たいぴろのきままDiary

四兄弟と家事と仕事と趣味と...たいぴろ家は今日もてんやわんやです。

大河ドラマ

2013年12月27日 | ノンカテゴリ
ちょっと喉が痛いです。最後に風邪引くのはやだなぁー。
薬飲まないと。

テレビが特番ばかりになってつまらないので、夕飯後アイロンをかけたら、だらだらしながら双子にDSのゲームを教えてもらってます。(いい歳こいてポケモンやってます。)
ところで子供の頃からずーっと見続けてるのがNHKの大河ドラマ。一時期ちょっと遊ぶのが忙しくて見てない時期もあったけど。

ちゃんと毎回ドラマの本も買いますよ。来年の『軍師 官兵衛』も勿論購入済み。

大河ドラマのお陰で部分的に日本史に詳しくなりました。
今は幕末ならおまかせ(八重の桜のせい)。
きっと来年は戦国時代に詳しくなるでしょう。
でもすぐ忘れちゃうんですけどね。

まあ史実とはかけはなれたファンタジーのような時もありますけど、それはそれで突っ込み入れながら見ています。

大河ドラマの画像


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 数の子 | トップ | 書き納め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿