たいぴろのきままDiary

四兄弟と家事と仕事と趣味と...たいぴろ家は今日もてんやわんやです。

もう肉はいらーん。

2017年08月16日 | ノンカテゴリ
今日はダンナと双子と4人でイオンモール常滑へ行って来ました。
双子がポケモンの映画が観たいというので連れて行ったのです。中3にもなってまだポケモンが観たい2人・・まだまだお子ちゃまです。

双子が映画を観ている間、私とダンナはモールをふらふら。いつもはイオンシネマ岡崎に行くのですが、今回常滑に行ったのは 私が欲しいスニーカーの専門店があるから。

スケッチャーズ。ここのウオーキングシューズはホントに歩きやすいです。今度ので4足目。ずっと気に入ってたgo walk3は廃番になってしまい、今日買ったのはgo walk4。ちょっと感じが違うけどじきに慣れるかな。


ダンナはこれと言って欲しいものは無く、食べ物系の店を覗いて あられや焼き栗を買ったり。時間が余ったのでタリーズコーヒーでお茶したりして双子の映画が終わるのを待ちました。

お昼の1時を過ぎたのでランチを食べようとフードコートに行ったら、行列ばかり、席も全然空いてない。1階のレストラン街に行くと、もっとスゴイ人。待つの嫌いな家族、諦めて家に帰る途中のどっかの店に寄ろうと、イオンを後にしました。

それが・・常滑から吉良への道中、あまり店が無いんだなぁ。
「あそこに魚魚丸があるよ。」「えーっ、回転寿司やだ〜。」と双子。
「ラーメン屋でいいじゃん。」「ラーメン食いたくない。」とダンナ。

半田インターを越えた所に「あっ、ブロンコビリーがある!ステーキにしよう。」「いいねー。」と3人が。

昨日、一昨日とさんざん肉を食べたのに、また肉食べたいのか〜?!
私はうどんとか蕎麦とか、あっさりした物が良かったのに・・。

ダンナはリブロースステーキ、三男はげんこつハンバーグ、四男はミックスグリル。
私は1番あっさりしてそうなチキングリルを頼みましたが、半分食べて胸焼けしちゃって、残りは三男にあげました。

よくもまあ3日連続でガッツリ肉が食べられるわ・・。
家に着くやいなや胃薬飲みました。夕飯はいりません。

明日からは三食ひもじいご飯にしてやる!
コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆2.3日目 | トップ | 金沢&山代温泉 »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連続のお肉三昧 (ルパン)
2017-08-16 17:39:45
さすがにお肉は・・・連続だとひきますね。
私も今はお蕎麦かお寿司なら食べたい気分ですね。
まあ、お子様の多数意見で仕方ないかも。

と言いながら、「いきなりステーキ」に
行きたいのだ。
返信する
こんにちは (やいま)
2017-08-16 17:40:02
あはは。。。男性陣はお肉が好きですねえ。
お天気ぱっとしないし
その分、イオンは混んでいたのでしょうね。

ウオーキングシューズを新調して
早速歩くのが楽しみですね♪
返信する
こんばんわ☆ (ローズマリー)
2017-08-16 20:06:00
お肉祭りはまだまだ続いてるのですね~(笑)

新しい映画館はどうだったかな?!

4足目の靴なんて相当履きやすいんですね。
ちょっと気になる・・・。

我が家も明日から質素な夕食になるでしょう。
返信する
肉食3日 (定年(諦念)おじさん)
2017-08-16 21:50:03
元気な二子君ですね。これなら、草食系男子になりませんね。頼もしい。
返信する
 (・・・ニコニコ (^_-)-☆ 情夜灯。)
2017-08-16 22:01:51
男衆 肉料理で夏バテ防止になりますね
おニューな ウオーキングシューズ
散歩が楽しくなりますね(^^♪

返信する
 (猫親父)
2017-08-16 22:13:24
男性陣は活動量も多いので、圧倒的に肉が良いでしょうね。
胸焼けした分、新しいウォーキングシューズでしっかり歩いて、体調を戻して下さい。
返信する
 ()
2017-08-17 08:09:41
元気があっていいですね。
肉なら毎日でもいいのでは?

私もうどんか蕎麦がいいなあ~

履きやすそうなシューズですね。
ひもが無くて するっと履けるのがいいなあ。
返信する
夢に出て来そう (サンキュー)
2017-08-17 10:50:27
しっかり肉を食べたのですから
しっかり運動ですね新しいシューズで

流石に3日間の肉づくめでは胃が滅入りそう
でも息子さんや旦那さんは肉が一番・・。

返信する
シューズは大事ね (うさちゃん)
2017-08-17 11:46:11
膝が痛くなるので、足にいいシューズは必須アイテム。お気に入りのシューズが廃番になってしまって残念でしたね。私もウォーキングシューズを履いています。更に、パンズでインソールを見つけて入れています。これで私好みの履き心地に。

さすが、男性軍はお肉が好きですよね~。ひもじいご飯だと反乱が起こるかも。
返信する
こんにちは (たいぴろ)
2017-08-17 14:13:49
ルパンさん こんばんは
そうですよ~、肉は好きですけどこうも続くとお腹が変です。
今日は休腸日、お昼の冷奴が美味しかったこと(笑)。
いきなりステーキ、大行列でしたよ。

やいまさん こんばんは
ホントにうちの男どもは肉食で...。長男は魚派ですけど。
今日のお昼は冷奴と昨日イオンで買った海ぶどうと明太子のみ。美味しかったです。
このシューズはもうちょっと先までとっておこうと思っています。
返信する

コメントを投稿