たいぴろのきままDiary

四兄弟と家事と仕事と趣味と...たいぴろ家は今日もてんやわんやです。

イオンモール常滑

2017年01月29日 | ノンカテゴリ
今日はイオンモール常滑に行って来ました。
ダンナは昨夜街の青年会の新年会で夜中2時にご帰宅、今朝は二日酔いで死んでいたので、双子と3人で行きました。

初めて行きましたが 広いですね〜。イオンモール岡崎にはたまに行きますが、常滑の方が店舗数は少ないけど横に長いので歩いた感はありますね。

駐車場に停めた時に事件が(大袈裟)。
すぐ近くでベリベリと大きな音がしました。びっくりして見ると、白い軽自動車が バックを失敗し、隣の車に接触、左前がぺこんと凹みました。
乗っていたのは老夫婦とその孫らしき中学生。夫婦はぶつけた車を見てましたが、しばらくすると何事もなかったように店内に入って行きました。

あの夫婦まさかそのまま当て逃げして帰っちゃうんじゃ無いだろうなと、気になった私、車を写メしてインフォメーションに知らせに行きました。
双子は お母さんお節介だなぁって言いましたけど。
あとはどうなったか判りません。ちゃんと交渉したなら良いけどな。


イオンに来たのは、来週ある双子のスキー合宿に持っていく下着や防寒着を買うのが目的でしたが、初めて来た店 色々見たい、 目的の品をさっさと買い、1時間後に待ち合わせして双子はゲーセンに、私はフラフラとウインドーショッピングして来ました。
自分用のショルダーバック、ネックウォーマーを買い 、すごく美味しそうなわらび餅とミスドとは違う、初めてのドーナッツを家族のお土産に買いました。


野菜たっぷりのカレー(写メ失敗、店内が暗くてうまく写らず)をお昼に食べ、めんたいパークに寄りました。


会員証が無いから入れないけど、ホントは入店したいコストコをしり目に帰りました。

家に帰って、ダンナに常滑に行った事を言ったら
「わざわざあんな遠くまで!物好きだなぁ。」と言われましたが、明太子見せたら喜んでいました・・笑。

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マーマレードケーキ | トップ | ジョン ウェットンさん »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (やいま)
2017-01-29 18:04:41
うわ~あてられた車、かわいそう~
たいぴろさんが帰る時、
この2台はまだあったのかしら?

イオンモール常滑は2回くらい行ったかな。
外国人観光客目あての、
日本のお土産ショップとかあって面白いですよね。
返信する
こんばんわ☆ (ローズマリー)
2017-01-29 19:10:23
凄い瞬間を見てしまいましたね

その後が気になる・・・

それにしても美味しそうな物たくさんgetしましたね

明太子は私もたまに買いに行きます。
美味しいですよね~
返信する
モニター付きの車 (ば~ちゃん)
2017-01-29 19:16:48
勘が鈍くなるのですね。
その車の人間が居ないからいいやと思ったのかな、、、。
常滑イオン私はまだ行ってませんもうそろそろ行ってみたいですね~。
返信する
こんばんは ()
2017-01-29 19:21:13
たいぴろさん あそこまで運転できるなんて凄いです。
私はダメです。危ないです。

しかし最近駐車場でのトラブルは 多いと思います。
だから私はなるべく遠くに置きますが、自分も最近危ない人になってるかも。
返信する
親切ですね (biho)
2017-01-29 21:29:05
あて逃げはいけませんよねぇ・・・
私も以前、車がかなりへこんでいたことがありました。。
美味しそうなわらび餅とドーナツですね。ポンデリングみたいなのが見えますけど、ミスドじゃないんですね。
返信する
こんばんは (たいぴろ)
2017-01-29 23:11:25
やいまさん こんばんは
私が帰るときはもう2台ともありませんでした。ちゃんと話し合いしたのかな?
そうそう、免税店がありましたね。あまり外国人は見なかったですけど。

ローズマリーさん こんばんは
今ローズマリーさんは常滑市民でしたっけ?
知多横断道が空いていて走りやすかったです。
めんたいパークは2度目でしたけど。沢山お客さんがいましたよ。
返信する
こんばんは (たいぴろ)
2017-01-29 23:15:11
ばーちゃんさん こんばんは
あのあとどうなったのかわかりませんけど、ちゃんと話し合いしてほしいですね。
広くて色々な店があしました。次回は一人でもっとじっくり廻りたいです。

風ざん こんばんは
私は車の運転が好きなので、まだ大丈夫かな(笑)。静岡くらいまでなら一人で行けそうです。
でも私も老眼が入ってきたので、夜は怖いですね。私も事故は人事ではないです。
返信する
こんばんは (たいぴろ)
2017-01-29 23:18:22
bihoさん こんばんは
親切というよりおせっかいおばさんです。その夫婦が立ち去る時に直接声をかける勇気はなかったけど...。
Jack in the donutsという店でした。佐藤のグレーズがかかっていて甘そうなのが多かったですけど、思ったよりは甘さ控えめで美味しかったですよ。
返信する
たいぴろさんへ (温泉ドラえもん)
2017-01-30 08:47:27
 常滑のイオンモールは行ったことがないですねえ。
 ごんぎつねの湯に浸かってから、行ってみますかねえ。
返信する
イオンモール常滑 公開生放送もあるよ (かきつばたオアシス)
2017-01-30 11:25:07
イオンモール常滑行ったんですね!
過去にミュースカイの車窓から結構大きなショッピングモールが出来たんだっと思いました!

機会がありましたら行ってみたいです!
名鉄空港線 りんくう常滑駅からたったの徒歩1分ですからね(笑)

ところでイオンモール常滑内にある『NTP-ark』は平日夜7時からRadio NEO公開生放送もやっているそうですよ~
http://radio-neo.com/garage/
返信する

コメントを投稿