たいぴろのきままDiary

四兄弟と家事と仕事と趣味と...たいぴろ家は今日もてんやわんやです。

土岐へドライブ

2018年05月27日 | 旅行
朝 みよし市の義姉さんちに寄りがてら 前から行きたかった土岐プレミアムアウトレットに向かいました。

土岐プレミアムアウトレット、長島のジャズドリームに比べるとゆったりしていますね。日曜日なのにそれほど混んでいないし。


普段からファッションには興味が無く、普段着はピアゴやしまむら、あかのれんのような安売り店で買うたいぴろ家にはブランドの洋服店は縁が無し。

新しいウォーキングシューズが欲しいなぁと、精力的に回ったのは靴屋。でもね〜なかなか気にいるのが無くて。
アシックス、アディダス、ナイキ、リーボック・・何個か試着しましたけど、結局買いませんでした。今履いているスケッチャーズを超えるシューズが無いなぁ。

モール内をくるくる回り買ったのは、GODIVAのチョコとフクスケの私用のキャミソール、長男のコンバースの靴下だけ。
GODIVAのショコリキサー(チョコドリンク)を飲みました。


たち吉の陶器が素敵だけど高いなぁ〜と見ていると、そういえば土岐は美濃焼の産地じゃんと思い出し、陶器の店に行く事にしました。

行ったのは「土岐美濃焼街道どんぶり会館」


ここでお昼を食べました。恵那鳥の唐揚げ定食。
この唐揚げが美味しかった。中はジューシー、外がパリパリ。これはどうやったらこんなに美味しくなるのだろう?と考えながら食べましたよ。普通はこういう道の駅の様な場所のフードコートのご飯って味も並ですけど、880円でこのクオリティは中々です。


ラーメンどんぶりとご飯茶碗、そばの実、ゴボウ漬けを買いました。我が家は扱いが雑ですぐ茶碗を割るので、安物ばかりです(笑)。

本当は虎渓山永保寺や猿投神社に寄り道したかったけど、車の中が熱くなってせっかくのGODIVAが溶けそうだったので、お買い物だけで帰って来ました。
コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レアなレーズン | トップ | 臭い警報発令中 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たいぴろさんへ (温泉ドラえもん)
2018-05-27 17:21:54
 土岐プレミアムアウトレットの近くに日帰り温泉施設があるので、次回はそこに寄られるといいですよ。
返信する
こんにちは (やいま)
2018-05-27 17:35:20
土岐のアウトレットは一度だけ行ったかなあ。
私もブランドにはこだわらないのですが
スニーカーはごっつい形のがどうも苦手で、
パトリックというブランドのが
細身でしゅっとしていて気に入っています。
一足しか持ってないけど(笑)

から揚げ美味しそう~
皮がパリッとしているのが
画像からもわかりますよ!
返信する
土岐と言えば (サンキュー)
2018-05-27 18:14:10
土岐陶器会館には行った事が有りますが
それ以来行った事が無いので
土岐プレミアムアウトレットが出来た事
しらなかったです。
返信する
アウトレット (フィール・パージュ)
2018-05-27 19:07:51
土岐アウトレットは何年か前に一度行ったことがありますが結構広さがあるので
お店を見て回ってるだけで疲れて何も買わずに帰ってきた記憶があります。(笑)
外はパリパリ中はジューシーなから揚げ美味しそうです。


返信する
土岐 (ルパン)
2018-05-27 20:30:26
私も2回ほど、いきましたが、
安くないですね、だから、何も買わずに
食べるだけ
相方もいつも、ごぼう漬けを買っています。
女性が好きなのかな?
返信する
お買い物 (定年(諦念)おじさん)
2018-05-27 22:15:25
土岐プレミアムアウトレットから陶磁器会館ですか。廻られましたね。目の保養が出来ましたね。
返信する
アウトレット (biho)
2018-05-27 22:19:51
長島より土岐の方がのんびりしていますよね。
といっても、アウトレットはちょっと苦手なので、ほとんど行きませんが・・・
恵那鶏の唐揚げ、美味しそうですね。
これからの季節、車の中が暑くなりますよね~
返信する
アウトレット (MASA)
2018-05-28 09:35:10
ここは、一度行ってみたいです。広いところですね。
どんぶり会館って、どんぶりみたいな建物ですね。良いどんぶりが見つかりましたね。
返信する
こんにちわ☆ (ローズマリー)
2018-05-28 10:16:32
恵那鶏のから揚げは有名なんですね。
私も先日恵那で食べましたけど美味しかった。

陶器を見るのもアウトレットを見るのも好きだから
私的には理想的な旅です。(笑)

お茶碗使うの楽しみですね。
返信する
ドライブ (ば~ちゃん)
2018-05-28 14:58:02
たいぴろさん一人のドライブでしたか?一人のがぶらぶら好きな物みたり買ったり出来るから良いですよね~。まだ1度も時アウトレット行ったことが無いです。何時も高速車中からみているだけです。お茶碗新しい物使うのが楽しみですね。
返信する

コメントを投稿