たいぴろのきままDiary

四兄弟と家事と仕事と趣味と...たいぴろ家は今日もてんやわんやです。

なんだか色々と体調不良

2019年09月12日 | ノンカテゴリ
最近の天候のせいか、毎日 竹割りばかりで変な体勢をしているせいか、体中が痛いです。

花粉症のせいか顔と目が痒い。鼻が出る。
ナタを持つ手が筋肉痛。
竹を割る時に腰を捻るせいで腰痛。

この割り竹、お祭りに使います。ダンナと2人 毎日この竹割作業ばかり


何より 左脚の股関節がずっと痛い。ひどい時はビッコ引いてでないと歩けない。8月は歩いた方が良いかななんて思ってウォーキングを続けていましたが、9月に入ってからは休んでいます。

7月に整形外科に行ったのですが、特に異常なしと言われ、それでもずっと痛いので8月に別の整形外科へ。CTやMRIも撮って調べてもらいましたが 骨には異常無し。ただ骨盤の近くに浮腫があるような感じがすると言われました。でも結局はシップとロキソニンくれただけ。その後三回通院したけど全く回復せず。
このまま歩けなくなったらマズイので、来週市民病院に行ってしっかりと見てもらうつもりです。市民病院混むから行きたくないんだけど。

でもちょっと心配ですよ。
「股関節が痛い」で調べると 怖い病気がいっぱいヒットしますから。
何か有効な注射1本打ってもらったらパッと治ると良いんだけど・・。
治らないと秋にひとり旅出来ないし・・。


体のいろんなところに不良が出てきて更年期だなぁってひしひしと感じます。
まだまだ気持ちは若いつもりなんだけど・・

すみません、コメントは閉じさせていただきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記念日に高級焼肉 | トップ | またまた出費 »
最新の画像もっと見る