たいぴろのきままDiary

四兄弟と家事と仕事と趣味と...たいぴろ家は今日もてんやわんやです。

お盆2.3日目

2017年08月15日 | ノンカテゴリ
昨日は義姉さんファミリーなどが集まり 総勢17人で夕飯を食べました。毎年恒例のバーベキューです。
焼肉奉行はダンナと次男。2つのコンロで焼きました。今年は炭の具合が良くて、肉も野菜も美味しかった。




姪や甥のファミリーも来て、上は85歳 下は1歳までワイワイガヤガヤ。


ご飯の後は若者は花火大会。年配は世間話に花が咲きました。

さて、今日は実家に行く前に これまた恒例の家族カラオケ。
息子達が選ぶ曲は絶叫系のアニメソングが多いので、聴いてる私の耳もキーンとしちゃいます。

私は今回 懐メロ系を。(渡辺真知子、テレサテン、ペドロ&カプリシャス) 少し前に歌番組で聞いて懐かしくて、今度カラオケで歌おうと思ってました。しっとり歌おうと思っても、息子達がちゃちゃを入れるので笑えてうまく歌えず。


その後実家に寄りお墓まいりをして、父母と兄ファミリーと総勢13人で焼肉屋へ。うちの息子達、沢山食べるので コースメニューだけでは飽き足らず、追加追加でガッツリと(笑)。母のおごりだったので遠慮なく食べちゃいました。


休みはあと2日。明日は・・とある場所に行く予定です。
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆休み | トップ | もう肉はいらーん。 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (やいま)
2017-08-15 21:20:21
大人数でにぎやかなお盆ですね♪
うらやましいです。

カラオケも恒例行事ですね。
たいぴろさんの歌、
一度お聞きしたいなあ~

とあるところ。。。
どこだろ?
レポート楽しみにしています(笑)
返信する
こんばんわ☆ (ローズマリー)
2017-08-15 21:25:18
わぁ~美味しそう~若い人が
多いとやっぱり・・・肉ですね!

カラオケでカロリー消費してからなら
たくさんお肉食べても大丈夫ですね~(笑)

お盆のおもてなしが無事終われば安心ですね。
返信する
総勢17人! (毎日日曜大工)
2017-08-15 21:41:12
賑やかだったでしょうね~。

カラオケ、お好きなんですか。

 ↓ 渡辺真知子、唄ってください!!
どちらに、しようか、迷い(道)ましたが、<かもめ>に、しました。

https://www.youtube.com/watch?v=cpkUyU0VOkY
返信する
賑やかな (ルパン)
2017-08-15 21:41:54
大勢の焼肉は楽しそうですね、
カラオケ、息子さんたちがチャチャを
そんな時は浴衣お着て、大御所に変身すれば
みんな、静かに聴いてくれますよ。(笑)

五番街のマリーへ、カモメが飛んだ日、
照れた10さんは・・・・愛人かな?
いや~時の流れに重い身を任せとか・・
返信する
がっつりと (うさちゃん)
2017-08-15 23:17:04
連日のお肉で元気いっぱいになりましたね。私もカラオケに行きたい~。
返信する
こんばんは (たいぴろ)
2017-08-15 23:29:44
やいまさん こんばんは
お盆は毎年14日にうちでBBQ,15日に実家に行くことに決めています。カラオケ必ず(笑)。

あはは、独身の頃の私ならまあまあでしたけど、今は全然声が出ません。


ローズマリーさん こんばんは
2日続けて肉です(笑)。まあ私はBBQの肉はそれほど食べなかったけど。若者は肉がないと寂しがりますからね。
腹から声を出すとお腹が空きますね。
返信する
こんばんは (たいぴろ)
2017-08-15 23:35:17
毎日日曜大工さん こんばんは
そうなんですよ、甥や姪のファミリーも来てくれるので大人数です。にぎやかですよ。今年は2人のちびっこもいたので尚更です。

渡辺真知子は「かもめ」を歌いましたが...息子たちが変な声でユニゾルので笑ってしまって。

ルパンさん こんばんは
おー!大正解です。
五番街のマリー、かもめが飛んだ日、そして時の流れに身を任せ。でもどれ一つまともに歌わせてくれませんでした。息子たちは知らない歌でもその場で覚えて?変な声で乱入してくるので。
大御所になっても無駄でしょう~。
返信する
こんばんは (たいぴろ)
2017-08-15 23:36:55
うさちゃんさん こんばんは
ホントですよ、肉続きです。明日はひもじいご飯に戻ります。
カラオケは長い休みの際の恒例行事です。
返信する
バーベキュー (サンキュー)
2017-08-16 07:01:49
やはりバーベキューは大勢でワイワイと
バカを言いながら食べるのがおいしいですよね雰囲気ですよ雰囲気・・・♪
カラオケは孫が毎日部屋で気勢をあげて
今の若者の歌にはついていけません・!。
返信する
大勢 (ば~ちゃん)
2017-08-16 08:15:54
大勢が集まり焼き肉パーティー楽しかったですね。御実家でもまた焼き肉でこれだけ男の子が多いとさぞかし沢山食べたことでしょうお祖母さま頭の中でそろばんぱちぱち、、、大分財布が軽くなったことでしょうねと、あるところと言うのが温泉かな~?
返信する

コメントを投稿