たいぴろのきままDiary

四兄弟と家事と仕事と趣味と...たいぴろ家は今日もてんやわんやです。

当たりとハズレ

2015年07月18日 | ノンカテゴリ
今朝、憩いの農園に行きました。天気が悪いので空きすきでした。
産直にトウモロコシが出ていて、小ぶりだけど一本100円だったので お昼ご飯の足しにしようと家族分買いました。

家に帰って早速茹でようと皮を剥いたら、なんと身が虫食いだらけ。
ハズれたわ・・、トウモロコシは皮付きで売ってるから、中身が買う時に確認出来ないんですよね~。
つい農園に電話しちゃいました。一応関係者ですから苦情(というよりアドバイス?)を言い易い立場なので。

逆に当たりは このビタミンカルピス。
カルピスなのに製造元はナゼかエルビー。
最近テレビでも宣伝している「ちょっぷる」というサイト。食品をお値打ちに買えるんです。その会員になったら、初回限定でこのカルピスが24本で500円と激安。
あまり有名なメーカーの商品は無いけど、中には超お値打ち品もあり、見るだけでも楽しいサイトです。こういうの女性なら好きかも。
ただ大量買いが多いので、うちのような大家族向きかな。

当たりとハズレの画像

当たりとハズレの画像


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またやっちゃった | トップ | 次男とデート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿