たいぴろのきままDiary

四兄弟と家事と仕事と趣味と...たいぴろ家は今日もてんやわんやです。

TOTOのコンサート。

2014年04月24日 | 音楽
昨日はアメリカのロックバンド TOTOのコンサートを見に名古屋市公会堂に行ってきました。

結成35周年の大ベテランのおじさんバンド。
メンバーはみな60歳手前。観客も年齢層高かっ!
20年ぶりに大学時代の音楽仲間とも再会できて、うれしいハプニングもありました。

演奏力には定評のあるバンドですがら、みんなスゴく上手いです。複雑なパッセージをバシッと決めるのはさすが。

ドラマーがカーロックさんという新しい人に代わったのですが、後ノリの刻みがジェフ ポーカロにそっくりで 一昨年のサイモン フィリップスよりむしろ全盛期の音に近づいた感がありました。

しかし、ルカサーのGソロやペイチのピアノソロが必ず入るので一曲が長い!
観客みな総立ちでしたが、私は何度も座っちゃいました。歳だわ…スタミナが持たない。

久しぶりに大声で歌い、首を振り、手を突き上げて、今日は喉ががらがら肩こりですが、とても楽しかったです。
やはりロックコンサートは独特の一体感がたまりません。

始まる前のステージをパチリ。
でもスマホで動画を撮ってる人は山ほどいました。今はストロボさえ光らなきゃ撮っても良いのね…。

TOTOのコンサート。の画像


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たけのこ三昧 | トップ | 過包装 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿