たいぴろのきままDiary

四兄弟と家事と仕事と趣味と...たいぴろ家は今日もてんやわんやです。

観光業界も大変です。

2012年01月31日 | ノンカテゴリ
実家の父母が吉良温泉に泊まって来たと、お土産を持って寄ってくれました。

昔から旅行が趣味の両親、お互い公務員の仕事を退職してからは、二人で、全国の温泉地を回ってました。
しかし父は5年前に足が不自由になり、今は杖がいります。
母も以前肺がんを患って以来、遠出はしなくなりました。お互い80歳を過ぎたので、遠出は億劫になったのもあるようです。
それでも元来温泉好きな両親、愛知県内の近場の温泉には度々出かけます。

そこで今回は家から車で20分の吉良温泉。


そこそこ大きい旅館ですが、客は両親たった二人だけ! 食堂もガラッとしてて、仲居さんが付きっきりだったそうな。

「あんなでやってけるのかなぁー」と心配してました。 どこの業界も不況で厳しいですね。

買ってきてくれたお土産は、どちらも南知多産。
海苔くらい地元吉良産のを置けば良いのに…とツッコミを入れてしまいました。

観光業界も大変です。の画像


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正信偈 | トップ | 長男災難 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿