たいぴろのきままDiary

四兄弟と家事と仕事と趣味と...たいぴろ家は今日もてんやわんやです。

高級フルーツサンド

2021年05月20日 | ノンカテゴリ
昨日の事です。
うちのすぐ隣は地元では人気の安売り洋品店、うちのすぐ横が店舗で その向こうに広い駐車場があります。

午後4時前、なんだか駐車場に入る車がいっぱい、そして若いお母さんがぞろぞろいる。セールしてる訳じゃ無いし そもそも平日だよ、一体何事?と思い見に行くと・・

広い駐車場の脇に白いライトバンが一台、その前にずらーっと奥さん達が行列。20人は並んでた。
それは最近ちょっと話題になっている(のかな?)フルーツサンドを売る店の出張販売でした。

岡崎市にあるダイワスーパーのフルーツサンド。私もテレビやネットで見た事あります。
去年名古屋の栄に行った時、別の店のフルーツサンドを見たけど、結構高かったよね、ダイワスーパーのはいくらくらいするんだろう?と列には並ばず値段確認に行くと・・。

高い! 何と国産マンゴーのサンドイッチは一個(たった一個だよ)2.700円!
どひゃー、こりゃ手が出ん。

家に戻り店にいたダンナと長男に事の次第を話すと、スイーツ男子の長男が「ちょっと食べてみたい。」と。
いゃ〜流石にサンドイッチ一個でそんなに出したくないよと苦笑い。
まあ、他にも色々あったから行列が途切れたらまた見に行くわと返事。途切れる頃には売り切れてるだろうと。

夕方5時過ぎに再び見に行くと誰も並んでいない。でもまだ完売はしていない感じでした。通り過ぎる振りしてチラ見すると販売員さんから「いかがですか~?」と声かけされた。

一番安いのを一個だけ買おうかと近づくと、いちじくとイチゴしか残っていませんでした。
2.700円のマンゴーも完売していた・・買う人いるのね〜。

結局買っちゃいました。馬鹿だねー、私も。釣られちゃって。



値段見て下さい。近所のパン屋さんのイチゴサンドは2個で280円なのに。



夕食後のデザート?に6人で分けました。パンとクリームが柔らかすぎて切り分けられず、回しかじり食い(笑)

クリームが美味しい。クリームだけでも良い。
いちぢくの味があまりしなかった。クリームが勝って。

確かに美味しいフルーツサンドです。でもなぁ・・次回買う時は半額セールの時だろうなぁ。いや、半額でも高いよ。
  
元来ケチな私には、この先縁の無いサンドイッチでしょう。


コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんでここまで安くなる? | トップ | 八丁味噌 »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たいぴろさんへ (温泉ドラえもん)
2021-05-20 12:09:39
先日、小学校の孫が「高価な食パン」を買ってきて、イチゴとクリームを挟んだフルーツサンドを作ってくれました。美味しかったです。
返信する
Unknown (ako1949neko)
2021-05-20 12:40:49
ば〜ちゃんです。
😲😲😲高〜
ステーキの良いのが食べれますね。サンドに2700円は勿体ない😥覗きに行ったのが駄目でしたね。(笑)
返信する
こんにちは (やいま)
2021-05-20 12:44:52
フルーツサンド、流行ってますよね。
私の好きな桃だとあんまり見栄えがしないけど
イチゴやキウイだと色がはっきりしてるから
絵的に映えますよね(笑)

値段が高い分、クリームが美味しかったのですね。
でもやっぱ高いな~(笑)
2,700円なら高級ランチ食べれそう(笑)
あぁ。。でも最近外食もしてない我が家です(涙)
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-05-20 12:46:42
shokora1129です。
たいぴろさん こんにちは(^_^)
今 フルーツサンドが流行っているみたいね🎵
マンゴーのサンドイッチが2700円‼️ (゜ロ゜)
誰が買うんだ⁉️
完売してたって(゜ロ゜)
たいぴろさん 買っちゃった (^。^;)
返信する
Unknown (ローズマリー)
2021-05-20 13:04:02
確かにここのフルサンは高い!(笑)

でも先日、ここのクレープひとつを
夫婦二人で食べましたよ。

フルーツたっぷりで美味しかったけど、
高くて何度も行けないですね。(笑)
返信する
えぇ~ (カニさん)
2021-05-20 13:21:59
マンゴーのサンドイッチ一個2.700円!
パチンコで儲けても買わないかな?
でも売れてってしまうんですね
皆さんすごいな~
返信する
Unknown (タクチ)
2021-05-20 14:46:34
フルーツサンド、って今流行ってますよね。
岡崎の店は、なんか職場の人も言ってたなあ。
自分は、コンビニやスーパーで売ってるのでじゅうぶんでうすね。
マンゴーは、マンゴー自体の単価が高いからそうなりますよね。何年か前に大須でマンゴーのかき氷があって、5千くらいでしたよ。たいぴろさん、いかがですか?(笑)
返信する
Unknown (ななだい)
2021-05-20 14:47:12
たいぴろさん、こんにちは。

駅ナカに人気のフルーツサンドのお店が入っていて常に行列しています。
それに非常事態宣言中になるとその行列がさらに伸びています。
マンゴーのサンド、2700円には驚きですね‼️
買う人がいるんですね。
ウチの方も常に置いてあるのはなんらかの柑橘類系と、イチゴ、キウイ、パイナップル等様々な組み合わせがあります。
その季節にしかないフルーツだと若干高めですが、大体500円台から600円台です。

誘惑に負けて2回位買ったけど、やはり生クリームがボリューミーでした😆
返信する
たいぴろ様、 (快談爺)
2021-05-20 18:09:27
世の中裕福に為りましたね、サンドイッチ¥.2700勿体ない、其れでも完売ですか、戦中戦後の食料難時代
を思えば、夢にような時代ですね。
返信する
高いですねぇぇ (もえ)
2021-05-20 19:14:24
出張販売がお隣にきて、ラッキー( ´艸`)だったのでしょうか?
私も並んで買ったことがあります。
高いですよねえ。。それなりのお味ですけどランチした方がいいかな(笑)
返信する

コメントを投稿