たいぴろのきままDiary

四兄弟と家事と仕事と趣味と...たいぴろ家は今日もてんやわんやです。

鬼嫁全開

2023年12月13日 | ノンカテゴリ
日曜日に緊急入院した義母。状態は安定してる様です。看護士さんと会話も出来てるみたいでやれやれ。市民病院は今は面会不可なので、何かあれば看護士さんから連絡があります。昨日は飲んでいる薬を持ってきて欲しいと電話があり、夜持って行きました(義父母の部屋、物だらけで薬の袋探すだけでも一苦労)

月曜日におでこを切って、義姉さんに整形外科に運んでもらったBIG絆創膏ペッタリ義父には今週中は部屋とトイレしか行ってはいけない。お風呂に入る時は付き添うからと厳命、三度のご飯も私が部屋まで運ぶからと言うと「はい。」と返事をし、昨日は守っていましたが、今朝起きたら台所でゴソゴソしてるし、「爪切りどこにあるだ?」と引き出し引っ掻き回してるし。朝ごはんも自分でカップ麺作って食べてたし・・もー言う事聞かない〇〇ジジィ!(鬼嫁全開)

我が家は普通のうちと違い、店舗兼住宅なので居住空間が全て2階にあるんです。台所とお風呂は一階ですが。89歳と91歳の老人を2階に住まわせているのはマズいとは常々思ってはいますが、なんせリフォームするお金は無いし、何より義母が今の部屋を替えたくないと。以前リフォームを提案した時も「ワタシらが死んだらやっとくれ。」と。

階段には手すりや滑り止めも付いてはいますが、それでもヨボヨボ爺さんは危ない。困り物です。

門松作りも本格的に始まり、仕事以外の困り事をこれ以上作って欲しくないよー。とりあえず義父の隣の部屋にいる三男が夜は見張ってくれるので助かります(昨夜もテレビのリモコンの切り替えスイッチをめちゃくちゃに押してテレビが付かなくなった様で、三男が直してくれたらしい)

今日は松坂の問屋さんから松阪牛のお歳暮が届きました。やった〜!
松阪牛食べてこの繁忙期を乗り越えなきゃ!




コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪い事は続くなあー泣 | トップ | 寄せ植えが綺麗です。 »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2023-12-13 17:18:01
こんばんは🌇
義母さん、
無事に回復しますように。
奥様もゆっくりと、
無理し過ぎないよう
休んで下さいね😊
松坂牛パワーで(*≧∀≦*)
た、食べたい🤤
ステキな夜を☆★☆
テル
返信する
Unknown (ako1949neko)
2023-12-13 17:28:47
ば~ちゃんです。
忙しい時期に大変でしたね。😫でも、お義母様お元気そうで良かったですね。
お義父様もラーメンご自分で作ってるくらいで😅
たいぴろさんが体壊さない様に気をつけて下さい❗
お大事に❗
返信する
Unknown (copelonmaru)
2023-12-13 17:54:46
こんばんは

このお忙しい時季に、お義母様、お義父様どちらも大変なことですね。

ご家族皆さまで、協力なさっているとはいえ、イチバン、たいぴろさまにご負担がいきますよね。
どうか、お大事になさってくださいね。
お肉、一人で食べちゃえー(笑)。
返信する
Unknown (一年生)
2023-12-13 18:13:22
こんばんは一年生です。

これから忙しくなるって時に

よりによっていろんなことがありましたね~

とりあえず落ち着いたようでよかったですね~

松坂牛でパワーアップして年末を乗り切ってください。

ストレスで病気やケガしないように要注意ですね~
返信する
たいぴろ様、 (快談爺)
2023-12-13 18:46:11
高齢者は、ドジの癖頑固者ですからね、お嫁さんは、
鬼の形相になりますでしょう、でも身体に良くないです、笑顔が第一ですね、松阪牛食べて繁茂期を頑張り新年を笑顔で迎えましょう。
返信する
Unknown (1948219suisen)
2023-12-13 19:06:05
大変ですね。

これからの繁忙期に向かって御身体を壊されないように祈っています。
返信する
私も介護ing (もっちゃん)
2023-12-13 20:00:31
上野千鶴子さんと樋口恵子さんの本を何冊も読みました。嫁の責任を本のままにはいかないです。

ご自分の親御さんと、一緒に暮らしてくれている兄嫁さんに、よくよくお礼を言いながら、できることをしてさしあげるといいです。

私の場合、できることを一生懸命しても、思うほど感謝もされず、褒めてももらえず、心晴れずのこともあります。
一番忙しい時、どうぞご自分の体を大切に無理しないよう、PCのこちらから祈ります。
返信する
Unknown (たいぴろ)
2023-12-13 20:33:37
テルさん こんばんは
義母は年内に帰ってくる気がします。いたらいたで騒がしいけど(笑)、義父の監視をしてくれるのでやはりいてくれる方が良いですね〜。
当分ステキな夜はありませーん。テレビ見ると寝落ちです。
返信する
Unknown (たいぴろ)
2023-12-13 20:37:38
ばーちゃんさん こんばんは
うちの父、朝はほとんどカップ麺です。私が嫁に来た頃から。たまに私がご飯を用意しても2日続くとどん兵衛食べたい、UFO食べたいって言います。まあ給湯器で熱湯入れるだけですから父が自分で作れば良いんですが。ガスコンロもたまに使おうとするので、それは止めます。
返信する
Unknown (たいぴろ)
2023-12-13 20:40:34
りんこさん コンサートお疲れ様でした。
確かに・・義父の世話?と言うか注意係は私の仕事です。義母が早く良くなって帰ってくれた方が良いですね。特に今は。
松阪牛、私1人で食べちゃいたいよー笑
返信する

コメントを投稿