映画たちの発表です~。ブロガーによる00年代(2000~2009)の映画ベストテンもあるヨ!
2009年ひらりんアカデミー賞 発表編 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今年もひらりんアカデミー賞発表のときがやってきました。 今回は通例を破り、反転文字無しで発表します。 そして、前年度受賞者などの写真を拝借してプレゼンターに見立て、盛り上げちゃいます。