たいぴろのきままDiary

四兄弟と家事と仕事と趣味と...たいぴろ家は今日もてんやわんやです。

出た〜! インフルエンザ

2019年01月21日 | ノンカテゴリ
一昨日から咳をしていた三男、今朝起きたら頭が痛いと言います。熱を計ると37.9度。高校を休んでかかりつけの内科に連れて行きました。

内科は患者でいっぱい、みんなコンコン咳をしています。これは私までうつっちゃうと、持参のマスクをして待機しました。
息子は熱が39度に上がりボーっとしていました。

結果はインフルエンザA型。やっぱりそうか・・。
5日間の出席停止です。


以前はリレンザという吸引式の薬でしたけど、今は錠剤なんですね。

高校に連絡したら、なんと三男のクラスは今日7人インフルエンザで欠席だとか。四男のクラスはどうだろう?

他の家族がうつらない様に 三男を隔離です。特に闘病中の義母に移るとやばいので。
でもね〜なかなか隔離なんて難しいですよね。双子は同じ部屋で寝てるし。せめて夜だけは四男は私達の寝室で寝かせないと。
大家族は1人が風邪引くとだいたい他にも回りますからねぇ。

なんだかあの沢山のコンコン患者がいた内科に行ったせいか?私までインフルエンザに移ったんじゃないかと、喉がいがらっぽいので ビタミンCを補給して仕事します。


皆さまもインフルエンザには気をつけて。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辛い〜。 | トップ | インフルエンザ終息(...の... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インフルエンザ (サンキュー)
2019-01-21 17:16:12
インフルエンザにとうとう掛かりましたか
治るまで家族の協力が必要ですね
僕も予防接種を打っていますが
掛かる確率は同じなんですよねお大事に。
返信する
インフルエンザ (ば~ちゃん)
2019-01-21 17:23:14
インフルエンザにかかってしまいましたか~😥今は一回飲めば良い薬ができました。家族全員なんて言う事が無いようにお祈りします。🙏
返信する
インフルエンザ (フィール・パージュ)
2019-01-21 17:33:29
家族の中で患者さんがでてしまうと大変ですが
高齢のお義母様はもちろんですがたいぴろさんもうつらないように気をつけて下さいね。三男くんお大事に。



返信する
インフルエンザ (カニさん)
2019-01-21 21:45:38
インフルエンザ外孫がかかって
その後、娘が
かなり辛かったそうです
我が家は風邪ひいてます
返信する
インフル (諦念おじさん)
2019-01-21 22:29:33
三男君がインフルですか。元気盛りの高校生もやられましたか。皆さん気をつけて下さい。ジジも気をつけねば。
返信する
でた~ ()
2019-01-22 10:43:49
ついに出ましたか
同じ部屋で寝てたのにうつらなかったと言う人もいるから、あとは運?ですね。
気を付けて お大事にね
返信する
こんばんは (たいぴろ)
2019-01-22 22:49:38
サンキューさん こんばんは
三男も予防注射は打ちましたけど、かかりました。でも昨日は熱が40度ちかくまで上がってふらふらでしたが、今日は一気に下がって普通のご飯が食べられました。この薬はよく効くようです。

ばーちゃんさん こんばんは
そうですね、この薬よく効きました。今日は平熱になりました。
でも...やはり次男がちょっとやばい状態かも。きっと誰か移りますね。
返信する
こんばんは (たいぴろ)
2019-01-22 22:52:26
KAZUさん こんばんは
ありがとうございます。私もセキが出ていますが、今のところ熱はありませんからただの風邪でしょう。母は自分でもすごく気をつけていて、昨日から三男とは顔を合わせていません。

カニさん こんばんは
やはり一緒に住んでいると移りやすいですよね。うちも次男が寒気がすると言って早く寝ました。私も風邪気味です。
返信する
こんばんは (たいぴろ)
2019-01-22 22:56:27
諦念さん こんばんは
四男に聞いたら、どうやら三男のクラスだけが流行しているようで、四男のクラスは欠席ゼロだとか。
でもニュースでやっていましたけど、愛知県が今一番流行しているようですね。

風さん こんばんは
ここ3年はだれもかかっていなかったのですけどね...。でも三男は一晩で熱が下がりました。とりあえずは明日もう一日隔離して他の家族に移らないようにします...でも次男がやばいんですけどね。
返信する
おはようございます。 (たいぴろ)
2019-01-23 07:59:19
今朝起きたら、次男と四男がダウンしていました。これは家族中に回るなぁ。三男はすっかり熱も下がり普通になりました。今日からは次男と四男を隔離です。
お世話している私は今のところ大丈夫。乳酸菌を摂取しているからかな。
皆さまも気をつけてください。
返信する

コメントを投稿